地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋の人気二郎系「ラーメン大」!行列必至のデカ盛り店を大紹介!

名古屋でボリュームたっぷりの二郎系ラーメンを味わえるお店「ラーメン大」。名古屋のラーメン大は大将の元気な雰囲気で美味しいラーメンを味わうことができ、普通盛でもお腹いっぱい楽しめます。ラーメン大はメニューも豊富で、地元の方には大人気のお店です。

ラーメン大は名古屋でおすすめの二郎系のお店!見出し

Photo by sun_summer

名古屋で美味しい二郎系ラーメンを味わえるお店「ラーメン大」。ラーメン大は常に行列ができている人気のお店で、地元の方をはじめ観光客からも注目を集めています。

そんな名古屋でおすすめのラーメン大について、詳しくご紹介します。ラーメン大の人気メニューはもちろん、アクセス方法など基本情報までお伝えしていきます。

行列に並んででも食べたい人気店をチェック!

Photo by takeshikj

名古屋のラーメン大は常に行列のできている人気店となっており、名古屋で珍しい二郎系ラーメンを味わうことができます。ボリュームも満点なので、男性にもおすすめです。

ラーメン大の二郎系ラーメンは行列に並んでても食べたいラーメンと言われており、野菜もたっぷり使用しているので女性からも人気があります。土日・祝日は家族連れで訪れている方もいます。

ラーメン大 名古屋店ってどんなお店?見出し

名古屋で人気のある二郎系ラーメン「ラーメン大」。名古屋のラーメン大は他のラーメン屋にはない魅力があり、アットホームな空間なのでのんびりと過ごすことができます。

ラーメン大は初めて訪れる方も落ち着ける雰囲気なので、まだ行きたいと思えるお店になっています。名古屋の数あるラーメン店の中でも地元の方に人気があります。

二郎系ラーメンが名古屋で味わえるお店

名古屋のラーメン大は駅から徒歩5分の場所に位置しており、ボリュームたっぷりの二郎系ラーメンを味わえます。二郎系ラーメンは関東の印象が強いので、名古屋では珍しいラーメンです。

東京で有名なチェーン店「ラーメン大」は、この名古屋の「ラーメン大」とは関係ないので注意しましょう。お店のドアは開けっ放しなので、誰でも入りやすいお店になっています。

二郎系ラーメンの特徴は?

ラーメン大でも食べられる二郎系ラーメンは、麺がモチモチで太いことでも知られています。スープは背脂がたっぷりと使用されており、濃いめなので濃厚な旨味が口の中に広がっていきます。

ラーメン大は野菜も種類豊富に使用されているので、女性からも人気があります。また、トッピングを増やせることでも人気が高く、お腹いっぱいラーメンを食べたい方におすすめです。

トッピングを増やす際の独特のコール

二郎系ラーメンを楽しめるラーメン大は、トッピングする際に独特のコールがあります。そのコールとは「マシ」になり、「野菜マシ」、「麺マシ」、「脂マシ」などすべてのメニューで使用できます。

お店独特のコールなので、ラーメン大に初めて訪れる方は頭の片隅に覚えておくのがおすすめです。ですが、「マシ」と注文しなくてもしっかりと伝わるので安心して注文してみてください。

名古屋の二郎系ラーメン有名店特集!おすすめ名店から穴場まであり!のイメージ
名古屋の二郎系ラーメン有名店特集!おすすめ名店から穴場まであり!
大盛りのガッツリ系ラーメンとして人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるラーメン二郎をインスパイアした有名店が名古屋にも数多く存在します。そんな名古屋で人気の二郎系ラーメンのお店について、おすすめの有名店から穴場まで存分にご紹介します。

ラーメン大 名古屋店の人気メニュー見出し

Photo by takeshikj

名古屋で人気のあるラーメン大は、人気メニューが種類豊富にあります。大盛・普通盛と量も指定することができるので、老若男女問わず人気があります。

ラーメン大のメニューはトッピングによって味も少しずつ変わっていくので、自分好みのトッピングを探してみてください。普通盛も充分なボリュームなので初めての方は注意しましょう。

普通盛/大盛

ラーメン大のメニューはいたってシンプルになり、定番メニューがラーメンの「普通盛・大盛」になります。普通盛は750円、大盛は850円となっており、初めて訪れる方にもおすすめです。

無料トッピングである野菜・ニンニク・濃い口・背脂の4種類から選ぶことができます。トッピング内容で自分好みのラーメンに変えられるのも魅力の1つになります。

普通盛(豚入り)/大盛(豚入り)

名古屋のラーメン大は豚肉入りのメニューが人気を集めています。豚入りのメニューはいわゆるチャーシュー麺になり、ラーメン大のスープに合う豚肉がトッピングされています。

豚肉の旨味がスープにまでしみ込んでいるので、お肉好きな方におすすめのメニューです。豚入りの普通盛は900円、大盛は1000円になっています。野菜や煮卵トッピングがおすすめ。

名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選のイメージ
名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選
日本人が大好きなラーメンを名古屋でランキング状で紹介!名古屋ならではのラーメン店から美味しいと評判のお店、開店したばかりの新店まで見ていきたいと思います。ランキング式なのでわかりやすくなっていますので、ラーメン好き必見です。

ラーメン大 名古屋店の店舗情報見出し

名古屋にある二郎系ラーメンのお店「ラーメン大」。ラーメン大は地元の方からも人気のある店舗になっており、いつでも美味しいラーメンを味わうことが可能です。

ラーメン大はランチの時間をずらしても長蛇の列ができているので、事前に情報をチェックしておきましょう。なるべく時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。

営業時間・定休日

ラーメン大はランチ・ディナーと営業しており、ランチタイムは11時から14時30分までです。ディナーは月曜から金曜の平日が17時から21時、土曜日は17時から20時30分までとなっています。

ラーメン大の定休日は不定休です。日曜はランチのみの営業となっているので注意しましょう。事前にSNSなどで定休日を確認しておくと安心です。

交通アクセス

ラーメン大へは公共交通機関もしくは自動車でもアクセスすることができます。ラーメン大は駅近のラーメン店となっているので、観光客の方もわかりやすいです。

ラーメン大は黄色い看板が設置されているので目立ちます。また、お店の前には行列ができているので初めての方もお店の場所を把握することができます。

地下鉄での行き方

ラーメン大へ地下鉄を利用してアクセスしたい方は、最寄り駅が地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」もしくは地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内駅」です。駅からは徒歩5分なのでアクセスしやすいです。

伏見駅の場合は1番出口、丸の内駅の場合は6番出口を利用しましょう。名古屋駅からも地下鉄を利用すればすぐにアクセス可能なので、観光客の方にも人気があります。

車での行き方

車でラーメン大へアクセスする場合は、名古屋高速環状線「丸の内出口」を利用しましょう。伏見袋町交差点を左折したすぐの場所にお店があり、丸の内出口からは5分ほどでアクセスできます。

残念ながらラーメン大専用の駐車場はありません。ですが、ラーメン大の周辺にはコインパーキングがあるので、お店に近いコインパーキングを探してみてください。

住所 愛知県名古屋市中区錦2-9-6

ラーメン大 名古屋店で美味しい二郎系ラーメンを味わおう!見出し

Photo by takeshikj

名古屋にあるラーメン大は、美味しい二郎系ラーメンを味わえることで人気があります。ラーメン大のラーメンはボリュームが満点なので、男性からも絶大な人気を集めています。

ラーメン大は行列に並んででも食べたいラーメンと言われており、クセになる味わいが注目されています。ぜひ、名古屋で二郎系ラーメンを食べたい方はラーメン大へ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月16日最終更新日: 2022年2月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote