地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のおすすめハンバーガーショップ15選!人気店のメニューや営業時間も紹介!

浜松のおすすめハンバーガーショップ15選!人気店のメニューや営業時間も紹介!
投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県西部に位置する浜松は、静岡県最大の都市。そんな浜松にはおすすめのハンバーガー店がたくさんあります。本当にたくさんあるのでどこのハンバーガー店に行けばいいか迷うほどです。そんな時は浜松のどのに合って、おすすめメニューは何であるかに注目してみましょう。

浜松のおいしいハンバーガーショップをご紹介!見出し

Photo by kalleboo

浜松のハンバーガーショップはアメリカンでボリューミーなハンバーガーがお腹いっぱい食べられるお店があります。

浜松市内の至る所にあるハンバーガーショップは、個性豊かなこだわりのあるお店が沢山です。お近くのお店でどんなハンバーガーを食べたいかで選んでみましょう。

人気店のおすすめメニューや営業時間もチェック!

Photo by JingKe888

沢山ある浜松のハンバーガーショップは平日でも行列ができるお店があります。市内の中心部から離れていても、わざわざ足を運びたくなるお店が沢山です。

思いっきりお肉にかぶりつきたい時はハンバーガーショップを探してみるのがおすすめです。ランチからディナータイムにも営業しているお店もたくさんあります。

浜松のおいしいハンバーガーショップ<中区 5選>見出し

Photo by niklasrhose

浜松市中区にあるおすすめのハンバーガー屋さんは、特徴豊かな5店舗です。アメリカンな雰囲気のボリュームたっぷりのハンバーガー店や、サーカスのような雰囲気の楽しいお店、ハンバーガーがあるとは思いもしないこだわりの古民家のお店など様々です。

5~20段までOK!話題のロングバーガー【LEADER 神明町店】

浜松にあるおいしいステーキとアメリカンなハンバーガーが頂けるお店リーダーは、普段の食事や結婚式の2次でも利用されるカジュアルダイニングバーになります。

リーダーのお店はフロアによって雰囲気が違い、テーブル席が広がる1階席、ソファー席が広がりパーティーにもおすすめの2階席、開放的な屋上でBBQが楽しめる屋上が利用できます。

メニューも肉バルアメリカンというだけあって、肉汁たっぷりのステーキやアヒージョ、サラダに加えカクテルやコロナにハイボールも飲むことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店のおすすめメニューは何といっても積み重ねられたタワー上のハンバーガーになります。こちらは各種パーティーで注文される人気のメニューで、5段から20段までオーダー可能です。

ロングハンバーガーは5段3750円からとなっています。ロングハンバーガーは2次会で注文すると新郎新婦がケーキ入刀ならぬ、ハンバーガー入刀が行われます。パテはフィッシュとビーフを交互に挟まれています。

営業時間は、月火木金土で18時から22時となっています。日曜日はコースの事前予約の方のみです。アクセスはJR東海道本線「浜松駅」より徒歩12分のところにあります。

住所 静岡県浜松市中区神明町314-7
電話番号 053-455-2851

おしゃれなアメリカンダイニング【High Meal】

こちらのハンバーガーショップは浜松市内から少し離れた場所にあります。しかしそのおしゃれでシックなアメリカンの店内では、オーナーの本当においしい、余分なものを加えないハンバーガーがいただけます。

バンズは自然由来の酵母使用したもので、パテは塩とスパイスのみのシンプルな味付けの100%ビーフを使用。本来のハンバーガーの美味しさを味わってもらうべく試行錯誤されたメニューが揃います。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューは定番のベーコンチーズバーガーです。見た目にボリュームのある食べ応えのあるメニュー。厚めのパテにとろっと溶けたチーズが食欲をそそります。甘めのバンズとレタスにトマトにベイクドオニオンと具材があふれんばかりに挟まっています。

営業時間は11時半から23時までと長い営業時間、ランチにもディナーにも最適です。アクセスは遠州病院駅100m以内となっています。

住所 静岡県浜松市中区常盤町143-27 エバーグリーンプレイス 2F
電話番号 053-525-9552

スタイリッシュな人気店【GRATEFUL'S 浜松きたたまち店】

こちらは新浜松駅から住宅街へ1kmほど行ったところにある、120gのパテがハンバーガーの存在感をボリューミーにしています。

神戸発祥のハンバーガー屋さんでテイクアウトがメインですが、4席ほどのイートインで食べることもできます。ここだけハワイの雰囲気広がるおしゃれなお店では、手ごねパテと店頭焼きのバンズが人気のメニューが揃います。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューはパテ120gとグリルオニオンだけのシンプルなボブになります。セットメニューもありますので500円からのセット料金を払ってドリンクやサラダ、ナゲットを追加してみましょう。

小ぶりのハンバーガーのように見えますが、バンズがふわっと分厚いので食べ応えのあるハンバーガーで、パテはお肉の美味しさを感じ、オニオンの甘いのも最高とのこと。文句なしの美味しさのハンバーガーがメニューが揃っています。

営業時間は11時から19時で、遠州鉄道の「遠州病院駅」出口より徒歩約7分のところにあります。

住所 静岡県浜松市中区北田町130-4
電話番号 053-454-2055

映画のセットのような雰囲気のお店【ビストロサーカス】

海外のサーカスやテーマパークにいるような雰囲気の店内では、楽器演奏や落語など様々なイベントが開催されています。

そんな楽しい店内では50名から100名までのパーティーをすることができます。ちょっと変わった個性豊かなパーティーを開催することができます。ハンバーガーはボリュームがあり他にも洋食メニューア豊富にあり人気を集めています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店のおすすめメニューはお肉の味がしっかりとしおいしいと評判です。他にも熟成肉を使ったメニューや見た目におもしろい顔の付いたハンバーガーもパーティーに最適です。

営業時間は11時半から23時まで、14時から17時の間は準備中です。JR浜松駅の高架下にあるお店で他のお店から料理を注文していただくこともできます。月曜日が定休日になっています。

住所 静岡県浜松市中区砂山町7-1
電話番号 090-2263-1010

おしゃれな古民家レストラン【ケラパ】

こちらのお店はハンバーガー屋さんですがびっくりするほど和風の古民家の中で頂けるお店になります。浜松市内の町なかに突如現れる平屋の三角屋根の古民家。そこではお肉や魚にこだわり、国産小麦100%のパンやパスタメニューがいただけます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店のおすすめメニューは、ビーフハンバーガー1000円になります。バンズにパテに野菜にまでこだわりが見られるハンバーガーを、ゆっくりと古民家の座敷に座っていただけるのも落ち着いた雰囲気でおすすめです。

他にも洋食のコースやコスパのいいランチも数種類用意されています。営業時間は月火木日が、11時から15時、18時から23時となります。金土祝前日は、11時から15時と18時から24時となります。アクセスが第一通り駅から500mほど西側にあります。

浜松のおいしいハンバーガーショップ<西区 4選>見出し

Photo by ftomiz

浜松の西区のおすすめハンバーガー4軒は、行列ができる人気のハンバーガー店やロケーションが素敵な海辺のお店もあります。

また観光に最適なIC近くのご当地バーガーを扱うお店もあります。種類豊富なバラエティ豊かなハンバーガーが揃います。

行列のできる人気店【Johnny's JAWAIIAN BURGER】

ジョニーズ ジャワイアン バーガーは週末には行列ができると言われる浜松で外せない人気のハンバーガー店です。

浜松のびっくりするところにトレーラーハウスがありそこで注文や調理を行います。しかし平日でもたくさんの人が訪れる人気のお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューはデラックスシリーズがおすすめです。単品で720円とチーズ入りだと820円になります。千切りレタスとトマトにバンズの上にピクルスが2本のっています。バンズのフカフカしたおいしい甘みと、肉の味がしっかりするパテが人気です。

営業時間は水曜から金曜は11時半から売り切れるまで、土曜日曜は11時から売り切れるまでになります。定休日は月火です。浜松駅より25分と距離のある場所ですが、駐車場が目の前にあります。

住所 静岡県浜松市西区大久保町4125
電話番号 053-485-4190

浜名湖一望のハンバーガーショップ【LEADER 弁天島店】

こちらは中区にあった人気のお店リーダーの弁天島店になります。海を目の前に開放的な絶景を眺めながらおいしいハンバーガーを頂くことができます。

浜名湖を一望するガラス張りの店内やテラスで気持ちのいい風にあたりながらボリューミーなハンバーガーをいただけます。

おすすめメニュー・店舗情報

スペシャルバーガー1380円が特におすすめです。ハンバーガーの断面を見ただけでよだれが出てきそうなビジュアル。トロトロに溶けたチーズにとアボガドにベーコン、卵にトマトが挟まっています。紙袋に入れてつぶして食べるのが正式とか。

営業時間は11時半から17時の間で曜日によって時間が少し違っています。細かく分かれていますのでHP等で確認しましょう。アクセスはJR弁天島駅よりすぐになります。

住所 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3775-10
電話番号 053-596-1873

アメリカンな気分を味わえる【パークウッドロクイチバーガー】

浜松でこちらもアメリカンな小物がおしゃれなハンバーガーショップ。志都呂イオンに行く途中で気になっていた人も多く、目立つお店です。

店内は長いカウンター席とテラスではペットと一緒にハンバーガーをいただけます。大きなパテと野菜が挟まりとっても大きなハンバーガーがいただけます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューは61バーガーです。辛いのが苦手な方で美味しくいただけスパイシーなパテが特徴です。ボリューミーなハンバーガーでバンズのほのかな甘みがよりおいしいメニューになっています。

営業時間は11時から18時で水曜日が定休日になっています。BBQは18時から3時間できるお店になります。アクセスが西区坪井町にあるので、舞阪駅から2km弱となります。

住所 静岡県浜松市西区坪井町580-1
電話番号 053-488-4016

ご当地グルメバーガー専門店【浜松バーガースタンド〇〇】

浜名ICにある浜名湖グルメパークにあるハンバーガーのお店です。お店は外にあり、店先に番地とテーブルが少しあるのでそこでいただけます。

浜松バーガーが基本のハンバーガーで、浜松餃子バーガーがあります。オープン当初は行列ができる人気のお店でした。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューはやはり浜松餃子バーガーです。丸く焼きあげられた餃子をもやしと共にバンズに挟み、ジューシーな餃子を感じられるハンバーガーで人気です。他にも特徴的なメニューがあるのでいろいろ楽しんでみましょう。

営業時間は10時から16時でお休みは不定期です。浜松のご当地食材を使ったご当地ハンバーガーが食べられる人気のお店です。

住所 静岡県浜松市西区湖東町5652-1
電話番号 053-486-2346

浜松のおいしいハンバーガーショップ<南区・東区・浜北区 3選>見出し

Photo by yto

まだある浜松のハンバーガーショップは南区、東区、浜北区の3か所から3店舗です。レトロな雰囲気広がる地域の落ち着いたハンバーガー店や、パテがお肉でないお店があります。

雰囲気重視でゆっくりとしたい時に行きたいお店、いつもと違うハンバーガーを食べたいお店など選択肢は豊富にあります。

アメリカンでおしゃれなお店【GS BURGER】

こちらのお店は南区卸本町のレトロな地域。大人の方も気軽に入れるおしゃれなお店です。レトロな店構えと店内の落ち着いた色味でおしゃれなカラーリングが特徴のお店では、ここで足か食べられないハンバーガーも人気です。

小ぶりのハンバーガーですが、ハーブの効いたパテが大人の味わいのゆっくりできるハンバーガーショップになります。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのメニューはサバハンバーガーでしょうか。バケットのハンバーガーで焼きサバがサンドされています。サバは口に入れると滴るほどの脂が出てきます。

サクサクのバケットとの組み合わせが絶妙で、一度食べると他でハンバーガーを食べられないほどおいしいと言われています。

営業時間は11時から20時で、木曜日が定休日です。新浜松駅から3kmほど距離がありますのでご注意ください。クラシックカーやバイクでふらっと乗り付けたくなるお店です。

トーストサンド&ハンバーガー専門店【ブラウニーサンドイッチ】

旧国1沿いから少し中に入ったところにあるサンドイッチとハンバーガーのお店になります。スタイリッシュでシンプルなお店は、気軽に立ち寄れると人気のハンバーガー店です。

メニューが豊富で手作り感のオリジナリティがあるメニューが特徴です。ゆっくりとお一人様でも利用可能です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめハンバーガーは、ロコモコハンバーガーです。パテのジューシーな感じとふわふわのバンズが美味しいメニューです。

セットにしてたっぷりのポテトとドリンクも楽しんでみましょう。営業時間は9時から17時で、火曜日だけ14時で閉店です。定休日が水曜日になっています。天竜川駅より車で10分のアクセスで、駐車場完備で安心です。

住所 静岡県浜松市東区安新町550-4
電話番号 053-571-8034

サーフ&スノーボードショップに併設【Loco Beach】

こちらはスノボとサーフィンショップが遺書になったハンバーガーショップになります。ハワイアンの雰囲気のお店で肉厚なパテとポテトが盛りだくさんと人気です。

すっきりしたハワイ風の店内では、スタンプカードもあるので次回も来たくなると感じるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューはデミグラスチーズバーガーです。大きくボリュームのあるハンバーガーで、柔らかな肉厚なパテと、少し固めのバンズが特徴のおいしいメニューです。

営業時間は11時半から15時。17時から19時までとなっています。定休日は水曜日でアクセスは、 遠鉄浜北西高校のバス停より徒歩約5分の場所にあります。

浜松のおいしいハンバーガーショップ<北区・天竜区 3選>見出し

Photo by hokaccha

浜松のこちらの地域にある人気のハンバーガー店は、ローカル線の駅舎の中にあるレトロなハンバーガー店や素材にとことんこだわった絶品ハンバーガーが頂けるお店があります。

観光の合間のランチタイムに立ち寄ってみましょう。そして浜松でかき氷で人気のお店の、隠れた人気メニューでハンバーガーを出しているお店もあります。

三ヶ日駅舎内にあるハンバーガー店【グラニーズバーガー】

「天竜浜名湖鉄道三ケ日駅」駅舎内にある移住組農家が運営するハンバーガーショップになります。駅内の有効活用を促進した運営で、無農薬野菜を使用しているこだわりのハンバーガーをいただけます。

国の登録有形文化財になっている駅は趣ある駅で、お店もレトロで手作り感のある店づくりがされています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューはグラニーズバーガーに三カ日ミカンのサイダーを付けてみましょう。ハンバーガーは牛肉100%の三ヶ日牛を使用したパテは肉がガツンと来るボリュームのあるメニューです。

営業時間は11時から15時で、月曜から金曜が定休日になっています。ローカル線のお店ですので週末のみの営業です。

住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日1148-3 三ヶ日駅舎内
電話番号 053-525-2202

素材にこだわった本格ハンバーガー【MORI'S BURGER】

2019年9月にオープンした素材にこだわったハンバーガーショップです。パテはお肉の存在感が残る程度の大大きめの挽加減と細かなものが混ざっています。お肉感しっかりした美味しいパテ。そしてバンズが全粒個入りで香ばしくこれまた絶品です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのハンバーガーはモリズバーガーです。自家製マオニオンソースは和風の醤油風味がする絶品ソース。自家製マヨネーズもくせがなく美味しいとのこと。

営業時間は10時から16時で、定休日が火水になっています。アクセスは金指駅から700m弱となります。

住所 静岡県浜松市北区細江町三和147-1
電話番号 053-570-9674

かき氷でも有名な【Fuku cafe】

フクカフェはかき氷で有名なお店になります。しかしかき氷でなくハンバーガーが隠れた人気メニュー人立てるのはご存じでしょうか。

フクカフェのハンバーガーはボリューム満点の高さの0間違いなく1口では口に入らない大きさです。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニュークラシックバーガーは1450円。分厚いパテに肉厚トマトにシャキシャキレタスが挟まった食べ応えのあるハンバーガーになっています。

営業時間は10時から19時ですが、夏場はメインの氷がなくなると閉店します。アクセスは二俣本町駅から徒歩8分になります。

住所 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1242-1
電話番号 053-925-8511

浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県西部にあり、浜名湖と浜松城が有名な浜松市。人気観光地でもある浜松市には、駅前をはじめ浜名湖や浜松城周辺に、おしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、浜松の人気おすすめカフェをご紹介し、おすすめランチや人気スイーツを大特集します。

浜名湖で密か人気の「浜名湖タコチーズバーガー」見出し

Photo by inunami

タコチーズバーガーは静岡県西部路中心に、キッチンカーで移動販売をしているお店になります。こちらで販売されているタコチーズバーガーは、イカスミを練りこんだバンズとぶつ切りのタコを練りこんだパテが美味しいハンバーガーです。

浜名湖タコチーズバーガー500円で、浜名湖ではタコがよく取れることに注目して地元食材を中心に作られた他のメニューも豊富に揃います。

営業時間は10時から19時で、販売場所はHPで確認ができます。土日のイベントを中心に販売されています。

浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県を代表する人気都市の浜松。そんな浜松には美味しい飲食店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は浜松の数々のグルメの中から、とくにおすすめのランチをご紹介いたします。子連れに人気のバイキングや、駅周辺のお店など、浜松にはおすすめランチが勢揃いしています。

浜松でおいしいハンバーガーを味わおう!見出し

Photo by nachans

いかがでしたでしょうか。浜松では個性豊かなハンバーガー店がたくさんあります。お肉が分厚く食べ応えのあるお店、バンズが特に美味しいと言われるお店。

レトロな佇まいのお店やゆっくりと一人で過ごせるお店もたくさんあります。ランチでがっつりとハンバーガーを食べてみましょう。またお酒と一緒にハンバーガーもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote