地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤が丘のおすすめカフェを大紹介!駅近やおしゃれなお店はランチにも!

藤が丘のおすすめカフェを大紹介!駅近やおしゃれなお店はランチにも!
投稿日: 2020年7月2日最終更新日: 2021年9月22日

名古屋からのアクセスも良い藤が丘はベッドタウンとしても人気で、駅周辺には多くの飲食店があり、おしゃれなカフェもたくさんあります。今回はそんな藤が丘のおすすめカフェをご紹介致します。駅近のお店や女子会向きのおしゃれなお店、ランチに人気のお店などを厳選しました。

名古屋・藤が丘の美味しいカフェをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

名古屋市にある藤が丘は、名東区の東に位置している街です。藤が丘は名古屋のベッドタウンとして人気があります。

藤が丘にはおしゃれなカフェや美味しいと注目されているカフェがたくさんあります。子供連れ歓迎のカフェもあるので、ママ会にもおすすめです。

駅近のおすすめ店やおしゃれなカフェも!

藤が丘には、様々なカフェがあります。藤が丘駅からアクセスしやすい駅や、遊び心があるおしゃれなカフェなど、行く相手に合わせてカフェを決めることも可能です。

モーニングから営業しているカフェもあるので注目です。名古屋藤が丘の美味しいカフェをご紹介します。

名古屋藤が丘にあるカフェの特徴見出し

Photo by sincerelymedia

名古屋市の藤が丘にあるカフェは、藤が丘駅の北口からアクセスしやすいカフェが多いのが特徴となります。

また藤が丘駅から遠い場所にあるカフェは、駐車場が完備されているカフェが多いので、車でも気軽に行くことができます。

藤が丘の食事が美味しいカフェ見出し

名古屋市の藤が丘には、食事が美味しいカフェがあります。ランチやモーニングに、便利に利用できます。

ランチセットなどは、通常のメニューよりお得に注文できる場合があります。藤が丘の食事が美味しいカフェをご紹介します。

スープカレーが美味しいカフェ【Trees' Cafe】

藤が丘の食事が美味しいカフェは、Trees' Cafeです。こちらのカフェは、スープカレーとフォンデュを愉しむことができるカフェです。

Trees' Cafeのスープカレーは、オリジナルのスパイスを配合したカレーです。疲労回復や体調改善の効果も期待できます。

Trees' Cafeのおすすめメニュー

Trees' Cafeのおすすめメニューは、「ちきんスープカレー」です。こちらのメニューは一番人気で、値段は1350円です。

柔らかく煮込んだ国産鶏もも肉と、コラーゲンがたっぷりと入ったスープが特徴です。美味しいと評判があります。

店舗情報

Trees' Cafeは、藤が丘駅の1番出口から徒歩1分の場所にあります。アクセスしやすいおすすめカフェです。

こちらのカフェの営業時間は11時から21時半です。ランチタイムの営業時間は11時から14時半までとなります。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘7 藤が丘第2朝日ビル1F
電話番号 052-778-4112

ランチが美味しいおしゃれカフェ【クークーカフェ】

藤が丘の食事が美味しいカフェは、クークーカフェです。こちらのカフェは、おしゃれな雰囲気がある人気カフェです。

カウンター席やテーブル席、隠れ家的なソファ席もあります。何度訪れても愉しめるおすすめカフェとなります。

クークーカフェのおすすめメニュー

クークーカフェのおすすめメニューは、「若鳥の自家製塩麹から揚」です。ボリューム感があり、満足できるランチメニューです。

若鳥の自家製塩麹から揚のご飯は雑穀米を使用していて、小鉢も幾つか付いています。人気があるメニューです。

店舗情報

藤が丘クークーカフェの営業時間は、水曜日から日曜日11時から17時までです。定休日は、月曜日と火曜日です。

こちらのカフェには、駐車場があります。店舗の裏手に2台分の駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区富が丘31-2
電話番号 090-2133-1617

駅近の落ち着くカフェ【おうちcafe】

藤が丘の食事が美味しいカフェは、おうちcafeです。こちらのカフェは、素朴でアットホームな雰囲気があるお店です。

おうちcafeは、2019年の9月にオープンした新しいカフェです。モーニングも営業しているカフェとなります。

おうちcafeのおすすめメニュー

おうちcafeのおすすめメニューは、「タルタルチキンステーキランチ」です。こちらの料金は660円となります。

タルタルチキンステーキランチは、タルタルチキンステーキにご飯と味噌汁、漬物が付きます。手作り感があるソースで、あっさりとしています。

店舗情報

おうちcafeの営業時間は月曜日と水曜日から日曜日は、6時から18時までです。火曜日は6時から15時までです。

朝早い時間から営業しているカフェです。こちらのカフェは、藤が丘駅から徒歩1分の場所にあります。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘162 藤が丘公団4号棟 1F
電話番号 052-776-5624

名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃う名古屋駅周辺は、人気のグルメスポット。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめのおしゃれランチをご紹介します。名古屋駅周辺にある、デートランチにおすすめのおしゃれな話題のカフェや、お安いランチを楽しめるおしゃれ店をチェック。

藤が丘のスイーツが美味しいカフェ見出し

藤が丘には、スイーツが美味しいと人気のカフェがあります。かき氷やパフェなど、スイーツを堪能したい方におすすめです。

スイーツは期間限定のメニューもあるので注目です。藤が丘のスイーツが美味しいカフェをご紹介します。

パフェが人気のカフェ【ブルー スター カフェ】

藤が丘のスイーツが美味しいカフェは、ブルー スター カフェです。こちらのカフェは、パフェが美味しいと評判です。

ブルー スター カフェは、パフェ以外にBLTバーガーや海老カツサンドなど、ランチメニューも人気があります。

ブルー スター カフェのおすすめメニュー

ブルー スター カフェのおすすめメニューは、「いちごパフェ」です。見た目も美しいパフェで、写真映えします。

いちごパフェはいちごと生クリームが特徴で、絶妙なバランスがあります。いちごパフェにはバニラアイスが入っています。

店舗情報

ブルー スター カフェの営業時間は月曜日から水曜日、金曜日から日曜日は11時から21時までです。定休日は、毎週木曜日です。

藤が丘にあるこちらのカフェは、藤が丘駅から徒歩15分の場所にあります。車の場合は約5分のアクセスです。

住所 愛知県長久手市塚田504
電話番号 0561-42-6878

かき氷が人気の日本茶専門店【ちゃ大和園】

ちゃ大和園は、名古屋にある日本茶専門店です。茶道教室も併設されているので、お茶をたしなむこともできます。

藤が丘にあるちゃ大和園は、かき氷が美味しいお店として人気があります。お茶を使用したかき氷がおすすめです。

ちゃ大和園のおすすめメニュー

ちゃ大和園のおすすめメニューは、「濃厚抹茶ソースのかき氷」です。濃厚な抹茶ソースは、注文してから店主の方が薄茶を点ててくれます。

濃厚な抹茶を氷にかける、人気のかき氷メニューです。お茶本来の甘みや苦さを感じることができます。

店舗情報

ちゃ大和園の営業時間は、10時から18時半までです。通しで営業しています。定休日は毎週木曜日となります。

藤が丘にあるちゃ大和園は、藤が丘駅から徒歩8分です。駐車場があるので、車でもアクセスしやすいカフェです。

住所 愛知県名古屋市名東区朝日が丘1-4
電話番号 052-775-5766

絶品かき氷が味わえる甘味処【AMATO よこ田】

名古屋藤が丘にあるAMATO よこ田は、絶品のかき氷を味わうことができると、人気があるカフェです。

AMATO よこ田は、岐阜県にあるかき氷の名店「赤鰐」の師匠がつくるかき氷のお店として、注目されています。

AMATO よこ田のおすすめメニュー

AMATO よこ田のおすすめメニューは、「ココナッツスペシャル」です。こちらの値段は、1080円となります。

南国風の花が散りばめられているかき氷で、全体にココナッツのシロップがかかっています。あずぎやくるみ、ホイップがトッピングされています。

店舗情報

藤が丘にあるAMATO よこ田の営業時間は、11時半から17時までです。定休日は、毎週月曜日となります。

AMATO よこ田は、藤が丘駅から徒歩1分の場所にあります。駐車場がないので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘144-3
電話番号 052‐779‐3799

名古屋・藤が丘でランチ!人気のカフェからおすすめの和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・藤が丘でランチ!人気のカフェからおすすめの和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今流行りの名古屋・藤が丘でランチでおすすめのお店、17選を厳選致します。数あるお洒落なカフェや和食、洋食屋さんが軒を連ねる、ここ藤が丘で名店から穴場のランチスポットまで紹介します。お店の雰囲気や、女性に人気のお料理も要チェックです。

藤が丘の美味しいベーカリーカフェ見出し

藤が丘には、美味しいパン屋がたくさんあります。パン屋にイートインスペースが併設されているベーカリーカフェは、注目が集まっています。

出来立てのパンを食べることができるので、人気があります。藤が丘の美味しいベーカリーカフェをご紹介します。

パリの雰囲気が味わえる【ラ ブランジュリ ダコテ】

ラ ブランジュリ ダコテは、2018年6月にオープンしたおしゃれなパン屋です。こちらのパン屋の奥には、イートインスペースがあります。

イートインスペースはおしゃれで高級感があり、インテリアなどにもこだわりを感じることができます。

ラ ブランジュリ ダコテのおすすめメニュー

ラ ブランジュリ ダコテのおすすめメニューは、「ジャンボフロマージュ」です。値段は520円となります。

美味しいジャンボフロマージュはフランスパンに、ロースハムとエメンタールチーズが入ったサンドイッチです。

店舗情報

ラ ブランジュリ ダコテの営業時間は、7時から19時まで営業しています。イートインスペースの利用時間は、7時から19時半までです。

こちらのカフェの定休日は、月曜日と第2火曜日と第4火曜日です。藤が丘駅から徒歩5分の場所にあるカフェです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘49
電話番号 052-799-7661

モーニングが人気【藤が丘のパン屋さん マコぱん】

藤が丘のパン屋さん マコぱんは、おしゃれな雰囲気があるパン屋で、ウッド調のガラス張りの外観が特徴です。

こちらのパン屋には、イートインスペースがあります。カウンター席やテーブル席があるので、気軽に利用できます。

藤が丘のパン屋さん マコぱんのおすすめメニュー

藤が丘のパン屋さん マコぱんのおすすめメニューは、「エッグトースト」です。モーニングにもおすすめのメニューです。

美味しいエッグトーストは、香ばしいトーストの上にベーコンと卵がのっています。マヨネーズがたっぷりとのっているので、満足感があります。

店舗情報

藤が丘のパン屋さん マコぱんの営業時間は、8時から19時までです。藤が丘駅から徒歩2分の場所にあるカフェです。

こちらのおしゃれなカフェは、毎週火曜日が定休日です。全席禁煙なので、子供連れにもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘162番地 藤ヶ丘市街地住宅 4号棟 1階9号
電話番号 052-771-6850

カツサンドイッチ専門店 【サピド】

サピドは、藤が丘にあるカツサンドイッチ専門店です。リーズナブルで美味しいカツサンドを堪能できます。

サピドは店内で食べることもできますが、テイクアウトすることも可能です。気軽に利用できるカフェです。

サピドのおすすめメニュー

サピドのおすすめメニューは、「カツサンドのデミグラス」です。他にはみそやサルサ、カレーのソースがあります。

どのカツサンドも、330円で購入できます。カツサンドのデミグラスは、濃厚で美味しい味わいがあります。

店舗情報

藤が丘にあるサピドの営業時間は、10時から15時までです。テイクアウトも対応しているお店となります。

サピドの定休日は、火曜日と第3月曜日です。こちらのカフェは、藤が丘駅から徒歩4分の場所にあります。

住所 愛知県名古屋市名東区小池町72-2
電話番号 052-777-7123

名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン大好きな方必見!名古屋のパン屋さんを紹介します。知る人ぞ知る人気有名店パン屋さんからモーニングや食べ放題が楽しめるパン屋さんまで大公開!名古屋の美味しいパン屋さんめぐりは、車で名古屋へお越しの方も、電車でお越しの方も、どちらも楽しめること間違いなしです。

藤が丘でお酒も楽しめるカフェ見出し

藤が丘には、お酒を愉しむことができるカフェがあります。食事と合わせてお酒を嗜みたい方におすすめです。

お酒にこだわりがあるカフェもあるので注目です。藤が丘でお酒も楽しめるカフェをチェックしましょう。

遊び心があふれるお店【Cafe&Bar ルディック】

藤が丘でお酒も楽しめるカフェは、Cafe&Bar ルディックです。こちらのカフェは、大人が童心に返れる場所です。

Cafe&Bar ルディックのルディックは、フランス語で「遊び心」という意味があります。空間造りや遊び心があるメニューが特徴です。

Cafe&Bar ルディックのおすすめメニュー

Cafe&Bar ルディックのおすすめメニューは、「日替わりルディックランチ」です。コスパが良い人気ランチです。

日替わりルディックランチは、ご飯とサラダの他にお惣菜、メイン料理、自家製キッシュがついたメニューです。

店舗情報

Cafe&Bar ルディックの営業時間は、平日17時から翌朝5時まで、土曜日日曜日祝日は11時半から翌朝5時まで営業しています。

こちらのカフェは、毎週水曜日が定休日です。藤が丘駅から徒歩3分の場所にある、おしゃれなカフェとなります。

住所 愛知県名古屋市名東区明が丘124-1 amiamiビル205
電話番号 052-715-5220

駅近のカフェバー【楽食FU-ZI】

楽食FU-ZIは、子連れでランチを愉しむことができるカフェです。個室席もあるので、ゆっくりと食事ができます。

こちらのおしゃれなカフェは、テーブル席やカウンター席、掘りごたつ席があるので行く相手に合わせて利用できます。

楽食FU-ZIのおすすめメニュー

おしゃれな楽食FU-ZIのおすすめメニューは、「ごはんランチ」です。ごはんランチの値段は690円となります。

ごはんランチは、ご飯を白米か玄米かを選ぶことができます。ボリューム感のあるリーズナブルなランチです。

店舗情報

楽食FU-ZIの営業時間は11時半から3時までです。定休日は不定休なので、遠方から訪れる方は事前に確認してみるのも良いようです。

藤が丘にある楽食FU-ZIは、藤が丘駅から徒歩3分の場所にあります。個室席があるおしゃれなカフェです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘54-1 第1藤が丘マンション1階
電話番号 052-778-0788

おしゃれなカフェバー【Cafe&Bar Holy】

Cafe&Bar Holyは、藤が丘にあるおしゃれなカフェバーです。落ち着いた雰囲気があり、1人でも気軽に入りやすいです。

隠れ家的なカフェバーで、小学生以上であれば入店可能です。2012年にオープンした長年愛されているカフェバーとなります。

Cafe&Bar Holyのおすすめメニュー

Cafe&Bar Holyのおすすめメニューは、「昼のみ限定パーティープラン」です。全5品ついて、3850円です。

昼のみ限定パーティープランは、土曜日日曜日限定のプランとなります。昼開催のパーティーにおすすめです。

店舗情報

Cafe&Bar Holyの営業時間は、18時から23時半までです。土曜日は15時から24時までです。定休日は日曜日ですが、事前予約があれば営業しています。

こちらのCafe&Bar Holyは、藤が丘駅から徒歩6分の場所にあります。事前予約もできるおしゃれなカフェです。

住所 愛知県名古屋市名東区小池町436 コーポ小池1F
電話番号 052-725-8139

藤が丘で人気のジャズ喫茶・カフェ見出し

藤が丘には、ジャズを聴くことができるおしゃれなカフェがあります。好みのジャズを流してくれるサービスもあるので、興味のある方は注目です。

ゆっくりとカフェを愉しみたい方におすすめです。藤が丘で人気があるジャズ喫茶・カフェをご紹介します。

隠れ家的おしゃれカフェ【JAZZ茶房 青猫】

名古屋市藤が丘にあるJAZZ茶房 青猫は、大人のための空間が広がっている隠れ家的なおしゃれカフェです。

鉄製の大きなドアを開けると、ジャズが聞こえ薄暗いおしゃれな空間があります。クラシックな雰囲気があるカフェです。

JAZZ茶房 青猫のおすすめメニュー

JAZZ茶房 青猫のおすすめメニューは、「牛バラ肉の煮込みカレー」です。1日限定8食で、値段は1100円です。

丁寧に煮込まれた牛バラ肉は、ほろほろとしています。その他にも美味しいメニューが揃っています。

店舗情報

JAZZ茶房 青猫の営業時間は月曜日から水曜日、金曜日と土曜日は13時から24時まで、日曜日は13時から19時までです。

定休日は、毎週木曜日となります。JAZZ茶房 青猫は、藤が丘駅から徒歩3分の場所にあります。アクセスしやすいカフェです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘49 アンフィニビル B1F
電話番号 052-776-5624

藤が丘の人気カフェで美味しい食事やドリンクを楽しもう!見出し

Photo by yto

藤が丘にはベーカリーカフェやお酒を愉しむことができるカフェなど、様々なおしゃれなカフェがあります。

藤が丘駅からアクセスしやすいカフェもあるので注目です。藤が丘にある人気カフェをぜひ参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年7月2日最終更新日: 2021年9月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote