藤が丘のおすすめパン屋さん!駅近の人気店や焼き立ての絶品が買えるお店は?

2020年7月10日 (2020年7月10日最終更新)

名古屋の藤が丘は、地元ではよく知られた美味しいパン屋が集まるエリアです。今回はそんな藤が丘のおすすめパン屋をたっぷりとまとめてご紹介いたします。駅近の人気店や焼き立ての絶品が味わえるお店など、見どころ満載でお送りしていきます。

目次

  1. 藤が丘で美味しいパンが買えるパン屋をチェック!
  2. 藤が丘のパン屋の特徴は?
  3. 藤が丘は名古屋市の自然豊かな街
  4. 藤が丘のおすすめパン屋:惣菜パンが人気
  5. 藤が丘のおすすめパン屋:菓子パンが人気
  6. 藤が丘で絶品パンを味わおう!

藤が丘で美味しいパンが買えるパン屋をチェック!

名古屋のベッドタウンとして知られる藤が丘は、市内でも美味しいパン屋がたくさん集まる激戦区といわれています。

今回こちらの記事では、そんな藤が丘で美味しいパンが買えるおすすめのパン屋をたっぷり厳選してご紹介いたします。気になるスポットを徹底チェックしていきましょう!

藤が丘のパン屋の特徴は?

名古屋市内でも人気のパン屋が集まる藤が丘ですが、そんな藤が丘周辺にはいったいどういったパン屋があるのか気になる方も多いでしょう。

藤が丘はファミリー層が多く暮らす街ということで、絶品の総菜パンが買えるコスパ重視の人気店や思わず女性がリピートしたくなる自然酵母のお店など、魅力的なパン屋がたくさんあります。

藤が丘は名古屋市の自然豊かな街

美味しい人気のパン屋がたくさん集まる藤が丘は、名古屋市内でも自然豊かな街として人気の高いエリアです。

名古屋有数のベッドタウンとして知られる藤が丘がどういった街なのか、これから詳しくご紹介いたしましょう。

藤が丘は住みやすい街

藤が丘は、名古屋市の東側に位置する名東区にあるエリアです。一帯は新興住宅地となっていて、多くのファミリー世代が居住しています。

その住みやすさから近年では移住者が増え、駅周辺にはたくさんのマンションが立ち並び、大きな商業施設がいくつも軒を連ねています。

アクセス良好! 名古屋駅まで30分

名古屋の人気エリである藤が丘は、交通のアクセスが良いことも大きな魅力です。名古屋市内を東西に貫く地下鉄東山線の終着駅で、名古屋駅から約30分でアクセスすることができます。

また、日本の大動脈として知られる東名高速道路の名古屋インターにも近く、全国どこへ行くにも好立地の環境といえるでしょう。

藤が丘駅周辺はショッピングも便利!

そんな藤が丘駅の周辺は、多くの商業施設が立ち並んでいてショッピングに関しても非常に便利なエリアとなっています。

おしゃれな専門店が入居しているショッピングモールの藤が丘effeや、大型スーパーのマックスバリュ藤が丘店など生活に必要な施設が充実しているのもポイントです。

グルメスポットも充実

交通アクセスが良くショッピングも便利な藤が丘ですが、人気のエリアということで評判のグルメスポットもたくさん充実しています。

女性に人気のあるカフェやイタリアンはもちろん、ファミリーに嬉しいアットホームな和食店など、幅広いジャンルのグルメスポットが勢ぞろいです。

藤が丘のおすすめパン屋:惣菜パンが人気

こちらでは、藤が丘のおすすめパン屋について美味しい総菜パンが買えるお店を3つ厳選してご紹介いたします。

駅チカにあるコスパ抜群のカツサンドがウリの人気店や、種類豊富なパンが充実している隠れ家スポットなどが目白押しです。

コスパ抜群「カツサンドイッチ専門店 サピド」

藤が丘のおすすめパン屋「カツサンドイッチ専門店サピド」は、地下鉄東山線・藤が丘駅の1番出口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「カツサンドイッチ専門店サピド」は、コスパ抜群のボリュームたっぷりなカツサンドが味わえるパン屋となっています。

駅チカで便利!

駅チカの好立地で便利な「カツサンドイッチ専門店サピド」でおすすめの絶品メニューが、サクっとした衣ジューシーな豚肉の旨さが堪能できる「カツサンド」です。

パンはふんわりと優しい食感で、やや甘みのあるデミグラスソースがよくしみたカツとも大変よく合って美味しくいただけます。

店舗情報

藤が丘のパン屋「カツサンドイッチ専門店サピド」の営業時間は午前10時から午後3時までとなっており、お店の定休日は火曜日・第3月曜日です。

店内とテラスにはそれぞれテーブル席が用意されています。駐車場については店舗近くに有料のコインパーキングが利用できます。

住所 愛知県名古屋市名東区小池町72-2
電話番号 052-777-7123

自家製の天然酵母が自慢「はやしぱん」

藤が丘のおすすめパン屋「はやしぱん」は、地下鉄東山線・藤が丘駅の3番出口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「はやしぱん」は、自家製の天然酵母でつくったシンプルな食パンが堪能できるパン屋となっています。

シンプルに美味しい山型食パンが人気

シンプルに美味しい山型パンが評判の「はやしぱん」でおすすめの絶品メニューが、しっとりと柔らかくちょうどよいサイズ感の「食パン」です。

パンの中身は比較的みっしりとした程よいモッチリ加減に仕上がっていて、耳の部分は焼き上げるとしっかりと食感が楽しめる形となっています。

店舗情報

藤が丘のパン屋「はやしぱん」の営業時間は午前11時から午後5時までとなっており、お店の定休日は月曜日・木曜日・土曜日・日曜日・祝日です。

店内には小さなカウンター席が用意されています。駐車場については店舗の前に1台停められるスペースがあります。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘69
電話番号 052-777-6678

パンの種類が豊富な「ブランジェリー・パンジェンヌ」

藤が丘のおすすめパン屋「ブランジェリー・パンジェンヌ」は、地下鉄東山線・藤が丘駅の1番出口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「ブランジェリー・パンジェンヌ」は、思わず迷ってしまうぐらい種類豊富な逸品が選べるパン屋となっています。

一番人気はバゲット!

バリエーション豊富なパンが選べる「ブランジェリー・パンジェンヌ」でおすすめの絶品メニューが、抜群の焼きの良さが楽しめる「パンドゥミ」です。

小麦本来の香りの良さや自然な甘みが何とも言えず、モチモチっとした程よい弾力が噛みごたえたっぷりです。

店舗情報

藤が丘のパン屋「ブランジェリー・パンジェンヌ」の営業時間は午前9時から午後7時30分までとなっており、お店の定休日は水曜日・木曜日です。

店内にはイートインスペースは用意されていません。駐車場については店舗近くに有料のコインパーキングが利用できます。

住所 愛知県名古屋市名東区小池町7

藤が丘のおすすめパン屋:菓子パンが人気

こちらでは、藤が丘のおすすめパン屋について美味しい菓子パンが買えるお店を3つ厳選してご紹介いたします。

フランスのパリをイメージしたおしゃれなお店から本格的なドイツパンが楽しめる名店まで、選りすぐりばかりです。

まるでパリのパン屋「ラ ブーランジュリー ダコテ」

藤が丘のおすすめパン屋「ラブーランジュリーダコテ」は、地下鉄東山線・藤が丘駅の2番出口から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「ラブーランジュリーダコテ」は、フランスにあるパン屋の雰囲気そのままのパン屋となっています。

王道のクロワッサンは必食!

パリ仕込みのこだわりパンが買える「ラブーランジュリーダコテ」でおすすめの絶品メニューが、人気ナンバーワンを誇る「クロワッサン」です。

リピーター続出の逸品は本場フランス産のバターを贅沢に使っていて、その香りや美味しさは一度食べると忘れられないほどとの評判です。

店舗情報

藤が丘のパン屋「ラブーランジュリーダコテ」の営業時間は午前7時から午後7時30分までとなっており、お店の定休日は月曜日、第2・第4火曜日です。

店内にはシックで落ちついたテーブル席が用意されています。駐車場については店舗近くに有料のコインパーキングが利用できます。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘49
電話番号 052-799-7661

リーズナブルな「マコぱん」

藤が丘のおすすめパン屋「マコぱん」は、地下鉄東山線・藤が丘駅の2番出口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「マコぱん」は、ワンコインからのリーズナブルな価格設定がウリの人気パン屋となっています。

おすすめはアンドーナツ

昔ながらの美味しいパンが買える「マコぱん」でおすすめの絶品メニューが、お子さんから年配の方まで絶大な支持を受ける「アンドーナツ」です。

生地はふわふわかつモッチリとした絶妙な食感が楽しめ、中にたっぷりと詰まった餡はしっとりと甘くて何度食べても飽きの来ない味わいです。

店舗情報

藤が丘のパン屋「マコぱん」の営業時間は午前8時から午後7時までとなっており、お店の定休日は火曜日です。

店内にはイートインスペースは用意されていません。駐車場については店舗近くに有料のコインパーキングが利用できます。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘162
電話番号 052-771-6850

ドイツのパンが味わえるパン屋「カスカード 藤が丘店」

藤が丘のおすすめパン屋「カスカード藤が丘店」は、地下鉄東山線・藤が丘駅の2番出口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「カスカード藤が丘店」は、他ではあまりお目にかかれない本格的なドイツパンが買えるパン屋となっています。

自家製カスタードクリームのパンが人気

ドイツ仕込みのパンが味わえる「カスカード藤が丘店」でおすすめの絶品メニューが、自家製の濃厚カスタードがたっぷりと詰まった「クリームパン」です。

中には甘くさっぱりとした味のカスタードクリームがぎっしりと入っていて、サイズも大きくボリューム満点です。

店舗情報

藤が丘のパン屋「カスカード藤が丘店」の営業時間は午前7時30分から午後10時までとなっており、お店の定休日は元旦除く無休です。

店内にはイートインスペースがありません。駐車場については入居する商業施設の専用パーキングが利用できます。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘170-4 藤が丘effe 1F
電話番号 052-772-5122

Original藤が丘の美味しいカフェ特集!駅近のおすすめやおしゃれなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市の藤が丘には、美味しいカフェがたくさんあります。食事が美味しいカフェやスイーツが美味...

藤が丘で絶品パンを味わおう!

藤が丘のおすすめパン屋をたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?名古屋でも人気のエリアとして知られる藤が丘には、幅広い世代に支持される評判のパン屋がたくさんあります。

コスパ抜群の総菜パンやおしゃれな菓子など、藤が丘は美味しいパン屋の激戦区です。皆さんもぜひ、藤が丘で絶品のパンを味わってみましょう!

関連記事

関連するキーワード

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ