地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ラーメン二郎】神田神保町店を特集!おすすめメニューや注文方法も!

ボリューム満点の美味しいラーメンが自慢のラーメン二郎は、全国に店舗を構えている人気ラーメンチェーン店です。数ある店舗の中でも、特に人気なのが今回紹介する神田神保町店です。ラーメン二郎神田神保町店でボリューミーな絶品ラーメンをお楽しみください。

ラーメン二郎神田神保町店をチェック!見出し

Photo by kemeko1971

ラーメン二郎は都内を中心に多くの店舗を展開しているラーメン屋です。さまざまなエリアに店舗を構えていますが、その中でも特に多くのお客さんが足を運ぶ人気の店舗が神田神保町店です。そんな大人気のラーメン二郎神田神保町店をチェックしましょう。

おすすめのメニューや注文方法もご紹介!

Photo by Kossy@FINEDAYS

まだラーメン二郎に行ったことがないというラーメン二郎初心者の方は、あらかじめおすすめメニューや注文方法をチェックしておくことをおすすめします。ラーメン二郎ならではの注文方法を事前に確認しておきましょう。

ラーメン二郎神田神保町店ってどんなお店?見出し

毎日多くのお客さんが足を運ぶラーメン二郎神田神保町店は、神保町の数あるラーメン店の中でも特に人気が高いお店です。ラーメン二郎のラーメンの特徴や、神田神保町店ならではの嬉しいサービスをご紹介します。

大人気ラーメン二郎直系のお店

ラーメン二郎神田神保町店は、ラーメン二郎の三田本店で修行をし暖簾分けを許可されたラーメン二郎直系の店舗になります。神田神保町店でこだわりの自家製麺を使用した本店の味を堪能しましょう。

ラーメン二郎の特徴

見た目のインパクト大のラーメン二郎のラーメンは、とんこつベースのスープに食べ応えのある麺を合わせています。

ヤサイ、アブラ、カラメ、ニンニクの無料トッピングを好きな量まで増やすことができるので、自分好みのラーメンを楽しむことが出来ます。

神田神保町店は二郎の中でも麺量が多い!

ラーメン二郎神田神保町店ならではの一番の特徴は、他の店舗と比べてラーメンの麺の量が多いということです。器からこぼれるほどのレベル違いの麺の量をお楽しみください。ボリュームに驚くこと間違いなしです。

ラーメン二郎神田神保町店のルール見出し

Photo byDarkmoon_Art

さまざまなルールがあるラーメン二郎ですが、神田神保町店にも美味しいラーメンをいただく為に必要な独自のルールがあります。神田神保町店を利用する際は、行列の並び方や注文方法などのルールを守りましょう。

ラーメン二郎神田神保町店のルール①:並び方

神田神保町店は長蛇の列が出来る人気の店舗なので、並び方にもしっかりルールがあります。お店までの列が4つのエリアに分かれているので、店員さんの誘導の後に次のエリアに進むようにしましょう。

ラーメン二郎神田神保町店のルール②:注文方法

神田神保町店では列に並んでいる際に注文の確認があるので、あらかじめ食べたいメニューを決めておきましょう。その後お店に入ってから、口頭で告げたメニューの食券を購入します。食券はカウンターの上に置いてください。

ラーメン二郎神田神保町店のルール③:コール

ラーメン二郎ならではのルールといえば、コールです。店員さんからラーメンの詳細を確認されるので、ニンニク、野菜、アブラ、カラメの増量を希望する場合は希望するトッピング名を答えてください

ラーメン二郎神田神保町店のおすすめメニュー見出し

ラーメン二郎のラーメンメニューは、基本のラーメン、小豚、大豚の3種類になります。それらのラーメンを自分好みにカスタマイズしていただくシステムです。それぞれのラーメンの特徴をチェックしてみてください。

ラーメン二郎神田神保町店のおすすめメニュー①:ラーメン

神田神保町店のラーメンは非乳化のスープで、醤油のしっかりとしたキレや豚の旨味を楽しむことが出来ます。食べ応えがある自家製の極太麺をスープに絡めていただきましょう。シャキシャキ食感の野菜とスープが相性抜群です。

ラーメンの量(小と大)の目安

神田神保町店のラーメンは、他の店舗より麺の量が多いので食べきる自信がない方は小サイズを注文しましょう。小サイズは350gから400gほど、大サイズは500gほどの麺の量になります。小サイズでもかなりの量になります。

ラーメン二郎神田神保町店のおすすめメニュー②:小豚

小豚ラーメンは大きなチャーシューが4枚トッピングされているラーメンです。にんにくの風味が香る脂身たっぷりのチャーシューは、とても柔らかな食感です。たっぷりの野菜と一緒にいただきましょう。

ラーメン二郎神田神保町店のおすすめメニュー③:大豚

小豚ラーメンより更にチャーシューの枚数が多い大豚ラーメンは、ガッツリ食べたい方におすすめのメニューです。ボリュームたっぷりの大豚は、味変で生玉子をトッピングして楽しむのもおすすめです。

ラーメン二郎三田本店の待ち時間・混雑状況は?アクセス方法やルールもご紹介のイメージ
ラーメン二郎三田本店の待ち時間・混雑状況は?アクセス方法やルールもご紹介
東京都三田にあるラーメン二郎三田本店は日本全国に約40店舗の支店を持つラーメン二郎の本店です。ラーメン二郎はガッツリ系ラーメン店の代表的な存在で、一般的なラーメン店の倍前後のボリュームを誇ります。ラーメン二郎三田本店はラーメン二郎の元祖的な位置付けのお店です。

ラーメン二郎神田神保町店の店舗情報見出し

ラーメン二郎神田神保町店は長蛇の行列が出来るほど人気の店舗です。はじめて神田神保町店のお店を訪れる方は、お店に足を運ぶ前にあらかじめ営業時間や待ち時間などの店舗情報を確認しておきましょう。

営業時間・定休日

フリー写真素材ぱくたそ

お店の営業時間は11時から17時30分までになります。売り切れ次第終了になるので注意してください。定休日は日曜、祝日になります。それ以外の休みがある場合もあるので、お店のツイッターをチェックしましょう。

混雑状況・待ち時間の目安

Photo bySplitShire

神田神保町店は開店前から行列が出来ている人気店です。20名以上並んでいる場合は、1時間以上の待ち時間が発生する場合があるので、覚悟しましょう。日や時間帯によって待ち時間が大きく異なりますが、ほぼいつでも待ち時間が発生します。

アクセス

Photo by atk1983

神田神保町店の最寄駅は、半蔵門線、三田線、新宿線の神保町駅になります。神保町駅からは徒歩6分ほどでアクセスすることが出来ます。店名が大きく書かれたインパクトある黄色い看板を目印にしましょう。

住所 東京都千代田区神田神保町1-21-4
電話番号 不明

ラーメン二郎神田神保町店特集!おすすめのメニューや注文方法も紹介!のイメージ
ラーメン二郎神田神保町店特集!おすすめのメニューや注文方法も紹介!
日本全国にある二郎系ラーメンの直営店の一つがラーメン二郎神保町店。こちらの神保町にあるラーメン二郎神田神保町店は、直径二郎系ラーメン店の中でも特に人気のお店です。ジロリアンと呼ばれる方々が遠方からも訪れる神保町のラーメン二郎は特徴あるラーメンが人気のお店です。

ラーメン二郎神田神保町店でガッツリラーメンを食べよう!見出し

Photo by Tranpan23

ラーメン二郎神田神保町店では、驚くほどボリュームたっぷりの美味しいラーメンをいただくことが出来ます。お腹一杯ガッツリラーメンを楽しみたいときは、ラーメン二郎神田神保町店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月13日最終更新日: 2022年2月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote