前橋「パンプキン」のデカ盛りが規格外!人気メニューや量を徹底リサーチ!

前橋「パンプキン」のデカ盛りが規格外!人気メニューや量を徹底リサーチ!

群馬県の前橋市は「デカ盛り」の聖地です!その中でも人気の「パンプキン」はどのメニューもデカ盛り具合が半端ではありません!頼んでは見たものの、本当に食べきれるのかが心配になってしまうレベルです。ではそんな前橋のパンプキンのメニューや営業時間などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.前橋のパンプキンはどんなお店?
  2. 2.群馬県はデカ盛りの聖地!
  3. 3.前橋のパンプキンのメニューは3サイズ!
  4. 4.前橋のパンプキンの大盛りパスタはレギュラーの2倍!
  5. 5.前橋のパンプキンのおすすめメニュー1:イタリアントマト
  6. 6.前橋のパンプキンのおすすめメニュー2:デカ盛りオムライス
  7. 7.前橋のパンプキンのおすすめメニュー3:デカ盛りチキンソテー
  8. 8.前橋のパンプキンのおすすめメニュー4:デカ盛りパスタ
  9. 9.前橋のパンプキンのおすすめメニュー5:ミニサラダ
  10. 10.前橋のパンプキンのおすすめメニュー6:デカ盛りハンバーグ
  11. 11.前橋のパンプキンのおすすめメニュー7:ハニートースト
  12. 12.前橋のパンプキンのおすすめメニュー8:デカ盛りグラスパ
  13. 13.前橋のパンプキンはお持ち帰りも可
  14. 14.前橋のパンプキンの営業時間とアクセス方法
  15. 15.前橋のパンプキンの狙い目の時間は?
  16. 16.前橋のパンプキンでデカ盛りにチャレンジしよう!

前橋のパンプキンはどんなお店?

群馬県前橋市にある「パンプキン」はデカ盛りで有名なお店です。しかもただデカ盛りなだけではなく、どのメニューのクオリティーも素晴らしく、美味しいことでも人気のお店です。地元の人にも愛されている前橋のパンプキンには「デカ盛り」を食べにわざわざ前橋にくるという観光客も少なくありません。では今回はこの前橋パンプキンをご紹介します!

前橋のランチがおいしい人気店!個室あり・子連れOKな店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋のランチがおいしい人気店!個室あり・子連れOKな店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
前橋は群馬県の中南部に位置し、「水と緑と詩のまち」と呼ばれる自然豊かな美しい街です。畜産業が盛んなことからおいしい肉料理が食べられるお店がいろいろあります。そこで今回は、前橋でおいしいランチが食べられるお店をご紹介します。ぜひランチを楽しんでくださいね!!

群馬県はデカ盛りの聖地!

Photo by mcn_coppi

前橋のパンプキンがある群馬県は、デカ盛りの聖地として大食いの人たちに愛されている県で有名です。そのデカ盛りメニューのラインナップも幅広く、洋食や定食、カツ丼やラーメン、そしてデザートなどその日の気分にあったものをチョイスできるほど、たくさんのお店が揃っています。デカ盛り好きにはたまらない、何度も通いたくなる人気の県です。

高崎名物とは?食べ物・グルメ・お土産にも最適なものを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎名物とは?食べ物・グルメ・お土産にも最適なものを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県高崎市の名物と聞いて何を思い浮かべますか?だるま?高崎白衣大観音?榛名湖?高崎まつり?実は群馬県高崎市には名物がたくさんあります。人気のお土産、地元で愛されている食べ物から、知る人ぞ知るご当地グルメまで、高崎市のおすすめを一挙ご紹介します!

前橋のパンプキンのメニューは3サイズ!

Photo by junyaogura

実は前橋のパンプキンのデカ盛りは裏メニューです。通常メニューはレギュラーサイズとSサイズがあり、そしてパスタにはSサイズより下のSSサイズというメニューが用意されています。これを聞くだけでなんだか「え?Sサイズでも食べきれない人がいるの?」というすごい予感を感じてしまいます。前橋のパンプキンのパスタの量はどれ程なのでしょうか。

Photo byJESHOOTS

ちなみに通常のお店でパスタを頼んだ時に出てくるパスタの重さは乾麺の状態で120g〜140gぐらいです。それを茹でて大体240gぐらいになって、そこにスープや具材などにからめて私たちに提供されます。なのでその総重量はおおよそ400gぐらいが標準的です。一般的なパスタメニューで、充分お腹いっぱいになるちょうどいい量がこれぐらいでしょう。

Photo by sboyle

しかし前橋のパンプキンではレギュラーのパスタが乾麺の状態で500g、Sサイズでも250gと、Sサイズですら、すでに一般的な量をオーバーしています。これで「パスタだけSSサイズメニューがある」という理由が納得できます。もしも、Sサイズのパスタでも頼むのが不安、と思う方は、まずは比較的安心のSSサイズから始めてみてはいかがでしょうか。

前橋のパンプキンの大盛りパスタはレギュラーの2倍!

Photo by nick.amoscato

前橋のパンプキンのレギュラーメニューに+500円すると大盛りに変更することができます。レギュラーサイズで既にに大盛りな気がしてなりませんが、それにさらに大盛りにすることによって、デカ盛りを愛する人たちを満足させる1品になるのです。その大盛りパスタの量が、レギュラーのなんと2倍という、聞いただけでびっくりしてしまうような量です。

Photo bystevepb

先ほどご紹介したように、前橋のパンプキンのパスタのレギュラーサイズは、乾麺の状態で500gです。この2倍の量というと乾麺で1kgというすごい量になります。乾麺の状態で1kgというと、茹でたら軽く2kgは超えてしまいます。麺だけでこれですから、その他の具材やスープなどと一緒になったら、一体何kgになってしまうのでしょうか。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー1:イタリアントマト

前橋のパンプキンの人気メニューといえばまずはこちらの「イタリアントマト」でしょう。この人気メニューイタリアントマトは、1斤のパンの中身をくりぬいて、トマト味のパスタがこれでもか!というほどに詰まったメニューです。その上にホワイトソースがたっぷりとかけてあって、見た目にはとても一人で食べきれるような気がしないメニューです。

上記でご紹介したイタリアントマトは、なんと驚くべきことにあれでレギュラーサイズです。その上の大盛りになるとこちらの上の写真のサイズになります。これはもう本当に一人では食べきれる人は少ないと思いますのでお友達や家族で一緒に頼むのがいいのではないでしょうか。もちろんデカ盛りを完食する自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー2:デカ盛りオムライス

前橋のパンプキンで次に人気のメニューは、オムライスです。写真で見ると大きく感じないかもしれませんが、食べきれない人が続出してしまうデカ盛りオムライスです。デカ盛りですが、味のクオリティーは高く上に乗った卵のフワトロ加減がたまりません。シンプルなオムライスですが、苦しいぐらいにお腹いっぱいになってもまた食べたくなってしまいます。

人気のオムライスにはチーズオムライスというメニューもおすすめです。チーズと卵の相性が抜群で、デカ盛りですが美味しさのあまり食べ始めは余裕で食べきれるような気分にすらなってしまいます。しかし、どんなに美味しくても胃袋の大きさは変わりません。食べているうちにお腹がパンパンになってしまい、ギブアップする人がたくさん出てしまいます。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー3:デカ盛りチキンソテー

前橋パンプキンのデカ盛りメニューで次におすすめなのは「チキンソテー」です。こちらのチキンソテーのチキンはとても柔らかくジューシーで人気があります。そして写真を見てわかる通り付け合せのパスタの量が尋常ではありません。これはあくまでもチキンソテーというメニューでパスタメニューではないのですがパスタだけでお腹いっぱいになりそうです。

前橋のパンプキンのメニューの中でも鶏肉を使ったメニューはとても人気があります。このチキンソテー以外にもチキンガーリックステーキや、チキンカツなどの人気のメニューが揃っています。それらのメニューはセットにもできて、この大盛りのパスタとさらにご飯と味噌汁がついてきます。これを完食できる人はなかなかいないのではないでしょうか。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー4:デカ盛りパスタ

前橋のパンプキンのデカ盛り人気メニューといえば、パスタを忘れるわけにはいきません。この写真はカルボナーラのレギュラーサイズです。こんなにパスタがお皿いっぱいに盛り付けられている風景を見たことが無いというぐらいの山盛り加減です。何も知らずに「レギュラーなら大丈夫」と油断してオーダーしてしまったら、驚くことは間違いありません。

その上のデカ盛りになるともはやお皿というか洗面器のような大きさの器でパスタが出てきます。軽く2kg以上ありそうなこのパスタの茹で加減は、最初からあまりアルデンテではありません。しかし、もし仮に始めはアルデンテだったとしても、食べているうちに普通の茹で具合のような麺の柔らかさになってしまうほど、食べきるのには時間が必要です。

そしてパスタの中でもおすすめのメニューは、ナポリタンです。ナポリタンのトマトソースは美味しいことで人気があるので何にしようか迷った時におすすめの1品です。そして、パンプキンのパスタメニューは種類が豊富で変わりメニューが多いことも人気の秘密です。ボンゴレキムチスパゲッティーやカレーナポリタンなど試してほしいおすすめばかりです。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー5:ミニサラダ

ご飯を食べに行く時にサラダが付いていると嬉しいものですが、通常ミニサラダというと皆さんはどんなサイズのサラダを思いうかべますか?一般的にミニサラダといえば小鉢に入ったものを想像しますが、この前橋のパンプキンではミニサラダと言っても通常のお皿でドカンと盛られて出てきます。しかもこれが100円という恐れ多い低価格で提供されます。

しかし、炭水化物の摂取量が多いパンプキンのメニューには、このミニサラダのボリュームは嬉しい限りです。バランスの良い食事を取るには野菜が必要ですから、ぜひ食べることをおすすめします。そして立派に一人前はあるであろうこのミニサラダが100円で食べられることもおすすめしたい点です。ぜひ炭水化物以外の食べ物も一緒に摂取しましょう。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー6:デカ盛りハンバーグ

前橋のパンプキンのメニューで次におすすめしたいのが、このハンバーグです。先ほどのチキンソテー同様大量のパスタと一緒に盛り付けられています。こちらのハンバーグもまたお肉が柔らかくてジューシーなので、意外にぺろっと完食できてしまうかもしれません。ただ、完食した後の苦しさがすごいかもしれません。腹八分目には程遠い量です。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー7:ハニートースト

一瞬「え?」と目を疑いたくなるようなボリュームのデザート「ハニートースト」も人気のメニューです。このハニートーストに使用されているパンのサイズはなんと3斤です!その3斤のパンの上に乗せられた生クリームや果物の量が半端ではありません。これで2500円と言われたら「安い!」と感じてしまいますが、食べきれるかどうかはまた別の話です。

このハニートーストのパンにははちみつが染み込ませてあり甘くてとても美味しいです。しかし中がくりぬいてあるわけではなく、もっちりとした密度の濃い美味しい食パンに生クリームやフルーツが乗っているので「パンを生クリームとフルーツで食べる」わけです。普段なら6枚切りのパンを2枚食べれば充分な量ですからこの量を食べきるのは至難の技です。

ハニートーストには1斤サイズもあります。3斤に比べれば1斤は可愛く見えてしまいますが、パン1斤という量を普段食べられるかといったら「食べられる」と答える人は少ないでしょう。2〜3人でシェアして食べてもお腹いっぱいでちょうどいいぐらいだと思います。ランチを食べた後にデザートも!と思って注文するとかなり苦戦してしまうでしょう。

前橋のパンプキンのおすすめメニュー8:デカ盛りグラスパ

皆さんは、グラタンスパゲティーが土鍋で出てくるのを見たことがあるでしょうか。ここ前橋のパンプキンでグラタンスパゲティーを大盛りで頼むと、予想をはるかに超えたデカ盛りで提供されます。9号サイズの土鍋にみっちりと詰まったスパゲティーに、ふわふわとした美味しいホワイトソースがかかっています。味はとても美味しくておすすめです。

レギュラーサイズのグラタンスパゲティーでも食べきるのは難しいほどのボリュームです。直径約30cmのお皿にパンパンに盛られたパスタの上に、ホワイトソースがたっぷりかけられています。美味しいソースですが量が凄すぎて、食べているうちに美味しいという気持ちを忘れてしまいそうです。美味しい気持ちのまま食べられるのはSサイズかもしれません。

前橋のパンプキンはお持ち帰りも可

食べきれないほどのデカ盛りでは、残すのが嫌で頼めない!という方も安心してください。この前橋のパンプキンは食べきれなかった分をお持ち帰りすることができます!もちろん食べきれる人の方が少ないですからこのシステムはありがたいです。もしもランチ時に訪れて残った分をお持ち帰りしたら夜ご飯を作らなくても済みますし食費も浮いて一石二鳥です。

前橋のパンプキンの営業時間とアクセス方法

Photo by dave nicholson

前橋のパンプキンの営業時間をご紹介します。営業時間はランチタイムとディナータイムに分かれていて、ランチタイムの営業時間が11:30〜15:00、ディナータイムの営業時間が18:00〜22:00となっています。ランチタイムもディナータイムも営業時間内はとても混み合っていて、ピーク時に訪れてしまうと1時間待つことも珍しくありません。

Photo by fotodisiac

前橋のパンプキンへのアクセス方法ですが、車でいく場合は関越自動車新潟線の前橋インターを降りて3分程度でたどり着きます。ピーク時は駐車場も混み合いますので、車をなかなかとめられないこともあるようです。電車で行く場合はJR両毛線の新前橋駅で下車して、そこから2.3kmほどです。そこからバスかタクシーで行くことをおすすめします。

Photo by Neil T

しかし、この後たくさんご飯を食べるということを考えると、徒歩で向かうというのもいいかもしれません。歩くことで事前にカロリーを消費しておいてお腹いっぱい食べれば健康的ですしおすすめです。ランチの営業時間が始まる前に駅を徒歩で出発して、着く頃にはお腹がペコペコになって、たくさん食べられるし運動もできていいのではないでしょうか。

Photo by Kuruman

パンプキンのデカ盛りを全部食べきったとしたら、おそらく1日分の成人のカロリー摂取量を超えてしまいそうです。だったら、初めからバスやタクシーは使わずに徒歩で向かった方がいいのかもしれません。帰りはきっとお腹が苦しすぎて歩くことが難しいでしょうから、身軽なうちにカロリーを消費しておいた方がいいかもしれません。

住所:群馬県前橋市元総社町950-6 電話番号:027-253-7023

前橋のパンプキンの狙い目の時間は?

前橋のパンプキンはとても人気のあるお店なので、土日や祝日の営業時間はとても混雑しています。特にランチタイムの営業時間にはなかなかお店に入ることもできません。ですから、もし可能ならば平日がおすすめです。ランチタイムを狙いたいなら平日の営業時間の開始前から行って並ぶと、比較的入りやすくなりますのでおすすめです。

前橋市・前橋駅周辺カフェ!おしゃれで人気な店まとめ!ランチにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋市・前橋駅周辺カフェ!おしゃれで人気な店まとめ!ランチにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
前橋市・前橋駅周辺の人気のカフェをご紹介いたします。駅が近いと利用しやすく、つい行ってしまいませんか?今回は、駅周辺・市内で人気のカフェをピックアップしているので、前橋市にお住まいの方や前橋駅を利用している方は、お気に入りのカフェを見つけてみてください。

前橋のパンプキンでデカ盛りにチャレンジしよう!

いかがでしたか?デカ盛りに興味がある方はぜひ前橋のパンプキンに訪れてみてください。その際は営業時間や定休日などを忘れずにチェックしていって「せっかく行ったのにやってなかった」なんてことのないようにしてください。きっと一人で行くよりもみんなでワイワイしながらデカ盛りを食べた方が楽しめますのでぜひお友達や家族と行ってみてください!

小鉄
ライター

小鉄

関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

関連記事

人気記事ランキング