地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マジカレー神保町店はグランプリを獲得した人気店!本格絶品グルメを堪能!

マジカレー神保町店はグランプリを獲得した人気店!本格絶品グルメを堪能!
投稿日: 2020年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

神保町にあるマジカレーは神田カレーグランプリ2018で優勝した名店です。神保町には多数のカレー専門店がありますが、その中でも人気が高く、絶品のカレーを求めて行列ができることもあるほどです。そこで、マジカレー神保町店についてご紹介していきましょう。

神保町のマジカレーについてご紹介!見出し

Photo by kobakou

2018年の神田カレーグランプリに初出場ながらも見事に優勝を飾ったのが「マジカレー神保町店」です。100時間かけて煮込んだカレーは絶品だと連日多くのお客さんが訪れている人気のお店であり、カレー激戦区である神保町にありながらも他のカレー専門店と比較しても引けを取りません。そんなマジカレー神保町店についてご紹介していきましょう。

マジカレー神保町店ってどんなお店?見出し

まずは、マジカレー神保町店の概要についてご紹介します。多数のカレー専門店がある神保町の中でも、多くのお客さんで常ににぎわっているマジカレー。テレビなどのメディアでも多数紹介されており、行ったことはなくても名前を聞いたことはあるという方もいらっしゃるでしょう。そんなマジカレーの店舗は一体どのような感じなのでしょう。

マジカレー神保町店の外観

マジカレー神保町店は周辺にカレーの有名店「エチオピア」や、「スープカレー屋 鴻」などがある、まさにカレー激戦区に店舗があります。「MAJI CURRY」と書かれており、赤いドアがポイントです。

店舗の前には、非常に大きな文字で「神田カレーグランプリ 祝優勝御礼」と書かれた看板が出ており、遠くから見ても目印になってわかりやすいです。街行く人もこの看板を見ると足を止めることもあるでしょう。非常にわかりやすく、マジカレーの存在を知らなくとも入ってみようかなと思わせる効果があります。

マジカレー神保町店の内装

マジカレー神保町店の店内は、カウンターが6席と2人掛けのテーブル席が2つの合計で10席でこじんまりとしています。そのため、ランチタイムのピーク時には満席になっており少々待ち時間が出ることもあります。

お客さんは近隣のサラリーマンの姿が多く、カウンター席があることから一人客も多いです。女性が一人でも気軽に入りやすい雰囲気であり、食べ終わったら長居せずサッと出て行かれるお客さまの姿が多数見られます。そのため、並んでいても待ち時間は思ったよりも短いといった口コミも見られます。

マジカレー神保町店は神田カレーグランプリの優勝店見出し

神保町にはカレーの有名店が数多くありますが、その中でもマジカレー神保町店が有名になった理由はなんといっても「神田カレーグランプリ2018」で優勝したということです。この神田カレーグランプリは2011年から毎年行われているもので、優勝するということは非常に名誉なことです。

というのも、この「神田カレーグランプリ」ですが、2011年から毎年行われているカレーの祭典です。毎年神田カレーグランプリのために約5万人があつまり、それぞれ試食して美味しいと思った店に投票して優勝が決まります。

神田には約400店舗ものカレー専門店が密集しており、東京の中でも最もカレーのお店が多い激戦区となっています。その中でもマジカレー神保町店が優勝したということは神田神保町で最も美味しいカレーだと認定されたということです。

この神田カレーグランプリの優勝をきっかけにマジカレー神保町店に足を運んだという方も多く、グランプリの直後は常に行列ができていたというほどの注目度が高いグランプリです。

マジカレー神保町店は神田カレーグランプリで優勝しましたが、すごいのはそれだけではありません。なんと、マジカレーが優勝したのは、まだ店舗がオープンして7か月しかたっていなかったということです。

神田カレーグランプリは2011年に開始して毎年行われていますが、それまでに優勝したお店はどこも今までに長い実績がある有名店ばかり。初出場で、なおかつまだ店舗がオープンして間もないというマジカレーが優勝したということは神田カレーグランプリの中でも衝撃が走りました。

マジカレー神保町店でイチオシのチーズフォンデュー掛けハンバーグカレー見出し

それでは、マジカレー神保町店でおすすめのメニューをご紹介していきましょう。マジカレー神保町店でイチオシの絶品メニューは神田カレーグランプリで優勝したときの「チーズフォンデュー掛けハンバーグカレー」で、値段は1000円です。
 

マジカレーのカレールーは20種類以上のスパイスが入っており、総工程で100時間以上もかかって作られています。もともとインドや日本のカレーを20年以上研究し続けて、その結果に完成したのがこのマジカレーです。

マジカレーはバターと小麦粉から作られている欧風のもので、玉ねぎと香味野菜がともにじっくりと長時間煮込まれて作られています。そこにたっぷりのスパイスを入れて作られており、煮込んで寝かせてまた煮込んで寝かせてと、100時間以上かけて作られているため非常に複雑で贅沢な味わいのルーに仕上がっています。

ルーに使われているお肉は牛肉の肩バラ肉です。この牛肉の旨味もしっかりとうつっており、ルーだけを食べても絶品のマジカレーです。

カレー自体は、一口食べるとまず甘味を感じますが、その後はスパイスが口の中に広がっていきます。じっくりと煮込まれた野菜や牛肉の旨味も出ており、奥深い味わいです。

毎日食べても飽きないカレーを目指しているとのことですが、マジカレーの味はまさに毎日食べても飽きないけれど家庭では決して出せない奥深い味わいです。そのため、一度食べると虜になって常連になったというお客さんも多数いるほどです。

「チーズフォンデュー掛けハンバーグカレー」は、この絶品のルーにハンバーグとチーズフォンデュソースがかかっています。ハンバーグももちろん手ごねで作られており、全て手作りです。みっしりとお肉が詰まっているタイプのハンバーグで、割ると中から肉汁がたっぷりと出てきます。

チーズフォンデュソースは別添えになっており4種類のチーズを使って作られています。カレーとばっちり合うように研究されて作られておりソースをかけるとまた違ったがった味わいになります。

まずはカレーをそのまま食べて、ハンバーグとカレーを一緒に食べて、チーズソースと組み合わせて食べてと1皿で3通りの楽しみ方ができるのがこのチーズフォンデュー掛けハンバーグカレーの魅力です。ぜひマジカレーに行かれる際にはぜひ注文してみてください。

マジカレー神保町店で人気のメニュー1:特製ビーフカレー見出し

マジカレー神保町店では、チーズフォンデュー掛けハンバーグカレーもおすすめですが、その他にも多数のおすすめメニューが揃っています。そこで、人気のメニューをご紹介していきましょう。まずはシンプルなメニューである「特製ビーフカレー」で値段は720円です。

100時間かけて煮込まれたルーに、牛肉の塊がゴロゴロと入っています。牛肉は非常に柔らかく仕上がっており、スプーンでもさっくりと切れるほど。口に入れるとすぐに崩れていくほどの柔らかい牛肉がたっぷりと入っている特製ビーフカレーは注文される方も多い人気のメニューです。

マジカレー神保町店では、カレーを注文する際にライスの量を選ぶことができます。少なめ・普通・大盛りは無料で調整ができ、少な目は茶碗1杯分、普通は茶碗1.3杯分、大盛りは茶碗1.5杯分です。ライスが400グラムの特盛の場合には120円アップになります。

ライスの量を増やす場合にはルーの量も多く注文するのがおすすめです。ルーの増量は有料となっており、ルー1.5倍は160円アップ、ルー2倍は300円アップです。

辛いカレーが好きだという方は、激辛での注文もおすすめです。通常の5倍の辛さの激辛は120円アップ、通常の10倍の辛さの炎辛は220円アップです。

マジカレー神保町店で人気のメニュー2:こだわり豚カツカレー 見出し

マジカレー神保町店での人気メニュー、続いては「こだわり豚カツカレー」で値段は920円です。カレーの中でもカツカレーが一番好きだという方も多いでしょう。マジカレー神保町店では、注文を受けてから豚カツを揚げはじめるのでサクサクでアツアツの状態を食べることができます。

豚カツはこんがりときつね色に揚がっており、衣のサクサク感も楽しむことができます。豚カツ自体は淡泊な味付けですが、カレー自体が濃厚な味わいなので淡泊なカツとの相性は抜群です。

豚肉ではなく鶏肉が好きだという方には「こだわり鶏カツカレー」がおすすめです。こちらも揚げたてのチキンカツがカレーにのっており、ヘルシーで美味しいと好評です。値段はこだわり豚カツカレーと同様の920円です。

マジカレー神保町店で人気のメニュー3:味わい野菜カレー見出し

続いて、マジカレー神保町店で特に女性から人気が高いメニューが「味わい野菜カレー」で、値段は820円です。カレーに入っている野菜といえばジャガイモやニンジンのイメージが強いですが、マジカレーの野菜カレーに入っている野菜はナスやズッキーニ、パプリカ、ししとうといったカラフルなもので見た目もおしゃれです。

これらの野菜は煮込まれているのではなく素揚げされてカレーにトッピングされているので、それぞれの歯ごたえなどもしっかりと残っています。野菜自体の旨味とルーが合わさって、相乗効果でさらに美味しく感じられます。

味わい野菜カレーには、その他にも「味わい野菜&エビフライカレー」や「味わい野菜&ハンバーグカレー」といったメニューもあります。野菜もフライもお肉もどれも食べたいという方にぴったりのメニューです。絶品のカレールーと美味しい野菜、揚げたてのエビフライや肉汁たっぷりのハンバーグの組み合わせは間違いない美味しさです。

マジカレー神保町店で人気のメニュー4:MAJI!3種盛りカレー 見出し

マジカレー神保町店で、がっつりと食べたいというときにぴったりの人気メニューが「MAJI!3種盛りカレー」です。三種とは、エビフライ・ハンバーグ・豚カツがのったスペシャルなカレーであり、値段も全てのメニューの中で最も高い1680円です。

揚げたてのエビフライと豚カツ、そして肉汁がたっぷりと出てくるハンバーグという男性を虜にするような3つのメニューが揃っています。たっぷりとかかっているカレールーと合わせて食べると至福のひと時でしょう。

揚げ物とハンバーグという組み合わせなので、食べ終わったあとの満足度は非常に高いです。サクサクの衣に囲まれたぷりぷりの海老とさっくりとした豚カツ、ジューシーなハンバーグはそのまま食べても絶品ですが、さらに絶品のカレールーがかかっており最高の組み合わせです。がっつりと食べたいというときにはおすすめのメニューです。

マジカレー神保町店ではトッピングも自由に選べる見出し

マジカレー神保町店では、定番のメニューの他に様々なトッピングメニューが揃っており自分の好きなアレンジをして楽しむことができます。

ライスやルーの量、辛さなどを選ぶことができるとご紹介しましたが、その他にもハンバーグやエビフライ、豚カツや生卵などのトッピングも選べるので自分の好みのカレーを作ることができます。メニューにないような組み合わせでも自分次第で作ることができます。

マジカレー神保町店でのイチオシメニューはチーズフォンデュソース掛けハンバーグカレーですが、このチーズフォンデュソースもプラス200円でトッピングが可能です。ハンバーグだけではなく、豚カツカレーやエビフライカレーなどにもこの絶品のチーズフォンデュソースをかけることができると追加注文される方も多いです。

ベーシックなカレーに好きなトッピングを選んで自分だけの絶品カレーメニューを作ってみるのも楽しいです。常連さんは自分でアレンジをきかせて楽しんでいるという方も多いです。

マジカレー神保町店では付け合わせの福神漬けも絶品見出し

Photo byDaria-Yakovleva

マジカレー神保町では、卓上に付け合わせの福神漬けや香りのスパイス・味のスパイスが置いてあるためお好みで味を調整しながら食べることができます。

その中でも人気が高いのは福神漬けで、マジカレー神保町店では「神福漬け」と名付けられています。厳選された野菜を丁寧にした処理をして、独自の調味液に漬け込んだ福神漬けはカレーの箸休めにぴったりです。旨味と酸味、甘みのバランスがよく、カレーの美味しさをさらに引き出しています。

Photo by june29


福神漬けの野菜は一般的なものと比較すると種類が豊富で大きめにカットされています。しっかりと漬け込んであり柔らかく非常に食べやすく絶品だと評判です。

その他の、香りのスパイスはライスにかけて、味のスパイスはカレールーにかけて味の変化を楽しみながら最後まで飽きることなく食べることができます。

マジカレーでは月額パスポートを販売中見出し

近年飲食業界でもサブスクリプションサービスが増えてきています。マジカレーでも同様に、「月額パスポート」を販売しており、お得なサービスだということで注目を集めています。

この月額パスポートは一か月に5000円支払うことによってビーフカレーを毎日食べることができます。マジカレーの近くに住んでいるという方や、近くで勤務をしているという方、マジカレーのビーフカレーが大好きだという方にとっては夢のような話ではないでしょうか。

購入した日から1か月間、1日1杯限定にはなりますが月額パスポートを提示すると毎日ビーフカレーを食べることができます。ビーフカレーは単品で注文すると720円ですので、7回以上食べるとお得だという計算になります。週に2回以上マジカレーに行くという方であれば元が取れるお得なシステムです。

もしも毎日食べるとしたら最大で20000円以上になりますので、15000円以上がお得になります。ぜひ気になる方は店員さんに聞いてみてください。

ちなみにこの月額パスポートはマジカレーの神保町店だけではなく赤坂見附店とあべのHoop店でも発売しています。ただし、利用できるのは購入した店舗のみとなりますのでご了承ください。

マジカレーはレトルトも販売中見出し

絶品のマジカレーですが、気になるけれど遠方に住んでいるために店舗まで行くことが厳しいという方にはマジカレーのレトルトも販売しています。マジカレーのHPにて購入が可能なので、気になるという方はぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょう。

レトルトカレーの値段は1個540円、5個で2700円、10個で5400円です。プレゼントにもおすすめで、カレー好きだという方には喜ばれること間違いなしでしょう。店舗でも購入が可能なので、マジカレーを食べてみて気に入ったという方はぜひお土産に買ってみるのもおすすめです。

マジカレー神保町店の店舗基本情報見出し

それでは最後にマジカレー神保町店の店舗基本情報についてご紹介します。カレーの激戦区である神保町にありながらも、常に多くのお客さんでにぎわっているマジカレー。遠方からも食べにくる方もいるほどファンも多いマジカレー神保町店の営業時間や定休日、アクセス方法についてご紹介します。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

まずはマジカレー神保町店の営業時間・定休日についてです。マジカレー神保町店の営業時間は、平日のランチタイムは11時から16時まで、ディナータイムは17時から22時までで、日曜と祝日のランチタイムは11時から16時まで、ディナータイムは17時から21時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセス方法

Photo by rail02000

続いて、マジカレー神保町店のアクセス方法についてです。マジカレー神保町店は都営新宿線「神保町駅」から徒歩で5分ほど、JR「御茶ノ水駅」からも徒歩で5分ほどの場所にあります。車で行かれるという場合には、専用の駐車場はありません。そのため、近隣の有料駐車場をご利用ください。

住所 東京都千代田区神田小川町3-10-7
電話番号 03-5282-4814

マジカレー神保町店以外の店舗見出し

マジカレーは、今回ご紹介した神保町店以外にも東京都内に1店舗・大阪府に1店舗・そしてインドネシアに1店舗あります。いずれの店舗もオープン以来大人気となっており、美味しいカレーが食べられるということで近隣の方が多く訪れています。

東京は2019年11月に「赤坂見附店」がオープンしています。大阪では大阪市阿倍野のあべのHOOPの中に「間借りマジカレー」という店舗があります。そしてインドネシアはバンコクに「MAJICURRY  サイアムセンター店」があります。日本だけではなくワールドワイドで人気が高いのがマジカレーの魅力の一つです。バンコクでも受け入れられています。

神保町のカレー21選!都内屈指の激戦区で美味しい一品を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町のカレー21選!都内屈指の激戦区で美味しい一品を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神保町といえば東京でもっとも有名な古本街です。たくさんの古本屋さんがあり、学生街でもあるこの地域は、喫茶店やカレー屋さんがたくさんあります。今回は神保町の人気カレー店をご紹介していきたいと思います。本を買って喫茶店でカレーを食べるのは最高ですよ!

神保町のマジカレーで絶品のカレーを食べよう!見出し

Photo by Grilled Ahi

神保町で人気のマジカレーについてご紹介しました。神田カレーグランプリで優勝した実績があるマジカレー神保町店。絶品のチーズフォンデュソース掛けハンバーグカレーはぜひ食べてみてほしいメニューです。神保町でどのカレー屋さんで食べようか迷ったときにはぜひマジカレー神保町店に足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote