地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高崎でそばを食べるならここ!地元民が通うおすすめ店まとめ!

高崎でそばを食べるならここ!地元民が通うおすすめ店まとめ!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

高崎は関東で最近観光地として話題になっている人気のスポットです。おいしい手打ちの高崎そばが有名で、そばの香りがしっかりとするおいしい高崎そばが食べれるお店がたくさんあります。今回はおすすめのお店をたくさんご紹介していきます。

高崎で美味しいそばを食べよう!見出し

高崎は関東の北西部にあり、グルメに観光に人気のスポットです。人気は高崎そば。高崎駅を中心にしておいしい出汁の効いた高崎のお蕎麦が食べられるお店がたくさんあります。手打ちの新鮮なおそばをお腹いっぱいリーズナブルに食べれるので、ぜひ観光に訪れる際には食べていただきたいです。これからおすすめのお店をご紹介します。

高崎でおすすめのおそば屋さん1:八起家見出し

こちらは高崎駅の構内にある人気の高崎そばが食べられる人気のお店です。高崎駅は通勤で使う地元の方がたくさんいるので、まさに地元の方が通う人気の高崎そばが食べられるお店です。朝食には「朝食そば」380円で食べられるのでとってもリーズナブルです。トッピングは温玉とわかめと山菜が入っています。朝食には十分すぎる量のそばです。

駅のお蕎麦やさんは構内にとってもいい香りがしてついつい入ってしまいます。こちらのおそば屋さんはランチタイムにも人気です。高崎駅は新幹線もと通っているのでランチタイムは少々混雑します。人気の月見そばは黄色い美味しそうな卵が入って、シンプルながら味がしっかりとしているのでとっても美味しいです。

住所:群馬県高崎市栄町1-25JR高崎駅改札内 電話番号:027-327-9790

高崎でおすすめのおそば屋さん2:そば処 甲子見出し

甲子と書いて「きのえね」と読みます。こちらは高崎でも人気のお蕎麦やさんで、天ぷらそばがとっても美味しいおそば屋さんです。おすすめのメニューは「ズッキーニと舞茸の天ぷら」です。ズッキーニの天ぷらが食べれるのは珍しいので、ぜひ食していただきたい天ぷらです。高崎駅から徒歩で4分ほどのところにあるのでアクセスも抜群です。

しょうゆ味のしっかりしたつゆは辛くもなく甘すぎもないので、ちょうどいいです。天ぷらも脂っこくないので胃もたれの心配もありません。このつゆと薬味とのバランスがちょうどいいので、スイスイそばをすすってしまいます。ビールや日本酒などのお酒もあるので、一緒にお酒でいただきたいおそば屋さんです。ちなみにうどんも有名なお店です。

住所:群馬県高崎市旭町37 電話番号:027-322-5806

高崎でおすすめのおそば屋さん3:凡味 そばきり見出し

こちらは高崎駅から少し離れて、国道の17号沿いにある人気のおそば屋さんです。せいろそばや天ぷらそばがおいしいお店です。天ぷらはエビにかぼちゃにナスにと、季節の食材を使ってカリッと仕上げています。大盛りもプラス320円で頼めるので、ランチにはぜひ大盛りにしてみるのもいいでしょう。中庭のある雰囲気のいいおそば屋さんです。

人気のメニューは980円の辛味大根そばです。辛い大根おろしを薬味のネギやわさびなどと一緒にシンプルにいただきます。わさびのからさと大根おろしのからさがとっても相性抜群で、健康的ですし、それほどお腹が空いていなくてもいけてしまいます。手打ちの本格的なそばが、緻密に計算されたおいしいそばつゆと一緒にいただけます。

住所:群馬県高崎市問屋町西1丁目8-6 電話番号:027-361-4928

高崎でおすすめのおそば屋さん4:おおの見出し

高崎にはおいしいおそば屋さんがたくさんあるので、ラーメンよりもおそばを食べに行きたいくなるものです。こちらも地元の方に人気のおそば屋さんで、人気のせいろそばはなんと760円からいただけます。店内も日本家屋の雰囲気あるお店でとってもおしゃれであるのに、全体的にリーズナブルで庶民的な値段でおそばが食べられます。

手打ちのそばは細身ですっきりとしているので、女性にもとっても食べやすいです。器も綺麗なので盛り付けを見て食欲の出るおそば屋さんです。ランチタイムには地元の奥様方も訪れる、大変混雑しています。お店は上品な感じですが、おそばは伝統的なしょうゆ味の効いたつゆに、手打ちのしっかりした歯ごたえが魅力のお店です。

住所:群馬県高崎市箕郷町上芝342-3 電話番号:027-371-4479

高崎でおすすめのおそば屋さん5:舞鶴見出し

こちらも手打ちそばがおいしい高崎のおそば屋さんです。暖かいそばも冷たいそばも、手打ちのそばがしっかりとしているのでどちらもおいしいです。定番の人気メニュー「かけそば」は864円からいただけます。リーズナブルで庶民的なおそばですが、丁寧に作られた手打ちの豪華なお蕎麦です。本場の職人の味が楽しめます。

地元の方は日本酒などと一緒にお蕎麦を食べていらっしゃいます。お蕎麦と言ったら日本酒ですが、お酒のおつまみに最適な焼き海苔や焼き味噌な度もあります。またおいしい天ぷらも人気で、新鮮な野菜を使ったおいしい天ぷらもあります。大きなナスの天ぷらは、しょうゆの効いたおいしいつゆにとっても相性抜群です。

住所:群馬県高崎市通町90-12 電話番号:027-327-8771

高崎でおすすめのおそば屋さん6:幸盛見出し

こちらも地元で人気のおそば屋さんです。手打ちの新鮮なかけそばは760円からいただけます。シンプルながらしっかりとした歯ごたえのおそばは760円と思えないほどおいしいおそばです。人気のサイドメニューのポテトサラダもおすすめで、つゆのしょうゆ味ととっても相性がいいので、一緒に頼んでみてください。庶民的で優しいお味です。

大きなエビの天ぷらもあります。大盛りの大根おろしや薬味と一緒に食べれば午後もしっかりと頑張れそうです。天ぷらの油も控えめで、つゆが濁ったりもしません。先ほどの胡椒の効いたポテトサラダと一緒に食べれば、暑い日でもさっぱりとしていていいでしょう。お刺身などもあるので、お酒と一緒に食べてもおいしいです。

住所:群馬県高崎市寄合町8ダイヤモンドプラザ 1F 電話番号:027-325-4508

高崎でおすすめのおそば屋さん7:そばっ喰い見出し

綺麗なお庭のある日本庭園のおそば屋さんです。雰囲気がいいのでお食事も上品にいただけます。綺麗なお庭の景色をみながらいただくおそばは最高です。高崎駅から少し離れていますが、車で10分くらいなので、観光の方でも比較的アクセスしやすいでしょう。観音山の近くにあるので、観光スポットをめぐる中継点にもなります。

本格的な手打ちのおそばを提供しており、一品一品丁寧に作られています。普通のもりそばは750円で、大盛りはプラス300円です。合計でも1000円前後ととってもリーズナブルなので、意外と庶民的なおそば屋さんです。手打ちのそばはとっても喉ごしがよく、スイスイ行けてしまうので大盛りにしてもいいでしょう。

住所:群馬県高崎市石原町2471 電話番号:027-325-0670

高崎でおすすめのおそば屋さん8:すかや 本店見出し

高崎のサラリーマンに人気のおそばやさんです。高崎市内の街中にあるので、ビジネスマンが多く訪れる人気のお店です。立ち食いのスタイルに薬味もセルフサービスと、まさに地元の方が通うおそば屋さんです。手打ちの生のおそばを丁寧に茹でています。一緒に大きなかき揚げの天ぷらと一緒に食べると最高です。

かき揚げの天ぷらが一緒になったセットのおそばは600円から楽しめます。カツオの出汁が効いたお汁は、一緒におにぎりを頼みたくなるほどいい出汁を出しています。天ぷらの種類はそれほど多くありませんが、シンプルに薬味をたくさん入れて、ささっといただくのが地元流です。忙しい中でもさっと食べれる老舗のおそば屋さんです。

住所:群馬県高崎市宮元町13-1 電話番号:027-326-2177

高崎でおすすめのおそば屋さん9:たばちょ見出し

落ち着いた店内でおいしい高崎のおそばを食べたい方にはこちらがおすすめです。こちらは地元の方にも人気のおそば屋さんで、近くには飲み屋さんもあるので、お酒の後の締めとしても使えそうです。お酒と一緒に楽しめるホイルイカや塩キャベツ、天ぷらの盛り合わせなどもあります。おそば屋さんでいただくお酒は最高なのでこちらもおすすめです。

お料理が一品一品丁寧に作られている上に、どれもとってもおいしいです。そして手打ちのかけそばはコシが効いていて、そばの香りもしっかりと香り、見た目のシンプルさとは違った驚きがあります。薬味をたくさん入れて、一緒に日本酒を頂けば病みつきになること間違いなしです。天ぷらも油控えめで、野菜の甘みが出ています。

住所:群馬県高崎市連雀町65−4文開堂ビル 電話番号:027-329-6244

高崎でおすすめのおそば屋さん10:信松庵見出し

こちらは北高崎にある人気のおそばやさんです。地元の方から人気のあるおそばやさんで、そばだけでなくうどんもあり、バリエーション豊かなお店です。夏には「冷やしスタミナ」というおすすめメニューが出ており、こちらはごまタレが効いたお蕎麦で、さっぱりとしていて夏に最適です。また定番の人気メニューはカレーうどんです。

カレーうどんが定番ですが、お蕎麦のバージョンもあります。寒い冬には暖かい出汁の効いたおいしいカレーそばを頼むがベストです。普通はカレーにうどんが定番ですが、こちらはお蕎麦も人気です。細い麺とカレーのしっかりとしたコクが相性抜群でとってもおいしいです。お座敷でゆっくりと食べれるので、居心地も抜群です。

住所:群馬県高崎市赤坂町60 電話番号:027-322-5529

高崎でおすすめのおそば屋さん11:梅の花見出し

今度は再び高崎駅に戻ってきて、高崎駅の東口にある地元のサラリーマンに愛されるおそば屋さんです。手打ちのそばはコシがあり、みずみずしいのでさっぱりと頂けます。デザートもあるのでランチタイムにも訪れたい人気のおそばやさんです。ざるに入った新鮮なおそばは香りが高く、口の中にまでお蕎麦本来の香りが残ります。

一緒におすすめしたいのは天ぷらの盛り合わせです。ナスやエビなどシンプルながら定番の天ぷらが盛られています。お座敷の席でゆっくりと天ぷらそばを食べるのは最高です。他にも定食のメニューなどもあるので、ランチにはこちらのおそば屋さんで食事をして、高崎観光してもいいでしょう。

住所:群馬県高崎市栄町25-2 電話番号:027-327-4178

高崎でおすすめのおそば屋さん12:そばいち見出し

こちらは米粉を使ったおそばが食べられるお店です。J麺と呼ばれており、新鮮な高崎のお水で打たれた手打ちの麺は、細麺ながらとってもコシがあって食べ応えあります。見た目の白い米粉のそばは、天ぷらと一緒に食べるのが最高です。さっぱりとしているので天ぷらの油とも相性が抜群です。またおいしいカレーのおそばもあります。

シンプルなカレーそばですが、そば屋さんの作ったおいしい出汁が効いていて、スープまで全部いただけるおいしいカレーそばです。寒い冬にもぴったりです。普通のもりそばは525円と大変リーズナブルに提供されているで、ランチにはとても安く済ませそうです。ランチのメニューもあり、700円から楽しめます。

ランチセットはげそ天にサラダとお新香がついています。普通の量で頼んでも、おそばは通常よりも多めに盛られているので、大盛りにしなくても十分お腹いっぱいになるでしょう。コストパフォーマンスもいいので、観光客にもおすすめのおそば屋さんです。ランチはいつも週替わりで3種類提供されています。手打ちのそばランチもあります。

住所:群馬県高崎市島野町1036 電話番号:027-350-9123

高崎でおすすめのおそば屋さん13:大むらそば本店見出し

こちらはランチタイムの訪れたい人気のおそばやさんです。丼のメニューなども豊富で、おそばと一緒に丼もいただきたいお店です。セットにしてもリーズナブルなので、コスパも良好です。お蕎麦のトッピングもたくさんあり、錦糸卵やきゅうりの千切りやナルトなど珍しいトッピングがあります。

夏にはおいしいシャキシャキのきゅうりなどが一緒に入っている「冷やしたぬきそば」がとってもおいしいです。お蕎麦屋さんの作るおいしい冷麺と千切りのきゅうりの感触が最高です。大きな揚げ玉をトッピングに入れてもおいしいです。お好きなトッピングをら選んで自分のオリジナルのおそばを考えると楽しいです。

また天ぷらの種類も豊富で、人気は野菜のたくさん入ったかき揚げです。油も控えめで、カリッと仕上がっているのでぜひおいしい手打ちのおそばと一緒に食べていただきたいです。薬味をたくさん入れて大きなかき揚げとお酒を一緒に飲めばきっと最高の観光ができるでしょう。お汁は出汁が効いていて香り高く、忘れられないおそばです。

住所:群馬県高崎市あら町78 電話番号:027-322-4004

高崎でおいしいおそばがたべたい!見出し

地元の方に愛される人気の高崎そばをたくさんご紹介していきましたが、いかがでしたか?高級そうな日本家屋の店や駅前の店など、美味しそうなお蕎麦やさんをご紹介しましたが、どれも安いのが高崎そばのいいところです。地元の方に愛される人気の庶民的なおそばを、ぜひ観光にきたら食べてみてください。

高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都心からすぐ。癒される田舎代表の群馬県高崎市。ゆるキャラのぐんまちゃんや高崎だるまだけではない、魅力溢れる高崎。ここでは、地元民以外あんまり知られていない高崎駅周辺の美味しいランチスポットをまとめてみました。高崎駅に来たときにランチの参考にしてください。
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote