地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥取駅のランチ人気ランキングTOP13!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェも

鳥取駅のランチ人気ランキングTOP13!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェも
投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

鳥取駅周辺は、山陰地方でも屈指のランチ激戦区といわれています。今回はそんな鳥取駅にあるランチの人気店をランキングにしてご紹介します。海鮮が美味しいお店やおしゃれなカフェなど、鳥取駅周辺のランチスポットを徹底チェックしましょう。

鳥取駅のランチ人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by imgdive

鳥取県を代表するターミナルの鳥取駅周辺には、地元民や観光客がこぞってやって来るランチ人気店がたくさん軒を連ねています。

今回こちらの記事では、そんな鳥取駅のランチ人気ランキングをTOP13に厳選してご紹介いたします。鳥取駅周辺における美味しいランチスポット探しの参考にしてください。

海鮮が美味しい人気店やおしゃれなカフェも!

Photo by akira yamada

これからご紹介する鳥取駅のランチ人気ランキングについてですが、皆さんは鳥取駅の周辺には一体どのようなジャンルのランチスポットが集まっているのかご存知ですか?

日本海の海の幸が堪能できる人気の海鮮料理店はもちろん、女性ウケするおしゃれなカフェやイタリアンなど、鳥取駅周辺にはあらゆるランチ人気店が揃い踏みとなっています。

鳥取駅のランチ人気ランキング:13位~9位見出し

Photo by M.Murakami

鳥取駅のランチ人気ランキングについて、こちらでは第13位から第9位までのお店を厳選してご紹介いたします。

おしゃれなカフェや絶品の肉料理が味わえる名店などが目白押しですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

13位:Cafe-nee

鳥取駅のランチ人気ランキング第13位の「Cafe-nee」は、JR鳥取駅から徒歩5分の場所にあるカフェです。

こちらの「Cafe-nee」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約m400ほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by hm7hm7

そんな「Cafe-nee」のおすすめランチメニューが、ココナッツのまろやかさと後からグッとくる辛さがたまらない「ココナッツカレーのフォー」です。

鳥取駅のランチ人気店「Cafe-nee」の営業時間は11時30分から22時までで、店舗の定休日は無休です。

住所 鳥取県鳥取市瓦町409 ふれあい横丁 2F
電話番号 0857-27-4690

12位:ビストロフライパン

鳥取駅のランチ人気ランキング第12位の「ビストロフライパン」は、JR鳥取駅から徒歩6分の場所にある洋食店です。

こちらの「ビストロフライパン」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約520mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by fjt0318

そんな「ビストロフライパン」のおすすめランチメニューが、卵の中にライスを入れてふんわりとフライパンで巻き上げた「ライスオムレツランチ」です。

鳥取駅のランチ人気店「ビストロフライパン」の営業時間は11時30分から14時までで、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 鳥取県鳥取市栄町204-12

11位:カフェ ソース

鳥取駅のランチ人気ランキング第11位の「カフェソース」は、JR鳥取駅から徒歩6分の場所にあるカフェ・イタリアンです。

こちらの「カフェソース」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約560mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「カフェソース」のおすすめランチメニューが、とろりとしたクアトロチーズをトッピングしたジューシーなハンバーグが堪能できる「クアトロチーズのハンバーグプレート」です。

鳥取駅のランチ人気店「カフェソース」の営業時間は12時から翌0時までで、店舗の定休日は無休です。

住所 鳥取県鳥取市弥生町227

10位:肉料理Nick

鳥取駅のランチ人気ランキング第10位の「肉料理Nick」は、JR鳥取駅から徒歩4分の場所にある牛肉料理店です。

こちらの「肉料理Nick」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約370mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「肉料理Nick」のおすすめランチメニューが、厳選した鳥取牛をさまざまな食べ方で楽しめる「鳥取和牛ひつまぶし」です。

鳥取駅のランチ人気店「肉料理Nick」の営業時間は11時30分から15時までで、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 鳥取県鳥取市末広温泉町152
電話番号 0857-51-0855

9位:そば 川口

鳥取駅のランチ人気ランキング第9位の「そば川口」は、JR鳥取駅から徒歩6分の場所にあるそば店です。

こちらの「そば川口」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約530mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「そば川口」のおすすめランチメニューが、そば粉の香ばしい匂いと野趣あふれる味わいが感じられる「十割そば」です。

鳥取駅のランチ人気店「そば川口」の営業時間は11時から14時までで、店舗の定休日は月曜日・火曜日です。

住所 鳥取県鳥取市栄町204
電話番号 0857-30-5705

鳥取駅でグルメを満喫できるおすすめ店!リーズナブルな人気店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取駅でグルメを満喫できるおすすめ店!リーズナブルな人気店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている鳥取駅周辺は、鳥取を代表する人気グルメスポット。今回はそんな鳥取駅周辺でおすすめのグルメをたっぷり紹介します。鳥取駅周辺には、人気グルメをランチや夜に楽しめるお店や、絶品グルメをリーズナブルにいただけるお店がたくさん。

鳥取駅のランチ人気ランキング:8位~4位見出し

Photo by zenjiro

鳥取駅のランチ人気ランキングについて、こちらでは第8位から第4位までのお店を厳選してご紹介いたします。

美味しい海鮮がウリのお店やこだわりの逸品が楽しめるスポットが続々と登場していますので、気になるお店はチェックしましょう。

8位:浜市

鳥取駅のランチ人気ランキング第8位の「浜市」は、JR鳥取駅から徒歩2分の場所にある和食・海鮮料理店です。

こちらの「浜市」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約130mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by casek

そんな「浜市」のおすすめランチメニューが、タイやカンパチなど新鮮なお刺身に季節の小鉢がセットになった「刺身3種盛り定食」です。

鳥取駅のランチ人気店「浜市」の営業時間は11時から20時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 鳥取県鳥取市栄町760
電話番号 0857-26-6568

7位:スーパー居酒屋 鳥取 だいぜん

鳥取駅のランチ人気ランキング第7位の「スーパー居酒屋鳥取だいぜん」は、JR鳥取駅から徒歩2分の場所にある海鮮居酒屋です。

こちらの「スーパー居酒屋鳥取だいぜん」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約130mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「スーパー居酒屋鳥取だいぜん」のおすすめランチメニューが、地元でとれた新鮮なお刺身と天ぷら盛りが一緒になった「だいぜん定食」です。

鳥取駅のランチ人気店「スーパー居酒屋鳥取だいぜん」の営業時間は11時から14時までで、店舗の定休日は無休です。

住所 鳥取県鳥取市栄町715
電話番号 0857-27-6574

6位:田久

鳥取駅のランチ人気ランキング第6位の「田久」は、JR鳥取駅から徒歩3分の場所にあるそば・郷土料理店です。

こちらの「田久」は、JR鳥取駅の北口を出て東へ約280mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「田久」のおすすめランチメニューが、コクと深みのある鴨出汁にツルっとのど越しのよい手打ちそばを組み合わせた「鴨南蛮蕎麦」です。

鳥取駅のランチ人気店「田久」の営業時間は11時30分から14時までで、店舗の定休日は元旦を除く無休です。

住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町376
電話番号 0857-29-1277

5位:木の香り

鳥取駅のランチ人気ランキング第5位の「木の香り」は、JR鳥取駅から徒歩3分の場所にあるカフェ・カレー店です。

こちらの「木の香り」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約240mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「木の香り」のおすすめランチメニューが、鳥取産の上質な合挽き肉を贅沢に使用した女性リピート率の高い逸品「やくぜんひき肉カレー」です。

鳥取駅のランチ人気店「木の香り」の営業時間は11時から18時までで、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 鳥取県鳥取市栄町659
電話番号 0857-29-0035

4位:ベニ屋

鳥取駅のランチ人気ランキング第4位の「ベニ屋」は、JR鳥取駅から徒歩4分の場所にあるカフェ・カレー店です。

こちらの「ベニ屋」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約300mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「ベニ屋」のおすすめランチメニューが、コク深い濃厚なカレーに大山鶏のジューシーなチキンカツをトッピングした「チキンカツカレー」です。

鳥取駅のランチ人気店「ベニ屋」の営業時間は8時から19時までで、店舗の定休日は水曜日のみです。

住所 鳥取県鳥取市末広温泉町151
電話番号 0857-22-2874

鳥取カレーの人気店ランキングTOP11!お店のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取カレーの人気店ランキングTOP11!お店のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県は意外と知られていませんがカレーの消費量が全国で1番の地域です。最近では「鳥取カレー」と呼ばれる鳥取の食材をふんだんに使ったご当地カレーで盛り上がりを見せており、カレーが大好きな人が食べ歩く場所としてもおすすめです。

鳥取駅のランチ人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by nachans

鳥取駅のランチ人気ランキングについて、こちらでは第3位から第1位までのお店を厳選してご紹介いたします。

ご当地ならではの極上ランチが楽しめる人気店ばかりをチョイスしていますので、グルメなお店をお探しの方はぜひとも必見です。

3位:味暦あんべ

鳥取駅のランチ人気ランキング第3位の「味暦あんべ」は、JR鳥取駅から徒歩8分の場所にある海鮮料理店です。

こちらの「味暦あんべ」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約620mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「味暦あんべ」のおすすめランチメニューが、カニの身やミソ、内子など丼ぶりいっぱいにカニの部位が凝縮された「親カニ丼」です。

鳥取駅のランチ人気店「味暦あんべ」の営業時間は11時から13時30分までで、店舗の定休日は日曜日のみです。

住所 鳥取県鳥取市弥生町175-2
電話番号 0857-29-9125

2位:たくみ割烹店

鳥取駅のランチ人気ランキング第2位の「たくみ割烹店」は、JR鳥取駅から徒歩3分の場所にある郷土料理店です。

こちらの「たくみ割烹店」は、JR鳥取駅の北口を出て北へ約260mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「たくみ割烹店」のおすすめランチメニューが、鮮魚のお刺身や煮付けなど旬の食材をふんだんに使った全8品からなるボリューム満点の「和定食」です。

鳥取駅のランチ人気店「たくみ割烹店」の営業時間は11時30分から14時30分までで、店舗の定休日は第3月曜日のみです。

住所 鳥取県鳥取市栄町652
電話番号 0857-26-6355

1位:村上水産仲買人直営店鮮魚部

鳥取駅のランチ人気ランキング第1位の「村上水産仲買人直営店鮮魚部」は、JR鳥取駅から徒歩4分の場所にある海鮮料理店です。

こちらの「村上水産仲買人直営店鮮魚部」は、JR鳥取駅の北口を出て東へ約300mほど歩いたところに店舗が所在しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「村上水産仲買人直営店鮮魚部」のおすすめランチメニューが、巨大なエビフライ2尾に大盛りサラダ、茶碗蒸し、和え物、ご飯がセットになった「エビフライ定食」です。ご飯おかわり自由の嬉しいサービスもあります。

鳥取駅のランチ人気店「村上水産仲買人直営店鮮魚部」の営業時間は11時30分から14時までで、店舗の定休日は日曜日のみです。

住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町378
電話番号 0857-22-1000

鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県の県庁所在地である鳥取市は有名な鳥取砂丘やなどがある自然豊かな街です。山陰地方の豊かな自然と気候から様々なグルメがある事でも知られています。そんな鳥取市でランチを食べるならおすすめのお店をご紹介します。人気の郷土料理や名物などがランチで食べられます。

鳥取駅へのアクセス方法は?見出し

Photo by decoponia2015

それでは、美味しいランチの人気店が集まる鳥取駅への詳しいアクセス方法についてお伝えしましょう。鳥取の玄関口でもある鳥取駅へは、JR線を利用するのがもっとも便利です。

大阪から鳥取までは、「特急スーパーはくと」に乗車して約2時間30分で到着できます。大人の片道料金は6590円です。(乗車券3960円、特別料金2630円)

鳥取駅の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by Sig.

鳥取駅のランチ人気ランキングTOP13をたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも地元民や観光客で賑わう選りすぐりのスポットばかりを厳選しました。

皆さんも観光やビジネスで鳥取を訪れた際には、ぜひ鳥取駅の人気店で美味しいランチに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote