地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒で昼飲みを楽しもう!おしゃれなバルなどおすすめの人気店をご紹介!

中目黒で昼飲みを楽しもう!おしゃれなバルなどおすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒には、様々な居酒屋やバルなどがあり、どこに行こうか迷ってしまうほどです。中には、昼飲みもできるお店があり、徐々に増えています。そこで、中目黒の居酒屋やバルなどで、昼飲みができる人気店をピックアップしました。おすすめランチメニューも合わせてご紹介!

中目黒で美味しい料理で昼飲みが楽める店を紹介!見出し

Photo by noishi_d

中目黒には、美味しい料理を食べながら、美味しいお酒を楽しめるお店がいくつもあります。その中でも、「昼飲み」にスポットを当ててみることにしました。

中目黒で美味しい料理とお酒で「昼飲み」ができる居酒屋や寿司店、バル・バー、おしゃれなレストランなどをご紹介します。

中目黒で昼飲みにおすすめの居酒屋・お寿司屋見出し

Photo by Dr.Colossus

中目黒で昼飲みができるおすすめの居酒屋・お寿司屋をご紹介します。美味しい魚やお酒を明るい時間帯から楽しめる人気店です。

中目黒で昼飲みをされたい方におすすめの居酒屋やお寿司屋がいくつかありますので、お店の人気メニューなどと合わせてご紹介します。

目黒のさんま 菜の花 権之助坂本店の特徴

中目黒にある「目黒のさんま 菜の花 権之助坂本店」は、どこかホッとするような家庭的な料理を堪能できるお店です。美味しい料理を食べながら、日本酒や焼酎などを飲むのもおすすめです。

人気は、肴を使ったランチ定食で、本日の焼き魚定食、煮魚定食、一番人気の目黒のさんま定食となっています。日本酒と焼酎を中心に様々なお酒を入荷しているので、レアなお酒を飲めることもあるようです。

目黒のさんま 菜の花 権之助坂本店の口コミ

「目黒でサンマと言えばここ!」と言われているくらい、人気のあるお店です。目黒のさんま定食は、おすすめの人気メニューで、旬になる前からさんまを食べに訪れます。

美味しい和定食ランチに、美味しいお酒を昼飲みで頂くと、少し贅沢な気持ちになります。お酒は、ボトルキープもできます。

住所 東京都目黒区下目黒1-1-15 菊ビル1F
電話番号 03-3491-0323

築地すし好 中目黒店の特徴

中目黒駅から徒歩で5分ほどの場所にある「築地すし好 中目黒店」は、寿司ランチを楽しみながら、昼飲みができるお店です。

焼酎や日本酒、サワーやハイボール、ワインなどもあり、お酒のジャンルが幅広く取り揃えられています。

築地すし好 中目黒店の口コミ

築地すし好 中目黒店は、お寿司の他にも、一品料理や焼き物なども充実しているので、昼飲みのおつまみにされる方も多いようです。

清潔感のある明るい店内、気さくな大将が話をしてくれるので、ひとりでも入りやすいとの声が聞かれます。

沖縄酒場 みんさぁの特徴

中目黒駅から徒歩で5分ほどの場所にある「沖縄酒場 みんさぁ」です。中目黒で沖縄料理とお酒を楽しめるお店で、海ぶどうやゴーヤを使った料理が楽しめます。

お酒は、「泡盛ベースのシークワーサーサワー」、定番で人気の「オリオンビール」を味わうことができます。

沖縄酒場 みんさぁの口コミ

サワーは、全てが泡盛がベースになっているもので、お馴染みのシークワーサーサワー、トロピカルな味わいのグァバサワーなど、南国感を感じるお酒が人気のようです。

ランチメニューでは、ソーキそばとゴーヤがセットになったメニューがボリュームがあって、おすすめとの声が聞かれます。中目黒で沖縄料理を食べるなら、ここがおすすめです。

沖縄酒場 みんさぁの予約はこちらから

鶏ノ屋の特徴

中目黒駅から徒歩で5分ほどの場所にある「鶏ノ屋」です。大正モダンの空間で、新鮮な軍鶏を食することができるお店です。地鶏にぴったりの焼酎で、昼飲みもおすすめです。

焼酎や日本酒、ビールにカクテル、グラスワインなど、お好きなお酒と一緒に鶏料理を味わうことができるので、ランチや昼飲みだけでなく、ディナーや女子会にも使えそうです。

鶏ノ屋の口コミ

カクテルやグラスワインの他にも、果実酒が用意されているので、女性の来店者が多いようです。おしゃれな空間で、ゆったりと食事とお酒を楽しむことができるので、ディナーでリピートしたいとの声が聞かれます。

ランチは、ふわとろの親子丼や鶏ひつまぶし御膳が人気で、どちらも鶏の旨味を感じられ、美味しいと評判が良いです。中目黒で軍鶏と美味しいお酒を味わってはいかがでしょうか。

大樽の特徴

中目黒駅から徒歩で2分の場所にある「大樽」です。外観は、江戸風情のある出で立ちで、2階と3階には提灯が下がっています。

中目黒駅の駅近にある大衆居酒屋はとても入りやすく、サッとお酒を飲みたい時におすすめです。料理の品数も多く、お酒もリーズナブルな価格で頂けます。ランチついでの昼飲みもおすすめです。

大樽の口コミ

大樽(中目黒)は、「お酒が安い」「料理の種類が豊富で美味しい」「気軽に昼飲みができる」「もう一軒寄りたい時に利用するお店」などの声が聴かれることが多い、人気の居酒屋です。

中目黒駅から近く、目黒川沿いにあるため、桜の季節になると窓際の席から桜を見ることができることもあり、2階と3階も満席になるほど混み合います。

住所 東京都目黒区上目黒1-5-15
電話番号 03-3710-7439

中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれスポットの中目黒には、芸能人にも人気の飲食店がたくさんあります。今回は中目黒の数ある飲食店の中でも、おすすめの居酒屋をご紹介いたします。中目黒には芸能人もこっそり訪れる個室完備の居酒屋や、絶品料理をお安い値段でいただけるおしゃれな居酒屋がいっぱい。

中目黒で昼飲みにおすすめのお肉が美味しいバル・バー見出し

Photo by Mayuki

中目黒で、昼飲みができる居酒屋と寿司店をご紹介しました。こちらでは、お肉が美味しいと人気のあるバル・バーをご紹介します。

おしゃれな雰囲気と美味しいお肉で、昼飲みを楽しむことができる、中目黒のおすすめ店を5選ご紹介します。

ニュービストロガブリ 目黒店の特徴

目黒駅から徒歩で2分ほどの場所にある「ニュービストロガブリ 目黒店」です。おしゃれな居心地の良い店内で、厚切りのローストビーフや串、一品料理などを楽しむことができます。

スパークリングワインやサワー、スパークリングカクテルなど、女性が好みそうなお酒がいくつもあります。もちろん、昼飲みもできるので、ランチと一緒に美味しいお酒を楽しんではいかがでしょうか。

ニュービストロガブリ 目黒店の口コミ

ニュービストロガブリ 目黒店は、美味しい肉料理とお酒を楽しめ、人気があります。「お手頃価格でステーキが頂ける」「新しいお店になって、広くておしゃれになった」との声が聞かれています。

ノンアルコールカクテルやソフトドリンクもあるので、お酒を飲む方と一緒にお出かけになっても昼飲みを一緒に楽しむことができます。

ニュービストロガブリ 目黒店の予約はこちらから

目黒FLATの特徴

目黒駅東口から徒歩で2分ほどの場所にある「目黒FLAT」は、美味しいパンとワインを楽しむことができるお店です。

オーナーがこだわったおしゃれな内装は、女性に人気があります。2名掛けカウンター席の個室もあるので、ゆっくりと過ごすことができます。ランチと一緒に昼飲みもできるので、ワインカクテルなどを楽しんではいかがでしょうか。

目黒FLATの口コミ

目黒FLATでは、「もちもち食感の美味しいパンが食べられる」「ハンバーグがジューシー」「赤のスパークリングワインが珍しい」など、様々な声が聞かれます。

料理やお酒の他にも「隠れ家的な外観に、おしゃれだけど温かい雰囲気が良い」との声も聞かれます。昼飲みにもってこいのスペインバルです。中目黒でスペイン料理を楽しまれてはいかがでしょうか。

目黒FLATの予約はこちらから

アサドール・デル・プラドの特徴

中目黒駅から徒歩で2分ほどの場所にある「アサドール・デル・プラド」は、美味しい肉料理を食べながらお酒を楽しむことができる、スタイリッシュな空間のお店です。

平日には限定のランチプレートがあり、ローストビーフ丼や自家製和牛ハンバーグなどを頂くことができます。ビールやワイン、カクテルなどがあるので、ランチと一緒に昼飲みを楽しまれてはいかがでしょうか。

アサドール・デル・プラドの口コミ

美味しい肉料理とワインを楽しむ方が多くいらっしゃるようです。昼飲みでは、グラスワインをオーダーされるようです。好みのお酒と美味しい肉料理でランチを楽しまれた方は、「今度は、リブロースでディナーを」と話されるそうです。

グラスワイン数種類を飲み比べをされる方もいらっしゃるようです。中目黒駅から近いので、お近くまでいらした際は、肉料理とワインで楽しい昼飲みのひと時を楽しんではいかがでしょうか。

B.B.S.DINING.の特徴

中目黒駅から徒歩で3分ほどの場所にある「B.B.S.DINING.」では、美味しい料理を食べながら、スパークリングワインなどのお酒を楽しむことができます。食事と一緒におしゃれな雰囲気を楽しみたいのであれば、こちらのお店がおすすめです。

中目黒駅の駅近でアクセスがよく、居心地の良さや雰囲気が良いとのことで、ゆっくりと昼飲みをされる方に人気のあるお店です。

B.B.S.DINING.の口コミ

B.B.S.DINING.の料理は、「見た目がかわいい」「コスパが良いのに美味しい」「手打ちパスタが美味しい」などの声が聞かれます。

ワインやスパークリングワインをはじめ、フランス産の生ビールやカクテルなどもありますので、楽しくランチと昼飲みを楽しめます。

中目黒でおすすめのバーは?一人で行きたい隠れ家やデートで使える店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめのバーは?一人で行きたい隠れ家やデートで使える店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目黒川の桜で有名な中目黒は、おしゃれなグルメスポットとして人気です。芸能人がお忍びで訪れるカフェやバーなども多く、おしゃれで美味しいお店が多いことでも知られています。中目黒には、デートはもちろん一人で行くのもカッコイイ、そんなおしゃれなバーがたくさんあります。

中目黒で昼飲みにおすすめのおしゃれなバル・バー見出し

Photo byPhotoMIX-Company

中目黒で、美味しい肉料理と昼飲みができるお店をご紹介しました。こちらでは、おしゃれなバル・バーをご紹介します。

ピッツァが美味しいお店や地中海料理で昼飲みを楽しむことができるお店などがあります。中目黒で優雅に昼飲みを楽しんではいかがでしょうか。

PIZZAジャルディーノ SAVOY 目黒店の特徴

目黒駅から徒歩で7分ほどの場所にある「PIZZAジャルディーノ SAVOY 目黒店」です。石窯で焼いた本格的なナポリピッツァを味わうことができるお店です。

チーズとトマトソースの相性がバツグンの「マルゲリータ」と一緒に、ワインやシャンパンなどのお酒を楽しむことができます。

PIZZAジャルディーノ SAVOY 目黒店の口コミ

「ピッツァとワインが似合う、明るくて開放的なお店」と、評判が良いです。カウンター席もあるので、ひとりで入って昼飲みもできる雰囲気です。

たっぷりと注がれたスパークリングワインと、焼き立ての美味しいピッツァで昼飲みはおすすめです。飲み物が充実しているので、一度、来店されてはいかがでしょうか。

テオドーラの特徴

目黒駅から徒歩で5分ほどの場所にある「テオドーラ」です。新鮮な魚介を使った地中海料理とワインを楽しむことができるお店です。テラス席もあり、晴れた日にテラス席に座ると、開放的な雰囲気の中で昼飲みを楽しむことができます。

「ワンプレートランチ」では、食中のグラスワインか、食後のコーヒーを選ぶことができます。昼飲みをするのであれば、食中のグラスワインをチョイスしましょう。晴れたテラス席で優雅に昼飲みもおすすめです。

テオドーラの口コミ

前菜・主菜・自家製パンがセットになっているランチプレートは、素朴な味わいながらも、満足感があると人気があります。

きれいな盛り付けで、優雅な雰囲気も一緒に味わいながら、ゆっくりしたくなるお店です。来店者は女性が多いようです。

テオドーラの予約はこちらから

アロハテーブルの特徴

中目黒駅から徒歩で3分ほどの場所にある「アロハテーブル」です。ハワイの雰囲気を感じることができる店内と、心地よい風を感じることができるテラス席があります。優雅に昼飲みをするのにぴったりのお店です。

「青パパイヤのナムル」や「うずらたまごのスモークアロハ醤油漬け」、お店の方がおすすめする「トムヤムパクチー餃子」など、印象に残るメニューが豊富にあります。

アロハテーブルの口コミ

定番メニューの「ロコモコ」「マグロとアボカドのポキ」が美味しいと人気があり、肉料理からは、「厚切りハラミグリル」も美味しいと評判です。

ドリンクが充実しているので、お酒を飲むことができる方もできない方も、楽しく飲むことができると人気のお店です。もちろん、ランチタイムの昼飲みにもおすすめできるお店です。

sitaの特徴

中目黒駅から徒歩で1分ほどの場所にある「sita」(中目黒店)です。アジアンダイニングを味わうことができる、リゾート感がある、おしゃれなお店です。

野菜を中心にしたメニューが豊富で、ヘルシーな印象を受けます。身体の中からきれいにしたい方におすすめです。中目黒駅からとても近いので、女子会にも使えそうです。

sitaの口コミ

バリ風のリゾートダイニングということもあり、「かわいらしさも感じる」「女子会にぴったり」などの声が聞かれるのか、女性の来店者が多いようです。生春巻きや豚肉のスパイシーサラダなど、野菜メニューが充実していると人気のあるお店です。

カクテルやワインカクテル、海外のビールも味わうこともできるので、ランチセットと一緒にオーダーして、昼飲みを楽しむこともできます。

中目黒でイタリアンならココ!おすすめランチや人気店・隠れ家バルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でイタリアンならココ!おすすめランチや人気店・隠れ家バルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば中目黒です。今回はそんな中目黒で美味しいイタリアンをいただけるお店をたっぷりとご紹介いたします。中目黒には、お安いランチを楽しめるイタリアンや、個室完備のおしゃれバルなどおすすめのイタリアンがたくさんあるんです。

中目黒で昼飲みにおすすめの魚介が美味しいバル・バー見出し

Photo by veroyama

中目黒で、美味しい日本酒とスペイン料理を楽しめるお店とイタリアンで昼飲みができるお店をご紹介します。利き酒師のペアリングが良いのか、魚介を使ったスペイン料理との相性がバツグンです。

魚介を使ったイタリアンのお店の生パスタは、もちもち食感と魚介の味わいがいいと評判です。グラスワインで昼飲みもできるので、パスタとワインの組み合わせで食事を楽しむ方の姿も見られます。

和酒バル KIRAZの特徴

目黒駅から徒歩で8分ほどの場所にある「和酒バル KIRAZ」です。こちらは、閑静な住宅地にあるスペイン料理と日本酒を楽しめるおしゃれなお店です。

古民家風の落ち着いたおしゃれな雰囲気の中で、ゆっくりと昼飲みを楽しむこともできます。女子会やデート、サプライズにもおすすめのお店です。

和酒バル KIRAZの口コミ

土日祝日のみ、ランチタイムがあります。日本酒の利き酒師が常駐しているので、料理と日本酒のペアリングをしてくれるようです。半田麺を使ったパスタも美味しいと口コミがあります。

ランチは、前菜3種盛り合わせと日替わりパスタセット・パスタと肉料理のコース・前菜3種の盛り合わせと本日のアヒージョの昼飲みセットがあり、「どのメニューにも日本酒が合う」と人気があります。

KURA 中目黒店の特徴

中目黒駅から徒歩で3分ほどの場所にある「KURA 中目黒店」です。中目黒で生パスタが食べられると人気のお店で、行列ができることが多いです。

美味しいイタリアンを食することができ、料理と一緒にワインなども頂けるので、昼飲みもできます。ランチタイムは、パスタと一緒にグラスワインを飲む方が多いようです。

KURA 中目黒店の口コミ

KURA 中目黒店は、目黒川に近いこともあり、花見に時期になると、さらにたくさんの方が訪れ、早く満席になってしまうと評判のお店です。桜を愛でた後に、美味しいパスタとグラスワインで昼飲みをされる方の姿も。

魚介を使ったパスタも美味しいですが、リゾットも美味しいと聞きます。意外にも男性の来店者が多く、通って常連客になる方も多いようです。

住所 東京都目黒区上目黒1-19-5 七幸ビル 2F
電話番号 03-3711-9395

中目黒で昼飲みにおすすめなおしゃれなレストラン見出し

Photo by naotakem

中目黒で、おしゃれなレストランで昼飲みをとお思いの方におすすめのお店をご紹介します。ランチがボリューム満点のメキシコ料理のあるレストランがあります。

他にも、中目黒でインド料理やタイ料理で昼飲みができるレストランをピックアップしました。おしゃれで美味しいレストランで、昼飲みを楽しんではいかがでしょうか。

BOSQUEの特徴

目黒駅から徒歩で1分ほどの場所にある「BOSQUE」です。カウンター席とテーブル席、テラス席のある、おしゃれなレストランです。

メキシコ料理は、ボリューム満点! ドリンクの種類が豊富で、メキシコの国民的ビール「TECATE」や、ワイン、フローズンカクテルなどを味わうことができます。

BOSQUEの口コミ

BOSQUEは、料理のボリュームがあるので、「数人で行ってシェアしながら食べるのも楽しい」「テラス席でソファに座りながらゆっくりできる」「海外のお酒を飲める」など、評判がいいです。

中目黒で、唯一のメキシコ料理を提供しているお店なので、一度、足を運んではいかがでしょうか。目黒セントラルスクエアの1Fにあります。

BOSQUEの予約はこちらから

ディップパレスの特徴

中目黒駅から徒歩で7分ほどの場所にある「ディップパレス」(中目黒店)は、中目黒駅の山手通り沿いにあるお店です。インドとタイ料理を提供しているので、ひとつのお店で2つのお店の味わいを楽しめます。

エスニックな雰囲気を持ちながらも、落ち着いている店内です。ナンは焼き立てを提供してくれるので、とても美味しく頂けます。

ディップパレスの口コミ

ランチメニューで、「ディップスペシャルコンボ」を食することができます。メインとスープカレーから選んで、ミニ生春巻きとデザートが付いており、「ボリューム満点で味も満足できる」と評判が良いです。

ランチも16時30分までと長いので、混み合う時間帯を外しての昼飲みもできます。ビールやサワー、ワイン、シャンパンなど、ドリンクメニューが豊富です。

トラットリアタルトゥーカの特徴

中目黒の山手通りから1本、中に入った場所にある「トラットリアタルトゥーカ」です。中目黒駅からは、徒歩で8分ほどの場所にあります。おしゃれで雰囲気が良いので、居心地が良いレストランです。

パスタランチ等で気軽に入りやすく、良心的なお値段で、お腹いっぱいになるのが魅力です。ドリンクは、ワインやスパークリングワインを中心です。グラスで楽しむのであれば、ハウスワインやビールなどもあります。

トラットリアタルトゥーカの口コミ

「中目黒でランチを食べることを考えたら良心的なお値段」や「パスタセットに付いてくるパンが美味しい」「ゆっくりできる雰囲気が良い」「素朴な味わいが飽きない」「手打ちパスタが美味しい」など、様々な声が聞かれるお店です。

ワインやシャンパンは、ボトルが多いのですが、食前酒やビールなどはグラスで飲むこともできるので、美味しい料理と一緒にお酒を楽しまれてはいかがでしょうか。
 

中目黒で昼飲みにおすすめの中華バイキング見出し

Photo byNipapun

中目黒でイタリアンやメキシカンなどの料理が美味しいお店をご紹介しました。中目黒には中華料理もあります。

中華料理の食べ放題やリーズナブルな定食メニューと一緒に、美味しいお酒で昼飲みを楽しまれてはいかがでしょうか。

本格中華ダイニング 一品房の特徴

中目黒駅から徒歩で2分の場所にある「本格中華ダイニング 一品房」です。料理は種類が多く、ボリューム満点なので、満足できること間違いなしです。

日替わりランチや定食メニューも充実していますし、一品料理の種類も多いので、美味しいお酒と一緒に、美味しい中華料理を食することができます。

本格中華ダイニング 一品房の口コミ

お得に食べられるランチは、ご飯・スープ・サラダがおかわり自由なので、リーズナブルでお腹いっぱいになるとの声が聞かれます。

中国のお酒「紹興酒」をグラスやボトルで頂くことができるので、美味しい中華料理をおつまみにして、昼飲みもできます。紹興酒の他にもビールや果実酒もあるので、安い価格帯で食べたり飲んだりしたい時に利用されるようです。

中目黒は昼飲みにおすすめの人気店の宝庫!見出し

Photo by karitsu

中目黒の「昼飲み」ができる人気店をご紹介しましたがいかがでしょうか。中目黒駅周辺には、たくさんの飲食店があり、気軽に昼飲みを楽しめるお店がいくつもあります。

今回紹介した中目黒のお店は、美味しい料理とお酒をゆっくり楽しむことができるスポットばかりです。中目黒に足を運んだ際に、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote