地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり

浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県を代表する人気都市の浜松。そんな浜松には美味しい飲食店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は浜松の数々のグルメの中から、とくにおすすめのランチをご紹介いたします。子連れに人気のバイキングや、駅周辺のお店など、浜松にはおすすめランチが勢揃いしています。

浜松には人気のランチがいっぱい見出し

静岡県西部にある浜松市。浜松市には浜松城や浜松フラワーパークなど人気の観光スポットが豊富にあります。そんな浜松には美味しい飲食店も勢揃いしているんですよ。今回は浜松の飲食店の中でも、美味しいランチをいただけるおすすめのお店をご紹介します。子連れランチに人気のバイキングや、駅周辺のランチもありますよ。

浜松のおすすめランチ1:イタリアン&ビュッフェ ドルチェスタ!見出し

浜松の西ヶ崎駅周辺にあるイタリアンで、イタリア料理やドルチェのランチバイキングを楽しめます。全部で80席ある浜松の中でも大型のお店は、個室や座敷席があるので、子連れのお客様も安心してランチを楽しめるんです。デザートには、子供が喜ぶチョコファウンテンや種類豊富のひとくちサイズドルチェもご用意しています。

メインのランチバイキングは、席にあるipadで注文することができるんです。席を離れる必要がないので子連れのお客さんも安心ですよね。メインのピザ、パスタ、リゾットなどの料理は、席でオーダーバイキングすると、出来立てアツアツの状態で席まで持ってきてくれるんですよ。お店特製の手作りドルチェまで食べ放題の大満足ランチです。

住所:静岡県浜松市浜北区内野4544-1 電話番号:050-5592-5421

浜松のおすすめランチ2:シャンゼリゼ見出し

浜松駅周辺のホテルコンコルド浜松のランチバイキングは、2ヶ月ごとにメニューが変わるシーズナルブッフェが大人気。ゆったり寛げるソファー席や、グループルームを完備しているので、子連れのお客さんも落ち着いてランチを堪能できますよ。ホテル名物のホテルメイドパンや、大好評の茹で上げパスタがランチバイキングのおすすめ。

ホテルコンコルド浜松のランチバイキングのおすすめは、シェフのパフォーマンスを目の前で見ることができる「ライブキッチン」。実際につくりたての料理をいただくことができますよ。浜松ではじめての野菜ソムリエ認定レストランに選ばれているこちらのお店は、新鮮野菜がズラリと並ぶサラダコーナーもとっても人気があるんです。

浜松のおすすめランチ3:大鮮寿司 見出し

浜松市の曳馬駅周辺にあるお寿司屋さんで、新鮮な魚介をつかったお寿司のランチバイキングを堪能できます。浜松でお寿司のランチバイキングをおこなっているのは、なんとこちらのお店だけなんです。回転寿司スタイルのお店なので、子連れのお客さんにも大人気ですよ。制限時間90分で寿司、一品料理、サラダ、デザートが食べ放題です。

お寿司のランチバイキングは男性2900円、女性2500円、子供1000円です。お子様料金はとくにお得なので、子連れの家族から大変人気があるんですよ。本マグロ、かに身、車海老、ウニなどの高級食材もランチバイキングに含まれています。サーモン、シーチキン、コーンなどお子様が喜ぶお寿司も含めた73種類が食べ放題!

浜松のおすすめランチ4:ニューインダス見出し

浜松でカレーバイキングといえばニューインダスです。浜松の天竜川駅周辺にあるこちらのお店では、本格的なインドカレーのランチバイキングがなんと990円で楽しめるんですよ。カレーの辛さは4段階あるので、子連れのお客さんも安心です。カレーはモチロン、ナン、ライス、サラダもおかわり自由なんですよ。

ランチバイキングはカレー3種類がおかわり自由。3種類のカレーは日替わりで種類が変わり、キーマ、野菜、チキンバターなどの人気カレーを好きなだけいただくことができます。焼きたてのモチモチナンもモチロン食べ放題。小学生以上990円、小学生未満は500円ととってもお得なので、子連れのお客さんにも大人気なんです。

浜松のカレー屋人気情報まとめ!おすすめメニューやアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のカレー屋人気情報まとめ!おすすめメニューやアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている浜松は、静岡を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな浜松でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。浜松には、美味しいカレーを楽しむことができる人気店や、カレーメニューが勢ぞろいしているアクセス抜群のお店がいっぱい。

浜松のおすすめランチ5:うな炭亭見出し

Photo by ttanabe

浜松駅南口から徒歩5分ほどのところにある、浜松駅周辺で人気のうなぎ屋さんです。創業50年以上の老舗店で美味しいうなぎランチがいただけますよ。備長炭で丁寧に焼き上げたうなぎは、とっても香ばしくて柔らかな食感。地元の方はモチロン、浜松を訪れる観光客にも人気のお店なんです。

ランチの1番人気は「うなぎまぶし」です。定番のうな重もモチロンおすすめなのですが、うなぎまぶしはいろいろな食べ方を楽しむことができるので、とっても人気が高いんですよ。うなぎ丼、まぶし丼、うなぎ茶漬けといった3通りの食べ方を堪能することができます。ちょっぴり贅沢したい日のランチにおすすめですよ。

住所:静岡県浜松市中区砂山町354 電話番号:050-5868-0801

うなぎが刺し身で食べられる?浜松の専門店で新鮮なグルメを味わえる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うなぎが刺し身で食べられる?浜松の専門店で新鮮なグルメを味わえる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新鮮な魚を生のままスライスして醤油で食べるお刺し身。代表的な日本料理ですね。でも人気のうなぎはなぜか、刺し身では食べてきませんでした。ところが近ごろ、静岡県浜松市の専門店でうなぎの刺し身が美味しく食べられるんです。どうしてでしょう。珍味の秘密をご紹介します。

浜松のおすすめランチ6:ごんまる アクトタワー店見出し

JR浜松駅から徒歩3分のアクトタワーにはいっているお店です。浜松駅直結なので雨の日も濡れずに行くことができてアクセスバツグン。こちらのお店ではこだわりの「吉田豚」を使用した、ボリュームたっぷりのランチをいただくことができます。カウンター席も充実しているので、浜松駅周辺で1人ランチをしたいときにもおすすめです。

お店こだわりの吉田豚を使用したランチは、どれもボリューム満点で、サラリーマンにも大人気。毎日内容が変わる楽しみな「日替わりランチ」や、「ロースとんかつセット」、「吉田豚石焼テキめしセット」など、ボリューミーな吉田豚ランチを1000円以下でいただけるんです。お味噌汁や香の物も付いてきます。

浜松のおすすめランチ7:むつぎく見出し

浜松を代表するグルメといえば「浜松餃子」。むつぎくは浜松駅周辺で大人気の、浜松餃子をいただけるお店です。円形に盛り付けられた餃子の真ん中に、たっぷりのもやしがトッピングされているスタイルが浜松餃子ならでは。野菜をたっぷりと使用しているヘルシーな餃子なので、ランチでもサッパリといただくことができますよ。

浜松餃子は小、中、大、特大とサイズを選ぶことができます。ランチタイムは餃子4個、ラーメン、ごはんが付いているAセット、餃子8個、半ラーメン、ごはんが付いているBセットが880円でいただけます。お子様ラーメンのご用意もあるので、子連れのお客さんにもおすすめのお店ですよ。

住所:静岡県浜松市中区砂山町356-5 電話番号:053-455-1700

浜松のむつぎくは餃子の人気店!行列のできる味の秘密やお得なランチとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のむつぎくは餃子の人気店!行列のできる味の秘密やお得なランチとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松のむつぎくは今大人気の浜松餃子のお店です。そのおいしさは県外の人からも注目を集め、今では行列ができるほどの人気店になりました。この記事では、そんな浜松のむつぎくについて、基本情報からお得なランチまで詳しくご紹介します。

浜松のおすすめランチ8:バル/029見出し

浜松駅周辺のZAZA中央館にある、リゾート風バルでコスパ抜群のランチがいただけます。流木シャンデリアやテラスのソファー席などがある、女性に人気のおしゃれなお店です。ディナータイムは浜松初の肉バルとして営業していますが、ランチタイムは自慢のお肉を使用したこだわりのランチメニューが勢揃いしています。

11時30分から15時までのランチタイムには、自慢のお肉を使用したボリューム満点のお肉ランチを堪能できます。「肉汁たっぷりハンバーグ」、「厚切りステーキランチ」、「週替わり肉屋のカレーランチ」など、肉バルならではのランチメニューが勢揃い。ランチタイムはこだわりのお肉料理をリーズナブルに提供しています。

住所:静岡県浜松市中区鍛冶町100-1ZAZA中央館1F 電話番号:053-489-3029

浜松のおすすめランチ9:フォーハノイ セコンド見出し

浜松の第一通り駅周辺にある、ベトナム料理のお店です。浜松で本格的なベトナム料理ランチを食べたいならこちらのお店がおすすめ。フォーや生春巻きなどベトナムの定番料理をランチセットでいただくことができますよ。サッパリとしたランチなので、食欲のない日にもおすすめです。

ランチタイムはお得なセットメニューがお得です。定番の鶏肉のフォーをはじめ、牛肉のフォー、海鮮のフォー、カレーフォー、ピリ辛牛すじスープのフォーなど、バラエティ豊かなフォーと生春巻きがセットになったランチセットが人気です。とってもヘルシーでダイエット中の方にもおすすめのランチですよ。

住所:静岡県浜松市中区板屋町104-1D'sTower1F 電話番号:053-455-0011

浜松で美味しいランチを食べよう見出し

さすがは浜松。浜松にはとっても美味しそうなランチが勢揃いしていますよね。今回紹介したのは、子連れのお客さんでもゆっくりとランチを楽しめるお店や、駅周辺のアクセスバツグンのお店が中心です。どのお店もとっても人気があるので、浜松にお越しの際は是非訪れてみてくださいね。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote