地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高崎市・高崎駅のディナーおすすめ!デートにも使える個室・おしゃれな店!

高崎市・高崎駅のディナーおすすめ!デートにも使える個室・おしゃれな店!
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

「だるま」で有名な群馬県高崎市は、群馬県内で一番人口が多い都市です。高崎駅は上越・北陸新幹線の分岐駅になるので、駅周辺には満足できるディナーを楽しめるレストランがたくさんあります。おしゃれで、個室もありデートでのディナーに是非使いたい!お店をご紹介します。

高崎市・高崎駅でのおすすめディナー見出し

高崎市は「パスタの街」とも呼ばれおり、高崎市内のレストランがパスタの味を競い合う「キングオブパスタ」のイベントが、毎年11月頃に開催されてます。群馬県は、全国的に小麦の産地として有名なので、高崎市民はパスタ・ラーメン・うどん等の「粉もの」が大好きです。地元でも愛されていおり、デート使いに良い個室のあるお店や、ディナーが堪能できるお店を紹介します。

高崎でおすすめのディナー1のお店:エ・ヴィータ見出し

「エ・ヴィータ」は、JR高崎駅西口から徒歩約8分の南銀座通りにある、白い壁に赤いテントが目印のイタリアンレストランです。店内は30席(カウンター4席)のお店で、気取らずにワインと本格派イタリアンディナーが頂けます。

ディナーメニューは、仕入れにより毎日変わります。店内のホワイトボートや黒板に、おすすめメニューが手書きされております。料理は、どれを頼んでも美味しいでので、デートでの会話も弾みます。ディナーの予算の目安としては、6,000円~になります。

住所:群馬県高崎市檜物町12 ハイツ近藤1F TEL:027-322-3345 ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~22:00 定休日:水曜日

高崎でおすすめのディナーのお店2:APE (アーペ)見出し

「APE」は、JR高崎駅西口より徒歩約5分の所にある隠れ家的一軒家のレストラン・バーです。フレンチ・イタリアンをベースとした創作料理がワインと抜群の相性を醸し出してくれます。店内はカウンターを含む20席の小さなお店ですが、白いソファー席もあり、おしゃれな空間が広がってます。

特製オムレツは絶品ですが、「魚介のパエリア」や「麦豚のグリル」も、おすすめの一品です。また、「鮮魚のリゾット風茶漬け」は〆に最高です。平均予算は、4,000円前後なので、コスパの良いお店です。閉店時間が遅いので、夜遅くのデートでもディナーが楽しめます。(2017年4月より閉店時間の変更有)

住所:群馬県高崎市通町112 TEL:027-330-3240 ディナー:18:00~翌3:00(LO.2:00) 定休日:日曜日

高崎でおすすめのディナーのお店3:リストランテ ミネルヴァ見出し

「ミネルヴァ」は、JR高崎駅東口から車で約10分の住宅街にある、白い一軒家のイタリアンレストランです。北イタリアで修行をしたシェフがミネルヴァ風にエッセンスを加えた、本格イタリアンを提供してくれます。店内は、バリアフリーで白を基調とした、明るくおしゃれな雰囲気です。

ディナーコースは2種類(5,400円・8,640円)と、好みに合わせて選べるプリフィックス(3,800円)があります。特におすすめなのが、幻の豚肉と言われる梅山豚(メイシャントン)のグリルで、群馬県内では、ミネルヴァでしか頂けない絶品です。

季節によりジヴィエ料理のメニューがあったり、ライブ・生演奏が行われたりします。別室にはシガーバーもあります。イベントやサプライズにも気軽に対応してくれます。予約制の個室もあり、2名様からご利用可能なので、デートディナーには最適です。人気のあるお店なので、予約をしてから行くことをおすすめします。

住所:群馬県高崎市江木町1633 TEL:027-329-6021 ランチ:11:30~15:00(LO.14:00)、 ディナー:18:00~23:00(LO.21:00)・(日祝)17:30~23:30(LO.21:00) 定休日:水曜日・第3木曜日

高崎でおすすめのディナーのお店4:アートマルシェ見出し

「アートマルシェ」は高崎市役所の最上階にある眺望の良いレストランです。ディナーでは、高崎市の夜景を楽しみながら、本格フレンチが気軽に楽しめます。店内には個室が5部屋あり、カップルシートは2席用意されてます。最高のディナーデートを演出するには、眺望の良い席や個室を早めに予約するのが、おすすめです。

「もっと群馬の食材を知ってほしい!」を、コンセプトにしている「アートマルシェ」は、群馬県産の食材にこだわり、その美味しさを提供してくれます。上州麦豚を12ヶ月塾生して作られた生ハム「ほもん・みなかみ」は絶品です。ディナーコースは3,500円~と数種類用意されており、「カップルコース(13,800円)」もあります。

住所:群馬県高崎市高松町35-1 高崎市役所 21F TEL:027-329-5775 ランチ:11:30~14:30 カフェ:14:30~17:00 ディナー:17:30~21:30 定休日:元旦

高崎でおすすめのディナーのお店5:LEONE (レオーネ)見出し

「レオーネ」はJR高崎駅から車で約10分、隣のJR北高崎駅から徒歩約8分の所にあるイタリアン、ステーキ、炭火焼が楽しめるレストランです。重厚な木の扉が目印で、店内は白を基調に赤のテーブルクロスや椅子があり、鮮麗されたモダンでおしゃれ空間が広がってます。1階はオープンカウンター席とテープ席があり、2階には半個室があります。個室の利用は5名からです。

「レオーネ」は、厳選された食材とワインで、「洗練された大人のイタリアン」の提供をしてくれるお店です。契約牧場から届く美味しい肉、契約漁港から直送される魚に加え、群馬県内外の契約農家で栽培された有機野菜でもてなしてくれます。「旬の野菜のバーニャカウダ」はおすすめです。

ディナーコースは、4種類(5,500円~)で、アラカルトメニューも豊富にあり、選ぶのに少し悩んでしまいます。大切な人とのディナーを満喫できるお店です。記念日には、ささやかなサプライズも用意してくれるので、デートや特別な日に訪れるが、おすすめです。

住所:群馬県高崎市請地町19-1 TEL:027-324-3003 ディナー:17:00~24:00 定休日:月曜日・第3火曜日

高崎でおすすめのディナーのお店6:和洋浜料理「東一条やたい家」見出し

「やたい家」はJR高崎駅西口から徒歩約7分の所、東一条通り沿いにある、新鮮な魚介を堪能できる和食の一軒家レストランです。店内は和と洋が融合したおしゃれな空間が広がっており、1階は、職人の手さばきが見れるカウンター席と掘りごたつ、2階は、2室の個室と大きなダイニングルームがあります。夏場には2階のテラスでもディナーを楽しめます。個室は2名から利用可能なので、デートに最適です。

一般的な和食ではなく、フレンチの技法も取り入れており、斬新な和食が楽しめます。厳選された天然ものの海の幸、群馬県産の山の幸を食材に使い、仕入れにより毎日メニューが変わるので、何度でも行きたくなるお店です。食材がなくなり次第、閉店になるので早めの来店がおすすめです。遅い時間に訪れる時は、事前に電話で問合せをすることも忘れずに!

高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都心からすぐ。癒される田舎代表の群馬県高崎市。ゆるキャラのぐんまちゃんや高崎だるまだけではない、魅力溢れる高崎。ここでは、地元民以外あんまり知られていない高崎駅周辺の美味しいランチスポットをまとめてみました。高崎駅に来たときにランチの参考にしてください。

高崎でおすすめのディナーのお店7:レストラン観音山「風車」見出し

「風車」は、JR高崎駅から車で約16分、JR南高崎駅から車で約5分の観音山の中腹にある、40年以上の歴史を持つ、正統派フレンチレストランです。ペンション風の外観で、入口の上には風車があります。お天気の良い日のラチでは、大きな窓から降り注ぐ太陽の光と緑の木々、ディナーでは、高崎市と前橋市の夜景が楽しめます。80席の店内には個室もあり、デートや記念日、結婚式緒二次会使いにも最適です。

メニューはコース料理のみになり、ディナーコースは、4種類(2,300円~6,900円)になります。おすすめのお料理は、トロトロに煮込まれた「牛頬肉の煮込」と、フォアグラと仔羊をパイに包み、トリュフソースで頂く「仔羊パイ包み焼き」です。リーズブルナ価格で絶品の料理が堪能できるレストランです。

住所:群馬県高崎市石原町2211-4 TEL:027-322-7289 ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~20:30 定休日:木曜日

高崎・高崎駅周辺で焼肉!食べ放題もあり!おすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎・高崎駅周辺で焼肉!食べ放題もあり!おすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の玄関口である高崎市。多くの飲食店が集まる人気のエリアである高崎には、美味しい焼肉のお店がたくさんあります。ご家族やお友達同士などみんなでワイワイ楽しむ事が出来る、高崎・高崎駅周辺の話題で人気の焼肉店をご紹介致します。

高崎でおすすめのディナーのお店8:euro dining claret見出し

「ユーロ ダイニング クラレット」はJR高崎駅西口から徒歩約3分、通町交差点の角にある、イタリアン・フレンチのダイニングバーです。店内は席数22席と小さなお店ですが、白と赤を基調にしたスタイリッシュモダンのインテリア、大きなガラス張りの窓が開放的で、おしゃれな空間が広がってます。群馬県産の上州牛や豚、新鮮な野菜を食材に使った料理が堪能できます。

おすすめな料理は「フォアグラのポワレ」とキングオブパスタにも出品された「ズワイガニのトマトクリームソース」です。2品ともカプチーノ風になっており、群馬県産の卵「卵太郎」のメレンゲが、添えられてます。ディナーコースは5種類(2,800円~7,500円)あります。カジュアルでありながら、「大切な人と幸せな一時」が過ごせるレストランなので、おすすめです。週末にデートするなら、予約をすることを忘れずに!

高崎駅周辺ラーメンおすすめランキングTOP15!深夜営業の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎駅周辺ラーメンおすすめランキングTOP15!深夜営業の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の国民食、ラーメン。「美味しいラーメンを食べたい」という人も多いのではないでしょうか?そこで、この記事ではラーメン激戦区として知られる群馬県・高崎駅周辺のおすすめラーメン店ランキングをご紹介します。高崎駅周辺を訪れる際にはぜひラーメンをお楽しみください。

高崎に来たらおしゃれなお店でディナーを堪能しよう!見出し

高崎市へのアクセスは、東京駅から新幹線で50分、都心から車で約2時間です。高崎市のパワースポットである「榛名神社」、だるま発祥の地である「少林山達磨寺」、「白衣大観音」と縁起のよい観光スポットばかりです。デートで高崎市へ来たら、パスタの街のおしゃれなディナーを、是非満喫してみてください。

投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote