地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のスイーツ人気まとめ!お土産にもおすすめの有名店紹介!

静岡県西部に位置し静岡第二の都市である浜松市。観光名所も多く新幹線も停まるため多くのオフィスや飲食店が立ち並んでいます。そんな浜松で美味しいスイーツはいかがでしょう。おすすめの有名スイーツ店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

和菓子も洋菓子もある浜松見出し

浜松といえば思い浮かぶ名物は餃子やうなぎという方が多いのではないでしょうか。浜松銘菓のうなぎパイも全国的に有名ですよね。そんな浜松ではスイーツ店が豊富にあるんです。和菓子も洋菓子も、美味しいお店が多いですよ。浜松でのおすすめのスイーツ店を紹介します。お土産にも利用できるお店も多くありますので参考にしてくださいね。

浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県西部にあり、浜名湖と浜松城が有名な浜松市。人気観光地でもある浜松市には、駅前をはじめ浜名湖や浜松城周辺に、おしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、浜松の人気おすすめカフェをご紹介し、おすすめランチや人気スイーツを大特集します。

浜松で人気のスイーツ1:春華堂見出し

浜松で人気のスイーツ1軒目は「春華堂」です。こちらのお店は浜松の定番のお土産であるうなぎパイの販売元で地元の方なら知らない人はいないのではないかというほどの有名店です。浜松駅からも徒歩圏内にあり、浜松旅行の帰りにお土産を購入するのにも非常に便利なお店です。

こちらでは名物うなぎパイのお土産用だけでなくお得用の袋での購入も可能です。製造過程で大きさや型崩れで規格外になったものを集めて量が多くてお得です。春華堂直営店でしか手に入りません。また、うなぎパイだけではなく和菓子や洋菓子のケーキなども販売しています。浜松に行ったら一度は足を運びたい有名店です。

住所:静岡県浜松市中区鍛冶町321-10春華堂ビル 電話番号:053-453-7100

浜松で人気のスイーツ2:アボンドボス見出し

浜松で人気のスイーツ2軒目は「アボンドボス」です。住吉街道沿いにある青い外観のケーキ店で、数々の名店で修業を積んだフランス人シェフが作る本格フランス菓子のお店です。イートインスペースはなく持ち帰りのみのこじんまりとしたお店ですが、県内のみならず他県からも購入にくるお客さんも多い非常に人気のお店です。

こちらのケーキは、とにかく見た目が美しく見ているだけでもうっとりしてしまうほど。小ぶりで可愛らしいのでついつい写真を撮りたくなってしまいます。お土産で購入すると喜ばれること間違いなしですよ。遅い時間に行くと売り切れている場合もありますので早めの時間の訪問をおすすめします。

住所:静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27 電話番号:053-473-8400

浜松で人気のスイーツ3:ラ・ヴェリテ見出し

浜松で人気のスイーツ3軒目は「ラ・ヴェリテ」です。大平台の住宅街にある人気のパティスリーで、お店の前には広い歩道があり散歩がてら寄っていくという方もいらっしゃいます。日差しが入る素敵なカフェスペースもありますので、美味しいケーキをいただきながらゆったりとお茶をするのにもおすすめのお店ですよ。

ショーケースの中のケーキはどれも色鮮やかで美しいです。定番のものから季節限定のもの、焼き菓子にキッシュと種類も豊富です。厳選した材料を使用してあり、バターや牛乳も用途によって使い分けているほどのこだわりのケーキはどれを食べてもはずれがありません。カフェでお茶をしたあとに、家族にお土産として購入して帰るという方も多いですよ。

住所:静岡県浜松市西区大平台3-11-14 電話番号:053-485-3022

浜松で人気のスイーツ4:キャトルウール見出し

浜松で人気のスイーツ4軒目は「キャトルウール」です。浜松市中央の文化芸術大学のほど近くにある人気のお店です。2012年のオープン以来お客さんがたえることなく、遅い時間に訪問するとショーケースの中にはほとんど残っていないということも多いそうなので、できるだけ早めの訪問をおすすめします。

ショーケースの中には定番のケーキやシュークリーム、ロールケーキなど様々な種類のケーキが並んでいます。また、棚にはオリジナルのコンフィチュールや焼き菓子なども置いてありお土産を購入するのにもぴったりです。イートインスペースはなくすべて持ち帰り専用となっています。

人気メニューの一つがこちらのレモンケーキです。キャンディーのような見た目は開ける前からテンションあがりますよね。レモンの爽やかな酸味がしっとりとしたスポンジにぴったりで、ついつい手が止まらなくなってしまいます。お手頃な価格なので、お土産にもぴったりですよ。

住所:静岡県浜松市中区中央1-10-14 電話番号:053-454-2811

浜松で人気のスイーツ5:リープリング見出し

浜松で人気のスイーツ5軒目は「リープリング」です。北区東三方町の住宅街の中にあり、メルヘンチックな石造りの外観で、まるで絵本の世界に出てきそうな雰囲気。内装も非常に可愛らしいお店です。カフェスペースもあるため、気に行った商品をその場でいただくこともできますよ。

シェフはウィーンに修業に行っていたこともあり、一番人気のケーキはザッハトルテです。ふんわりとしたチョコレート生地にグラサージュされたチョコレートはナイフでスーッと切れるなめらかさ。表面に塗られている杏のジャムが良いアクセントになっており全体のバランスは最高の美味しさです。生クリームをつけて食べるとまた違った美味しさを感じられますよ。

住所:静岡県浜松市北区東三方町128-5 電話番号:053-414-2866

浜松で人気のスイーツ6:紅屋製菓見出し

浜松で人気のスイーツ6軒目は「紅屋製菓」です。浜松市北区引佐町にあり、名物のみそまんが有名なお店です。浜松で定番のお土産といえばうなぎパイが思い浮かぶ方が多いかと思われますが、遠州名物のみそまんもお土産に喜ばれるんです。お店によって配合も違い各店の特徴が出るみそまんですが、その中でもこちらのお店が特に人気が高いです。

みそまんの材料は、小麦粉、黒糖、あん、味噌、膨張剤と昔ながらの製法で作られており、保存料などは使用していません。10個900円とリーズナブルなのも嬉しいですよね。皮は柔らかくてモチモチ、甘さは控えめで滑らかな食感のあんとの相性も抜群です。小さい頃からずっと食べているという方も多いんですよ。ぜひ一度食べてみてください。

住所:静岡県浜松市北区引佐町井伊谷785-5 電話番号:053-542-0030

浜松で人気のスイーツ7:まるたや メイワンエキマチ店見出し

浜松で人気のスイーツ7軒目は「まるたや」です。創業60年を超える洋菓子店で浜松市内に5店舗ある老舗のお店です。メイワンエキマエ店は浜松駅直結のメイワン1階、エキマチウエストにあるテイクアウト専門のお店です。浜松からのお土産として買って帰るのにも便利なお店ですよ。

まるたやの代名詞ともいわれるお菓子がこちらのあげ潮です。レーズンやくるみ、オレンジピールなどがたっぷり散りばめられたクッキーで、ザクザクの食感がクセになります。表面にはコーンフレークがまぶしてあり一つ食べると癖になってしまい手がとまらなくなってしまうほどの美味しさなんですよ。

また、まるたやといえば有名なのがチーズケーキです。お取り寄せランキングでも1位をとったことがあるほどの人気の商品なんです。チーズケーキはサワークリームとクリームチーズ、ビスケットの3層になっており、濃厚な味わい。ビスケットにはあげ潮が使われておりほのかな塩味がクリームチーズとの相性もばっちりです。全国のチーズケーキ好きに知られているほど有名なお店なんですよ。

住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1浜松駅ビルメイワンエキマチウエスト 電話番号:053-457-4861

浜松で人気のスイーツ8:La pullman Caffe'見出し

浜松で人気のスイーツ8軒目は「La pullman Caffe'」です。第一通り駅からすぐにあり、オープン8時から満席になっているほどの人気店です。ふわんふわんのパンケーキが有名で、今までにない食感はパンケーキ好きの方は一度は食べておきたいお店ですよ。

お皿の上でぷるぷるしているパンケーキは、支えておかないと倒れてしまうほど。スプーンで食べられるパンケーキは今までに一度も食べたことがないまさに新食感です。注文を受けてから焼き上げるため焼きたてをいただくことができ、まるでスフレのようで口の中に入れると溶けていってしまいます。落ち着く雰囲気の店内でゆったりと過ごしたいときにもおすすめのお店です。

住所:静岡県浜松市中区板屋町101-4地研ビル板屋町1F南 電話番号:053-456-5068

浜松は美味しいお店ばかり見出し

いかがでしたか。浜松で有名なスイーツ店を紹介しました。ジャンルを問わず、洋菓子も和菓子もありどこもおすすめのお店ばかりです。ぜひシーンに合わせて選んでくださいね。また、手土産にも喜ばれること間違いなしですよ。ぜひ困ったときに参考にしてくださいね。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote