地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥取砂丘こどもの国は家族で楽しめる!キャンプやプールで盛り上がろう!

鳥取砂丘こどもの国は家族で楽しめる!キャンプやプールで盛り上がろう!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

鳥取にある人気のテーマパーク「鳥取砂丘こどもの国」の観光でおすすめの情報をご紹介します。鳥取の人気施設「鳥取砂丘こどもの国」では、さまざまなアトラクションや体験で楽しむことが出来る人気の施設となっています。キャンプやアスレチック、プールも楽しむことが出来ます。

鳥取砂丘こどもの国って?見出し

Photo by decoponia2015

皆さんは、鳥取にある人気のテーマパーク「鳥取砂丘こどもの国」というスポットを知っていますでしょうか?「鳥取砂丘こどもの国」は、鳥取の地元の方から親しまれているテーマパークで、観光でも非常に人気のおすすめスポットです。今回はそんな「鳥取砂丘こどもの国」の観光でおすすめの情報をまとめてご紹介していきますので、是非「鳥取砂丘こどもの国」を楽しむための参考にしてみて頂きたいと思います。

鳥取砂丘観光へのアクセスは?楽しみ方まとめ!グルメ・お土産のおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取砂丘観光へのアクセスは?楽しみ方まとめ!グルメ・お土産のおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取砂丘は鳥取県にある観光スポットとして大変よく知られています。日本最大規模の砂丘が見えるとして観光に訪れる人が多いところです。アクセスも良く、見どころも多い一度は訪れたい場所の一つです。鳥取砂丘へのアクセスや楽しみ方、グルメなど少し詳しく見てみましょう。

鳥取砂丘こどもの国ってどんなところ?見出し

「鳥取砂丘こどもの国」は、バリエーション豊かなさまざまなアトラクションはもちろん、子供に大人気の迫力あるアスレチックなども楽しむことが出来るスポットとなっています。普通の遊園地では楽しめないような、体を使ったアクティブな体験も出来るスポットなので、運動好きの方や体を動かしたいという方にもおすすめのスポットとなっています。

また、アトラクションやアスレチックだけでなく、キャンプやプールも楽しめてしまうのが「鳥取砂丘こどもの国」の魅力となっています。夏にはキャンプやバーベキューを仲間と楽しめる使節になっているので、子供だけでなく大人も満足するテーマパークとなっています。また、「鳥取砂丘こどもの国」にはプールもあるので、夏の暑い日には多くの子供たちが訪れる鳥取の人気スポットです。

そのほかにも、「鳥取砂丘こどもの国」には色々なものづくり体験が出来る施設も揃っています。木のおもちゃや陶芸、粘土の工作なども出来るそうで、子供連れの家族で楽しむにはピッタリのスポットです。「鳥取砂丘こどもの国」には、大きくて開放的な広場や、レストランなどもあるので、1日中、家族でも友達同士でもカップルでも楽しめるスポットです。

鳥取砂丘こどもの国のアトラクションで遊ぼう!見出し

「鳥取砂丘こどもの国」には、さまざまな魅力溢れるアトラクションがあります。まずご紹介したいのが、みんな大好きの乗り物「レールトレイン」というアトラクションです。「レールトレイン」は、クラシックな雰囲気の汽車のアトラクションとなっており、蒸気機関車スタイル汽車に乗って楽しむことが出来ます。小さいお子さんにおすすめのアトラクションです。

次に「鳥取砂丘こどもの国」でおすすめのアトラクションが、「サイクルモノレール」です。「サイクルモノレール」は、自転車のようなペダルをを漕ぐことで進んでいくアトラクションとなっており、地上3mのレールの上を走っていくアトラクションです。気持ち良い風を感じながら、空中を進んでいくアトラクションなので晴れた日には非常に気持ちが良いということです。

ほかにも「鳥取砂丘こどもの国」には、さまざまな形やキャラクターをモチーフにした車に乗ってレーシングコースを走りながら遊べる「バッテリーカー」や、面白い形の自転車に乗って遊ぶことが出来る「変形自転車」など、魅力あふれるアトラクションが沢山あります。是非面白いアトラクションを楽しみたいという方は、「鳥取砂丘こどもの国」を訪れてみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国のアスレチックがおすすめ!見出し

「鳥取砂丘こどもの国」では、楽しいアトラクションの他にもアスレチックがおすすめとなっています。「鳥取砂丘こどもの国」には、大きなものものから小さなものまで、さまざまな種類のバリエーション豊かなアスレチックがそろっているので、小さなお子さんから、大きなお子さんまで、楽しいアスレチックを体験することが出来ます。

「鳥取砂丘こどもの国」には、「ドリームキャッスル」というアスレチックがあり子供たちから人気のアスレチックとなっているそうです。また、大型の鉄製のコンビネーション遊具は、体をいっぱいに使って運動をしながら楽しむことが出来るアスレチックとなっています。ローラーすべり台などの定番のものを充実しているので、是非おすすめしたいスポットとなっています。

アスレチックというと男の子におすすめのイメージがありますが、かくれんぼや鬼ごっこが楽しめるような大型の遊具もあるので、友達みんなで来て、男の子と女の子いっしょに楽しむのにもおすすめとなっています。体をいっぱい動かして遊びたいアクティブなお子さんは、是非「鳥取砂丘こどもの国」のアスレチックで楽しんでみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国はキャンプも出来る!見出し

「鳥取砂丘こどもの国」は大人でも楽しめるスポットとなっています。アトラクションやアスレチックは子供におすすめの施設ですが、「鳥取砂丘こどもの国」にはキャンプ場もあるので、子供といっしょに大人もキャンプを楽しむことが出来ます。「鳥取砂丘こどもの国」には、広いスペースのキャンプサイトがあり、自由にテントを張ってキャンプを楽しむことが出来ます。

「鳥取砂丘こどもの国」のキャンプ場は、施設や設備も非常に充実しているので、キャンプ初心者の方でも安心して楽しむことが出来るキャンプ場となっています。 テーブルはもちろん、炊事棟やトイレ、シャワー棟もしっかりとあるので、女性やお子さんでも安心のキャンプスポットです。また、キャンプファイヤーサイトもあるので、迫力あるキャンプファイヤーサイトも楽しむことが出来るそうです。

「鳥取砂丘こどもの国」のキャンプ場は、バーベキューを出来るスペースもあるので、仲間で集まって楽しむのにも最高のスポットです。「鳥取砂丘こどもの国」には、夏の暑いシーズンには多くのキャンプのお客さんが訪れるということで、家族や友達でキャンプとバーベキューを楽しみたい方は、是非一度キャンプをしに訪れてみてください。

鳥取砂丘こどもの国でプールを満喫!見出し

「鳥取砂丘こどもの国」ではプールも楽しむことが出来るので、夏に人気のスポットとなっています。「鳥取砂丘こどもの国」のプールは小さなお子様から、学生さんまでおすすめの広々としたプールとなっています。「鳥取砂丘こどもの国」には、「水の遊び場」というエリアがあり、このエリアでプールを楽しむことが出来ます。

「鳥取砂丘こどもの国」の「水の遊び場」には、大きくて広々としたプールとウォータースライダーがあります。ウォータースライダーは、26メートルというお手軽サイズのウォータースライダーなので、小さなお子さんでも安心して楽しむことが出来ます。また、更衣室などもしっかりとしているので女性の方も安心してプールを楽しむことが出来ます。

鳥取砂丘こどもの国のレストランでランチ!見出し

「鳥取砂丘こどもの国」にはレストランもあるので、ランチも美味しいご飯を食べることが出来ます。「鳥取砂丘こどもの国」のレストランは、大きな店内で席も非常に多くあるので、夏の混雑時にも安心のレストランとなっています。

「鳥取砂丘こどもの国」のレストランでは、いのししカレー、えびフライカレー、きつねうどん、カレーラーメン、ミートスパゲティなど、子供たちが大好きなメニューが揃っています。アメリカンドッグやフランクフルトなどの軽食もあるので、ちょっと休憩したいときにもおすすめのレストランです。

鳥取砂丘こどもの国の「砂の工房」って?見出し

「鳥取砂丘こどもの国」には、「砂の工房」という施設があり、粘土を使ったものづくり体験をすることが出来ます。絵具、色砂などを使ってカラフルに仕上げたりも出来るので、男の子から女の子まで人気の体験スポットとなっています。大人の方も子供さんと一緒に是非体験してみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国はイベントも充実!見出し

「鳥取砂丘こどもの国」では、さまざまなイベントも開催されているそうです。季節に合わせた色んなイベントを開催しており、春には「春の自然探検隊&ネイチャークラフト」というネイチャーイベント開催したり、こどもの日の前には「大きなこいのぼりに絵をかこう!」というイベントをしたりと、子供たちが喜ぶイベントがたくさんあります。詳しくは公式ホームページをチェックしてみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国を楽しもう!見出し

「鳥取砂丘こどもの国」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか?「鳥取砂丘こどもの国」には、さまざまなお楽しみスポットがあるので、子供でも大人でも楽しめるテーマパークとなっています。家族で子供といっしょに色んな体験をしてみるのも良いですし、友達同士でキャンプやバーベキューを楽しむのも良いかもしれませんね。

「鳥取砂丘こどもの国」には、子供たちから大人気のアトラクション、アクティブに遊べるアスレチック、キャンプファイヤーやバーベキューも楽しめるキャンプ場や、ものづくり体験が出来る「砂の工房」、美味しいランチが食べられるレストランなど、色んな施設が充実しているので、是非鳥取に遊びに来る際には「鳥取砂丘こどもの国」を訪れてみてください。

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote