地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まるさん松本(宝塚)は行列必至の人気店!おすすめ海鮮グルメを堪能!

まるさん松本(宝塚)は行列必至の人気店!おすすめ海鮮グルメを堪能!
投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

まるさん松本は宝塚にある行列必至の人気店です。おすすめの海鮮グルメは遠方からもわざわざ足を運ぶ人がいるほどの人気ぶり。コスパも良く、何度でもリピートしたくなる名店です。まるさん松本の魅力のメニューや口コミ、お店の詳細など詳しくご紹介します。

宝塚のまるさん松本は海鮮グルメの人気店!見出し

Photo by tenz1225

宝塚のまるさん松本は海鮮グルメが美味しい人気店です。コスパの高いメニューは遠方からのお客さんが訪れるほどで、特にランチタイムは行列必至です。

今回はそんな宝塚の海鮮が美味しい人気店、行列も必至のまるさん松本について詳しくご紹介しましょう。

営業時間・定休日

Photo bywebandi

宝塚のまるさん松本の営業時間は月、火、水、金、土曜日が10時半から15時、16時半から20時、木曜日は10時半から15時、定休日は日曜祝日と年末年始、さらに夏に不定休があります。ランチタイムの予約はできませんが、夜は予約が可能で、予約優先になるのでぜひ予約をしてから来店してください。

まるさん松本のランチのおすすめメニュー見出し

まるさん松本のランチタイムは10時半から始まります。通常のランチタイムには少し早いオープンですが、開店をめがけて早くから行列が出来ています。朝を抜いて早めのランチを楽しむのもおすすめ!海鮮が美味しいまるさん松本の朝からでも食べたいランチメニューをご紹介しましょう。

調理法を選べる海鮮定食が大人気

まるさん松本で大人気のランチメニューが調理法を選べる海鮮定食です。例えば刺身、焼き、煮付け、天ぷら、フライ、バター焼きなど色々な調理法の中から2種類の調理方法を選んで定食として楽しむことができます。例えば半分は刺身、半分は塩焼きといった具合。一度に2つの味を堪能することができます。

海鮮丼定食はその日のおすすめの魚介がたっぷり!

まるさん松本のランチメニューである海鮮丼定食はその日のおすすめの魚介がたっぷりのった豪華なメニューです。8~10種類ほどの海鮮のお刺身がたっぷりのって、さらに魚のアラでとった出汁の味噌汁とぶり大根や海鮮の酢の物がついて1000円という安さ!思わず朝から日本酒が飲みたくなるラインナップです。

黒板メニュー・一品メニューも魅力的

宝塚のまるさん松本のランチには一品メニューや黒板に書かれた日替わりのメニューもあり、そちらも見逃せません。新鮮な海鮮の様々な料理は値段も1000円以下で気軽に頼むことができます。

定食に追加して楽しむのもあり、一品を頼んでみんなでシェアするのもおすすめです。旬の食材を使った料理が多く、中でも牡蠣フライやハモの天ぷらは人気がありおすすめです。

宝塚のランチ人気おすすめランキング!子供にも大人気バイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宝塚のランチ人気おすすめランキング!子供にも大人気バイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宝塚といえば歌劇の街。タカラジェンヌが訪れるお店やヅカファンおすすめのお店、宝塚マダム御用達のお店などランチに最適なお店がたくさんあります。ちょっとリッチなランチや、ママ友との子連れランチにもおすすめのお店を紹介します。バイキングのお店もありますよ!
宝塚カフェ人気おすすめランキングTop11!オシャレなお店やランチ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宝塚カフェ人気おすすめランキングTop11!オシャレなお店やランチ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県宝塚には、オシャレなカフェやレストランが沢山有ります。それもその筈、宝塚歌劇のある所ですから自然と華やかになる筈です。今回は宝塚のおすすめオシャレカフェをランキング形式でTop11軒ご紹介致します。ランチ情報もしっかりチェックしてお届けしたいと思います。

まるさん松本は夜の利用もおすすめ見出し

宝塚のまるさん松本は夜の利用もおすすめです。夜も夕食にはちょっと早めの16時半からオープンします。入店は18時までで、閉店の20時までは2~3時間半しかなく、早めの夕食や宴会の1件目としての利用がぴったり。まるさん松本の夜のメニューについてもご紹介していきましょう。

夜も昼も同じ値段で海鮮が楽しめる

宝塚のまるさん松本の夜のメニューは昼のランチタイムと全く同じです。昼はどうしても仕事で来店できない人でも美味しい海鮮を夜にゆっくり楽しむことができます。しかも、メニューの値段も昼と全く同じでとても良心的。魚好きな人なら昼に食べた魚とは別の種類を夜に再び楽しむのもありです。

夜は日本酒・焼酎の種類が豊富

行列必至の人気店、まるさん松本の夜のメニューは昼と全く変わらないメニューですが、唯一飲むことができる日本酒と焼酎の種類が増えます。その日食べたい魚や調理法に合うお酒が分からない場合はお店の方に気兼ねなく尋ねるのが良いでしょう。魚のプロのチョイスは間違いありません。

昼と違い予約できるのも魅力的

まるさん松本の夜はランチタイムと違って予約が可能です。ランチタイムなら行列覚悟で来店しなけらばなりませんが、夜ならゆっくりと予約時間に来店し、行列に並ぶことなく美味しい海鮮メニューを楽しむことができます。

夜はランチと違ってゆっくりと食事を楽しむ人も多いので、回転も遅く、予約なしでは満席で入れないこともあります。夜にまるさん松本に来店する場合はぜひ予約することをおすすめします。

まるさん松本の混雑状況見出し

宝塚の人気店、まるさん松本は行列必至の人気店です。ランチタイムは予約ができないのでどの時間帯に行っても行列をさけるのは厳しい状況です。

まるさん松本のお得で美味しい海鮮ランチは行列も込みだということを覚悟して出かけるようにしましょう。

開店直後には行列ができる人気店

まるさん松本は10時半の開店直後には既に行列が出来ている状態です。開店と同時に入るためには30分前にはお店に到着していることが必須。10時半に到着しては一巡目でお店に入ることはできません。

ただし、ランチタイムはお酒なしで定食のみを食べてすぐにお店を出るお客さんばかりなので、回転は早く、待ち時間は30~40分程というのが一般的です。

まるさん松本の口コミ見出し

宝塚で海鮮ランチが人気の行列必至のお店、まるさん松本に実際に来店した方の口コミを紹介します。数ある口コミから見えてくるまるさん松本の良いところと悪いところをまとめています。ぜひ初めて来店する方や美味しい海鮮料理を探している方は参考にしてみて下さい。

まるさん松本の良い口コミ

まるさん松本の口コミからは大抵のメニューは1000円代後半で楽しめることがわかります。金目鯛などの高級魚は2000円を超えるようですが、一品メニューや旬の黒板メニューも全て1000円代なので魚好きにとってはあれもこれもと思わず沢山注文したくなるパラダイスのようなお店であることがよくわかります。

海鮮定食の場合、半分をお刺身として楽しんでいる人が多いようですが、中には全部お刺身で堪能する人もいて、値段の安さだけでなく、自分好みの贅沢な楽しみ方ができるというのも人気の秘密のようです。

新鮮な魚を刺身ではなく敢えて唐揚げなどで頂くのも通の楽しみ方としておすすめ。カラっと揚げられた熱々の唐揚げは絶品のようです。

まるさん松本の悪い口コミ

まるさん松本の悪い口コミはなかなか探すのが難しいほど少なくいというのが実情です。敢えて悪い点を指摘するのならば種類が多すぎて選びきれない点でしょうか。これ!というメニューが決まっていない人にとってはとにかく迷ってしまうようです。

行列に並んでいる時からある程度のメニューを絞っておくのがおすすめ。また店員さんにおすすめを聞くのも良いかもしれません。

まるさん松本へのアクセス見出し

まるさん松本は宝塚の行列必至の人気店。宝塚で海鮮料理を楽しむならぜひおすすめしたいお店です。そんなまるさん松本へのアクセス方法をご紹介しましょう。早いランチタイムの開店と同時の入店をめがけて出かけてみてはいかがでしょう。公共交通機関や自家用車でのアクセス方法をご紹介します。

公共機関でのアクセス

宝塚のまるさん松本に電車でアクセスするには阪急電鉄今津線を利用します。最寄駅は宝塚南口駅でお店は駅から徒歩3分程のところにあります。

宝塚南口駅前の宝塚ホテルのすぐ隣にあり、お店に沿って行列が出来ているので駅を降りるとすぐに見つけることができるでしょう。

また近郊や大阪国際空港、有馬温泉などの遠方からは宝塚駅発着のバスを利用するのが便利です。お店は宝塚駅から徒歩10分程のところにあります。宝塚駅からまるさん松本の最寄駅、宝塚南口駅までは一駅なのでバスを降りたら電車を利用するのもおすすめです。

自家用車でのアクセス

Photo by Shigeyama

自家用車でまるさん松本にアクセスする場合は宝塚ホテルを目指して走ると分かりやすいでしょう。カーナビがあれば何も問題なくたどり着くことができます。

自家用車でまるさん松本にアクセスする場合の問題はお店専用の駐車場がないことです。自家用車でアクセスする場合は近隣の駐車場を利用することになります。

まるさん松本近くの駐車場

Photo by haru__q

宝塚の人気店、まるさん松本に最も近い駐車場はお店の隣にある宝塚ホテルの駐車場です。宝塚ホテルの駐車場は60分500円という料金で利用することができます。150台の収容が可能ですが、ホテルでイベントが開催されているような時には混雑することもあり、その場合は300mほど離れた場所にあるタイムズ阪急宝塚南口駅前がおすすめです。

タイムズ阪急宝塚南口駅前の収容台数は6台、料金は30分110円です。また600mほど離れた場所にあるタイムズニトリ宝塚歌劇場前店は195台の収容台数で1時間無料、それ以降は30分220円の料金で駐車することができます。

まるさん松本周辺のおすすめ和食店見出し

まるさん松本のある宝塚南口駅とひとつとなりの宝塚駅周辺には他にもおすすめの和食店がいくつかあります。

ランチタイムも営業をしているまるさん松本周辺の和食店を6つご紹介しましょう。あまりの長い行列で、並ぶ時間がないときなどにもおすすめです。

宝塚 しば田

宝塚 しば田は上品な懐石料理が楽しめる和食店です。ランチタイムは2100円のランチと3150円のミニ会席があり、どちらもかなりお値打ちな値段で美味しい料理が楽しめます。天ぷらやお刺身の他ゴマ豆腐や酢のもの、焼き物など、デザートもついています。

店内は比較的こじんまりとした空間でカウンター席、テーブル席が全17席あります。完全禁煙で貸切も可能です。ただし、ランチもディナーも前日までの完全予約制なのでご注意下さい。

宝塚 しば田の営業時間は11時半から14時、18時から20時、定休日は水曜日です。アクセスは阪急宝塚南口駅から徒歩2分程。駐車場はありません。

子供の入店も可能なので家族で出かけることもできます。2000円~のお持ち帰り弁当もあり、こちらもおすすめです。

住所 兵庫県宝塚市南口2-14-5 サンビオラ5番館 1F
電話番号 0797-73-2337

中川

手打ちそばの中川はミシュランのビブグルマンにも選ばれたことがある美味しいお蕎麦屋さんです。お昼時は満席になるほど人気店で、冷たい蕎麦、温かい蕎麦、その他そばがきや揚げ出し、出し巻きなどのおつまみやビールもあります。また、食後に楽しみたい自家製のしるこや抹茶アイスもあり、蕎麦のフルコースが楽しめます。

夏におすすめのおすすめは揚げ茄子おろしそばは刻み葱、海苔、大根おろし、梅の葉には梅肉ものった見た目にも食欲をそそる一杯。

別皿にはワサビもついていて、一杯で色々な楽しみ方ができるメニューです。熱々の揚げたて茄子と冷たい口当たりのお蕎麦のコラボレーションがたまらない美味しさです!

手打ちそばの中川の営業時間は11時から15時、17時から20時で火曜日は昼のみの営業、定休日は水曜日です。

店内はカウンター8席、テーブル12席の全20席の落ち着いた空間です。アクセスは宝塚南口駅から徒歩4分程。宝塚ホテルとは反対側に進みます。お店の道路を挟んで向かい側には4台分の駐車場も完備されています。

住所 兵庫県宝塚市南口2-3-35 宝塚コートハイツ 1F
電話番号 0797-77-0084

魚どん 然

魚どん 然は新鮮な魚介類が楽しめる海鮮丼専門店です。2018年にオープンしたお店で、ボリューミーな海鮮丼は11種類の海鮮がのって1200円です。他は海鮮ひつまぶしと季節の海鮮丼などがあり、常時2~3のメニューラインナップでメニューは少ないですが、満足度の高いものばかりです。

海鮮丼には総菜2種類とデザート、汁物がついていて、おしゃれなランチプレートのように提供されます。海鮮ひつまぶしはそのまま食べた後とろろをかけて、最後は出汁でと3度楽しめるのがポイント。しっかりデザートもついて1500円のメニューです。

魚どん 然の営業時間は11時から15時、17時から食材がなくなり次第閉店で定休日は水曜日です。アクセスは宝塚南口駅から徒歩2分程。駐車場はありません。テイクアウトも可能です。

住所 兵庫県宝塚市南口2-14-13 ザ宝塚タワー107
電話番号 0797-78-8333

天麩羅家 食心 悠

天麩羅家 食心 悠は美味しい天ぷらが楽しめる天ぷらの専門店です。オリジナルの丹波黒豆の塩や山椒と抹茶を混ぜた塩などこだわりの塩で頂くサクサクの天ぷらは最高です。

葛餅のあられ揚げなどの創作料理やヘルシーこんにゃくフライやふんわり出し巻きあんかけなどお酒がの進むメニューも多く揃っていて、大満足間違いなしです。ランチタイムは松花堂弁当や天丼、デザート付きのコースなどがあります。

天麩羅家 食心 悠の営業時間は11時半から14時、17時から22時で定休日は火曜日です。店内はカウンターもある40席ほどの空間で子供の入店も可能です。

アクセスは阪急今津線の宝塚南口駅から徒歩3分、阪急宝塚線の宝塚駅、JR宝塚駅からは徒歩6分程です。駐車場4台分も完備されています。

住所 兵庫県宝塚市湯本町4-25 コスモメッドビル2F
電話番号 0797-81-0743

タカラジェンヌも差し入れ弁当として楽しんでいるという蕾は手の込んだ優しいおふくろの味が楽しめるお店です。

つぼみ膳、ゆうげ弁当、みやび弁当、小町弁当、季節のお弁当などがあり、炊き合わせや出し巻き、ホウレンソウの胡麻和えなど定番の美味しい和食のお惣菜が魅力的です。バランスの取れたお弁当は体に負担のかからない美の源で女性にもぜひおすすめです。

ランチメニューは自家製トロトロ寒天と抹茶蜜のあんみつもあり、食後のデザートまでしっかり楽しめます。

蕾の営業時間は11時から21時でランチタイムは16時まで、定休日は水曜日です。店内はカウンター7席とテーブル8席、さらに座敷も7席ほどあります。おしゃれな落ち着いた空間でゆっくり食事が楽しめます。アクセスは阪急宝塚線の宝塚駅から徒歩3分程。お店には駐車場は完備されていません。

住所 兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚 I 1F
電話番号 0797-87-6555

くすのき

Photo by kawanet

くすのきは宝塚大劇場内にある天ぷら御膳や寿司御膳など定番の和食御膳が楽しめるお店です。定食や麺類、甘味など一通りのメニューが揃っています。

営業時間は11時から14時のランチタイムのみの営業で定休日は宝塚大劇場の準じます。アクセスは阪急今津線の宝塚南口駅から徒歩10分程。大劇場駐車場と共有の駐車場があります。

住所 兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場
電話番号 0570-00-5100

まるさん松本はお腹いっぱい海鮮を楽しめる!見出し

Photo by Jun Seita

いかがでしたでしょうか。まるさん松本はお腹いっぱい新鮮な海鮮が楽しめる人気のお店です。宝塚に出かけた時にはぜひ早いランチでまるさん松本の定食を堪能してみてはいかがでしょう。

まるさん松本の旬の魚の定食は大満足間違いなし!魚好きはぜひ来店して、噂の定食を堪能してみて下さい。

投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote