地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のコストコでショッピングを楽しもう!営業時間・混雑状況&おすすめ商品紹介

コストコとは、日本でもおなじみの商品や海外の高品質な商品を、低価格て提供する大型会員制スーパーです。また商品は業務用の量で提供され、なおかつ低価格を実現できる販売方法です。静岡県の海岸部の浜松にコストコが誕生しました。浜松コストコはアクセスも抜群です。

浜松のコストコでたのしいショッピング!見出し

Photo by JeepersMedia

今メディアや雑誌でよく取り上げられる、コストコ。アメリカの会員制の大型ショッピングセンターです。倉庫型のアメリカナイズされた巨大スーパーで、商品の陳列方法も他のスーパーとは全然違います。そんな浜松のコストコの入店前に知っておきたいことやおすすめ商品を中心にご紹介いたします。混雑状況や浜松のコストコの営業時間もご紹介いたします。

浜松のコストコとは?見出し

Photo by rail02000

静岡県浜松に2017年9月にオープンした浜松のコストコです。コストコは通常は少し街中から離れた場所にあるようですが、浜松のコストコは街の中にあるような印象です。

その為浜松の駅からも近く、遠方からでも電車やバスでのアクセスが可能です。もちろん車でのアクセスできる駐車場完備の、浜松のコストコです。

街中にあるため、平日も利用客が多くたくさんで賑わっています。土日は本当にたくさんの人でにぎわっている浜松のコストコです。

コストコの特徴は?見出し

Photo by ChiHengYang

浜松のコストコだけではなく、コストコはほかのスーパーとは違い、とっても魅力的なスーパーになっています。店内に一歩入ると、海外のスーパーにいるかのような迫力満点な大きな商品が沢山。その1つあたりの量がとっても多くなっています。

お肉もキロ単位、お菓子もとっても大きな袋に入ったポテトチップスなども見かけます。お惣菜も大容量で、彩り鮮やかなケーキに、大きなホールのケーキに鶏の丸焼きや、何個も入ったクロワッサン等。日本では販売されないであろうたくさんの量での販売は、なんだか見ていてうきうきします。

Photo by brianc

見て回るだけでもとっても楽しいお店になっています。またよく使う日本の商品も沢山の数が1つで販売されているので、よく使う洗剤や缶詰、調味料をここで買っておくのもおすすめです。

おなじみの商品の大きな梱包の商品や、いつものサイズの商品や沢山一緒になって販売されている場合もあります。

浜松のコストコの商品ラインナップ

Photo by basykes

浜松のコストコだけではありませんが、コストコの商品は食料品だけではありません。海外の人気キャラクターのおもちゃや、カラフルな文房具に、海外製の服に靴、大きなイベント用の電飾やテントなんてものもあります。

電化製品に日用品の消耗品もなんでもそろいます。またその量も沢山ですので、ここで買いだめする方におすすめです。またお友達と行って、あとでシェアするのもおすすめです。

海外の製品を地元で手に取って買うことができるおすすめのスーパーでもあります。また海外の調味料や他で買うと少し高い製品も、浜松のコストコでは会員価格で購入することができます。コストコ浜松で会員になって、定期的に浜松のコストコに通うのもおすすめの方法です。

浜松コストコの会員をスムーズに作ろう見出し

Photo by m01229

コストコによくいかれている方はご存じだと思いますが、コストコは会員制のスーパーになります。そこで入店の際には会員証の提示が必要になります。では、その会員証はどこでつくるのでしょうか。どのように浜松のコストコに入店できるのか少しご紹介いたします。

いざ行ってみて、浜松のコストコに入ることができないとならないようにしておきましょう。また初めて行った時にスムーズに入店できるように、入店の方法も見ておきましょう。ス

浜松のコストコへの入店は、入り口で会員証を提示して入ることができます。コストコのカードを持っている人がいれば、同伴者は2名まで一緒に入ることができます。ですので、お友達が会員であれば一緒に買い物をすることができます。また18歳未満の方は何人にも一緒に入ることができます。浜松にお知り合いがいる方はぜひお友達に声をかけて行ってみましょう。

浜松のコストコの会員証を作るには

Photo by JeepersMedia

コストコは会員制のスーパーです、会員証が無いと入店ができません。そこで浜松のコストコでの会員証の作り方をご紹介いたします。

会員証は浜松のコストコに直接行って、店の入り口で会員証を作ることを伝えると、店内の会員証作成カウンターで、その場で作成可能です。その場で必要事項を書いて、顔写真を撮って完成です。

Photo by uka0310

また浜松のコストコの会員証は店頭で会員になることもできますが、インターネットでも入会可能です。当日に会員証を作ると、混雑している場合があります。土日は、なるべく営業時間開始すぐに行って会員証を作ることをおすすめします。

HPの「会員になるには?」から入って、登録を進めましょう。会員登録後に出てくる、申込番号をメモして、入り口で「会員証を受け取りたい」と伝えましょう。そうすると店頭会員証発行窓口が混雑していても、スムーズに手続きを進めることができます。

会員証には2種類ある

Photo by sekido

コストコの会員証はあまり知られていませんが、業務用の会員証があります。これは一般の家庭には関係がありませんが、自営業や官公庁関係の方にはこちらのカードがおすすめです。こちら年会費が税抜きで3.850円になっています。こちら事業主の方が対象になります。

また個人の方は、4.400円で会員になることができます。1年間有効で、期間内いつでも低価格で高品質の商品を購入することができます。4.400円払ってでも入会の価値のある浜松のコストコです。

浜松のコストコの会員を辞めたい時見出し

Photo by Baltimore County, Maryland

浜松のコストコの会員になったら買い物をしてみましょう。あれもこれも目移りするものがたくさんあります。しかし人によっては、ちょっと期待外れと感じる方もいるかもしれません。

そんな時は、公式HPにも記載があるように、会員を退会することができます。HPには、「コストコホールセール2大保証」と題して、会員様に満足いただけない場合は会員有効期間中、いつでも年会費を全額返金してもらえます。もうひとつの保証は、買った商品に関しての返金保障です。

Photo by stevendepolo

理由は思っていたのと違うっという理由でも大丈夫なのです。とっても太っ腹なコストコです。退会の際は、有効期限内と言う事をきちんとまもりましょう。

また退会に関して、以後の条件がありますので注意が必要です。退会をした、方はその後1年間コストコの会員証を発行することができません。また同じ住所に住んでいる家族も入会することができません。なので、じっくり考えてから、退会してください。

浜松のコストコは街中にある?見出し

Photo by keyaki

日本全国にコストコですが、その多くが市街地から少し離れた、アクセスの不便な所にあるところが多いコストコ。自家用車でアクセスし、沢山の商品を山盛りやって帰るパターンが多い印象です。その為週末にたくさんの方がご家族で訪れ、混雑も相当のものです。

しかしこの浜松のコストコは少し混雑の様子も違ってきているようです。もちろん週末にはたくさんの家族連れで混雑はします。しかし平日にも一人で電車で来られる立地なので、平日にもまんべんなく人が来ている印象です。

Photo by Baltimore County, Maryland

浜松のコストコは、市街地にあります。最寄駅から、車で15分、なんと浜松の駅からバスでもアクセスができる立地にあります。バスでは遠鉄バスで「浜松プラザ」バス停下車になります。バスでアクセスできると、平日の混雑の少ない時間に、ふらっと訪れることできます。市街地に近いので、営業時間ぎりぎりでも気にせずゆっくりと買い物ができます。

営業時間は午前10時から20時までになります。20時まで買い物しても、車でバスで焦らず帰ることができる、立地のいい場所にある浜松のコストコです。

浜松のコストコへのアクセスは見出し

Photo by yamakazz

浜北方面からの浜松のコストコへのアクセスは、県道45号より原島交差点を右折し、原島西交差点左折です。東名高速道路「浜松IC」より10分から15分で到着の距離です。とっても近い浜松のコストコですので普段の買い物にも使うことができます。

三方原方面からは、丸塚バイパス経由、上新屋南交差点左折後、3つ目の信号右折です。そのた詳しくHPにアクセス方法が掲載されておりますのでチェックしてみてください。

いざ浜松のコストコへ見出し

Photo by hngstrm

そんな毎日使いができる浜松のコストコ。浜松のコストコの人気商品を上手に購入し、食卓を華やかにしたいものです。近所のスーパーでは購入できない食品や調味料などを使って、ちょっと違った食事を楽しむこともできます。

ここでは少し浜松のコストコの人気商品についてご紹介いたします。初めて行って、商品の数と種類豊富な陳列棚を見て回って、結局何も買わなかったと言う事が無いように、事前に買いたいものをピックアップしておきましょう。食品から生活用品まで人気商品のご紹介です。

浜松のコストコのおすすめ商品1:パン類見出し

Photo by sota-k

浜松のコストコにもたくさんのパン類が並びます。日本のパン売り場とはやはり少し違って、たくさんの量が1つに入っています。クロワッサンは大きなプラスチックケースに、15個前後入って900円を切る値段で販売されています。またその1つのクロワッサンも大きい!他にもチョコが挟まった、チョコデニッシュパンやベーグルもおすすめ。

Photo by yoco**

また混雑する週末にもどうしても買いに行きたいというパンが、ディナーロールロールではないでしょうか。大きな袋に入った小さなディナーロールは、1袋に36個入りで458円になっています。これを朝食に食べたいと毎回買って帰る方も沢山います。

ディナーロールの人気は、この小振りな大きさと毎日食べても飽きない、素朴なバターの香り香る美味しさではないでしょうか。浜松のコストコの常連さんは、このディナーロールを買って、小分けして冷凍保存されるとか。

浜松のコストコのおすすめ商品3:お肉見出し

Photo by tedeytan

お肉も大容量のものがたくさん並びます。海外のお肉ももちろん沢山並んでいますが、実は原産国日本のお肉もたくさんあるんです。安心安全な日本のお肉を沢山買って、小分け保存がお勧めです。

鶏肉のさくらどりのモモとムネ肉がおすすめ。1つ2キロを超える商品ですが、ピンク色の鮮やかな鶏肉は、一度も冷凍されずに販売されている鶏肉になります。1キロ、100円を切る値段で販売され、こちらもお肉コーナーで人気の商品になっています。

Photo by stevendepolo

またこのお肉の人気の秘密は分けやすさではないでしょうか。お肉の切り身が4つ入っています。その4つがばらばらに分けて保存できるようにパックされています。このまま冷凍で保存しても、お友達と分けるのもおすすめです。混雑しても行きたい商品が目白押しの浜松のコストコです。

コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本場アウトドアのアメリカショップと言えばお馴染みのコストコ商品が大人気となっています。バーベキューに食材や商品を購入するのであればコストコがおすすめ。バーベキュー食材におすすめコストコ商品を合計31選でご紹介させて頂きます。

浜松のコストコのおすすめ商品2:お惣菜見出し

Photo by kantokuruza

お惣菜売り場も充実しているのが浜松のコストコです。大きな入れ物に入ったピザや鶏の丸焼きに、生春巻きにパスタにパエリアなどもあります。このまま持って帰ってパーティーが始めらる様なものばかりです。

その中でも特におすすめなのが、お寿司になります。浜松のコストコでも握りのお寿司を販売してます。しかも、とっとも多い量で値段が安いのが特徴です。「ファミリー寿司」は48貫入って、3000円を切る値段になっています。1貫あたり55円程なので、ご近所の回転寿司に行くような値段で購入することができます。またお子さんにも優しいさび抜きもあります。

お魚も扱っているコストコですので、寿司ネタは新鮮そのものです。海外のスーパーですが、しっかり美味しいお寿司を提供しています。

すしネタは、みんなが喜びそうな、まぐろにサーモン、エビにイカなどと定番の物がたくさん入っています。これがあれば、浜松のコストコ帰りの食事はとっても楽ちんです。

浜松のコストコのおすすめ商品5:ケーキ見出し

Photo by kimubert

とっても気になるのが、コストコのスイーツ類ではないでしょうか。とっても大きく、とって甘いスイーツ類は、日本ではなかなか見ない色鮮やかなものがたくさん並びます。しかしとってもかわいく、人が集まる時にはぜひ持っていきたいものばかりです。その中でも「ハーフシートケーキ」がとてもかわいいケーキになっています。

Photo by kawanet

なかなか日本ではお誕生日にこのサイズのケーキは用意しません。このサイズで48人分のケーキとなります。常時6種類ほどのデザインのものが並び、その場で購入も可能です。上にはお誕生日おめでとうと書いてあるものもあります。

こちらのケーキにしっかりとお子さんの名前を入れたり、お好みのケーキを選びたい方は、48時間前に直接お店に注文に行く必要があります。電話やファックス、ネット注文はできませんのでご注意ください。しっかりと営業時間内に浜松のお店に足を運びましょう。

またこの大きなケーキは、浜松のコストコが混雑していてもたいてい、何かしらの種類は見かけるので、予約が難しい方は当日調達してみましょう。いろんな種類から選びたい方は営業時間開始と共に行ってみましょう。

浜松のコストコのおすすめ商品6:生活雑貨見出し

Photo byMabelAmber

スコットショップタオルはご存知でしょうか?こちら日本でよくあるキッチンペーパーです。しかしこれはもともと、車のなので素材がしっかりしています。使い捨てタイプのキッチンペーパーとして皆さん使用されます。

しかしキッチンペーパーは紙ですので弱く、水分を含むともろくなります。しかしこちらのペーパーは絞ろうが、ごしごしこすろうが敗れることがありません。ですので、みなさん家じゅうの掃除に使用しています。販売価格が2.000円ちょっとで、55枚入りが10ロールも入っています。

一日1枚使って、家じゅうを掃除して、最後に捨てても1か月は余裕で持つことになります。使い捨てなので気兼ねなく汚れたところを拭くことができます。1枚あたり、4円ぐらいになります。他にもジップロックや普段使いの白いタオルも12枚1.500円程。

年に数回、浜松のコストコで生活雑貨を購入すれば、もう他で買うこともないような量が入っています。色んな生活雑貨を見て、ご家庭で使っているものがあったら、浜松のコストコで購入もおすすめです。量が多いので1つあたりの単価がとってもお安くなっています。

浜松のコストコの混雑状況は見出し

Photo by miamism

では、コストコ浜松の混雑状況はいかがでしょうか。オープンしてしばらくが経過しますが、週末はやはり混雑が目立ちます。大きなショッピングカートで通って行くのが大変な混雑の時もあるようです。

土日に行かれる方は営業時間すぐに到着することをおすすめします。営業時間は1/1を除き、年中無休で10時から20時までの営業時間となっています。仕事終わりにもゆっくり買い物ができます。

しかし平日の混雑はいかがでしょうか。平日も沢山のお客さんがいますが、入店待ち等の状況にはなりません。営業時間開始すぐに行くとゆっくり落ち着いて買い物できること間違いなしです。駐車場も少し場所を外せば沢山駐車スペースはあります。

営業時間すぐの入店では、商品が充実していないのではないかとも心配になります。しかしそんなこともありません。お惣菜のコーナーに行くと、試食もたくさんあり、いろんなものを試してから購入することができます。

浜松のコストコで食事もできる!見出し

Photo by m01229

コストコでは各店舗でイートインコーナーが設けられています。ここも普通のイートインではありません。コストコ商品のピザやホットドックにソフトドリンクと、食事を楽しむことができます。

こちらのコーナーはどのコストコに行ってもいつも一杯!座って食べることがなかなかできないと言われています。浜松の店舗も例外ではありません。ですので、まず浜松のコストコに営業時間すぐに入店したら、イートインコーナーで食事をしましょう。お昼時には座れないこともしばしばですので、早めの時間がおすすめです。

Photo by kennejima

では、なぜそこまで人気のイートインコーナーなのでしょうか。それはとってもお安い値段で大きなピザやホットドックにスイーツが食べられるからです。そのボリュームと安さの虜になってしまいます。

例えば、クウォーターパウンドホットドッグは20cmものあるホットドックで、沢山のオニオンやピクルスを入れて180円。お皿からはみ出るくらい大きなピザは300円。またピザはホールでも購入可能です。45cm以上あるピザが、2200円前後で購入することができます。

他にもサラダやスープにプルコギや、デザートにチュロやソフトクリームも揃います。ここでしっかりお昼と食べて買い物して帰るのもおすすめです。営業時間が10時ですので、ここで遅めの朝食もできます。

コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豪快な買いものができることで人気のコストコでは今、チュロスが人気になっています。フードコートでも購入アイテムとしても人気で、コストコに行ったらなによりもチュロスというファンも増えました。ここではそんなコストコ冷凍チュロスの人気の事情に迫ります。

フードコートはドリンク飲み放題!見出し

Photo by rapidtravelchai

こちらはホットドックについてくるドリンクになります。こちらはなんとお代わり自由になっています。180円ととってもお得な料金奈上に、ドリンクが飲み放題になっています。ドリンクの種類も、コーラやオレンジジュースにウーロン茶にコーヒーとあります。

会員証を持っていれば、このフードコートを利用しにレストラン代わりに利用することもできます。ぜひ会員証を作ってお得に食事をしてみましょう。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

浜松のコストコ「フードコーナー」もおすすめ1:クォーターパウンドホットドッグ見出し

Photo by hirotomo

前述で少しご紹介しましたが、20cmも長さがあるホットドックになります。こちらドリンクがついてこの値段で食べることができます。ちょっと小腹がすいた時にもいいですが、これでしっかり食事ができそうなボリューム感があります。

またトッピングのオニオンやケチャップはセルフでのせることができますので、お好みで沢山どうぞ。座ってゆっくり食べられないときはこのままお持ち帰りもおすすめです。

浜松のコストコ「フードコーナー」もおすすめ2:プルコギベイク見出し

Photo by coolmikeol

こちらホットドック以上に食べ応えがあるのではないかと言うくらいのプルコギベイク。中には韓国風焼き肉がたっぷりと入った、食べやすいものになっています。お値段は420円で、こちらもお腹いっぱいになること間違いなしの大きさです。

他にも大きなピザや、クラムチャウダー300円は寒い冬におすすめ。また期間限定でスムージーやキャラメルサンデーやフルーツサンデーも登場します。

浜松のコストコ「フードコーナー」での注意点見出し

Photo by Norisa1

コストコはどこでもそうですが、フードコートはとっても混雑します。どうしても食べたい方は営業時間開始と同時に行ってみましょう。また平日でしたら、営業時間最後のぎりぎりもおすすめです。土日はとっても混雑しますのでなかなか座ることができません。

またフードコートは現金のみの支払いになります。クレジットが使用出来ないのでご注意ください。買い物が終わった、大きなカートはカート置き場に並べておいてお行きましょう。フードコート前にはたくさんのコートが並んでいます。帰りに間違えないように何か目印を置いて置いておきましょう。

浜松のコストコで楽しいショッピングを!見出し

Photo by Danny Choo

いかがでしたでしょうか。静岡の浜松にできたコストコ!とってもアクセスが良く普段使いにも通うことができます。ぜひいろんなお得な商品を探しに行ってみましょう。見て回るだけでも楽しいコストコです。その際はフードコートも一緒に利用して、食事も楽しんでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote