地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のパンケーキ屋を食べ歩き!どの人気カフェがおすすめ?

浜松のパンケーキ屋を食べ歩き!どの人気カフェがおすすめ?
投稿日: 2017年8月12日最終更新日: 2020年10月7日

浜松のおすすめパンケーキをご紹介いたします。浜松には定番なカフェや穴場なカフェもたくさんあり、その中でどこのカフェがおいしいパンケーキを用意しているのか、お届けしたいと思います!ふわふわなパンケーキをぜひ、浜松で食べてみませんか?

浜松のおすすめパンケーキをご紹介!見出し

静岡の浜松のおすすめパンケーキをご紹介いたします。パンケーキは現在でも、人気のスイーツで様々なパンケーキがあります。どこへ行ってもパンケーキ激戦区ではないでしょうか。そんなパンケーキですが、浜松ではどのカフェがおすすめなのでしょうか!浜松のおすすめパンケーキ屋を8ヶ所ご覧ください。

浜松のおすすめパンケーキ屋その1:ラ・プルマン・カフェ見出し

こちらのお店は、浜松にできてから一番人気といっても良いほど、たくさんの方が利用しています。店内はレトロな喫茶店といった内装で、とても落ち着きのある雰囲気です。ほとんどの方が、こちらのお店のパンケーキ目当てで来店されます。こちらのパンケーキは、ふわふわぷるぷるで、一度食べたら病みつきになることと思います。

オーダーを受けてから焼き上げていくので、提供時間はかかりますが、その分できたてをいただけるのは嬉しいのではないでしょうか!すごく柔らかいので、スプーンですくって食べるそうです。口の中に入れると、しゅわしゅわ溶けていくような感じで、本当におすすめできるパンケーキに仕上がっています。

様々なトッピングのあるパンケーキですが、一番人気なのが、スタンダードパンケーキです。3段重ねになって提供されますが、すぐに崩れてしまうので一つ一つテーブルに運んだあとに、おろしてくれるそうです。こちらが一番シンプルなパンケーキなので、パンケーキのふわふわな食感や生地の甘さなどダイレクトに伝わるでしょう。

浜松のおすすめパンケーキ屋その2:リッツガーデン見出し

こちらのお店は、パンケーキとパスタのお店になっています。また、ランチではコース料理もあり、メインディッシュには魚料理か肉料理を選ぶことができます。パンケーキの種類もとても多く、リコッタパンケーキ・リーゾパンケーキ・スフレパンケーキ・ハワイアンパンケーキといった4種類に分かれています。

この4種類の中で、特に人気なのがスフレパンケーキです。スフレパンケーキは、ふわふわ食感のパンケーキなので女性からの人気が高いパンケーキになっています。スフレパンケーキだけでも、9種類の味があるので悩んでしまうかもしれません!プレーンタイプがメインですが、ココア生地のパンケーキもあったりするんです。

スフレパンケーキはふわふわのパンケーキですが、他のリーゾパンケーキは米粉を使用したしっとり系のパンケーキ、リコッタパンケーキは自家製のリコッタチーズを使用した食べごたえのあるパンケーキ、ハワイアンパンケーキは、ボリューミーでもちもちの食感をしたパンケーキです。ぜひ好みのパンケーキを食べてみてください!

浜松のおすすめパンケーキ屋その3:ハワイアンパンケーキファクトリー見出し

こちらは、浜松のイオンモールのフードコート内にある人気のパンケーキ屋です。フードコートにあるというのも、珍しいのではないでしょうか。東京の新宿で人気のパンケーキ屋が浜松にもできたことから、オープンしてから瞬く間に人気になりました。フードコート内ということもあり、気軽に利用できるのも嬉しいでしょう。

パンケーキの上にのっているクリームはたっぷりのっていますが、こちらのクリームは軽くて重たくならないので、あっさりと食べることができるでしょう。甘すぎないクリームも特徴的です。そして、パンケーキの生地は粉っぽさもなく薄めに焼き上げていますが、この生地こそこのクリームとの相性が良いんです!

メニューの種類も多く、ホイップのみのシンプルなパンケーキから、フルーツ盛りだくさんのパンケーキや、ハワイアン風のパンケーキなど、見た目にも美味しそうなメニューが充実しています。どのパンケーキにも軽いホイップクリーム添えられているので、ぜひ生地と一緒に食べてみてください!とてもおいしいと思えるでしょう。

浜松のおすすめパンケーキ屋その4:カフェドコパン見出し

大人の隠れ家風の寛げる一軒家カフェのこちらのお店は、パンケーキが絶品と好評です。こだわりの店内は、とてもおしゃれで席数は30席ほどです。5つのフロアに分かれていて、様々な種類の席を楽しむことができるそうです。パンケーキの他にも、サンドウィッチやパスタなどのメニューもあります。

パンケーキは14時からのティータイムの時間帯からの販売になります。こちらのお店のパンケーキには、こだわりがあり、30種類以上の小麦粉で配合した自家製のパンケーキで人気なのが、バターミルクパンケーキやキャラメルバナナパンケーキやチーズメルトパンケーキといったメニューは、とても好評です。

他にも季節のフルーツを使用した季節限定のパンケーキなどもあります。そして、パンケーキに合う紅茶をチョイスしているんです。香り高い茶葉を選ぶことによって、紅茶の香りや味をパンケーキと一緒に楽しめるようになっています。ぜひ、スイーツタイムに足を運んでみてください!温もりいっぱいのカフェで癒しの時間が過ごせるでしょう。

浜松のおすすめパンケーキ屋その5:マークスカフェ見出し

浜松駅エリアにあるこちらのカフェは、ニューヨークスタイルのパンケーキ専門店です。駅から近いということもあり、利用しやすいです!学生の方やママまで、幅広い世代の方がこちらのカフェを利用しているそうです。店内もおしゃれでカジュアルな雰囲気なので、とても居心地の良い空間になっているんです。

パンケーキはぷるぷるの半熟のパンケーキで、とてもおいしいと好評です!様々な種類のパンケーキがありますが、フルーツがたっぷりとのっているパンケーキは特に人気があります。見た目からおいしいのが伝わってくるのもパンケーキの魅力ではないでしょうか!そして、運ばれてくる時からぷるぷるしているんです。

パンケーキの生地は、フレンチトーストのような甘さで卵が強めの味ですが、全体的にあっさりとしています。なので、軽い食感で最後までおいしくいただけるのも特徴です。ふわふわの食感もあり、もっちりとした食感もあり、食感や味を楽しむことができるでしょう。浜松駅から近いということなので、ぜひ利用してみてください。

浜松のおすすめパンケーキ屋その6:星野珈琲店見出し

星野珈琲店は、有名な人気チェーン店ですが、そんなお店のパンケーキが絶品だとご存知でしたか?こちらのカフェのスフレパンケーキは、本当においしいと好評なんです。分厚いパンケーキは、ふわふわの食感で甘さ控えめです。メープルシロップをたっぷりとかけていただくと疲れも吹っ飛ぶくらいの甘さで、口の中でとろけていきます。

シンプルなスフレパンケーキが王道ですが、他にも季節限定のパンケーキなどもあり、一度は食べてみたいパンケーキになるでしょう。もちろん、一段か二段か選ぶことができるので、その時の気分でいただいてみてください。ふわふわなので、軽い口当たりで最後まであっという間に完食できると思います!

浜松のおすすめパンケーキ屋その7:ケーキ&カフェブリス見出し

南国ハワイにいるかのような気分にさせてくれる、開放的なカフェです。こちらのお店でいただけるパンケーキはシンプルなものからハワイアン風なものまで、全部で3種類のパンケーキですが、どれも丁寧に1枚ずつ焼いてくれるので、作り手の気持ちが伝わってくるパンケーキに仕上がっているでしょう。

ブリスパンケーキ・チョコパンケーキ・キャラメルパンケーキの3種類ですが、全部食べたくなるようなパンケーキなんです。見た目も可愛らしく女子が好きそうな感じですが、食感や味が絶妙です。ふわふわな食感の中にももっちりとした食感もあり、なんとも不思議なパンケーキになっています。

ハワイの雰囲気の中でいただくパンケーキは、おいしさも増すことでしょう。ハワイ好きな方は、ぜひ行ってみてください!インテリアにもこだわっている、居心地の良い空間なので、つい長居してしまうことでしょう。パンケーキも人気なのですが、アサイーボウルや自慢のコーヒーもおすすめです。ぜひ行ってみてください。

浜松のおすすめパンケーキ屋その8:スタイルカーサ見出し

こちらのお店は、キッズスペースも完備されているので、お子様連れでも安心して利用できるので、ママたちにも人気のお店になっています。メニューはお料理もスイーツも少なめの方ですが、その分一つ一つのメニューが、とてもおいしいと好評です。特にスイーツメニューのパンケーキは、他のお店とは少し違った見た目なんです。

こちらのパンケーキは、ダッチベイビーといってドイツ生まれのパンケーキを用意しているんです。オーブンで焼くのが特徴で、外はカリッとサクサクしていて中はモチモチの食感です。新食感なパンケーキに仕上がっていて、スイーツ系もありますが、食事系もとても合うのでおいしいです!ぜひ、一度ドイツ生まれのパンケーキをいただいてみてください。

浜松でおいしいパンケーキを食べよう!見出し

いかがでしたか?浜松のおすすめパンケーキをご紹介いたしました。浜松の人気のカフェでいただくパンケーキは、パンケーキに力を入れているところが多いので、文句なしにおいしいのではないでしょうか!浜松でランチやお茶をする際は、ぜひ参考にしてみてください。おしゃれなカフェでおいしいパンケーキを召し上がってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote