地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アオアヲ ナルト リゾートは女子旅にもおすすめ!癒やしのひと時を体験♡

アオアヲ ナルト リゾートは女子旅にもおすすめ!癒やしのひと時を体験♡
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アオアヲ ナルト リゾートは瀬戸内海国立公園内にあるオーシャンビューのホテル。温泉やバイキング、伝統工芸体験、アクティビティなど魅力がたくさんあります。そこで今回はアオアヲ ナルト リゾートのおすすめポイントをまとめてご紹介!是非旅行計画の参考にしてください。

アオアヲ ナルト リゾートとは?見出し

アオアヲ ナルト リゾートは淡路島から車で5分、自然豊かな瀬戸内海国立公園内にある人気のリゾートホテルです。客室や天然温泉から朝日や月の道を一望したり、多彩なレストランで割烹バイキング阿波三昧やフレンチ懐石、和会席を堪能したりして贅沢な時間を過ごすことができます。

鳴門海峡クルージングや釣り堀、藍染めや大谷焼絵付けなどの伝統工芸体験、阿波踊りライブなど楽しいアクティビティやイベントも満載です。

周辺には渦の道や大塚国際美術館、一番札所などの観光名所も豊富で、観光の拠点にするのもおすすめ。ファミリー・カップル・女子旅など誰もが楽しめる癒しと充実の体験が待っています。

【アオアヲ ナルト リゾート】多彩なタイプの「客室」見出し

アオアヲ ナルト リゾートには全208室、バラエティ豊かな13タイプの客室があります。ファミリーに人気の客室やアートが楽しめる客室など魅力的な特徴がある客室が目白押しなので、シーンや好みに合わせて自分にぴったりの客室をお選びください。

洋室

洋室では、鳴門海峡を見渡す明るいパステルカラーのお部屋が人気です。朝には海から昇る朝日を、満月の夜には月の道を眺め、バルコニーから見える幻想的で美しい光景に癒されてはいかがでしょうか。

ゴッホのヒマワリルーム

ゴッホのヒマワリルームは、ヒマワリの絵画や明るい色の壁紙などで飾られたおしゃれなお部屋です。フォトジェニックな空間として、女子旅やアート好きの方によく選ばれています。

窓から見えるのはゴッホが愛した街、南フランスプロヴァンス地方「アルル」の風景を彷彿させる絶景。

ヒマワリのアロマやハーブティー、ゴッホのマグカップなどもあり、終始ゴッホの世界に包まれながら優雅な時間を過ごすことができます。

リゾッ太ルーム

ファミリーにも人気のアオアヲ ナルト リゾートでは、ファミリー向けのコンセプトルームもあります。リゾッ太ルームと呼ばれるこのお部屋は2つの部屋を中から自由に行き来できるコネクティングルームです。客室内には子ども用のアメニティも用意されています。

和室

和室でおすすめなのが徳島の藍の匠がプロデュースした「阿波藍ルーム」です。徳島の藍は江戸時代中期から明治にかけて"山形の紅花とともに天下を藍色で覆った"とも称される伝統工芸。

その伝統的な技法を受け継ぐ徳島を代表する4人の"藍染めの匠"が「阿波踊り」や「渦」などをテーマに個性的で美しい客室をデザインしています。客室で寛ぎつつ徳島の藍の伝統美をじっくりご堪能ください。

【アオアヲ ナルト リゾート】美肌の湯の「温泉」見出し

アオアヲ ナルト リゾートには"美人の湯"として名高い天然温泉があります。ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉のお湯で、効能は肩こり・神経痛・疲労回復・冷え性・美肌などです。

岩石でつくられた和風の露天風呂から見えるのは鳴門の海を一望する絶景。季節によって淡路島から昇る朝日がご覧いただけます。

いよかん・はっさく・すだちなど徳島産の季節の柑橘が浮かぶ展望風呂も人気です。露天風呂と展望風呂あわせて4ヶ所のお風呂をお愉しみください。
 

鳴門の温泉&日帰り湯を紹介!オーシャンビューの絶景が楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳴門の温泉&日帰り湯を紹介!オーシャンビューの絶景が楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うず潮で有名な徳島県の鳴門には、大鳴門橋や鳴門海峡の景色を眺めながら、温泉を楽しめるホテルが点在しています。観光のあとにオーシャンビューの客室に宿泊して、ゆっくりとするのも、日帰り湯で鳴門の景色を楽しむのもいいですね。おすすめの鳴門温泉のホテルをご紹介します。

【アオアヲ ナルト リゾート】ご当地グルメ満載の「食事」見出し

アオアヲ ナルト リゾートには複数のレストランとカフェがあり、食事場所の選択肢も豊富です。ここではなかでもおすすめのレストランとカフェをご紹介します。

バイキングで思う存分美味しいグルメを堪能したり、デートや女子旅に人気のおしゃれなカフェでのんびりティータイムを楽しんだりして贅沢な一時をお過ごしください。

阿波郷土料理 彩

阿波郷土料理 彩では鳴門鯛をはじめとした旬魚のお造り、鳴門わかめのしゃぶしゃぶ、寿司、天麩羅などの割烹バイキングを楽しめます。料理の数はランチで約60種、ディナーでは約90種と充実のラインナップ。

好きなお刺身や天麩羅を豪快に盛り付けて贅沢丼を作ったり、鳴門金時のデザートやアイスでパフェを作ったり、バイキングならではの楽しみ方で絶品グルメをご堪能ください。

テラスカフェオーゲ

海を眺めながらアフタヌーンティーやスイーツなどを楽しめる「テラスカフェオーゲ」。開放感あふれるおしゃれな空間で鳴門金時タルトや鳴門金時パフェなどをいただき、リゾート気分を満喫してはいかがでしょうか。

鳴門鯛カツバーガーや阿波ジューシーハンバーグステーキなどもあるので軽めのディナーで利用するのもおすすめです。夜はキャンドルで灯され、日中とはまた違ったロマンチックな雰囲気になります。

鳴門のグルメは?新鮮な海鮮料理がおすすめ!名物や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳴門のグルメは?新鮮な海鮮料理がおすすめ!名物や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うず潮で有名な徳島県鳴門には、新鮮な海の幸を楽しめるお店がたくさんあります。実は海鮮以外にも、いろんな名物グルメがあるのをご存知でしたか?そんな鳴門で人気の海鮮料理や名物グルメまで調査してみましたので、ランチやディナーでぜひお楽しみくださいね。

【アオアヲ ナルト リゾート】充実の「アクティビティ」見出し

アオアヲ ナルト リゾートでは、滞在をより楽しくするアクティビティも充実しています。ホテル施設のビーチランドでは大鳴門橋と瀬戸内海を眺めながら鳴門鯛やヒラメなどの魚釣り体験が可能です。

阿波うずしお丸で行く鳴門海峡クルージングや鯛飯教室も鳴門ならではの思い出作りにぴったりです。

阿波の城下町をイメージした「阿波の國」では、阿波藍染や手漉き和紙、大谷焼絵付けといった伝統工芸体験の他、縁日遊びも楽しめます。

9〜11月にはホテル目の前の契約農家で収穫できる鳴門金時芋掘り、2〜3月にはワカメ漁体験など旬の味覚狩りも人気です。

アオアヲ ナルト リゾートでは、鳴門市阿波踊り振興協会の協力も受け、鳴潮・満月・渦潮・渦月・浮々の5連とホテル芸能部アオアヲ連による阿波踊りの公演を行っています。

内容は日替わりで毎晩無料で見られるのも嬉しいポイント。特設演舞場で阿波踊りが披露され、連長による踊りのレクチャーの後にはお客さんも一緒になって盛り上がります。

夏季にはガーデンプールやナイトプール&ビーチもオープンし、水遊びやマリンアクティビティを楽しめます。アウトドアプールからは鳴門海峡や淡路島を見渡す絶景も。深さ80cmの子ども用プールもあるのでファミリーにもおすすめです。

鳴門海峡の渦潮は潮流が創る芸術!観光船や潮見時間帯も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳴門海峡の渦潮は潮流が創る芸術!観光船や潮見時間帯も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳴門海峡に出来る自然現象「渦潮」は、潮流が創り出す美です。狭い鳴門海峡の潮流がぶつかり合って、海面に大きな渦ができるのです。その規模は世界最大とも言われています。迫力いっぱいの渦潮を見るための観光船や見ごろ、さらにはメカニズムなどもご紹介します。

アオアヲ ナルト リゾートで鳴門ならではの思い出を作ろう!見出し

いかがでしたでしょうか?アオアヲ ナルト リゾートは、おしゃれで快適な客室、美肌の湯として知られる温泉、美味しい食事などが楽しめる癒しのリゾートです。

ビーチで行うアクティビティや伝統工芸体験など思い出作りにぴったりの体験メニューも充実しています。次のお休みにはアオアヲ ナルト リゾートで、充実の時間を過ごしてはいかがでしょうか。

アオアヲ ナルト リゾートの詳しい情報は以下のボタンからチェックできます◎

アオアヲ ナルト リゾートの公式ページはこちら
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote