地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パンタイムは芦屋で人気のパン屋!蒸し栗バターパンが美味しいと評判のお店!

兵庫県芦屋市は神戸市と同じくパン屋さん激戦区になります。そんな芦屋にある人気パン屋さんパンタイムは、種類豊富なパンがお手頃価格で販売されていると評判です。パンタイムの人気蒸し栗バターパンはここでしか食べられない絶品パンとして知られています。

芦屋で大人気のパンタイムに行ってみよう!見出し

Photo by slash__

芦屋は神戸と同じくパン屋さん激戦区になります。こちらのパンタイム周辺にも同じ通りにたくさんのパン屋さんがひしめき合っています。

芦屋の方は、毎日の朝食用に、ランチにとたくさんパンを購入していきます。そしてパン屋さん巡りもよくするという方も多く、簡単に数軒アクセスできることからみなさんたくさんのお店の袋を持って買い物に来られます。

平日でもたくさんの車や自転車が出入りするパンタイムは、営業時間遅くに行くと売り切れのパンが続出する人気のパン屋さんになっています。そんなパンタイムについてご紹介いたします。営業時間やおすすめのパンメニューも必見です。

連日大行列の人気パン屋「パンタイムとは」?見出し

パンタイムは兵庫県芦屋市にある大人気のパン屋さんになります。1995年に芦屋の地にオープンしたパンタイムは、口コミでたちまち人気となった実力派のパン屋さんです。

パンタイムのパンは種類豊富で何度行っても違うパンが並んでいるといわれるほど、メニューが多いのが特徴です。

そして様々なタイプのパンが並びます。お子さんが大好きな甘い柔らかいパンやパンすきに特に好まれるハード系のパン。ランチタイムに人気のサンドイッチなどのお総菜パンもたくさんです。そのパンはどれも個性豊かな独創的なパンメニューばかりです。

種類豊富なパンメニューはどれも美味しく、具材がたっぷりと入った贅沢なパンとなっています。パン自体の美味しさに加えて、挟み込まれている具材の美味しさも特徴的です。

芦屋のパン好きを飽きさせないパンと、意外とお手頃価格のメニューが、遠方からもわざわざ買いに行きたくなるお店となっています。そのためパンタイムの前は営業時間となると、たくさんの人で訪れます。そ店先には車整理のために警備員が立つほどです。

芦屋のパンタイムの店内は?

静かな芦屋の町なかに大人気のパン屋さんパンタイムはあります。お店は大きな店舗ではなく、店内に入れるのは10人強くらいではないでしょうか。そしてあちこちに行ってパンを選ぶことができない程狭い通路の店内です。

皆さんは入り口でトレーとトングを持ち、並びながらパンをとっていきます。もう一度通り過ぎたパンを買いたい時は、レジ前を通過してもう一度並びなおします。

それほど小ぢんまりとしたパンタイムでは、みなさんお目当てのパンをつぎつぎとトレーに入れて買い物をされています。目移りするほどたくさんのパンがあるので、少しおすすめのパンを探してから行くのがいいでしょう。

パンタイムの人気パンメニュー1:デニッシュ見出し

パンタイムにはデニッシュやクロワッサンのパンメニューが豊富にあります。大きなメロンデニッシュはメロンパン生地で包まれたサクサクの軽いパンになります。

ねじったデニッシュは、表面のグラニュー糖が美味しいと評判でお子さんに大好評のパンです。デニッシュ生地は軽くバターの風味が美味しいものばかり。

ドライイチジクのデニッシュは珍しいメニューではないでしょうか。パンにトッピングされたイチジクがアクセントになった美味しいパンです。

パンタイムの人気パンメニュー2:甘いパン見出し

お子さんが大好きな甘い系のパンも豊富に取り揃えられています。こちらのあんぱんは重量感のあるパンで、中にあんこがたっぷりと入っています。

パン自体も大きく美味しい優しい甘さの小豆の味がしっかりとするあんが特徴の、パンタイムのあんぱんになります。

芦屋のパンタイムでもあんバターサンドもおすすめです。後から紹介する蒸し栗バターパンもおすすめですが、ハード系のパンにたっぷり挟まったバターとあんこがとっても美味しいと人気です。

パン生地はがぶっと噛み切れるほどの程よい硬さで、あんこも丁度いい甘さ。いろんなお店があんバターサンドを出していますが、パンタイムのあんバターサンドもおすすめです。

また冬に出てくる、あんバターのあんこの代わりに、丸い生チョコが挟まった生チョコバターもおすすめです。パンタイムでしか食べられないであろうインパクトのある見た目が特徴です。

パンタイムの人気パンメニュー3:お惣菜系見出し

芦屋のパンタイムのお惣菜系のパンには、独特なものがたくさんあります。こちらの分厚い厚焼き玉子のサンドイッチは、出し巻き卵をふわふわのパンで挟んでいます。

食べ応えのある人気商品で、美味しいと評判です。そしてパンがふわふわと驚かれる人が多数です。上品な味付けの玉子に、耳まで美味しいサンドイットとなっています。こちらも売り切れることが多いので、営業時間開始とともに始早めに行くようにしましょう。

芦屋で大人気のパンタイムにはパンタイムでしか食べられないお惣菜系パンもたくさんあります。それも種類豊富にありますので、いつ行っても違うパンがきになるほどです。

こちらのジャガイモがごろっと大きいまま入った「サーモンとじゃがいも」も食べ応えのあるジャガイモとサーモン、硬めのパンがお腹いっぱいにしてくれるメニューになっています。

お目当てのお惣菜系のパンがる方は、営業時間早めに行くことをおすすめします。ランチタイムには売り切れの商品もおおくあります。

芦屋のパンタイムには、ランチにぴったりなサンドイッチも豊富に取り揃えられています。サンドイッチメニューも特徴あるパンタイムらしいメニューが豊富です。

味噌カツと大葉、キャベツの挟まったサンドイッチや、エビカツ本がトルティーヤになったサンドイッチ、菜の花と生ハムのサンドイッチはマスタードが効いていて美味しいとのこと。

芦屋のパンタイムのサンドイッチの具材はたっぷりと具が挟まっていると言われます。美味しい具材がたっぷりと入ったサンドイッチメニューが豊富に揃います。

チーズ入りブリオッシュ形パンは、塩気のあるパンにとろりとしたチーズがたっぷりと入った美味しいお総菜パン。

特徴的な形と、塩気のあるパンは、ランチタイムにもおすすめなパンタイムのおすすめパンとなっています。

パンタイムの人気パンメニュー4:クロワッサン見出し

パンタイムにはとにかくクロワッサンメニューが多いといわれます。プレーンのクロワッサンでパンタイムのクロワッサンの美味しさを確認したら、たくさんある他のメニューも食べてみましょう。

ランチタイムにおすすめなクロワッサンは塩ベーコンクロワッサン、ベーコンの塩気がクロワッサン生地とよく合います。

チーズ系では、カマンベールクロワッサンや、甘いものでセミドライのいちごとクリームチーズもおすすめです。

そしてデザートに食べたいクロワッサンが、生チョコクロワッサンです。またこれから紹介する蒸し栗バターの、栗が入ったクロワッサンもおすすめです。

栗ペーストが美味しいクロワッサンになっています。パンタイムでは栗メニューも多いのは美味しいと人気のためではないでしょうか。大人気栗クロワッサンも蒸し栗バターと一緒に購入してみましょう。こちらも営業時間開始すぐに購入に行くのがおすすめです。

営業時間終了のぎりぎりでは売り切れてしまいますので、できればお昼前後には行ければベストです。

パンタイムの人気パンメニュー5:ハード系見出し

パン好きがこぞって購入する、ハード系パンもご紹介です。パンタイムの種類豊富なメニューにはたくさんのハード系パンがあります。

お惣菜の入ったもの、甘いものもありますので、朝食にランチに、デザートに購入してみましょう。

定番のクルミとレーズンのパンは、しっかりした歯ごたえのハード系のパン生地にクルミとレーズンの甘さが美味しいパン。

パンタイムの人気栗メニューとして、マロンフランスもおすすめ。栗の甘さとハードパンの食感が美味しいパンです。

イチジクのパンもハード系であります。フランスパンにイチジクを混ぜて焼き上げた、ちょっといつもと違うフランスパンを楽しめます。

パンタイムの人気パンメニュー6:食パン類見出し

パンタイムは食パンもみなさん一斤で購入していきます。サンドイッチに使われていますフワフワのふわ食はPの印字がされた、パンタイムの人気食パンです。

目が詰まってずっしりと重いパンになります。トーストすると中はふわっと外はカリッとしてとっても美味しい食パンです。

Photo by ImaneNamie

食パンは他にも山食、角食などがあります。山食は柔らかくそのままでもトーストしてもおいしくいただけます。

人気の角食は予約可能です。営業時間終了ぎりぎりでは売り切れていますので早めに購入に行きましょう。食パンはパンタイムではとっても人気です。営業時間開始すぐに行ってお目当ての食パンを買うようにしましょう。

パンタイムの人気パンメニュー7:焼き菓子見出し

パンタイムではパン屋さんでは珍しく、焼き菓子も豊富に販売しています。お手頃価格でずっしりと入ったクッキーが人気です。

ちょっとした手土産にもおすすめの焼き菓子をぜひパンタイムで購入してみましょう。他にもパンタイムではソフトクリームもおすすめ。220円ほどで購入可能なソフトクリームは大きく美味しいと評判です。

パンタイムで一番人気?蒸し栗バターパン見出し

パンタイムのおすすめパンには間違いなく蒸し栗バターパンが入ります。蒸し栗バターパンは営業時間が経過するとともに売り切れが多くなります。

蒸し栗バターパンはハード系とソフト系のパン生地があります。こんがり焼き色がついたハード系の蒸し栗バターパンと、ふわふわ真っ白な蒸し栗バターパンの2つです。

好みは分かれますが、ハード系の蒸し栗バターパンは、食べると噛み切れるほどの程よい硬さのパンと、バターたっぷりの上に甘い栗がたっぷりと挟まれたパンになります。

ほんのり甘さの栗とし塩気のあるバターが絶妙な人気パンです。出来上がりと共に次々に売れていきます。

ふわふわ生地のふわ蒸し栗バターパンは、もちっとした食感がまた違った美味しさを感じさせるパンです。皆さん食べ比べてお好みのパンを次回からたくさん買われます。

芦屋のパンタイムで一番人気と言ってもいいほどの蒸し栗バターパンには、季節限定の違ったメニューもあります。

蒸し栗バターの代わりにピンクの可愛いいちご餡のメニューも登場します。イチゴのほのかな甘さとバターがとってもよく合い、蒸し栗バターパンに負けないおいしさになてっています。

パンタイムのイートインスペースは?見出し

芦屋の住宅街にある小さな店舗ですが、店前に購入したパンを食べられるようなちょっとしたベンチが置いてあります。

平日の早い時間に行けば、購入したものをここで少し食べるのもおすすめです。お子さんがお腹がすいたときはここに座らせて食べられます。

しかし本格的にパンを広げてゆっくり食べられるスペースではありませんので、短時間のさっと食べられる方は利用してみるのもいいでしょう。

芦屋で大人気のパンタイムの混雑状況見出し

芦屋のパン激戦区でもひときわ人気のパンタイムは、平日でも混雑する場合があります。平日の昼前後に行った方は駐車場も混雑しているとのこと。

もちろん店内も混雑して、入り口付近で順番待ちをする必要があります。しかし手際よくレジが進みますのでさほど並んでいる時間は少ないようです。

Photo by HIBIKIFL

しかし土日の昼前後は駐車場の混雑もあります。駐車台数が限られていますので、パンタイムの駐車場待ちをせずに、近くのコインパーキングに駐車するのもいいでしょう。

そして営業時間ギリギリに買いに行っても、お目当てのパンは売り切れいています。人気の 蒸し栗バターパン屋あんバターパンは売り切れるのが早めです。

パンタイムのお隣はハンバーガー屋見出し

パンタイムから1軒挟んで隣にあるのが、ハンバーガーショップPT'S BURGERになります。こちらのPT'S BURGERはパンタイムのバンズを使用しています。

お店はアメリカンな雰囲気のお店で、店内でも店先でもテイクアウトでもハンバーガーを食べることができます。自由なスタイルでハンバーガーを食べてほしいと色んなスタイルで食べることができます。

ハンバーガーの種類は4種類。ビーフ100%の牛肉のうまさを感じるハンバーガー。合いびき肉を使ったPT’S ハンバーガーに、チーズバーガーをアボカドハンバーガーがあります。

ハンバーガーは単品とセット料金の他に、パテの量が選べます。50gから150gまでのパテを選ぶことができます。ハンバーガーのパテは、国産牛と豚肉を使用し日本人好みの味に合わさった美味しいパテを使用し提案しています。

バンズはパンタイムのパンで、ハンバーガーにした時に、美味しく感じるよう改良されたバンズを使用しています。

また時期によってその他のハンバーガーメニューも出ますので、HPを確認しながらいろんなハンバーガーメニューを楽しんでみましょう。

パンタイムの美味しいバンズとこだわりのパテが人気の、芦屋で美味しいハンバーガーが食べられるお店になっています。

PT'S BURGERの基本情報

ピーティーズバーガーは、芦屋駅から430メートルほどのところにあります。パンタイムを訪れた後に行くのがおすすめです。

営業時間は11時から19時です。月曜日と不定期に火曜日がおやすみになりますので、平日行かれる方は火曜日に注意です。またパンタイムより遅めの営業時間開始です。パンタイムに朝一に行って、ハンバーガーを食べる予定の人は11時に合わせてみましょう。

店内にはカウンター席に2人掛けのテーブル席、6人ほど座れるテーブル席があります。ここではレストランの利用のようにゆっくりハンバーガーを楽しむことができます。もちろん小さなお子さんも大歓迎のお店です。

住所 兵庫県芦屋市茶屋之町10-5
電話番号 0797-35-2337

パンタイムの基本情報見出し

パンタイムの営業時間は8時から18時までとなっています。ハンバーガー屋さんとは違ってパン屋さんのパンタイムは早朝から開いています。

ぜひお目当てのパンがある方は8時を目指していってみましょう。パンタイムの定休日は月曜日と火曜日になっています。

芦屋のパンタイム周辺のパン屋さんは火曜日や水曜日を定休日とするお店がたくさんあります。平日行かれる方は定休日に注意しておきましょう。

パンタイムへのアクセス見出し

Photo by Kanesue

パンタイムはご近所の方は自転車や車でたくさんの方が訪れます。しかし電車でもアクセスが可能な立地です。

阪神芦屋駅を利用していく方法のご案内です。阪神芦屋駅に到着したら、線路を渡って北側に進みます。

しばらく行くと「芦屋警察署前」交差点に着きます。ここを右折して鳴尾御影線を進んでいきます。そうすると400メートルほどで左手にお店が見えてきます。徒歩8分ほどでアクセスできますので、電車でも問題なく行くことができます。

住所 兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
電話番号 0797-38-3438

芦屋のおすすめパン屋!人気ランキングをご紹介!食パン専門店などもある! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
芦屋のおすすめパン屋!人気ランキングをご紹介!食パン専門店などもある! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芦屋のおすすめパン屋をご紹介いたします。パンは今となっては、誰もが好きな食べ物なのではないでしょうか。パン屋の数もとても多いです。そして、パンの種類もたくさんあります。芦屋にはどのようなパン屋があるのでしょうか。中には食パン専門店もあります!要チェックです。

芦屋で食べたいパンばかりのパンタイムへ見出し

Photo by marumeganechan

いかがでしたでしょうか。芦屋で人気のパンタイムは、パンメニューの種類が豊富で目移りしてしまうほどたくさんのパンが並んでいます。

初めて行く人はどれを買えばいいか迷うほどです。そんな方はぜひおすすめのメニューを確認してから行ってみましょう。売り切れ必須の人気パンがたくさんありますので、ぜひそれらのメニューもチェックしてください。

営業時間が朝の8時からですので、週末の営業時間開始すぐに行ってみましょう。焼きたてのおいしいパンがたくさんで、思わず買いすぎてしまうほどのパンタイムです。

投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote