地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のおすすめかき氷23選!期間限定のものや天然氷を使った人気商品もあり!

浜松のおすすめかき氷23選!期間限定のものや天然氷を使った人気商品もあり!
投稿日: 2020年8月28日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県の浜松は、夏になると県の最高気温を記録することがある街となります。涼しく過ごすために、スイーツでかき氷を食べる方も多いです。浜松にはたくさんのかき氷店があるので、食べ比べすることもできます。浜松のおすすめかき氷23選をご紹介します。

浜松のおすすめかき氷をご紹介!見出し

Photo by iyoupapa

浜松市は静岡県の西部に位置している市で、県内最大の人口を有しているエリアです。利便性が高く、観光地としても人気があります。

そんな浜松には、美味しいと人気のかき氷店が幾つもありインスタ映えすると評判です。浜松のおすすめかき氷をご紹介します。

夏に食べたい美味しい人気メニューもリサーチ!

浜松のおすすめかき氷は、夏季限定で提供されている美味しいメニューやフルーツを使ったメニューなど、様々なかき氷があります。

見た目がおしゃれなかき氷メニューもあるので注目です。夏に食べたい浜松のおすすめかき氷をチェックしましょう。

かき氷が美味しい浜松のアクセス方法見出し

浜松市の中心駅は、「浜松駅」です。浜松駅にはJR東海や遠州鉄道、天竜浜名湖鉄道などが乗り入れています。浜松駅から静岡駅までは、東海道新幹線で約30分です。車の場合は約1時間20分前後となります。

また高速道路は東名高速道路や新東名高速道路、国道1号や国道42号など主要の道路が通っているのでアクセスしやすい街です。バスも運行しているので、浜松駅から遠い場所にあるかき氷店に行きたい場合はバスがおすすめとなります。

浜松のおすすめかき氷<中区 7選>見出し

浜松の中区は、浜松市の中心部に位置している区です。国道257号や国道150号、JR浜松駅がある利便性が高い街となります。

浜松の中区は、ビジネス街としても栄えている街です。浜松の中区にあるおすすめかき氷7選をチェックしましょう。

氷にハニーヨーグルトを使用【不思議なかき氷】

浜松中区のおすすめかき氷は、「不思議なかき氷」です。こちらのお店は浜松市内を流れる、天竜川伏流水を使用した氷でかき氷を作っています。

宮崎にあるかき氷の名店で修行した店主が作るかき氷で、本格的な美味しいかき氷を食べることができるお店です。氷にヨーグルトを使用している、不思議なかき氷も提供しています。

住所 静岡県浜松市中区鍛冶町1-46
電話番号 053-415-9776

一年中かき氷が食べられる【Kiki Cafe&bar】

「Kiki Cafe&bar」は、浜松中区にあるおすすめかき氷店です。こちらのお店は、座席数10席ほどのこじんまりとしたお店となります。

夏の定番のかき氷を、一年中楽しむことができるお店です。人気メニューのかき氷は、自家製シロップを使用しています。

住所 静岡県浜松市中区早馬町3-1 天池館1F
電話番号 053-548-6148

老舗のお好み焼き屋さんのかき氷【ぬのはし】

おすすめの「ぬのはし」は、浜松にある老舗のお好み焼き屋さんですが、1年中かき氷を提供しているお店です。

約20種類のかき氷メニューがあるので、好みの味を選ぶことができます。ボリューム感がある美味しいかき氷です。

住所 静岡県浜松市中区布橋2-10-3
電話番号 053-473-1821

通年味わえるプレミアムかき氷【TOSCA】

夏に人気のかき氷を一年中食べることができるお店は、「TOSCA」です。浜松の中区にあるお店で、イタリア料理店となります。

こちらのかき氷は、マスの中に入ったふわふわのかき氷が人気です。味の変化を楽しむことができる美味しいかき氷店となります。

レトロな居酒屋の絶品かき氷【にこまん馬】

浜松中区のおすすめかき氷は、「にこまん馬」です。こちらのお店はレトロな居酒屋ですが、美味しいかき氷も提供しています。

人気のメニューは「練乳ミルクムースのかき氷」です。見た目がカラフルで、インスタ映えするようなおしゃれなかき氷となります。

住所 静岡県浜松市和地山3-4-3
電話番号 053-472-5558

生フルーツを使ったかき氷【菓子巧房 ほほえみ】

浜松中区にある「菓子巧房 ほほえみ」は、外観も店内もおしゃれなお店です。木の温もりを感じるイートインコーナーもあります。

人気メニューは「紅ほっぺイチゴのかき氷」です。生のいちごをピューレにしていて、いちごの果肉感を感じることができます。

住所 静岡県浜松市中区蜆塚3-17-7
電話番号 053-451-2255

移動式カフェの夏季限定かき氷【タタズミcoffee】

浜松中区のおすすめかき氷は、「タタズミcoffee」です。こちらのお店は、夏季限定メニューとして美味しいかき氷を提供しています。

こちらのお店は移動式カフェで、基本的に浜松城公園時計台に出店しているお店です。タタズミcoffeeのホームページから、スケジュールを確認することができます。

住所 静岡県浜松市中区元城町100-2
電話番号 090-7432-6187

浜松のおすすめかき氷<西区 5選>見出し

浜松の西区は、中区の西側に位置している区です。東海道本線や浜松西インターチェンジなど、主要交通施設があります。

浜松の西区は観光スポットも充実している町です。浜松西区にあるおすすめかき氷5選をチェックしましょう。

浜名湖畔に佇む沖縄カフェ【沖縄cafe 果報】

浜松西区にあるおすすめかき氷は、「沖縄cafe 果報」です。こちらのお店は浜名湖の畔にあり、絶景の中かき氷を食べることができます。

こちらのお店は定番かき氷メニューと限定かき氷メニューがあり、行く度に違ったかき氷を楽しめるお店です。

住所 静岡県浜松市西区古人見町1089 古人見SS内
電話番号 053-485-1830

天然手まわしかき氷【釣兵丸】

浜松西区にある「釣兵丸」は、夏季限定で美味しいかき氷を提供しています。月替わりメニューもあるので注目です。

天然手まわしかき氷を食べることができ、フルーツを使ったメニューが豊富にあります。美味しいと評判のお店です。

住所 静岡県浜松市西区篠原町22522
電話番号 053-447-3733

甘酒を削ったかき氷【甘酒専門店 麹家LABO and STORE】

浜松西区の「甘酒専門店 麹家LABO and STORE」は、甘酒を使った商品を提供している甘酒専門店となります。

甘酒を凍らせて削ったかき氷は、美味しいと評判です。こちらのお店のかき氷メニューは、夏季限定となります。

住所 静岡県浜松市西区雄踏町宇布見8130-1
電話番号 080-5127-3310

飛行機ファンにおすすめ【喫茶 飛行場】

浜松西区にある「喫茶 飛行場」は、佐鳴湖の畔にあるお店です。こちらのお店は、自衛隊と飛行機好きにはたまらない喫茶店となります。自衛隊の飛行機の実機が外に飾られていたり、インパクトがあるお店です。

店内にもインテリアとしてディスプレイされています。こちらのお店はかき氷のメニュー名が「エリア88」や「86インパルス」など、自衛隊に関するネーミングです。多様に楽しむことができる人気店となります。

住所 静岡県浜松市西区入野町4702-16
電話番号 053-448-5679

お茶を使ったかき氷【神ヶ谷茶屋 かねごん】

浜松西区にあるおすすめかき氷は、「神ヶ谷茶屋 かねごん」です。こちらのお店は、夏季限定でかき氷メニューを提供しています。

人気のある美味しいメニューは、「抹茶かき氷」です。濃厚な味で、ボリューム感があるかき氷となります。

住所 静岡県浜松市西区神ケ谷町4540
電話番号 053-485-8540

浜松のおすすめかき氷<天竜区・浜北区 3選>見出し

浜松の天竜区は、区域面積の約91%が森林の自然豊かな町です。浜松の浜北区は、住宅地や田畑が広がっている町となります。

浜北区は、中区からもアクセスしやすいです。浜松のおすすめかき氷天竜区・浜北区3選をチェックしましょう。

かき氷甲子園を毎年開催【nicoe】

浜松の天竜区・浜北区にあるおすすめかき氷は、「nicoe」です。こちらのお店は、夏季限定で美味しいかき氷を提供しています。

子供が遊べるスペースがあるので、小さいお子さん連れの方にもおすすめです。駐車場は約100台分あるので、車でもスムーズにアクセスできます。

住所 静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
電話番号 053-586-4567

農家直営の壷焼き芋専門店【芋頃】

浜松にあるおすすめかき氷は、「芋頃」です。こちらのお店は農家が直営している、壺焼き芋を専門に扱っているお店となります。

芋頃の美味しい人気メニューは、「芋ころ氷」です。芋頃特製の紅あずま餡子を使用していて、芋の美味しさが凝縮されています。

住所 静岡県浜松市浜北区本沢合176-1
電話番号 053-581-7601

日光天然氷のかき氷【Fucu cafe】

浜松にある「Fucu cafe」は、夏季限定で美味しいかき氷を提供しています。日光天然氷を使用しているのが特徴です。

定番のかき氷メニューから、期間限定のかき氷メニューもあります。行く度に違った味を愉しめるお店です。

住所 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1242-1
電話番号 053-925-8511

nicoe(ニコエ)浜松でスイーツを堪能!人気店のアクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
nicoe(ニコエ)浜松でスイーツを堪能!人気店のアクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松にオープンした話題のスポットといえば「ニコエ」です。今回はそんなニコエについてたっぷりとご紹介いたします。浜松にあるニコエの営業時間やアクセス方法に関する気になる基本情報や、春華堂をはじめとするニコエにはいっているスイーツショップをチェックしましょう。

浜松のおすすめかき氷<北区 4選>見出し

浜松の北区は、浜名湖の北東部に位置しています。農業や産業が盛んで、三ヶ日みかんなどを栽培している地域です。

奥浜名湖や都田川などがある、自然豊かな町となります。浜松の北区にあるおすすめかき氷4選をチェックしましょう。

たこ焼き屋さんの夏季限定かき氷【TAKOYAKI kinoko】

浜松北区にあるおすすめかき氷は、「TAKOYAKI kinoko」です。こちらのお店は、自転車屋の一角にあるたこ焼き屋さんで美味しいかき氷を提供しています。

たこ焼き屋さんで提供しているかき氷は、夏季限定です。常時10種類前後のかき氷メニューを提供しています。

住所 静岡県浜松市北区都田町6409−1
電話番号 053-428-2044

天然氷を使ったかき氷【CLOCHE】

浜松北区にあるおすすめかき氷は、「CLOCHE」です。こちらのお店は、本格フレンチ料理店となります。

人気があるCLOCHEのかき氷メニューは、約20種類から選ぶことができトッピングメニューも豊富です。

住所 静岡県浜松市北区初生町1208-1
電話番号 053-523-7035

生メロンを贅沢に使用したかき氷【コーヒーハウス Mint】

浜松の「コーヒーハウス Mint」は、昔懐かしい雰囲気がある喫茶店です。かき氷メニューは夏季限定となります。

こちらのお店のかき氷は、サイズや仕入れの量によって値段が変わります。人気があるメニューは「生メロンスペシャル」で、生メロンを贅沢に使用しているメニューです。

住所 静岡県浜松市北区初生町314-16
電話番号 053-437-2535

三ヶ日みかんを使ったかき氷【みかん工房 喫茶 禄盟館】

浜松西区にある「みかん工房 喫茶 禄盟館」は、三ヶ日みかんを使用した美味しいかき氷メニューを提供しています。

三ヶ日みかんかき氷は、自家製みかんの蜜とオレンジピールがかかっているメニューです。スッキリとした味わいがある人気メニューとなります。

住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日276-1
電話番号 053-524-4155

浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県西部にあり、浜名湖と浜松城が有名な浜松市。人気観光地でもある浜松市には、駅前をはじめ浜名湖や浜松城周辺に、おしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、浜松の人気おすすめカフェをご紹介し、おすすめランチや人気スイーツを大特集します。

浜松のおすすめかき氷<東区・南区 4選>見出し

浜松の東区は、東名高速道路のインターチェンジや国道1号、JR天竜川駅がある利便性が高い街となります。

浜松の南区は産業や工業が盛んな町です。浜松の東区・南区にあるおすすめかき氷4選をチェックしましょう。

果物屋さんが作る新触感のかき氷【えびすやフルーツ】

「えびすやフルーツ」は、創業52年の老舗果物屋です。浜松東区にあるお店で、静岡県産のフルーツを中心に取り扱っています。

そんなえびすやフルーツには、美味しいかき氷メニューが人気です。イチゴを凍らせて削った贅沢なフルーツかき氷を提供しています。

住所 静岡県浜松市東区西ケ崎町153-3
電話番号 053-434-6668

老舗和菓子店のかき氷【巌邑堂 袖紫ヶ森店】

「巌邑堂 袖紫ヶ森店」は、明治4年創業の老舗和菓子店です。店舗内にはイートインコーナーがあります。

夏季限定でかき氷メニューを提供していて、美味しいと評判です。かき氷メニューは、テイクアウトのみとなります。

住所 静岡県浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136番10 
電話番号 053-545-3232

台湾風かき氷【Cafe&Bar19】

浜松東区にあるおすすめかき氷は、「Cafe&Bar19」です。こちらのお店は、おしゃれな一軒家カフェとなります。

台湾風かき氷は凍ったフルーツを削っているので、濃厚な味わいがあるメニューです。夏の定番のかき氷を、一年中食べることができます。

住所 静岡県浜松市東区市野町1391-4
電話番号 053-443-7465

安くて美味しいかき氷【どんぐり食堂】

浜松南区にあるおすすめかき氷は、「どんぐり食堂」です。こちらのお店は家庭的なお好み焼き屋ですが、安くて美味しいかき氷を提供しています。

人気のかき氷メニューは、180円です。ミルク入りだと230円となります。ボリューム感がある美味しいメニューです。

住所 静岡県浜松市南区中田島町1023-1
電話番号 053-444-1233

浜松で美味しいかき氷を味わおう!見出し

Photo by moqada

静岡県の浜松には、美味しいかき氷店がたくさんあります。浜松の食材を使ったスイーツかき氷もあるので注目です。

夏に食べられるかき氷を、一年通して提供しているお店もあります。浜松のおすすめかき氷23選をチェックしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote