地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

犬山温泉のおすすめ日帰り温泉7選!貸切風呂や露天風呂がある人気施設もあり!

愛知県の犬山温泉は日帰り温泉が楽しめる旅館やホテル、スーパー銭湯などが多く、観光の後にゆっくりと楽しむことができます。ここでは露天風呂や貸切風呂がある施設や、多様な温泉が楽しめる施設など、犬山温泉のおすすめの日帰り温泉を紹介します。

犬山温泉は日帰りできる温泉施設の宝庫!見出し

Photo by 極地狐

犬山温泉は愛知県の木曽川沿いにある温泉で、国宝犬山城や茶室如庵などの人気観光スポットの近くにあります。

犬山城の観光を楽しんだ後に、日帰り温泉でゆっくりと楽しみましょう。ここでは犬山温泉のおすすめ日帰り温泉施設を紹介します。

犬山城に国宝の天守閣を見に行こう!周辺観光やランチ・食べ歩き情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
犬山城に国宝の天守閣を見に行こう!周辺観光やランチ・食べ歩き情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県犬山市にある犬山城。天守閣のみが現存し、江戸時代までに建造された「現存天守12城」のひとつです。また天守閣が国宝指定された5城のうちの1つでもあります(他は姫路城、松本城、彦根城、松江城)。この犬山城やその周辺の観光に役立つ情報をご紹介します。

犬山温泉とは見出し

Photo by nimame

犬山温泉は愛知県でも屈指の人気観光地です。平成8年に開湯した白帝の湯を源泉とし、木曽川沿いに5軒の温泉施設で日帰り入浴ができます。

また犬山温泉にはスーパー銭湯が2軒あり、日帰り温泉が楽しめる旅館もあります。泉質はアルカリ単純泉で、肌に優しく、美人の湯として人気があります。

犬山城へのアクセス方法!名古屋駅から電車・バス・車のルートや料金など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
犬山城へのアクセス方法!名古屋駅から電車・バス・車のルートや料金など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県北部の犬山市にある犬山城は、日本国内でも数少ない国宝に指定されているお城です。名古屋駅から犬山城へのアクセス方法は電車や車、バスなど様々なルートがあります。それぞれのアクセス方法について細かくご紹介していきましょう。

貸切風呂がおすすめな犬山温泉の日帰り温泉見出し

まず最初に紹介する犬山温泉のおすすめ日帰り温泉施設は、料亭温泉旅館旬樹庵みづのをのです。貸切露天風呂がある人気の施設です。

温泉と個室で食事がいただける日帰り温泉プランが用意されています。ランチは豪華な3段重箱のお弁当となっています。

料亭温泉旅館旬樹庵みづのをの特徴・料金

犬山温泉の料亭温泉旅館旬樹庵みづのをのはJR鵜沼駅から徒歩8分、木曽川沿いにあります。犬山城にも近く観光にも便利です。

庭園露天風呂や貸切露天風呂があり、自然の中でゆっくりと過ごすことができます。日帰り温泉は平日のみ11:30~14:00で予約が必要です。料金は1200円、貸切露天風呂の料金は45分2500円です。

料亭温泉旅館旬樹庵みづのをの口コミ

犬山温泉の料亭温泉旅館旬樹庵みづのをの温泉は肌がすべすべになると、女性にとても人気があります。男性の露天風呂からは犬山城を望むことができ、気持ちがいいと評判です。

露天風呂は温泉ではありませんが、四季折々の風景を楽しむことができ、リラックスできると口コミが寄せられています。

料亭温泉旅館旬樹庵みづのを

住所:
愛知県岐阜県各務原市鵜沼南町6-264
アクセス:
車/東名神自動車道小牧IC~小牧IC 小牧東IC 各務原IC~国道41号経由で約13Km 車以外/名古屋駅より、名鉄犬山線、犬山遊園駅下車、徒歩8分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
愛知県・日帰り温泉おすすめ17選!家族でのんびり入れる貸切風呂など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県・日帰り温泉おすすめ17選!家族でのんびり入れる貸切風呂など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
休日に遊んだ帰り道、少し疲れを流したい、そんな時一風呂浴びてはいかがでしょうか。今回は愛知県の日帰り温泉をご紹介します。貸切や家族風呂などもあります。愛知県の日帰り温泉に行けば汗だけでなく、心身の疲れも癒されて活力が湧いてくること間違いなしです。

露天風呂ががおすすめな犬山温泉の日帰り温泉見出し

犬山温泉には露天風呂が楽しめる日帰り温泉施設があります。ここではこまき楽の湯と太閤天然温泉 湯吉郎を紹介します。

どちらも天然温泉が楽しめる犬山温泉のおすすめ日帰り温泉施設です。岩盤浴や露天風呂など様々な温泉が用意されてます。

こまき楽の湯の特徴・料金

犬山温泉のこまき楽の湯は、JR小牧口駅より徒歩15分、小牧南ICより5分のところにある日帰り温泉施設です。珍しい単純Rn泉が湧き出ていて、美人の湯と合せて2種類の温泉が楽しめます。

営業時間は10:00~24:00で、料金は平日大人800円、子供400円、休日大人850円、子供400円です。岩盤浴は別料金です。

こまき楽の湯の口コミ

こまき楽の湯では露天風呂、内湯とも様々な種類の温泉があり楽しめると好評です。内湯にはサウナや塩サウナもあります。

広々とした日帰り温泉施設で、清潔で快適と高評価の口コミが寄せられています。食事もバラエティに富んでいて美味しいと人気があります。

住所 愛知県小牧市郷中2-182-2
電話番号 0568-41-1010

太閤天然温泉 湯吉郎の特徴・料金

犬山温泉の太閤天然温泉 湯吉郎は甚目寺南ICから約5分、名古屋駅からは無料送迎バスでアクセスできます。愛知県で最大級の日帰り温泉施設で、露天風呂をはじめ様々な温泉が楽しめます。

営業時間は9:00~翌1:00で、金土・祝前日は翌2:00まで、土日・祝日は6:00から朝ぶろが楽しめます。料金は大人平日650円、子供300円、休日大人750円、子供350円です。

太閤天然温泉 湯吉郎の口コミ

こちらは太閤秀吉をテーマにした温泉施設で、「ねねの湯」「足軽の湯」など秀吉にちなんだネーミングが面白いと口コミが寄せられています。

弱アルカリ性温泉に炭酸を加えており、気持ちがいいと評判です。岩盤浴やサウナ、リラクゼーション、食事処もあり、充実した施設が人気です。

住所 愛知県清須市下河原下之切1110−1
電話番号 052-401-4126

景色の良さがおすすめな犬山温泉の日帰り温泉見出し

Photo by 極地狐

犬山温泉にはいくつもの日帰り温泉施設がありますが、ここではその中で景観が楽しめる日帰り温泉を紹介します。

すいとぴあ江南は展望風呂があり、人気を呼んでいます。名鉄犬山ホテルには美しい日本庭園があり、散策もおすすめです。

すいとぴあ江南の特徴・料金

すいとぴあ江南は小牧ICから約25分、名鉄犬山線江南駅から路線バスで約20分のところにある複合施設です。高さ57mの展望タワーには日帰り温泉施設、宿泊施設、レストラン、多目的ホールなどが入っています。

大浴場は温泉ではありませが、サウナが併設されています。日帰り利用の時間帯は11:00~22:00で、料金は大人430円、子供180円です。

すいとぴあ江南の口コミ

犬山温泉のすいとぴあ江南の大浴場は高層階にあるため、眼下に木曽川を見ることができると人気があります。

敷地内にはスポーツ施設や遊歩道が整備されていて、散策が楽しめると好評です。展望台からの眺めもおすすめです。

住所 愛知県江南市草井町西200
電話番号 0587-53-5111

名鉄犬山ホテルの特徴・料金

名鉄犬山ホテルは犬山城から徒歩10分のところにあり、観光に便利なホテルです。美しい日本庭園があり、園内を散策するのもおすすめです。

館内には犬山温泉白帝の湯を引いた温泉があり、日帰り温泉として利用できます。利用時間は11:30~21:00で、料金は930円です。温泉利用は館内での食事が必須となっています。

名鉄犬山ホテルの口コミ

犬山温泉白帝の湯は美人の湯と呼ばれ、肌がツルツルになると女性に人気があります。また体が温まると好評です。

内湯の他、広々とした露天風呂があり、季節の風景を楽しみながらゆったりと過ごすことができます。館内の食事も美味しいと口コミが寄せられています。

名鉄犬山ホテル

住所:
愛知県犬山市犬山北古券107-1
アクセス:
車/東名・名神・名古屋高速各ICより小牧方面へ~名神小牧IC~R41犬山方面へ。五郎丸交差点左折、県道27号犬山橋手前左折 車以外/名鉄名古屋駅より犬山線犬山遊園下車木曽川沿い徒歩8分
料金の目安:
9,936円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

温泉の種類が豊富な犬山温泉の日帰り温泉見出し

犬山温泉には日帰り温泉が多くありますが、ここでは様々な種類の風呂が楽しめる施設を紹介しましょう。

長久手温泉ござらっせと松竹温泉 天風の湯は、犬山温泉の人気スポットで、露天風呂をはじめ岩盤浴など様々な風呂が用意されています。

長久手温泉ござらっせの特徴・料金

長久手温泉ござらっせは小牧ICから約30分、藤が丘駅からは無料送迎バスで約15分のところにある日帰り温泉施設です。隣接して道の駅「あぐりん村」があります。

地下1800mから湧く日本で最大級の高濃度炭酸泉を源泉に持ち、1階には和風の「地の湯」、2階には洋風の「天の湯」があります。営業時間は9:00~23:00、料金は大人720円、子供300円で、岩盤浴は別料金です。

長久手温泉ござらっせの口コミ

長久手温泉ござらっせでは、「地の湯」「天の湯」とも露天風呂や内湯をはじめ10種類以上の温泉があり、ゆっくりと過ごせると人気があります。

リラクゼーション、ロウリュウサウナ、岩盤浴、足湯、酸素浴と充実した施設が好評で、長時間過ごす人も多くいます。

住所 愛知県長久手市前熊下田170
電話番号 0561-64-3511

松竹温泉 天風の湯の特徴・料金

松竹温泉 天風の湯は小牧ICより約5分、緑ヶ丘駅より徒歩約8分のところにある日帰り温泉施設です。

露天風呂と内風呂、岩盤浴があり、広々としたくつろぎ処や食事処、ヘアーサロン、ヒーリングルームなど、充実した施設を誇ります。営業時間は6:00~24:00で、料金は平日大人750円、子供320円、休日大人850円、子供370円です。

松竹温泉 天風の湯の口コミ

大型ショッピングモールに隣接しているので、温泉だけではなく、ショッピングや食事も楽しめると好評です。

ナノ水を全館で使っていて美肌効果や保湿効果が高いと人気があります。また露天風呂は気持ちがいいと口コミが寄せられています。

住所 愛知県江南市前飛保町栄378-15
電話番号 0587-53-4126

犬山温泉は日帰りにぴったりの温泉街見出し

Photo by amika_san

犬山温泉の周辺には国宝犬山城や明治村、木曽川うかいなど観光スポットがたくさんあります。観光の後は、日帰り温泉でリラックスするのもおすすめです。

犬山温泉やその周辺には日帰り入浴ができる旅館やホテル、スーパー銭湯などがいくつもあります。ぜひ楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote