地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【通も唸る】門真で人気のラーメン屋をランキング紹介!美味しいラーメン屋多数!

【通も唸る】門真で人気のラーメン屋をランキング紹介!美味しいラーメン屋多数!
投稿日: 2022年3月10日最終更新日: 2022年3月31日

大阪の門真市にはラーメン通にも評判の美味しいラーメン店がたくさんあります。濃厚豚骨ラーメンや横浜系ラーメン、和風ラーメンなど門真市で人気のラーメン店トップ7をご紹介します。門真市で美味しいラーメン店を味わいたい時の参考にしてください。

通も認める名店から人気の家系ラーメンまでランキングで紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大阪市に隣接する門真(かまど)市は、ベッドタウンとして発展してきました。市内には飲食店が多く、美味しいラーメンが食べられるお店もたくさんあります。今回はその中から、行列ができる人気店や家系ラーメンなど、門真市の人気ラーメンランキングをご紹介します。

門真でおすすめのラーメン【7位~5位】見出し

Photo byallybally4b

まず最初にご紹介するのは、門真でおすすめのラーメンランキング第7位から第5位までです。地元で人気のラーメン店や濃厚な豚骨ラーメンが味わえるお店などがランキングに選ばれています。いろいろなラーメン店を訪れて、食べ比べをしてみましょう。

7位:弥五郎〈程よいレア感のチャーシュー〉

門真市の古川橋駅から徒歩2分のところにある、地元で人気のラーメン店です。カウンターのみ数席のアットホームなお店で、ラーメンの他、定食やセットメニューも豊富です。通に人気のメニューは、レア感のある美味しいチャーシューが乗った「弥五郎ラーメン」です。

住所 大阪府門真市末広町40-7

6位:桂花亭〈凝縮豚骨!コクの味噌!こだわりの塩!〉

 門真市駅から徒歩1分のところにある、行列ができる人気ラーメン店で、カウンターとテーブル席合わせて23席があります。通に人気のラーメンは「桂花豚骨チャーシューメン」で、クリーミーな豚骨スープにマー油をたっぷりとかけ、巨大チャーシューが乗っています。

住所 大阪府門真市新橋町5-33
電話番号 06-6909-0600

5位:一政〈中華も楽しめるラーメン店〉

門真市の古川橋駅から徒歩1分、高架下にあるカジュアルな雰囲気のラーメン店で、カウンターとテーブル席があります。豊富なメニューが揃うお店で、麻婆豆腐や天津丼などの一品料理も人気があります。通の間で話題のメニューは、ピリッとした辛さの「担々麺」です。

住所 大阪府門真市末広町7-12
電話番号 06-6902-2377

門真でおすすめのラーメン【4位~2位】見出し

Photo bytakedahrs

続いてご紹介するのは、門真市でおすすめのラーメンランキング第4位から第2位までとなります。駅チカの便利なお店や並んでも食べたい人気ラーメン店など、さまざまなラーメン店が選ばれています。門真で美味しいラーメンを味わいたい時の参考にしてください。

4位:横浜家系ラーメン 門真商店〈The家系ラーメン〉

門真市の古川橋駅から徒歩10分のところにある横浜家系ラーメン店で、カウンターとテーブル合わせて約40席あります。人気のメニューは家系ラーメン定番の「醤油ラーメン」で、スープの濃さや脂の量を自由にカスタマイズできます。濃厚なスープが美味しいと評判です。

住所 大阪府門真市一番町21-1
電話番号 06-4397-7270

3位:らーめん一作 門真店〈こってりラーメンのお店〉

門真市の萱島駅から徒歩で約10分のところにある地元で評判のラーメン店です。広いお店で、カウンターとテーブル席合わせて約40あります。

通が好む人気メニューは「一作こってりらーめん」で、濃厚でこってりとした豚骨スープとツルツルとしたコシのある麺との相性が抜群です。

住所 大阪府門真市宮前町12-12
電話番号 072-887-7676

2位:麺や ゆた花〈国産小麦使用の和のラーメン〉

門真市駅から徒歩3分のところにある、おしゃれなインテリアのお店です。行列ができる地元で人気のラーメン店です。

通に人気のメニューは季節限定の「さばつけ麺」で、鯖ダシを贅沢に使った風味豊かな味わいが楽しめます。国産小麦の自家製中太ストレートとの相性も抜群です。

住所 大阪府門真市新橋町12-18
電話番号 06-6916-2070

門真のラーメン人気ランキングTOP13!通も認める美味しいお店ばかり!のイメージ
門真のラーメン人気ランキングTOP13!通も認める美味しいお店ばかり!
大阪の門真には、たくさんの人気ラーメン店が軒を連ねています。今回は地元民が行きつけの通も認める門真の美味しいラーメン店をランキング形式にしてたっぷりとご紹介します。評判のスポットばかりを厳選していきますので、ぜひ参考にしてください。
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査!のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査!
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

門真でおすすめのラーメン【1位】見出し

それではいよいよ、門真のラーメン店人気ランキング第1位をご紹介しましょう。大阪のラーメン通によく知られたお店で、小さなお店ながら常に多くの人が訪れる有名店となっています。こだわりの素材を使った、味わい深いラーメンを堪能してください。

1位:嵐風〈牛を使った絶品ラーメン〉

門真市の大和田駅から車で約5分のところにある、カウンターのみ10席の小さなお店です。通に人気のメニューは、牛骨でダシを取った「牛塩らぁ麺」で、旨味が凝縮された白濁スープが美味しいと評判です。魚介濃厚つけ麺やあっさり醤油の旨ソバもおすすめです。

住所 大阪府門真市四宮5-9-15
電話番号 072-813-2145

門真で通も唸る美味しいラーメンを楽しもう!見出し

Photo byftanuki

大阪市に隣接する門真市には美味しいラーメンが堪能できるお店がたくさんあります。今回はその中から厳選して、人気ラーメン店ランキング第7位から第1位までをご紹介しました。ラーメン通も満足する人気店ばかりなので、ぜひ訪れて楽しんでください。

投稿日: 2022年3月10日最終更新日: 2022年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote