地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

前橋市・前橋駅周辺カフェ!おしゃれで人気な店まとめ!ランチにも!

前橋市・前橋駅周辺カフェ!おしゃれで人気な店まとめ!ランチにも!
投稿日: 2017年3月27日最終更新日: 2020年10月7日

前橋市・前橋駅周辺の人気のカフェをご紹介いたします。駅が近いと利用しやすく、つい行ってしまいませんか?今回は、駅周辺・市内で人気のカフェをピックアップしているので、前橋市にお住まいの方や前橋駅を利用している方は、お気に入りのカフェを見つけてみてください。

前橋市・前橋駅周辺のカフェをご紹介!見出し

群馬の前橋市・前橋駅周辺の、おしゃれな人気のカフェをご紹介いたします。カフェは今となっては、女性からも男性からも人気のある、手軽に利用できる存在で、あってはならないお店ではないでしょうか。小さなお子さんからお年寄りの方まで、どなたでも利用できるのもカフェの魅力でしょう!個室があるカフェも中にはあります。そんな前橋市・前橋駅周辺のカフェを8つまとめてみました!それでは、ご覧ください。

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ1見出し

sokonocafe

店内は北欧風のナチュラルな感じで、木のテーブルと木の椅子が、温かみのある雰囲気を演出してくれています。8人ほど座れる大きな一枚板のテーブルが目を引きます。奥に進むと、ソファ席があり、こちらは半個室のようなつくりになっているので、ゆったりと寛ぐことができます。きっと人気の席だと思います。小さなお子さんがいても、個室状態なら少し気が楽になりませんか?

ランチは15時までとなっていて、ランチメニューにはハンバーグがメインに載っています。ハンバーグだけで4種類ほどあります。そのハンバーグが美味しいと人気があります。ハンバーグを割ってみると、中からじゅわっと肉汁が溢れてくるんです!アツアツのうちに召し上がってください。

他にも、タイカレーや洋風茶漬けなど、全部で8種類あります。どのセットも全て、ライスのおかわり・大盛り自由なんです。男性でも満足のいくランチメニューだと思います。ライスからパンの変更もできます!

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ2見出し

風の穂・麦の香

雑貨屋の中の一角にあるカフェです。雑貨屋から丸見えなわけではなく、しっかりと仕切りがあるので落ち着いて食事ができます。雑貨屋のBGMが聴こえてきて、店内は特にBGMは流してないようです。本格的なカフェ飯をいただけます!限定ランチプレート・パスタランチ・ハンバーグランチなど、どれも美味しそうなメニューなんです。

限定ランチプレートは15食なのですが、このプレートは限定なだけあり人気です。彩りも良く、女性が好きそうなプレートです。野菜たっぷりのヘルシー料理で、ちょこちょこと色々なものがワンプレートにのっているので、満足感も違うのではないでしょうか!

こちらのカフェは、有機野菜や地元群馬の食材を使ったメニューが揃っています。また、化学調味料不使用というこだわりももっています!パスタは、生パスタでもちもち食感が病みつきになりそうです。女性が好きそうなおしゃれな雰囲気のカフェなので、ぜひ一度行ってみてください。

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ3見出し

ジムノペティ

こちらのカフェは、雑貨屋と花屋が併設されているカフェです。1階の外には花がたくさん並んでいて、2階が雑貨屋にもなっています。1階でも2階でも食事をすることができ、落ち着いた店内です。こちらのカフェでは、アーリオ・オーリオというパスタメニューが人気なんです!アーリオ・オーリオとは、ペペロンチーノのことです。

にんにくの香りがとても良く効いていて、辛さもほどよくおすすめです!ランチタイムのドリンクとサラダは、おかわり自由なのもありがたいでしょう。スイーツやドリンクのメニューも充実していて、店内は静かなので、ゆったりとした食事の時間を送れると思います。

最後にお土産として、一人一つスコーンをいただけるそうです!そのスコーンは、全粒粉なので噛めば噛むほど、美味しさが広がります!スコーンは持ち帰りもできるので、ぜひ買って行かれてはいかがでしょうか。

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ4見出し

ブレッテリア

こちらのカフェは、とても人気で開店とほぼ同じくらいの時間にいってもすでに席がほぼ埋まっている状態だそうです。ランチタイムでは、好きなパスタを選び、そのパスタにセットをつけることもできます!人気なのは、ドリンク・食べ放題のパン・サラダがついているセットです。

食べ放題のパンの種類は多く、デニッシュ・ベーグル・菓子パン・惣菜パンなど、豊富な種類で、来た方たちみんなでシェアして食べることができます!ベーグルは1つが大きいですが、こちらに置かれているのは四分の一サイズのベーグルなので、このくらいのサイズで提供してくれているなら、遠慮なく食べることができるのではないでしょうか!

パンとサラダだけで、お腹いっぱいになってしまう方も多いようですが、イタリアンレストランで修行を積んだシェフが作るパスタも美味しいです!なので、ぜひパスタも堪能してください。女子会やママ会などに最適なカフェだと思います。

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ5見出し

my・cafe

こちらのカフェの店内はとってもおしゃれです!天井にはいくつものシーイングファンが取り付けられていて、カウンターなのにソファ席になっていたり、驚くほどおしゃれです。もちろん、カウンターに椅子の席もあります。座席の種類が多く、テーブル席・ローテーブル席・ソファー席・個室と、多様な席があります。個室やローテーブルなら、小さなお子さん連れの方でも、安心して利用できそうです。

ランチメニューは5種類から選べるそうです。グラタン・カレー・パスタなど、どのメニューも違ったお料理なのできっと食べたいお料理があると思います!カレーには、パンもついているので2通りで食べられ、お得感もあります。900円から1000円で構成されているので、お手頃価格です。

ランチタイムは、おしゃれな雰囲気ですが、ディナータイムになるとお酒も飲めるので、お酒とお店の雰囲気がとても合っているんです。何度も来たくなるような、そんな空間のカフェでお気に入りになるのではないでしょうか。確実に個室を利用したい方は、予約を入れていくと良いかもしれません。

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ6見出し

本町一丁目カフェ

こちらのカフェは、国道沿いに建っているのですが、国道沿いとは思えないほど静かで、雰囲気のあるおしゃれなカフェです。ランチメニューとして提供しているお料理は特にないのですが、基本的に3種類から選べます。中でも人気なのが、チョリソーとパプリカのチリビーンズです。

しっかりとボリュームもあり、味も言うことなしの一品です。ドリンクをつけると100円引きになり、デザートもつけるとさらに100円引きになります。小さなお子さんでも、パクパクと食べることができるチリビーンズです!なので辛さは控えめなのでしょう。辛い物が苦手な方でも、いただけるかもしれません。

古民家を改装したカフェで、趣があり、女性が好きそうなカフェですが、男性でここに来られる方も割と多いんです。落ち着いて食事をしたい方には、ピッタリなカフェとなっています。

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ7見出し

和cafe・かのこ

こちらのカフェは、古民家風な店内で、囲炉裏があったりと雰囲気抜群の和カフェです。和カフェですが、パスタのメニューもあったりするので、特に和食だけを提供しているわけでもなさそうです。ランチとして利用するのも良いですが、こちらのカフェの自慢はなんといっても、手作りのあんこです!

あんこサンドは、その手作りのあんこを堪能できる一品です。手作りだけあって、一味も二味も違う深みのある甘いあんこです。ホイップが添えられているので、お好みでつけて食べてください!味の変化もつけられるので、最後まで完食できると思います。他にも、あんみつや夏にはかき氷も提供されます。和のスイーツは、心も癒してくれると思うので、ぜひ手作りあんこを味わってみてください。

群馬の前橋市・前橋駅周辺の人気カフェ8見出し

ダイニングカフェ・ストーリー

こちらのカフェはカジュアルな雰囲気ですがどこかシックな雰囲気も漂う、おしゃれなカフェです。全てテーブル席ですが、椅子とソファーの2種類あり、ソファー席はふわふわで寛げます。ランチは日替わりで、どのランチメニューにもサラダが付きます。ドリンクはプラス100円になります。

中でも、パルミランチというメニューがある時はおすすめです!パスタかリゾットか選ぶことができ、お客様の目の前でパルミジャーノレッジャーノのくりぬかれたチーズで、パスタやリゾットを和えてくれます。きっと一度はテレビでも見たことのある光景だと思いますが、やはり目の前でやっていただけるとなると、すごいのでしょう。チーズが好きな方には、たまらない一品です。

他にも豆腐ハンバーグ・アジアンランチ・生パスタランチなど、お料理の幅も広く、いつ行っても飽きのこないメニューが揃っています。日替わりなので、いつどのお料理が出るかはお楽しみなのでしょう。スイーツも充実していて女性はきっと好みのケーキが見つかると思います。

前橋のカフェで楽しいひと時を!見出し

前橋市・前橋駅周辺のおしゃれなカフェを、ご紹介いたしました!ランチにも最適なカフェであり、もちろん、お茶をしに行くだけでも気軽に利用でき、どのカフェでも素敵な時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

個室のあるカフェはなかなか数少ないと思うので、ぜひ参考にしてみてください!そして個室の数も限られているので、予約をおすすめします。前橋市に遊びに行く際には、ランチでカフェを利用してみてはいかがでしょう。楽しい時間を送れることと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote