地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬が誇るラーメン店「だるま大使」を紹介!濃厚な絶品豚骨を堪能したい!

群馬が誇るラーメン店「だるま大使」を紹介!濃厚な絶品豚骨を堪能したい!
投稿日: 2022年2月7日最終更新日: 2022年2月7日

群馬県のソウルフードとも言われている、だるま大使の濃厚な豚骨ラーメン。こってりとしていながらも、コクのあるスープは、一度食べると病みつきになる美味しさです。そんな群馬で人気のだるま大使をご紹介します。おすすめの人気メニューも、ぜひチェックしてみてください。

群馬の絶品ラーメンだるま大使をチェック!見出し

Photo by Tranpan23

群馬でおすすめのラーメン店である「だるま大使」は、いつも多くの人で賑わっているほど、群馬の地元でも愛されている人気店です。個性的な名前のメニューが人気で、癖になる美味しさと評判です。

そこで、だるま大使の必ず食べておきたいおすすめメニューや、営業時間とアクセス情報などの店舗情報についてもご紹介します。

だるま大使 本店とは?見出し

群馬県の中心部である高崎市内に店舗がある、だるま大使。「群馬で美味しいとんこつラーメンが食べたくなったらここ!」と言われているほど、いつも多くのお客さんで賑わっている、とても繁盛しているラーメン店です。

群馬県高崎市剣崎町にあるラーメン店

群馬県高崎市剣崎町という所にあるラーメン店で、最寄駅は「群馬八幡駅」になります。最寄駅からは、少し距離のある場所にあるため、車で来店される方がほとんどです。老若男女問わず人気があり、家族連れの方も少なくありません。

超濃厚な豚骨スープが人気

だるま大使の人気の理由は、超濃厚な豚骨スープ。超がつくほど濃厚なとんこつスープですが、ドロドロとしているのに、最後までつい飲み干してしまいたくなるほどの美味しさです。

麺との相性も抜群で、濃厚なとんこつラーメンを味わいたいお店のファンは、1時間以上かけてだるま大使に通っているという方もいるほどです。

だるま大使 本店おすすめ人気メニューと値段見出し

だるま大使では、とんこつラーメンが人気ですが、一体どんなラーメンメニューがあるのか気になるはずです。だるま大使には、ちゃんと「とんこつラーメンの食べ方の基本」というマニュアルがあります。初めて来店される方は、ぜひ確認してみてください。

だるま大使 本店で必ず食べたいメニュー

だるま大使では、混雑する時間帯には行列ができるほど、とても人気のあるお店です。ただし、だるま大使本店は、店内が意外と広いため回転率がよく、行列の割にあっという間に着席できたということも。

そんな際、メニューに迷わないためにも、事前に食べておきたいラーメンメニューを把握しておくのもポイントです。どのメニューもおすすめですが、いくつかピックアップしてご紹介します。

①だるま(100%豚骨)

まずは店名そのままのメニューである、「だるま 100%豚骨」を頂いてみてください。だるま大使に訪れたなら、まずはこちらから食べるのが定番でおすすめです。

だるま大使の基本のとんこつラーメンで、値段は770円です。値段以上の美味しさがあり、この濃厚なとんこつスープを味わったら、即ファンになってしまうはずです。

②だるまチャーシュー

お肉好きの方は、ぜひ「だるまチャーシュー」もいかがでしょうか。だるま大使のラーメンは、スープに特徴があり個性が強いため、チャーシューと一緒に頂くと、チャーシューもより美味しくなると人気です。

バラチャーシューはご飯との相性も抜群なため、一緒にオーダーする方も少なくありません。こちらの値段は、930円となっています。

③もつ煮

だるま大使のもつ煮は、とんこつラーメンと同じ位人気のある看板メニューです。単品でオーダーした場合でも、値段は440円と格安です。ラーメンともご飯とも合う味付けになっているので、ぜひ一緒に堪能してみてください。

またあまり人気があるため、群馬県内の道の駅でも購入することができます。なかなかだるま大使本店まで足を運べない方は、ぜひ道の駅で、だるま大使のもつ煮を購入してみてください。

その他おすすめメニュー

だるま大使のメインのラーメンと言えばとんこつラーメンですが、実は醬油ラーメンや辛味の強いラーメンメニューもあります。何度もだるま大使に通っている方は、ぜひこちらのラーメンもおすすめです。

特に醬油ラーメンは、鶏ガラベースで出来ているあっさりめのスープです。先ほどのもつ煮と一緒に頂くと、バランスもよくおすすめの組み合わせとなっています。

だるま大使 本店の基本情報見出し

だるま大使の本店は、外観のインパクトからすると、店内は意外にも落ち着いた雰囲気で、一般的なラーメン店と同じような印象でしょう。

店内は、女性でも入りやすく清潔感があり、広く居心地もいいです。家族連れの方でも安心してゆっくりとラーメンを楽しめるため、週末なども大変混雑しています。

最寄り駅からだるま大使 本店へのアクセス

だるま大使本店の最寄駅は、JR信越本線の「群馬八幡駅」です。駅からは徒歩で約14分ほどかかります。

最寄り駅からだるま大使本店までは、坂道などはなく比較的平坦な道のりなので、それ程大変な道のりではありません。

だるま大使 本店の営業時間&定休日

Photo by “Caveman Chuck” Coker

だるま大使本店の営業時間は、夜18時から23時で、夜のみの営業となっています。定休日は毎週月曜日です。

そのため、遠方から訪れる場合は、事前に電話などで営業日や営業時間を確認しておくのがおすすめです。イレギュラーで昼の営業がある場合もあります。

だるま大使 本店の駐車場情報

群馬県のだるま大使本店には、専用の駐車場が25台分用意されています。そのため、車で来店される方が多く、車でアクセスすることを考えている方にも安心です。ただし、混雑している場合は、満車のことも多々あります。

住所 群馬県高崎市剣崎町1186-12
電話番号 027-344-8566

だるま大使は群馬が誇る名店!濃厚な豚骨ラーメンが美味しいと評判のイメージ
だるま大使は群馬が誇る名店!濃厚な豚骨ラーメンが美味しいと評判
群馬県の「だるま大使」は、そのお店の名前からインパクトの強さが感じられますが、常に多くの人で店内が活気付いている人気のラーメン店なのです。濃厚な美味しいとんこつラーメンを食べたい方は、ぜひ「だるま大使」に足を運んでみましょう!
高崎ラーメンランキングTOP15!おすすめ人気の一杯は?深夜営業ありのイメージ
高崎ラーメンランキングTOP15!おすすめ人気の一杯は?深夜営業あり
群馬県高崎市には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。そこで今回は、高崎のラーメンランキングTOP15をご紹介。これでもう、高崎でラーメンを食べたい時に迷うことはありません。きっとこのなかから、お気に入りの一杯がみつかるはず。

こってりとした濃厚ラーメンを食べに群馬にある「だるま大使 本店」へ行こう!見出し

Photo by ivva

群馬の名物ラーメンでもある、だるま大使のとんこつラーメンは、臭みが全くなく、旨味がたっぷり感じられる美味しいラーメンです。ぜひ一度、インパクトある味を堪能してみてください。きっとファンになること間違いなしの美味しさです。

投稿日: 2022年2月7日最終更新日: 2022年2月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote