地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・お寿司ランチ11選!名店でも安くて人気!食べ放題も!

名古屋・お寿司ランチ11選!名店でも安くて人気!食べ放題も!
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

意外と知られていないことですが、名古屋には名店と言われる美味しいお寿司屋さんがたくさんあり、食べ放題などのお得なお寿司ランチもあります。しかも名古屋人はお値打ちに敏感。各店ともしのぎを削っています。そんな、安くて美味しい、お寿司ランチを紹介していきます。

名古屋でお寿司ランチを食べるならおすすめ11選見出し

名古屋でお寿司屋さんが多いのはやはり名古屋駅、伏見駅、栄駅周辺。お仕事や遊びで訪れた人のための安くて美味しいお寿司ランチもたくさんあります。古くからの老舗の名店、新規に開発されたビルの中の真新しい名店など選り取り見取りです。そんなお寿司屋さんを11店舗紹介していきます。

名古屋のお寿司ランチ1「東鮓本店サカエチカ店」見出し

明治2年創業のお寿司屋さん。古くからの固定ファンも多く、名店の名に恥じない歴史を誇ります。サカエチカ店は昭和44年にできました。地下鉄栄駅から直結している地下街サカエチカにあります。大きな看板が目印。地下鉄栄駅の改札からすぐのため、アクセスは抜群。安いお値打ちメニューも盛りだくさんです。

名物「鯖松前寿司」は人気で、遠くから買い求めに来るお客さんもいるほど。その他、お持ち帰り用の折り詰めも豊富で、エリア内でなら出前配達もしてくれます。まさに名古屋市民の生活に身近なお寿司屋さんの一つといってよいでしょう。ランチだけでなく、季節のお吸い物、季節の小鉢、季節のデザートがつく「季節セット」も人気です。

名古屋のお寿司ランチ2「鮨魯山名鉄店」見出し

「鮨魯山」は創業120年を数える名店です。本店は東京六本木にあります。名鉄店は高級感のある店構えですが、安いランチメニューもあり、いつもお昼時は行列ができています。デザート・お椀付の握り盛り合せ、同じく花ちらし、同じく少量にぎりなどいずれも安くて人気です。

ネタは築地市場から仕入れているそうです。お酒などの銘柄も豊富で、ランチタイムだけでなく、夜にはビジネスマンの接待などにも使われるグレードです。代わりに昼間は百貨店らしく女性客や周囲のオフィス街からのお客さんが多く、いつも賑わっています。時間に余裕を持ってお出かけした方が良いでしょう。

名古屋のお寿司ランチ3「柳橋きたろう」見出し

「築地玉寿司」のプロデュースによる、「築地きたろう」の二号店になります。名古屋の台所である柳橋市場には、伊勢湾や三河湾の新鮮な海の幸が集まってきて、各店ランチタイムにはしのぎを削っています。「柳橋きたろう」はそんな中で唯一の江戸前寿司のお店です。安くて美味しいと人気です。

お店はカウンター14席 、テーブル14席 (半個室あり)という構成で、決して広くはないですが、逆に落ち着いてお寿司をゆっくり味わえる雰囲気です。落とし気味の照明がお寿司の色艶を美味しそうに見せてくれる効果もあります。ネタもプリプリしていてさすが市場のお寿司屋さん。安くて新鮮です。

大満足の声多し

柳橋市場はアクセスも良くJR名古屋駅桜通口より徒歩5分、地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩3分という立地です。ネタが新鮮で上質、美味しくて安いお寿司が食べられるのは場内ならでは。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

名古屋のお寿司ランチ4「廣寿司本店JR名古屋駅店」見出し

「廣寿司本店」は明治38年の創業の名店です。JR名古屋駅店は名古屋駅構内にある「うまいもん通り」内にあり、駅から直結しています。時間のないときにも立ち寄りやすいです。ランチタイムのみならず、いつも安いお寿司が食べられ、特にビジネスマンに人気のお店です。

「廣寿司本店」の名物は切寿司です。名古屋では古くから有名で、国産特上質の穴子、もっちりとした尾張特産の角麩を使った押し寿司の一種です。甘めのテリは、明治創業以来 受け継がれている秘伝伝統の味だということです。昔からの根強いファンを持つ一品です。ぜひ一度食してみてはいかがでしょうか。

名古屋のお寿司ランチ5「ふらり寿司名駅店」見出し

「ふらり寿司」は名古屋駅と伏見駅近くに2店舗を展開しています。金沢港・東京築地市場・柳橋市場を中心にして、独自のルートで仕入れを行っているそうです。だから新鮮で安いネタを提供できるとのこと。ランチメニューも各種取り揃えてあり、選ぶ楽しみがあります。

なんとお寿司の食べ放題も!

時間や曜日の制限はありますが、なんと50種類以上のお寿司を食べ放題というコースもあります。そのほかにもお寿司としゃぶしゃぶの食べ放題コースなどもあり、メニューは多岐に渡っています。目一杯美味しいお寿司を楽しみたいときには、ぴったりのお店ではないでしょうか。

名古屋のお寿司ランチ6ヒルトン名古屋「源氏」見出し

ヒルトン名古屋は地下鉄東山線伏見駅から徒歩3分という場所にあります。館内にレストランはいくつかありますが、日本料理店「源氏」は3階にあり、会席、鉄板焼、天麩羅、お寿司のコースが楽しめます。高級ホテル内にあるだけあり、入り口から少し気圧される感じがしますが怯まずに入ってみましょう。

平日ランチ限定お寿司オーダーバイキングも

ランチメニューには、お寿司の食べ放題の他に、お寿司と鉄板焼や天麩羅との組み合わせで各種の食べ放題のコースがあり、お値段の割には贅沢な料理をおなかいっぱい食べられます。少し非日常的なホテル内での特別なランチとして、上質なお料理を安くいただけるのは嬉しいですね。親しい人たちと楽しく歓談のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名古屋のお寿司ランチ7「寿し丸幸」見出し

「寿し丸幸」は地下鉄名城線、東山線から徒歩5分の錦三グルメ倶楽部にあります。1階は通常のお寿司屋さんになっており、名物のバイキングは2階です。名古屋の南には知多半島がありますが、「寿し丸幸」はその知多半島の師崎のお魚屋さんがやっている新鮮かつ安いお寿司のお店です。

お寿司食べ放題のバイキングは大人気

時間制限はありますが、お寿司の他にお味噌汁やお惣菜も食べ放題ということで、幅広い年齢層のお客さんに人気です。ただしたくさんあるお料理を無尽蔵にとって食べ残しが出てしまった場合、お勘定が倍額になるというペナルティーが課せられるため、適量を取るようにしてくださいね。

名古屋のお寿司ランチ8「寿司嘉文JRセントラルタワーズ店」見出し

「寿司嘉文JRセントラルタワーズ店」は名古屋高島屋の12階のセントラルタワーズにあります。ここでは朝早くから名古屋中央卸売市場の新鮮な魚介類を買い付けて、ネタを優しい価格で提供しているということです。回らない回転寿司屋さんです。安くて美味しいお寿司を出す名店です。

カウンターには上部に大きな水槽が浮かんでおり、中を魚が悠々と泳いでいます。注文はタッチパネルで行うため、テーブル席や個室でも注文が楽にできて席までお寿司が届きます。窓際の席からはホームや列車が見下ろせて、不思議な感覚のお寿司屋さんです。時間のない時でも名古屋駅直結というアクセスの良さなので、すぐに立ち寄れます。

名古屋のお寿司ランチ9「田中寿司本店」見出し

「田中寿司本店」は地下鉄東山線伏見駅から徒歩1分。アワビなどは水槽から出してその場で調理していただけるそうです。人気の名店です。また、火曜日、金曜日は全てのランチメニューが800円という破格値で提供されていますが、それだけではありません。食べ放題のコースもあります。

食べ放題は松竹梅の3コース

食べ放題は松竹梅の3コースでそれぞれ2時間の時間制限があります。お値段の安い方から松コース、竹コース、梅コースで、男性、女性で少しお値段が変わります。ネタの質が良い上に二時間たっぷり食べられるということで、大満足の名店です。安くて美味しいお寿司を楽しめます。ゆっくりお寿司を楽しみたい時には足を運んで見て下さい。

名古屋のお寿司ランチ10「仙石すし本店」見出し

「田中寿司本店」は名古屋駅もしくは地下鉄桜通線中村区役所駅から徒歩7分ほどです。ランチは安くてお得なメニューが盛りだくさん。ネタは分厚く、ボリュームたっぷりなのが特徴で、大トロ巻きや、大きな玉子焼き、こぼれイクラなど見るのも楽しいネタがいっぱいです。来た人みんなが大満足のコスパの良さが評判です。

旬ネタも105円からと大変リーズナブル

ネタの安さも特筆モノで、今が旬のネタでも105円からと大変リーズナブルです。スペシャルランチ握りも1人前、1.2人前、1.5人前と細かく設定されていて、その時のお腹具合によって選べるのが嬉しいですね。丼モノも充実していて、もちろんネタはこぼれ落ちそうなくらいに盛り盛りです。美味しいお寿司がお腹いっぱい食べられる名店です。

名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋を代表する名物グルメ「ひつまぶし」。名古屋周辺には美味しいひつまぶしをいただけるお店がたくさんあります。今回はおすすめの名店TOP15をランキング形式でご紹介します。有名な老舗から地元の隠れた名店まで、ランキングに関わらず名店揃いです!早速ご覧ください。

名古屋のお寿司ランチ11「磯丸水産伏見店」見出し

「磯丸水産伏見店」は名古屋4号店になります。地下鉄東山線伏見駅から徒歩3分。毎日変わるおすすめメニューは、普段なかなか食せないめずらしい魚もあるそうですよ。ランチタイムだけでなく、いつでも気軽に利用できる24時間営業です。街中にありながら、海の近くの直営の海鮮屋さんの雰囲気があり、楽しいお店です。もちろん美味しくて安いメニューが豊富です。

周囲の働く人たちの強い味方です

お寿司は新鮮なネタを使った日替わりのおまかせ寿司8貫かおまかせ寿司10貫になります。新鮮で安いお寿司を他の一品料理とともに気軽に食べられます。握りだけでなく、ネタがこぼれそうな丼ものも安くてたっぷりあります。お昼からちょっと一杯飲みたい時に、周囲に飲んでいる人が多いため、気にならずに飲めるのもメリットです。一度ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名古屋・焼肉おすすめの人気店9選!安くても美味しいお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・焼肉おすすめの人気店9選!安くても美味しいお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの日本人が大好きな焼肉!グルメの激戦区・名古屋には焼肉の名店もたくさんあります。名古屋ならではの美味しくて安い焼肉に注目、おすすめの人気店を9つ厳選してご紹介します。食べ放題のお店から、ランチにもおすすめのお店まであります。早速ご覧ください!

名古屋のお寿司ランチは多種多彩見出し

全部で11店のお寿司屋さんのお寿司ランチをご紹介してきましたが、名古屋近辺には他にもまだたくさんのお店があります。今回ご紹介した名古屋駅、伏見、栄はどこもアクセスも良いです。安くて美味しいと評判の名店ばかりですのでぜひ気軽に訪ねてみてくださいね。

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote