地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高崎ラーメンランキングTOP15!おすすめ人気の一杯は?深夜営業あり

高崎ラーメンランキングTOP15!おすすめ人気の一杯は?深夜営業あり

群馬県高崎市には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。そこで今回は、高崎のラーメンランキングTOP15をご紹介。これでもう、高崎でラーメンを食べたい時に迷うことはありません。きっとこのなかから、お気に入りの一杯がみつかるはず。

高崎の美味しいラーメンランキングTOP15!見出し

群馬県高崎市には、個性的でオリジナリティ溢れる美味しいラーメンが食べられるお店がたくさん存在しています。でもあまりに多くのお店があるので、どこに行ったら良いのか迷いがち。そこでここでは、高崎のラーメンランキングTOP15をご紹介。高崎で美味しいラーメンを探している際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。深夜営業のお店があるのも嬉しいですね。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP15見出し

「一合舎 高崎店」

店内はイタリアンを思わせる洋風でお洒落な雰囲気のラーメン店「一合舎 高崎店」。家系っぽくないおしゃれな店内は縦長のカウンターのみ。その奥に厨房があります。おすすめはスタンダードメニューの「醤油豚骨ラーメン」(750円)。舌先に瑞粉の感触を覚える食べやすい豚骨醤油スープです。

中太のストレート麺はやや固めに茹で上げられています。スープとの相性も抜群。そんなに脂っこくもありません。バラ巻のチャーシュ−はやや小振りで、ほんのりと甘い調味加減でおいしいと評判です。もちろん、家系の特徴のひとつ、ほうれん草もあります。深夜2時まで営業しているのも嬉しいポイント。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP14見出し

「環七ラーメン周麺」

濃厚つけ麺が美味しいと評判の地元人気のラーメン屋さん「環七ラーメン周麺」。背脂たっぷり、醤油とんこつのラーメンをがっつり食べることができます。背脂の量は5段階に調節することが可能。麺は、丸太麺となっています。深夜どころか朝方までやっているお店です。

また「油そば」もおすすめのメニューで、おいしいと評判です。野菜たっぷりでカロリー控えめでヘルシーな一品。こちらも麺は中太麺となっています。その名前から連想されるような油っぽさはほとんどなく、むしろ食べやすい感じの仕上がりが魅力。営業時間は、深夜どころか早朝6時まで。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP13見出し

「だるま大使 2号店」

パンチがあるけど食べやすい豚骨ラーメンが人気のお店「だるま大使 2号店」。高崎問屋町駅の西口からすぐの場所にお店はあります。群馬の豚骨ラーメンの代名詞は伊達じゃなく、食べ終わった後は格別の満足感があると評判。

豚骨ラーメンは好みが分かれるものですが、好きな人にとっては本当に至極の一杯となるでしょう。また、お得なランチセットもありますよ。卓上の調味料として、高菜、紅ショウガ、おろしニンニクが置いてあるので、味の変化も楽しむのもおすすめです。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP12見出し

「なかじゅう亭」

赤城鶏の鶏ガラを弱火で丹念に煮詰めた白湯スープが名物のラーメン店「なかじゅう亭」。肉汁たっぷりの茹で上げ餃子も自慢の一品です。高崎駅西口から北西へ400メートルほどの場所にあります。鶏100%スープのおいしいラーメンが食べられますよ。

スープは、「鶏白湯」と夜限定の「鶏清湯」の2種類があります。麺は加水率の低いストレート細麺。もちろん、替え玉も可能。鶏ベースなのにとても濃厚なその味には、初めて食べる人は驚いてしまうでしょう。また、「かも丼」も人気のメニューとなっています。平日は0時、それ以外は深夜2時まで営業しています。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP11見出し

「清華軒」

昔ながらの中華そば、思い出すと食べたくなる老舗中華屋さん「清華軒」。最寄りは北高崎駅です。おすすめのメニューは「手打ちワンタンメン」(920円)。手打ち麺にするとプラス50円です。昔ながらの味ではありますが、とても洗練された印象をうけるスープです。

昔ながらの中華そば、思い出すと食べたくなる老舗中華屋さん。JR北高崎駅から徒歩11分のところにあります。昭和の雰囲気がただよっていて、昔懐かしいラーメンを食べることができます。麺は手打ち麺と普通麺を選ぶことが可能。麺とスープが良く絡み、とても美味しいと評判です。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP10見出し

「まる節とんや」

麺が選べて、魚介豚骨スープがおいしいラーメン屋「まる節とんや」。おすすめのメニューは「豚そば」。魚介系と豚骨とのダブルスープなのでしっかりと節の香りが際立って、絶妙な味わい。国道17号の緑町の信号から、南へ200メートルほどの場所にあります。

店内はカウンター席のみ。麺に濃厚なスープが良く絡みます。チャーシューもほろほろ系で美味。ラーメンだけでなく、つけ麺もおいしいと評判のお店。またここの「炙りチャーシュー丼」もおいしいですよ。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP9見出し

「支那そば まるこう」

清涼感あふれるスタイリッシュな空間で、新しい解釈のラーメンを楽しめるお店「支那そば まるこう」。フレンチ系・鴨ガラのスープは、淡麗派をうならせる実力をもっています。群馬県を代表するラーメン屋のひとつです。スープに鶏ガラならぬ、「鴨」ガラを使用されています。

このお店でのおすすめメニューは「支那そば」。そのアリジナリティあふれるテイストには、はじめ多くの人たちが驚くことでしょう。かなりライトなテイストで、ラーメンのスープというようは、むしろフレンチのスープを彷彿とさせるものがあります。もともと、このお店のオーナーは、フレンチのシェフだったのだとか。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP8見出し

「麺工 小烏丸」

大学近くに店を構えていて、大学生でいつも賑わっているラーメン屋「麺工 小烏丸」。煮干しでとったスープがなんとも奥深い味わいを醸し出しています。麺もコシがあり食べごたえ抜群。店主こだわりのメニューが並んでいて、どれを食べようか迷ってしまいます。無化調淡麗系では、全国レベルの名店です。

高崎市の郊外にある急な坂を上っていると突然現れる感じのお店。外観はほとんど民家で、事前に知っていないとまず訪れることがなさそうな場所にあります。メニューには、スープから麺、水まで事細かに記してあります。無化調で良くこれだけおいしいラーメンを作れるのはすごいことだと評判のお店。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP7見出し

「フタツメ」

濃厚タンメンが美味しいタンメン専門店「フタツメ」。お店は、和田橋を渡ったところにあります。店内は、L型のカウンターテーブルが1つ、小上がり2つ。おすすめのメニューは「濃厚タンメン」です。また、一緒に唐揚げセットを注文する人も多し。ライスに唐揚げが付いて180円とお値打ちです。

「濃厚タンメン」は、ぱっと見、二郎系のように野菜が積まれています。野菜の量は450gとのこと。よく炒められていますが、もやしはシャキシャキです。スープのほうは豚骨ベース。麺のほうは極太で、歯ごたえがあります。ガッツリといきたい人は排骨にすれば、しっかりとお肉がのってきますよ。営業時間は深夜3時まで。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP6見出し

「上州山賊麺 大大坊」

病みつきになるまろやかな鶏ベースのラーメンが食べられるお店「上州山賊麺 大大坊」。数量限定・超重量級の極厚肉山賊麺が評判。お肉好きにはたまらないメニュー。チャーシュー10枚分以上分の肉の塊は、2日間かけて柔らかく仕込んであります。また、「肉玉飯」もおいしいですよ。

「山賊麺」の和風醤油スープは、鶏や野菜のコクと醤油の旨味が混じり合った濃厚なおいしさ。赤城鶏と野菜を長時間強火で炊き上げ、県産キノコや魚介類等の旨味を絞り出し丹精込めて作り上げたまろやかなスープです。そして、丼ぶりの大きさ以上の長さと3~4センチという厚さの「肉の塊」。素晴らしく贅沢なラーメンです。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP5見出し

「大者」

高崎環状線沿いにある大繁盛ラーメン店「大者」。盛りも味もその名の通りのラーメンを食べることができます。群馬県のなかでも有数の人気のラーメン店。その味はクセになるもので、なかにはしばらく食べないと禁断症状が起きてしまう人もいるとかいないとか。

こちらもボリュームもハンパではないですよ。店内はカウンターのみで広くありません。また「油そば」も人気のメニューです。つけ麺や混ぜそば系もポンテンシャルが高く、これは基本のラーメンのレベルが完成しているから。二郎系なのですが、本家にも負けないほど王者のラーメン、といったところです。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP4見出し

「麺屋桜木」

天然原料100%のあぶらを使用した天然とんこつラーメン専門店「麺屋桜木」。高崎市を代表するつけ麺の名店として名前が知れ渡っている人気店です。極太麺に豚と魚介のダブルスープのつけ汁は、まさに必食のひとこと。スープに極太麺がしっかり絡んだ、濃厚な味わいを楽しめます。

試行錯誤の上たどり着いたつけ汁は突き抜けた濃厚さ。 景勝軒グループ随一のこの重量感のあるつけ汁は、ゲンコツ、鶏ガラを長時間入念に炊き込み仕上げられています。決して高い材料にこだわるのではなく、大量の食材を時間と手間暇かけじっくりと煮込むことによって、旨味をすべて叩き出すことに成功しています。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP3見出し

「地鶏ラーメン 翔鶴」

飽きの来ない味のラーメン屋さん、一番人気は地鶏煮玉子中華そばの「地鶏ラーメン 翔鶴」。高崎市の棟高東の信号から西へ50メートルくらいの場所にあります。こちらも群馬のラーメン好きの間では、知らない人はいないくらいの有名店。また、数量限定の「地鶏ラーメン」のお店として名を馳せています。

「大ロースチャーシュー」は上から見てもかなりの大きさなのですが、横から見ても約3センチぐらいの厚さがあります。まさに極厚の大ロース。美味しいそうな焦げ目も付いています。よく煮込まれていて、歯ごたえはしっかりと残っているのですが、とても柔らかく炙られていますよ。これがめちゃくちゃおいしいと評判です。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP2見出し

「だるま大使 本店」

背脂たっぷり濃厚な豚骨ラーメンの名店「だるま大使 本店」。その味の虜となり県外から食べに訪れるファンも多い名店です。背脂たっぷりの濃厚な味は一度食べるとやみつきになってしまうほど。広々と明るい店内はいつも活気に満ちていて、時間帯によっては満席状態の超がつくほどの人気店。

しょうゆととんこつの基本を大切にしながら、天然素材を時間を惜しまず仕上げたスープは、一度は味わっておいてほしい逸品です。スープは、だるま(豚骨)、パートⅡ(豚骨しょうゆ)、しょうゆだるま(しょうゆ)があり、麺は、中太の極め麺と博多麺。さらに、博多麺は5段階の硬さから選べます。

群馬・高崎のラーメンランキングTOP1見出し

「支那そば なかじま」

「ワンタンそば」が一番人気の、毎日行列が出来る人気のラーメン屋さん「支那そば なかじま」。店主さんは「かづ屋@目黒」ご出身とのこと。駐車場は、近所の小太郎というお店の広い駐車場が使えます。「ワンタンそば」は、しょうゆと塩が選べます。スープは煮干し系の魚介が効いています。

スープ、麺、チャーシュー、ワンタンとどれも秀逸。スープは、出汁の旨味、塩の加減も素晴らしい。チャーシューには肉の旨味がしっかりと詰まっています。味玉はとろ〜りとした黄身で味付けやや甘め。麺は中細ながらもむっちりと食感が楽しめます。全体的に丁寧な作りに、店主の真面目な人柄が表れています。

驚きのクオリティを誇るラーメン屋の数々!見出し

いかがでしたでしょうか?群馬県高崎市で美味しいラーメンが食べられるお店ランキングTOP15。これだけ数々の名店があれば、きっとあなたのお気に入りの一杯が見つかるはず。高崎に足を運ぶ際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっとそのラーメンのクオリティの高さに驚いてしまいますよ。深夜の飲みのしめにも使えるのも魅力です。

高崎のランチおすすめ人気ランキングTOP10!個室あり・安い店を調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎のランチおすすめ人気ランキングTOP10!個室あり・安い店を調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北関東の交通の要衝として知られる群馬県の高崎市。ビジネスや観光で訪れることの多い高崎市には、ランチにおすすめのお店がたくさんあります。今回は高崎のおすすめランチTOP10をランキング形式でご紹介します。個室のあるお店から安いお店まで!早速ご覧ください。
高崎はパスタの街!おすすめ人気ランキング!有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎はパスタの街!おすすめ人気ランキング!有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県高崎市がパスタの街として有名だってご存知でしたか?パスタって、何故か不意に食べたくなるものです。パスタのお店はたくさんありますが、高崎市ならたくさんの人気のパスタ店があって、どこにしようか悩んでしまいます。高崎市でパスタを堪能してみませんか?
高崎のイタリアンランキング!ランチOK!おすすめ人気店の口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎のイタリアンランキング!ランチOK!おすすめ人気店の口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬の高崎にある、おすすめのイタリアンレストランをランキング形式でご紹介いたします。口コミでも評判で人気のお店なので、イタリアン好きな方はぜひ参考にして、高崎のイタリアンを堪能してください!ランキングTOP8でお届けいたします。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote