地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田のおすすめランチBEST13!安い&女子に人気のお店もあり!

神田のおすすめランチBEST13!安い&女子に人気のお店もあり!
投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

東京都千代田区にある神田エリアはランチ激戦区。和洋中いろんなお店が立ち並んでいますのでどこでランチをしようか悩む事もあるでしょう。そんな時の為に神田おすすめランチランキングを紹介。神田と言っても広いエリアですから、駅に近くで更に評判の良いお店を厳選しました。

神田は美味しいお店ばかりのランチ激戦区!見出し

神田はランチ激戦区として知られています。ラーメン、カレー激戦区で有名な場所ですが、ラーメンやカレーに限らず美味しいランチ店がたくさんあります。特に評判が良い人気店をランキング形式で紹介していきますのでご覧下さい。あの有名な食べ放題のお店から、女子も男子も満足できるお店までたっぷりお届けします。

神田おすすめ人気ランチ13位:大衆割烹三州屋見出し

美味しい魚定食が食べられる人気店

魚を使った定食料理をランチでいただきたい時におすすめのお店が大衆割烹三州屋。ホッとする優しい味の定食メニューがたくさんありますので、健康的な食事をしたい人にぴったりのお店です。店内は厨房を囲むようにカウンター席が並んでおり、まわりにはテーブル席や小上がりのお座敷席もあります。

1品料理などもありますがランチでしたらやはり定食メニューがおすすめです。いろんな定食メニューが揃っていますが、中でも多くの人から美味しいと評判の「銀むつあら煮定食」がおすすめの1品。口の中にいれるとほろほろっと崩れる食感がたまりません。夜は大衆酒場として有名なお店なので、飲みでの利用もおすすめですよ。

大衆割烹三州屋基本情報

住所:東京都千代田区内神田3-22-5 電話番号:03-3252-3035

神田おすすめ人気ランチ12位:魯香酒樓見出し

コスパ抜群の食べ放題中華

美味しくて安い中華料理が楽しめる魯香酒樓(ろこうしゅろう)。このお店はメイン料理とは別にセルフコーナーの食べ物がビュッフェスタイルで食べ放題できるので、安い上にコスパ抜群の人気店なんです。ランチのメイン料理は730円。ボリューム満点でこのお値段ですから十分安いのですが、更にサラダ、点心、チャーハン、麻婆豆腐が食べ放題ですから驚きです。

1000円いかずにお腹いっぱいにランチが楽しめるお店ですから、がっつり食べたい人にはもってこいのお店ですね。ただ安いだけでなく料理はどれも本格的で美味しいので満足度の高いランチタイムが送れますよ。男性のお客様が多いですが女子でも気軽に利用できるお店になっています。中華料理の食べ放題ならこのお店は外せませんね。

魯香酒樓基本情報

住所:東京都千代田区内神田1-11-4日華ビル1階 電話番号:03-6273-7168

神田おすすめ人気ランチ11位:マッコ見出し

ローストビーフが美味しいと人気のお店

神田で大人気の肉イタリアンが楽しめるマッコ。白と青の明るくおしゃれな店内で女子も人気があります。ローストビーフが有名なお店ですので一番おすすめのメニューは「特製リブロースのローストビーフ」。表面はこんがりとしていて中はとっても柔らかく美味しい1品。ただ、ローストビーフは夜メニューですのでランチタイムではパスタランチがおすすめです。

パスタランチはメインのパスタにサラダとホップオーバーがセットで1000円ほどです。更にプラス300円でデザートもセットにする事ができます。ぱすたは5種類の中から好きな味を選べます。ボロネーゼや渡り蟹のトマトクリームパスタがおすすめです。モチモチ麺を使用したパスタも絶品ですが、食べ放題のホップオーバーもおすすめの1品。

マッコ基本情報

住所:東京都千代田区内神田1-16-12青木ビル1階 電話番号:03-3518-9662

神田おすすめ人気ランチ10位:神田まつや見出し

明治17年創業の有名お蕎麦屋さん

神田まつやは明治17年に創業した歴史ある有名なお蕎麦屋さんです。テレビでも紹介されたり、有名人のファンも多い事でも有名です。100年以上もの間受け継がれている伝統の方法で作られた美味しいお蕎麦をランチで味わってみませんか。1000円以上を超えるお値段で提供しているお店がたくさんありますが、神田まつやでは1000円以下の安いお値段で食べられるのも魅力。

蕎麦は細いですがしっかりとコシがあり、噛むたびに蕎麦の良い香りが口の中に広がります。蕎麦自体の美味しさはさることながら、蕎麦につけるつゆも美味しいのでつゆの大切さを改めて感じさせてくれます。少し甘さが感じられるつゆになっています。行列ができる時もある人気店なので、ご飯時から少しずらしての訪問がおすすめ。

神田まつや基本情報

住所:東京都千代田区神田須田町1-13 電話番号:03-3251-1556

神田おすすめ人気ランチ9位:八ツ手屋見出し

女子でもペロリと食べられる美味しい天丼

八ツ手屋は天丼が美味しいと人気のお店。大正3年に創業された歴史ある老舗で、昔から多くの人に愛されている有名なお店です。ランチタイムのみ営業しているお店ですので、美味しい天丼を求めて多くのお客さんで満席になります。店内は大衆的な造りですが昔ながらの味のある雰囲気。お座敷席もありますのでゆっくりできますよ。

八ツ手屋の天丼はボリューム満点で安いのでコスパ抜群。でも、美味しいので少食な女子でも男子でもペロリと食べられちゃうんです。おすすめは「天丼中」です。大きな海老2本にかき揚げも乗っています。海老は外はサクサク中はプリプリで甘いタレがしっかり染み込んでいるのでご飯がよく進みます。野菜もたくさん入った「天重箱」も人気です。

八ツ手屋基本情報

住所:東京都千代田区神田司町2-16 電話番号:03-3256-6630

神田おすすめ人気ランチ8位:COLAZIONEVARIO見出し

女子におすすめのパンが美味しいおしゃれカフェ

COLAZIONEVARIO(コラッツィオーネヴァーリオ)は、手作りの美味しいパンがいただけるベーカリーカフェ。店内はシンプルな造り。暖色系カラーで統一されているので暖かみがあって長居したくなるおしゃれなお店になっています。おしゃべりしながらゆっくりランチができますので女子会などにおすすめです。

ランチタイムでは好きなパンと一緒にセットメニューを注文することができます。「デリサラダセット」や「スープセット」の2種類ありますが、更にトッピングとしてショートパスタをセットにすることもできます。メインのパンは北海道産の小麦を使用しているそうで、モチモチとした食感が癖になります。人気は「オニオンブレッド」。

COLAZIONEVARIO基本情報

住所:東京都千代田区内神田2-3-7栗原ビル1階 電話番号:03-6886-4939

神田のカフェおすすめまとめ!おしゃれな店でランチやデート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のカフェおすすめまとめ!おしゃれな店でランチやデート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる街、神田。そんな神田にはたくさんのカフェがあるのをご存知ですか?今回は神田でおすすめのおしゃれなカフェをたっぷりとご紹介します。デートにおすすめのカフェや、美味しいランチをいただけるカフェなど、神田には人気のカフェがいっぱい。

神田おすすめ人気ランチ7位:東京ブッチャーズ見出し

がっつり肉ランチをするならこのお店

東京ブッチャーズはコスパ抜群の肉料理が食べられると人気のお店。ランチメニューは3種類用意されています。がっつり肉料理を楽しむなら「肉屋のステーキプレート」「ローストポーク」がおすすめです。特にステーキプレートはボリューム満点でがっつりお肉が楽しめますので、肉食男子女子に人気の1品です。牛肉と鶏肉のステーキが乗っています。

牛肉ステーキはちょうど良い焼き加減で中まで柔らかく、チキンは表面がパリパリに焼かれていてとてもジューシー。これで950円ですからとても安いお値段ですよね。ステーキ店ですからお肉はもちろんですが、ランチメニュー3種類目の「スモークカレー」も人気の1品。スモークの香りが良く全体的にバランスの良い味になっています。500円ですからステーキと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

東京ブッチャーズ基本情報

住所:東京都千代田区内神田3-10-4富士会館1階 電話番号:03-6206-9829

神田おすすめ人気ランチ6位:ルー・ド・メール見出し

トロトロ半熟オムレツが人気のお店

カレーが美味しいルー・ド・メール。店内はおしゃれなカフェ風になっていて女子ウケの良いお店。ゆったりとした空間がひろがっていますのでのんびりランチタイムが過ごせます。ルー・ド・メールはオムレツが有名です。半熟のふわふわトロトロのオムレツは単品でも十分美味しいのでおすすめですが、カレーにトッピングした「オムカレー」が一番人気です。

オムレツに切り目を入れると自然にトロっと崩れていきます。見た目はタンポポオムライスのような感じですね。シンプルな味付けですがバターの香りが感じられ、カレーとの相性も抜群です。ランチタイムのセットではスープが付いてきます。オムレツだけでなくハンバーグカレーやカツカレーなど、カレーでもレパートリーが豊富。メンチカツの中にはチーズが入っています。

ルー・ド・メール基本情報

住所:東京都千代田区内神田3-10-7斉藤ビル2階 電話番号:03-5298-4390

神田おすすめ人気ランチ5位:ブルーパパイヤ見出し

辛くて美味しい本格タイ料理

神田駅から徒歩1分圏内の場所にあるブルーパパイヤは、本格タイ料理が食べられるお店です。お店の方が全員タイ人ですから本場の味を忠実に再現していますので、タイ料理ファンにおすすめの場所。日本語を上手に話してくださいますから注文にてこずる事が無いのも安心です。こじんまりとしていますが明るく活気あるお店です。

ランチタイム限定のランチセットでは、メイン料理にサラダ、スープかドリンクが付いて950円となっています。メイン料理は9種類の中から、サラダは3種類の中から、スープは2種類の中からチョイスできます。その日の気分に合わせて選べるので良いシステムですね。グリーンカレーやトムヤムクンが人気のようです。

ブルーパパイヤ基本情報

住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-1平野ビル1階 電話番号:03-3255-8814

神田おすすめ人気ランチ4位:大和屋音次郎見出し

お刺身食べ放題の有名店

神田で食べ放題ランチが楽しみたい時におすすめなのが大和屋音次郎。このお店では刺身やおばんざいなどが食べ放題で楽しめるんです。食べ放題は40分1500円という安いお値段で楽しめますからコスパ抜群です。大和屋音次郎は安いだけでなく美味しい刺身やおばんざいばかりですので、クオリティが高く満足度の高いランチが楽しめます。お値段相当ではなくお値段以上のランチです。

お刺身の食べ放題や5種類。マグロの赤身や鯛など人気のお刺身並んでいます。1枚1舞分厚く切られているので食べごたえがあります。お刺身は切り置きではなく目の前で板前さんが捌いたものを追加してくれるのでとても新鮮。お刺身には脂がのっていますし、お寿司などもありますので意外とお腹いっぱいになりますよ。神田で食べ放題するなら外せません。

大和屋音次郎基本情報

住所:東京都千代田区鍛冶町1-2-12 電話番号:03-5297-5440

神田おすすめ人気ランチ3位:七條見出し

一人でも気軽に利用できる人気洋食店

七條は本格洋食が安いお値段でいただけると有名なお店です。おひとり様席も用意されているので、ランチ時でも気軽に一人で利用できます。店内はいつも綺麗にされていて木の温もりある暖かい内装。半月型のカウンター席があったりおしゃれなお店ですので、女子会やデートなどにもおすすめできます。

七條にはハンバーグやエビフライ、カレーやステーキなど豊富な洋食メニューが揃っています。ランチメニューも常に10種類以上用意されていますからどれにしようか悩むお客様も多いようです。どれもおすすめできる美味しい料理ですが、おすすめは「ミックスフライ」。エビフライやカキフライなど大きなサイズのフライがたっぷり味わえます。

七條基本情報

住所:東京都千代田区内神田1-15-7 電話番号:03-5577-6184

神田おすすめ人気ランチ2位:本石亭見出し

美味しくて安いコクうまカレー

神田で本格カレーがいただける本石亭。1階はカウンター席にテーブル席、2階にはお座敷席がありますが畳にテーブルが配置されているスタイル。レトロなカフェバーの様な造りで、女子一人でも気軽に利用できるお店になっています。本石亭のカレーは「インド風カレー」「欧風カレー」「ドライカレー」「キーマカレー」の4種類。

お客様の好みの味のカレーを選べるよにうになっています。万人ウケするのは程よい辛さで日本人の口に合う欧風カレー。コクがありとろとろとしたトロみのあるカレーなのでご飯とよく絡みます。辛いカレーが好きならばキーマカレー、スパイスが効いたカレーが好きならばインド風カレーがおすすめです。複数人で行くならばシェアして食べ比べてみるのも良いですね。

本石亭基本情報

住所:東京都中央区日本橋本石町4-4-16 電話番号:03-3272-2909

神田おすすめ人気ランチ1位:とんかつやまいち見出し

多くの人を魅了する有名とんかつ屋

神田で美味しいと有名なとんかつ屋とんかつやまいち。神田や秋葉原は意外や意外、とんかつ激戦区なんです。美味しいとんかつ屋がたくさんありますが、その中でも断トツ人気なのがこのお店です。とんかつの定番メニューロースカツやヒレカツが人気メニューです。どのカツも分厚くカットされているのでとてもボリューミー。

ランチで訪れるならば定食メニューがおすすめです。定食メニューにはロースカツやヒレカツの他に、車海老のエビフライや串カツなどもあります。衣はサックサクで中はジューシーの絶品とんかつが味わえますので、一度は訪れておきたいお店です。カツだけでなくカツ丼も美味しいと評判ですのでそちらも外せない名物です。

とんかつやまいち基本情報

住所:東京都千代田区神田須田町1-8-4玉井ビル1階 電話番号:03-3253-3335

神田でコスパの良いランチを楽しもう!見出し

神田のおすすめランチランキングはいかがでしたでしょうか。神田にはたくさんの飲食店がありますが、今回は評判の良いお店を厳選して筆者おすすめのランキングで紹介しました。どのお店も人気がありますのでランキングを付けるのにとても悩みましたが、この記事を参考にランチを楽しんでいただけたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote