地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

前橋の居酒屋まとめ!おしゃれな店や個室ありなどおすすめの店を紹介!

前橋の居酒屋まとめ!おしゃれな店や個室ありなどおすすめの店を紹介!
投稿日: 2018年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている前橋は、群馬を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな前橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。前橋には、個室でゆっくりお酒を楽しめるおしゃれな居酒屋や、お酒や料理をお安い値段で提供している居酒屋がたくさん。

宴会や飲み会を楽しみに前橋のおすすめ居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

群馬を代表する人気スポットの前橋は、いつも多くの人が訪れる街です。そんな前橋には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくりお酒を楽しめるおしゃれな個室居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋など、前橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

前橋グルメ!おすすめのおいしい人気名物まとめ!口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋グルメ!おすすめのおいしい人気名物まとめ!口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県前橋市は、群馬県の中南部に位置する大きな都市で、群馬県の県庁所在地でもありますよね。そんな群馬県前橋には、おいしいと口コミで評判のグルメなお店が沢山点在しています。そこで今回は、前橋のグルメなおいしい人気名物をまとめてみました。

前橋の人気居酒屋1:喜和美家見出し

前橋駅から徒歩12分ほどのところにある「喜和美家」は、四季折々の旬の食材を使用した和食を堪能できる居酒屋です。前橋の大人の隠れ家的なおしゃれな居酒屋には、滝が見える堀炬燵の個室、テーブル席の個室など、さまざまなおしゃれ個室を完備しています。素材の持ち味を活かした料理や、大好評の日替わり料理などをご用意しています。

市場や産地直送の旬の海鮮を堪能できる「お造りの盛り合わせ」、熟成をかけ旨味を最大限までひきだした「熟成赤城牛サーロイン炙り焼き」、岩田養鶏場の新鮮な玉子とたっぷりの出汁を使用した「だし巻き玉子」、地元群馬の上州麦豚を100%使用した「喜和美メンチ」など、こだわりの素材を使用したお酒によく合うおつまみが充実しています。

前橋の人気居酒屋2:Pleasant cafe 龍見出し

前橋駅から徒歩8分ほどのところにある「Pleasant cafe 龍」は、さまざまなシチュエーションに利用できる、おしゃれで便利な居酒屋です。2名から利用できる個室や、少人数で利用できる個室が充実しており、デートや女子会の利用にもおすすめ。おすすめのドラゴン鍋を囲みながら宴会を楽しめる、お安い飲み放題付きコースをご用意しています。

オリジナリティ溢れるワインにもよく合いそうなお安いおつまみを、たくさんご用意しています。赤ワインソースでいただく「ローストビーフ」、赤ワインと秘伝のタレで8時間かけて煮込んだ「Dragon風牛スジピリ辛煮込み」、チーズ、納豆、明太子からお好きな味を選べる「オムレツ」、ビールと相性の良い「砂肝のコリコリ揚げ」などがあります。

前橋の観光スポット!おすすめの名所まとめ!子供にも人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋の観光スポット!おすすめの名所まとめ!子供にも人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の県庁所在地がある前橋市。古くから行政の中心として発展してきた前橋には歴史にまつわる名所や観光スポットがいっぱいあります。また、大自然を生かした子育て世代に嬉しい観光スポットも多いそうです。今回は前橋の観光スポットをまとめました!早速ご覧ください。

前橋の人気居酒屋3:南国食堂 ちむどんどん 見出し

前橋にいながらにして本格的な沖縄料理を楽しめる沖縄居酒屋といえば「南国食堂 ちむどんどん」です。おしゃれな大人の雰囲気の居酒屋には、ゆっくりお酒を楽しめる個室も完備。あぐー豚のしゃぶしゃぶ、ゴーヤチャンプルー、島らっきょ、ラフテーなど、沖縄を代表するグルメはもちろん、沖縄ならではのお酒も豊富にご用意しています。

世界三大豚のやんばる島豚あぐーを使用した「あぐー豚のしゃぶしゃぶサラダ」、ぷちぷちとした食感がたまらない「海ぶどう」、こりこりとした食感を楽しむことができる「ミミガー」、小ぶりで辛味が強いのが特徴の「島らっきょう」、岩田養鶏所のこだわり卵を使用した「ポークたまご」など、美味しくて安い沖縄料理が勢揃いしています。

住所:群馬県前橋市六供町931 電話番号:027-220-4848

前橋の人気居酒屋4:鳥こまち 古市店 見出し

前橋駅から徒歩5分ほどのところにある「鳥こまち」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理を堪能できる居酒屋です。産地直送の国内の地鶏やブランド鶏を使用した焼き鳥は、備長炭で丁寧に焼きあげているので、旨味がギュッと凝縮されています。モダンな雰囲気のおしゃれな居酒屋には、少人数で利用できる個室も完備しています。

備長炭で丁寧に焼きあげた焼き鳥は、1本100円からとお安いので、いろいろな部位を食べ比べすることができます。ハツ、やきとり、ねぎま、レバーといった定番の部位はモチロン、ひざ軟骨やつなぎなど、普段なかなか食べられない希少部位もご用意しています。そんな自慢の鶏料理を堪能できる、お安いコース料理もおすすめです。

前橋の人気居酒屋5:金の水花 見出し

前橋駅から徒歩1分の駅チカにある「金の水花」は、旬の素材を使用したこだわりぬいた創作和食を楽しめる居酒屋です。正統派の和様式のおしゃれな店内は、照明の陰影を生かした演出をとりいれており、1階と2階で違った雰囲気を楽しむことができます。少人数用の個室から大人数用の個室まで、さまざまな個室をご用意しています。

お料理8品を楽しめる「炙りコース」は、3500円の1番安いコースです。串もの2種、エイヒレ、ししゃもといった「七厘炙り焼き」をメインとしたコースで、5種類のお造り盛り合わせ、鰆の味噌柚庵地焼き、ピッツァマルゲリータ、豆腐と海藻のヘルシーサラダ、鶏加薬ご飯など自慢の料理が勢揃いしています。飲み放題を付けることも可能。

住所:群馬県前橋市南町3-9-11 電話番号:027-226-7755

前橋の人気居酒屋6:一二三家見出し

前橋駅から徒歩2分ほどのところにある「一二三家」は、彩り豊かなおしゃれな創作料理を楽しめる居酒屋です。大人がゆっくり寛げるおしゃれな空間には、居心地の良い小上がり席の個室や、一人飲みに最適なカウンター席をご用意。ずわい蟹とシャキシャキ野菜のライスペーパーロールや、冷やしトマトとモッツァレラの生ハム包みがおすすめ。

一二三家には、創作性溢れるおしゃれなおつまみがたくさんあります。旨みたっぷりのズワイガニと、新鮮な野菜を一口でいただく「ずわい蟹とシャキシャキ野菜のライスペーパーロール」、サーモンとアボカドの味わいがたまらない「スモークサーモンとアボガドのサラダ仕立て」、トマトの酸味と濃厚なチーズを楽しめる「生ハム包み」などが人気。

前橋の人気居酒屋7:東洋酒家 前橋本店見出し

新前橋駅周辺にある「東洋酒家」は、富士山のように盛られた肉盛りが名物料理の居酒屋です。47都道府県の梅酒をあつめた「全国梅酒果実酒ぶらり旅」などがあり、梅酒好きの方にもおすすめ。梅酒以外のドリンクも160種類ほどご用意しており、まるでバーのようなお酒の豊富さです。個室もあるおしゃれな居酒屋は、合コンや女子会にもおすすめ。

お店の看板メニューは、驚くほどのお肉が山盛りになった「モダン肉盛りローストビーフ」です。特製ソースとローストビーフの相性はバツグン。300gの赤城山、350gの富士山、510gのチョモランマからお好きなサイズを選ぶことができます。豚バラ肉のアヒージョ、海老とマッシュルームのアヒージョなど、種類豊富なアヒージョもおすすめ。

前橋の人気居酒屋8:ドラゴンカフェ 前橋店見出し

Photo by jetalone

新前橋駅周辺にある「ドラゴンカフェ」は、バラエティにとんだフードやドリンクをお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。アジアンチックなおしゃれな店内には、ゆっくりお酒を楽しめる個室席も完備。さまざまな種類のパスタ、おつまみとしてもぴったりのピッツァ、女性におすすめのスイーツなど、幅広いジャンルの料理をご用意。

おつまみとしても大人気のピッツァは、種類豊富。1枚680円からとお安いにも嬉しいポイントです。生ハムを豪快にのせた「生ハムたっぷり豪快ピッツァ」、フレッシュトマトとバジルソースでシンプルに仕上げた「ドラゴン風マルゲリータピッツァ」、きのことひき肉を使用したピリ辛味の「小悪魔ピッツァ」などをご用意しています。

前橋の人気居酒屋9:いぶり見出し

前橋駅から徒歩3分ほどのところにある「いぶり」は、ご家族連れでも安心して利用できる、炭火焼肉居酒屋です。こちらのお店は家族連れでも楽しめる焼肉居酒屋をコンセプトとしており、キッズルームを完備した個室が充実しているんです。こだわりの上州牛や鮮度抜群のホルモンなどを、お安い価格で提供しています。

お酒のアテに最適な絶品ホルモンをお安い値段で提供。驚くほどやわらかい、サクサク酣とぷりぷり酣を楽しめる「上とんちゃん」、鉄分、ミネラル、スタミナがたっぷりつまった「豚レバー」、独特のコリコリ感がたまらない「こぶくろ」、とろける脂身と歯ごたえを楽しめる「トントロ」、深い味わいと柔らかさが特徴の「ハラミ」などが人気。

住所:群馬県前橋市天川原町1-3-8 電話番号:027-243-1129

前橋の人気居酒屋10:炭火焼 ワインバル Lom 見出し

前橋駅周辺のけやき通りの先にある「炭火焼 ワインバル Lom」は、最高級の熟成肉と、美味しいワインが自慢の居酒屋です。バルのようなおしゃれな雰囲気の居酒屋は、デートや女子会にもおすすめ。ドライエイジングの赤城和牛の熟成肉をはじめとする、さまざまな熟成牛をご用意しています。そんな肉料理によく合うワインも豊富です。

牛肉本来の美味しさを楽しめるドライエイジングビーフは、お店のおすすめメニュー。炭火で焼いた赤城和牛を堪能できる「赤城和牛ワイルドステーキ」は、ステーキソース又はわさび醤油からお好きな味を選ぶことができます。赤城和牛100%プレミアムハンバーグや、群馬川場村ベーコンなど、自慢のお肉料理が勢揃いしています。

住所:群馬県前橋市表町2-2-4 電話番号:027-257-3902

前橋の人気居酒屋11:きむち屋 見出し

前橋にある「きむち屋」は、こだわりのお肉を使用した焼肉や、種類豊富の韓国料理を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋の看板メニューは、韓国で話題の「チーズダッカルビ」。みんなでワイワイチーズダッカルビを囲みながらお酒を楽しめるので、女子会にもおすすめです。牛カルビ焼きや、サーロイン焼きなど、肉料理も充実しています。

Photo by Kuruman

お店の看板メニューは「チーズダッカルビ」です。チーズダッカルビとは、甘辛く煮た鶏肉、野菜、トッポッキにとろとろのチーズを絡めていただく、韓国で大人気の料理です。そんなチーズダッカルビがメインのお安いコースは、女子会にもおすすめ。チョレギサラダ、プルコギ、海鮮ダシチヂミ、もちゅ煮など、お店の人気メニューを堪能できます。

Photo by Koji Horaguchi
きむち屋の予約はこちら

前橋の人気居酒屋12:グランベリー 見出し

Photo by hoshiba@copori

新前橋駅周辺にある「グランベリー」は、前橋にいながらにして県内でも珍しい本場のメキシコ料理を堪能できる居酒屋です。おしゃれな店内は、ランチタイムは自家製パンケーキ、ディナータイムは種類豊富なメキシコ料理やメキシコのお酒をご用意しています。メキシコを代表する料理の「タコス」は、お酒との相性もバツグンです。

さまざまなメキシカン料理は、お酒との相性バツグン。ひき肉のプレーンタコス、シーフードタコス、アボカドサラダタコス、アボカドシュリンプタコス、カレーソーセージタコスなどいろいろな種類のタコスをご用意しています。チキンファヒータス、ワカモレディップス、フレッシュサルサなど、メキシコならでのおつまみが目白押し。

Photo by omoon

前橋の人気居酒屋13:29食系直球居酒屋River 見出し

前橋駅から徒歩10分ほどのところにある「29食系直球居酒屋River」は、ボリューム満点のお肉料理をリーズナブルな値段で楽しめる、肉好き必見の居酒屋です。木を基調としたおしゃれでアメリカンな雰囲気のお店で、ボリューム満点のお肉料理とお酒を楽しむことができます。ステーキ、ローストビーフ、ハンバーグなどがおすすめです。

こだわりの「上州和牛」を使用した肉料理は、お店のおすすめメニューです。食肉卸売市場から直接仕入れたこだわりの上州和牛を使用した「上州和牛のローストビーフ」、シャリアピン、ローストガーリック、マッシュルーム、黒トリュフソルト、和風おろしからお好きなソースを選べる「上州牛サーロイン」などをご用意しています。

住所:群馬県前橋市本町2-10-13 電話番号:027-224-0333

前橋の人気居酒屋14:KANSAI前橋元総社店見出し

新前橋駅周辺にある「KANSAI」は、ビールのおつまみにピッタリなさまざまな鉄板焼を楽しめる居酒屋です。もんじゃやきやお好み焼きなどの粉ものをはじめ、オリジナリティ溢れる鉄板料理をたくさんご用意しています。鉄板焼をお腹いっぱい堪能できる、お安い食べ放題コースもご用意。みんなでワイワイ宴会したいときにおすすめです。

3種類の粉と4種類のスパイスをブレンドした「お好み焼き」は、お店の人気メニューです。外はカリッと中はふわっとした食感のお好み焼きにもちもちの中太平打ち麺をあわせた「KANSAI豚モダン焼き」、肉の旨味がタップリつまった「肉入れ過ぎ豚のお好み焼き」、甘辛トロトロの牛スジがたっぷりの「牛すじお好み焼き」などがおすすめ。

住所:群馬県前橋市元総社町923-65 電話番号:027-210-8175

前橋の安い居酒屋や個室居酒屋でお酒を楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。前橋にはこんなにたくさんのステキな居酒屋が勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくりお酒を堪能できるおしゃれな居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で堪能できるリーズナブルな居酒屋ばかり。前橋で居酒屋をお探しの際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote