地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原で人気の家系ラーメン店をご紹介!美味しいおすすめ店ばかり!

秋葉原で人気の家系ラーメン店をご紹介!美味しいおすすめ店ばかり!
投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

オタクの街として有名な秋葉原は、多くの人々でにぎわっています。今回はそんな秋葉原でおすすめの家系ラーメンのお店をご紹介します。秋葉原には、美味しい家系ラーメンが話題の人気店や、深夜にも美味しいラーメンをいただくことができる便利な家系ラーメンのお店がたくさん。

美味しい家系ラーメンを食べに秋葉原の人気店へ行こう見出し

Photo by ivva

さまざまなジャンルのラーメン店が集結している秋葉原は、ラーメン激戦区として有名な街です。そんな秋葉原には、美味しい家系ラーメンをいただけるお店が多いのをご存じですか?今回は、秋葉原にいながらにして本場の家系ラーメンを楽しめる人気店や、美味しい家系ラーメンを深夜にもいただける深夜営業のお店をご紹介します。

秋葉原の人気家系ラーメン1:神田ラーメン わいず見出し

秋葉原にある「神田ラーメン わいず」は、美味しい家系ラーメンとまぜそばが看板メニューのラーメン屋です。

人気ナンバーワンの家系ラーメンは、豚ガラ、鶏ガラ、昆布などを大量に使用した美味しいスープが特徴で、背脂などを使用せずに、髄から旨味をしぼりだしています。

こちらのお店の家系ラーメンは、にんにくやこしょうを追加していただくのがおすすめの食べ方です。

旨味が凝縮したスープに、キレがある醤油をあわせた家系のスープには、中太のちぢれ麺をあわせており、もちっとした食感を楽しむことができます。

秋葉原の家系ラーメンでは珍しい、やわらかなレアチャーシューのトッピングが人気です。秋葉原にあるこちらのラーメン店は、神田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

深夜12時45分まで営業しており、深夜に秋葉原で家系ラーメンを食べたいときにもおすすめの深夜ラーメン店です。カウンター席11席のみの秋葉原の小さなラーメン店です。

住所 東京都千代田区内神田3-9-6大熊ビル1F
電話番号 03-5256-0313

秋葉原の人気家系ラーメン2:家系ラーメン 武将家見出し

秋葉原にある「家系ラーメン 武将家」は、高めの濃度のスープが特徴の美味しい家系ラーメンをいただけるラーメン店です。

アツアツの状態で提供される美味しい家系ラーメンには、中太よりややほそめの麺を使用しており、しっとりとしながらもコシのあるちょうどよい食感の麺を楽しむことができます。

家系ラーメンのトッピングには、シャキシャキとした食感をのこしたほうれん草や、しっかりと味付けされたほどけるような柔らかさのチャーシューがのっています。

しっかりとスープにひたした海苔をライスに巻いていただくと美味しいです。秋葉原駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができるので、秋葉原駅の駅チカで美味しい家系ラーメンを食べることができます。

カウンター席のみの、昔ながらの雰囲気がある家系ラーメンのお店になります。おひとりさまでも気軽に利用できます。

「からしマヨチャーシュー丼」など、家系ラーメンと一緒に食べたいサイドメニューも提供しています。

住所 東京都千代田区外神田4-2-71F
電話番号 不明

秋葉原の人気家系ラーメン3:横浜ラーメン 武蔵家 御茶ノ水店見出し

秋葉原にある「横浜ラーメン 武蔵家 御茶ノ水店」は、パンチのある味わうの美味しい家系ラーメンを楽しめるお店です。

秋葉原のこちらの家系ラーメンでは、無料でライスをトッピングできるのがうれしいポイントです。

また、値段もリーズナブルですが、小食の女性でも安心していただくことができる「レディースラーメン」もあり、ワンコインで提供しています。

こちらの家系ラーメンのスープには、たっぷりの鶏油が浮かんでいるのが特徴です。しょうゆの味もしっかりと主張をしています。

家系ラーメンのトッピングにはめずらしい、シャキシャキのたまねぎもあります。しっかりとした味わいの家系ラーメンのスープなので、ごはんがよくあいます。

秋葉原にあるこちらのラーメン店は、お茶の水駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。カウンター席のほかに、テーブル席もあります。

住所 東京都千代田区神田駿河台1-8-4
電話番号 不明

秋葉原の人気家系ラーメン4:えび豚骨拉麺 春樹 神田店見出し

秋葉原にある「えび豚骨拉麺 春樹 神田店」は、秋葉原でさまざまなジャンルのラーメンを食べたいときにおすすめのラーメン店です。

900グラムまで無料で増量することができるボリューム満点の「つけ麺」、濃厚なとんこつ味を楽しむことができる「家系ラーメン」、あっさりと食べたいときにおすすめの「和風ラーメン」など、美味しいラーメンメニューが目白押し。

家系ラーメンは、くさみのないまろやかなスープを楽しむことができます。ほうれんそう、チャーシュー、海苔がトッピングされている家系ラーメンは、麺を食べ終わった後にライスを投入するのもおすすめです。

おつまみメニューも充実しており、秋葉原でラーメンとお酒を楽しみたいときにも利用できます。神田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から深夜0時までで、深夜も安心してラーメンを楽しむことができる深夜ラーメン店です。全部で15席ほどの席があります。

カウンター席のほかに、少しではありますがテーブル席もあるので、友人同士で利用するにもおすすめです。

住所 東京都千代田区鍛冶町1-5-1中沢ビル1F
電話番号 不明

秋葉原の人気家系ラーメン5:源家ラーメン 神田店見出し

秋葉原にある「源家ラーメン 神田店」は、3種類の味からチョイスすることができる家系ラーメンのお店です。

醤油、塩、味噌からお好きなスープをチョイスできる、秋葉原の家系ラーメンの中でも珍しいお店です。おすすめの「オールスターラーメン」は、チャーシュー3枚、のり5枚、めんま、ほうれんそう、味たまがのった美味しい家系ラーメンです。

また、ランチタイムは、家系ラーメンにライスを無料でつけることができるので、秋葉原でランチをしたいときにもおすすめです。

ほかにも、チャーシュー丼、明太子ごはん、鮭ごはんなど、家系ラーメンと一緒に食べたくなるようなライスメニューが目白押し。あまり癖のない家系ラーメンをいただけるので、秋葉原でオーソドックスで美味しい家系ラーメンを食べたいときにおすすめです。神田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区神田鍛冶町3-2-3TC第4ビル1F
電話番号 03-6206-0847

秋葉原の人気家系ラーメン6:横浜道 秋葉原店見出し

秋葉原にある「横浜道 秋葉原店」は、麺のかたさや味の濃さがチョイスできる王道の家系ラーメンをいただけるお店です。

こちらのお店には、家系ラーメンのほかにも、餃子やからあげなどのサイドメニュー、アルコールメニューも充実しているので、秋葉原でお酒をサクッと楽しみたいときにもおすすめです。

家系ラーメンは、少し塩気が強めのスープがライスと相性抜群です。クリーミーで美味しいスープには、表面に油が浮いており、卓上にあるたまねぎのトッピングをのせていただくのもおすすめです。

紙エプロンもあるので、秋葉原で家系ラーメンを食べたい女性にもおすすめです。秋葉原駅から230メートルほどでアクセスすることができます。10時30分から23時まで営業しており、秋葉原で早い時間から家系ラーメンを食べたいときにも利用できます。お得に楽しめるスタンプカードもあります。

住所 東京都千代田区外神田1-10-9TY2ビル1F
電話番号 03-5289-7066

秋葉原の人気家系ラーメン7:横浜家系ラーメン大砲家見出し

秋葉原にある「横浜家系ラーメン大砲家」は、しょうゆまたは塩からチョイスできる美味しい家系ラーメンのお店です。

こちらのラーメン店は、終日ライスが無料になるサービスを実施しているので、秋葉原でお得に家系ラーメンをいただきたいときにもおすすめです。

おすすめの塩ベースの「家系ラーメン」は、コクがあってまろやかな味わいを楽しむことができ、家系らしい中太麺をあわせています。チャーシュー、ほうれんそう、海苔をスープにそれぞれ絡めていただくのがおすすめです。

テーブルには、がっつり食べたいときにおすすめの「にんにく」、さっぱりいただける「しょうが」、辛党の方におすすめの「から味噌」がおいてあり、無料で使用することができます。

秋葉原にあるこちらのお店は、小川町駅から140メートルほどでアクセスすることができます。毎月1日は、ワインコインで家系ラーメンをいただけます。

住所 東京都千代田区神田小川町2-14-3
電話番号 不明

秋葉原の人気家系ラーメン8:一刀家 秋葉原店見出し

秋葉原にある「一刀家 秋葉原店」は、家系ラーメンやつけ麺などを楽しむことができるラーメン店です。

おすすめの「一刀盛りラーメン」は、とろとろに煮込んだ豚バラを使用した角煮がトッピングされており、ボリューム満点です。

とろりとした半熟たまご、しゃきしゃきの食感のねぎが増し増しになっており、食べ応えがあります。

ライスは終日無料になっており、食べ放題で好きなだけいただけます。秋葉原駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区外神田5-1-14三幸ビル1F
電話番号 03-3836-1549

秋葉原の人気家系ラーメン9:横浜家系ラーメン 魂心家 御茶ノ水店見出し

秋葉原にある「横浜家系ラーメン 魂心家 御茶ノ水店」は、さまざまなトッピングの美味しい家系ラーメンをいただけるお店です。

おすすめの「塩の家系ラーメン」は、とんこつの濃厚な味わいを楽しむことができ、ほどよい塩味を感じます。

ちぢれた中太麺をあわせており、デフォルトで注文すると少しやわらかめになります。辛い家系ラーメンもあるので、秋葉原でピリ辛の家系ラーメンを楽しみたいときにおすすめです。

こちらのお店には、お茶の水駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。深夜2時まで営業しているので、秋葉原で深夜に家系ラーメンを食べたいときにもおすすめの深夜営業店です。

住所 東京都千代田区神田駿河台4-5-2
電話番号 03-5259-0122

秋葉原の人気家系ラーメン10:壱角家 秋葉原店見出し

秋葉原にある「壱角家 秋葉原店」は、秋葉原でオリジナリティあふれる家系ラーメンを食べたいときにおすすめです。

マー油をプラスした「黒家系ラーメン」、辛党の方におすすめの「赤家系ラーメン」、女性におすすめの「ベジタブル家系ラーメン」などがあります。

秋葉原駅周辺ではめずらしいテーブル席もあるラーメン店なので、ゆっくり美味しい家系ラーメンを楽しむことができます。

どんぶりと家系ラーメンをいただくことができるお得なセットメニューもあります。秋葉原でランチをしたいときにもおすすめ。

住所 東京都千代田区外神田1-9-8秋葉原ダイヤモンドビル1F
電話番号 03-5209-0021

秋葉原の家系ラーメン以外のおすすめラーメン1:ごっつ 秋葉原店見出し

秋葉原にある「ごっつ 秋葉原店」は、背脂ちゃっちゃ系のがっつりラーメンを楽しむことができるお店です。

秋葉原でがっつりラーメンを食べたいときにおすすめです。背脂の甘みと旨味を楽しむことができるスープには、極太のちぢれ麺をあわせています。

こちらでは、つるっともちっとした食感を楽しめます。秋葉原駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から深夜4時までで、深夜にもラーメンを楽しむことができます。カウンターのみのラーメン店です。

住所 東京都千代田区神田松永町18-1ビオレ秋葉原1F
電話番号 03-3257-3330

秋葉原の家系ラーメン以外のおすすめラーメン2:らーめん 忍者見出し

秋葉原にある「らーめん 忍者」は、秋葉原で二郎系インスパイアのボリューム満点のラーメンをいただけるお店です。

人気の「忍者ラーメン」は、あぶった香ばしいチャーシュー、長時間煮込んだ丸豚、ほぐした豚肉など、さまざまなお肉がたっぷりとはいっています。

野菜やにんにくをマシマシにしていただくのがおすすめで、おなかいっぱいになること間違いなしです。

秋葉原駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。カウンター席11席のみのラーメン店です。

住所 東京都千代田区神田松永町17-3秋葉原妙見屋ビル1F
電話番号 03-5207-2779

秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には美味しいおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるって知っていましたか?電気屋さんがたくさんあるイメージなのですが実は人気の安いラーメン屋さんもたくさんあることで有名です。サラリーマンや女性にもおすすめの秋葉原のラーメン店をランキングでご紹介します!

秋葉原のおすすめ店で家系ラーメンを食べよう見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。秋葉原には、こんなにたくさんの美味しい家系ラーメンのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい家系ラーメンを深夜まで楽しめる深夜営業店や、さまざまな家系ラーメンメニューを楽しめるおすすめ店ばかりです。秋葉原で美味しい家系ラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote