地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まこと家は青物横丁で人気の家系ラーメン店!おすすめの食べ方は?

まこと家は青物横丁で人気の家系ラーメン店!おすすめの食べ方は?
投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

品川にある『まこと家』は家系ラーメンの名店で、本家本元とは少し違う味付けが多くのラーメンファンを魅了しています。また『まこと家』は朝早くから翌朝までほぼ24時間開いているのも特徴で、自分の好きなタイミングで美味しいラーメンを味わえるのも人気の理由です。

まこと家は個性的な家系ラーメンが美味しい名店見出し

Photo by yto

日本の国民食と言っても過言ではないグルメといえばラーメンです。子供から大人までラーメンが嫌いな人はほとんどおらず、メディアでも連日いろいろなラーメン屋さんの店舗が特集されるほどです。日本中には大人気のラーメン店舗が数多くあるわけですが、今回はそのなかから特におすすめしたい『まこと家』をご紹介します。

まこと家は青物横丁で人気の家系ラーメン店!見出し

家系ラーメンと言えば豚骨と醤油を使った独特の味付けのスープが人気です。そんな家系ラーメンを語る上で外せないのが『まこと家』です。

この『まこと家』はいわゆる家系ラーメンの本家本元の味付けとは少し毛色が違いますが、それが逆に人気の理由にもなっています。

おすすめメニューや食べ方もご紹介!

家系ラーメンの『まこと家』にはシンプルなものから具沢山なものまで美味しいラーメンメニューが揃っています。

また『まこと家』は食べ方が1通りではありません。自分好みにアレンジできて、食べ方の選択肢は数え切れないほどあります。

まこと家ってどんなお店?見出し

家系ラーメンの『まこと家』は当然ラーメンが美味しいことが1番の人気の理由ですが、それ以外にも個性的な部分がたくさんあります。

メニュー以外の店舗の雰囲気もどこか魅力的で、こういった部分がリピーターを増やしている大きな要因とも言えるでしょう。

創業20年を超える家系ラーメンの老舗

『まこと家』は家系ラーメンの本場である東京都の品川で20年以上も愛され続けている老舗のラーメン屋さんです。

品川周辺は家系ラーメンの激戦区のため栄枯盛衰も激しいのですが、この『まこと家』は美味しいと評判で客足が途絶えません。

黄色い看板が目印の外観

家系ラーメンの『まこと家』は初めて行く人でも簡単にたどり着けます。入り口に設置されている大きな黄色いサンルーフの看板が非常に目立つからです。

また国道沿いに家系ラーメンの『まこと家』はあり、アクセスの良さもあってお店の前には行列ができることも少なくありません。

年季の入ったカウンターが歴史を感じさせる

家系ラーメンの『まこと家』へ入った時に一際目を引くのが年季の入った木製のカウンターです。塗装が剥がれたカウンターはこれだけで芸術です。

最近では「インスタ映えする」という理由から家系ラーメン『まこと家』のカウンターの写真を撮って帰る人も多いです。

まこと家のラーメンの特徴&おすすめメニュー見出し

家系ラーメンの『まこと家』は物凄くと言うわけではありませんがそこそこメニューが豊富で、初めてだとどれにしようか迷ってしまいます。

基本的にはどのメニューも美味しいのですが、ここでは特におすすめのメニューをトッピングも含めてご紹介します。

まこと家のラーメンの特徴

家系ラーメンの『まこと家』のメニューの特徴は非常にシンプルで値段の設定もリーズナブルになっている点でしょう。

もしそれだけでは物足りない場合はトッピングメニューのなかから好きなものを選んでプラスしていくのが『まこと家』のスタイルです。

まこと家のおすすめラーメンメニュー

家系ラーメンの『まこと家』のおすすめラーメンメニューが「ラーメン」です。最もシンプルなメニューで、大部分の人が注文する人気メニューです。

トッピングはチャーシューと海苔だけと言う非常に簡素なものですが、家系ラーメンとしての完成度は高いので物足りなさはありません。

まこと家のおすすめトッピングメニュー

家系ラーメンの『まこと家』のおすすめトッピングメニューが「ほうれん草」です。ここ『まこと家』では国産のほうれん草にこだわっています。

ほうれん草が入ることでどんぶりのなかの彩が綺麗になりますし、栄養バランスも整うので一石二鳥のトッピングです。

まこと家のラーメンのおすすめ食べ方見出し

家系ラーメンの『まこと家』では食べ方を工夫することで従来のメニューが何通りもの味わいに変化をします。

その理由が注文時にできる味のカスタマイズと卓上調味料で、これらの組み合わせはお世辞抜きに無限大と言えるでしょう。

注文時に麺の固さ・味の濃さ・油の量の希望を伝える

家系ラーメンの『まこと家』はメニューを注文する時に麺の固さや味の濃さ、さらには油の量を自分好みにアレンジできます。

ちなみに店員さんの方から聞かれることはあまりないため、何も言わない場合は自動的にすべてが普通で出てきます。

卓上の調味料で味変もできる!

また家系ラーメンの『まこと家』は卓上の調味料も充実しています。そのままでも美味しいですがこれらを使うと味わいが変わって楽しいです。

卓上調味料の種類はニンニク(2種類)、豆板醤、お酢、コショウです。自分好みの味を探しながら食べる家系ラーメンは本当に美味しいです。

まこと家の口コミ・評判見出し

Photo by377053

家系ラーメンの『まこと家』は品川はもちろん、東京都あるいは関東近郊のなかでもトップクラスに美味しい人気のお店です。

そのためインターネット上にある口コミの数もかなり多く、情報を収集するのには事欠かないお店と言えるでしょう。

まこと家のラーメンに関する口コミ

家系ラーメン『まこと家』の口コミを調べてみると「一般的な家系ラーメンとは少し味わいが違う」という意見が多いです。

『まこと家』はカエシが濃い目で、まとわりつくような濃厚な旨味が特徴です。本家のものとは違うものの美味しいのは間違いありません。

まこと家のお店に関する口コミ

家系ラーメン『まこと家』のお店に関する口コミをチェックするとやはり営業時間に驚いている声が多いようです。

朝早くから開き、なんと翌朝まで営業しているというタフさぶりです。それでいて店舗の前には行列が絶えないわけですから驚くのも当然でしょう。

まこと家の店舗情報見出し

ここまでは家系ラーメン『まこと家』の美味しいメニューの数々をご紹介してきました。しかし食べに行く場合はほかの情報も知っておきたいところです。

そこで『まこと家』の所在地や問い合わせ先、営業時間やアクセス方法などの具体的な基本情報もお教えします。

所在地・問合せ先

家系ラーメン『まこと家』の具体的な所在地と問い合わせ先は以下の表の通りです。ただし事前に電話をして予約をすることはできません。

美味しい家系ラーメンを味わいたいのであれば自分の足で店舗まで行き、時には並んで座席を確保する必要があります。

住所 東京都品川区南品川3-1-10(MGグレート1F)
電話番号 03-5460-5211

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

家系ラーメン『まこと家』の営業時間は午前9時30分から翌朝6時までです。ちなみにランチとディナーの間に中休みはありません。

また基本的には定休日もありません。朝早くから夜遅くまで店舗が開いているので本当に好きな時に美味しい家系ラーメンを楽しめます。

交通アクセス

Photo by Kentaro IEMOTO

『まこと家』へ美味しい家系ラーメンを食べに行く時には電車を使うのがおすすめです。最寄りの京急本線の青物横丁駅から店舗までは60mほどです。

青物横丁駅から『まこと家』の店舗までは本当にあっという間で、徒歩であっても3分とかからずに到着できるでしょう。

駐車場

Photo by iwazer

また大通り沿いにあるので車でアクセスするのもありでしょう。しかし『まこと家』には店舗横にお客様専用の駐車場がないので注意してください。

もし『まこと家』へ自分の車で来店する場合は店舗の近くにあるコインパーキングを利用するのがおすすめです。

品川のおいしいラーメン屋さん情報見出し

今回ご紹介してきて『まこと家』は品川のなかでも一二を争う美味しいお店です。しかしそうは言っても品川もラーメンの超激戦区です。

ほかにも美味しいラーメン屋さんが本当にたくさんあり、それこそ『まこと家』に全然負けていない名店も少なくありません。

つけめんTETSU 品川店

品川周辺にある家系ラーメン『まこと家』と併せてぜひおすすめしたいラーメン屋さんの1つ目が『つけめんTETSU 品川店』です。

豚骨魚介系スープに中太麺をあわせたつけ麺が人気メニューで、豚骨と魚介のバランスが絶妙で食べ始めると手が止まらなくなります。

『つけめんTETSU 品川店』の営業時間は午前11時から午後11時までですが、売り切れ次第閉店となるので気をつけてください。

住所 東京都港区高輪3-26-20
電話番号 03-3443-2102

ラーメン二郎 品川店

品川周辺にある家系ラーメン『まこと家』と併せてぜひおすすめしたいラーメン屋さんの2つ目が『ラーメン二郎 品川店』です。

ボリュームたっぷりの二郎系ラーメンの元祖とも言えるお店で、安くてお腹もいっぱいにできるコストパフォーマンス最高のお店です。

『ラーメン二郎 品川店』の営業時間はランチが午前11時から午後2時30分までで、ディナーが午後5時から午後9時までです。

住所 東京都品川区北品川1-18-5
電話番号 03-3474-4026

横浜道 品川港南口店

品川周辺にある家系ラーメン『まこと家』と併せてぜひおすすめしたいラーメン屋さんの3つ目が『横浜道 品川港南口店』です。

こちらも家系ラーメンのお店なのですが、打って変わってトッピングにもやしと卵とチャーシューがデフォルトで乗っている豪快な一杯です。

住所 東京都港区港南2-2-5(第1福田ビル1F)
電話番号 03-5796-0733

らぁめんや 風神

品川周辺にある家系ラーメン『まこと家』と併せてぜひおすすめしたいラーメン屋さんの4つ目が『らぁめんや 風神』です。

国産の鶏ガラ・丸鶏・豚骨を使用して15時間以上も煮出したスープは絶品の一言で、自社工場で作っている自家製麺も本当に美味しいです。

住所 東京都港区高輪4-10-25
電話番号 03-3446-5676

品川のラーメン屋おすすめランキング!人気の有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川のラーメン屋おすすめランキング!人気の有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川は人気のラーメン店が密集しているラーメンスポットです。テレビや雑誌に度々紹介されている人気店から、おなじみの醤油ベースの懐かしい味を楽しめるお店まで実に種類は豊富!今回は品川の人気ラーメン店について詳しくご紹介していきます!

まこと家で美味しい家系ラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by yto

品川にある『まこと家』は私たちが知っている家系ラーメンとは少し味わいが違い、だからこそ唯一無二で多くの人が何度も訪れるお店です。また店舗の前には行列ができることも多いですが、営業時間が非常に長いため時間帯を選べばすぐに座れるのも魅力です。ぜひ『まこと家』で日本トップクラスの家系ラーメンを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote