地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

門真のラーメン人気ランキングTOP13!通も認める美味しいお店ばかり!

門真のラーメン人気ランキングTOP13!通も認める美味しいお店ばかり!
投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の門真には、たくさんの人気ラーメン店が軒を連ねています。今回は地元民が行きつけの通も認める門真の美味しいラーメン店をランキング形式にしてたっぷりとご紹介します。評判のスポットばかりを厳選していきますので、ぜひ参考にしてください。

門真のラーメン人気ランキングをご紹介!見出し

Photo byp750010

大阪市のベッドタウンとして知られる門真には、地元民がおすすめする美味しいラーメンの人気店がたくさんあります。

今回は、そんな門真のラーメン人気ランキングをTOP13にまとめてご紹介しましょう。魅力いっぱいの一押しスポットが盛りだくさんです。

通も認める美味しい名店や人気の家系ラーメンも!

Photo by nakashi

門真は市内のあらゆるところに人気のラーメン店が軒を連ねており、通も認める美味しいスポットがそろい踏みです。

地元きっての行列店や話題の家系ラーメンはもちろん、こだわりの一杯が堪能できる名店など選りすぐりのラーメンが勢ぞろいしています。

門真のラーメン事情は?見出し

Photo bydangvan

門真は大阪市中心部から15km圏内の便利なベッドタウンで、府内でも有数の住宅都市となっています。市街地のある門真市駅やその周辺には様々なジャンルのラーメン店が軒を連ねています。

いずれも市内に限らず遠方から多くのラーメン通がやって来る人気店や有名店ばかりで、美味しいラーメンを楽しむのにピッタリなスポットがたくさん揃っています。

門真のラーメン人気ランキング:13位~11位見出し

Photo byChun-San

門真のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは13位から11位までのお店を厳選してご紹介いたしましょう。

こだわりの美味しいラーメンが楽しめる評判店が軒を連ねていますので、気になるスポットはチェックしてください。

13位:ラーメン 一心

Photo by nekotank

門真の美味しいラーメン人気ランキング13位の「ラーメン 一心」は、京阪本線の古川橋駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「ラーメン 一心」へは、古川橋駅の南出口を出て南方向へ約180メートルのところに店舗があります。

ラーメン 一心のおすすめメニュー

Photo by Tranpan23

「ラーメン 一心」で通が好むおすすめのメニューが、さっぱりとした味わいで万人に食べやすい「とんこつラーメン」です。

麺は加水率高めのややウェーブがかかった中太タイプで、しっとりと柔らかいチャーシューやメンマがシンプルにトッピングされています。

店舗情報

Photo by naotakem

門真のラーメン店「ラーメン 一心」の営業時間は10時から19時30分までで、店舗の定休日は不定休となっています。

「ラーメン 一心」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場については商業施設の専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市末広町41-2 イオン古川橋駅前店
電話番号 06-6906-8500

12位:新橋飯店

門真の美味しいラーメン人気ランキング12位の「新橋飯店」は、京阪本線の門真市駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「新橋飯店」へは、門真市駅の中央出口を出て南方向へ約100メートルのところに店舗があります。

新橋飯店のおすすめメニュー

「新橋飯店」で通が好むおすすめのメニューが、鶏ガラベースの醤油が効いたスープがたまらない「中華そば」です。

中太のちぢれた麺はプルプルでモチっとした食感が特徴で、分厚くカットされたチャーシューがいいアクセントになっています。

店舗情報

Photo by tadtad

門真のラーメン店「新橋飯店」の営業時間は16時から22時45分までで、店舗の定休日は月曜日のみとなっています。

「新橋飯店」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市新橋町5-31
電話番号 06-6909-3748

11位:香ル(コオル)

Photo by smallbird38

門真の美味しいラーメン人気ランキング11位の「香ル(コオル)」は、京阪本線の門真市駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「香ル(コオル)」へは、門真市駅の中央出口を出て東方向へ約150メートルのところに店舗があります。

香ルのおすすめメニュー

Photo by is_kyoto_jp

「香ル(コオル)」で通が好むおすすめのメニューが、ほのかに酸味が残るコク深い味わいの「にごりしょうゆラーメン」です。

鶏と魚介ベースの醤油スープに合わせるのは、ややウェーブのかかった弾力がある細麺で柔らかくモチモチな食感がたまりません。

店舗情報

Photo by macbsd

門真のラーメン店「香ル(コオル)」の営業時間は11時30分から13時30分、17時30分から22時30分までで、店舗の定休日は日曜日・祝日となっています。

「香ル(コオル)」の店内にはカウンター席・テーブル席など全18席があり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市新橋町6-6
電話番号 06-6901-3245

門真のラーメン人気ランキング:10位~8位見出し

Photo byNaoYuasa

門真のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは10位から8位までのお店を厳選してご紹介いたしましょう。

地元民がよく知っているラーメン通も納得の名店が揃っていますので、美味しいラーメンを食べたい方は必見です。

10位:八ちゃん

Photo by ivva

門真の美味しいラーメン人気ランキング10位の「八ちゃん」は、京阪本線の西三荘駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「八ちゃん」へは、西三荘駅の中央出口を出て東方向へ約220メートルのところに店舗があります。

八ちゃんのおすすめメニュー

Photo by crewords

「八ちゃん」で通が好むおすすめのメニューが、濃厚でこってりとした味わいがクセになる「正油豚骨ラーメン」です。

麺はスープによく合ったツルシコの中細ストレートタイプで、具材には柔らかいバラチャーシューとメンマ、もやしなどが乗せられています。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

門真のラーメン店「八ちゃん」の営業時間は11時から翌0時までで、店舗の定休日は第1・第2火曜日となっています。

「八ちゃん」の店内にはカウンター席・テーブル席・座敷など全30席があり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市元町15-5
電話番号 06-6903-3788

9位:黒木製麺 釈迦力 雄 門真店

門真の美味しいラーメン人気ランキング9位の「黒木製麺釈迦力雄門真店」は、京阪本線の萱島駅から徒歩15分の場所にあるお店です。

こちらの「黒木製麺釈迦力雄門真店」へは、萱島駅の南出口を出て東方向へ約980メートルのところに店舗があります。

黒木製麺 釈迦力 雄 門真店 のおすすめメニュー

「黒木製麺釈迦力雄門真店」で通が好むおすすめのメニューが、圧倒的なボリュームで食べごたえ抜群の二郎系「男の修業ラーメン」です。

麺はガチっと噛めるコシ強めの中太タイプで、背脂たっぷりの濃厚な豚骨醤油スープともよく絡んで美味しくいただけます。

店舗情報

門真のラーメン店「黒木製麺釈迦力雄門真店」の営業時間は11時から15時、17時30分から23時30分までで、店舗の定休日は不定休となっています。

「黒木製麺釈迦力雄門真店」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場については店舗付近の専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市北巣本町31-10
電話番号 072-395-1188

8位:弥五郎

門真の美味しいラーメン人気ランキング8位の「弥五郎」は、京阪本線の古川橋駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「弥五郎」へは、古川橋駅の南出口を出て南方向へ約210メートルのところに店舗があります。

弥五郎のおすすめメニュー

「弥五郎」で通が好むおすすめのメニューが、豚骨と鶏ガラをバランス良く組み合わせた滋味深い一杯の「ラーメン」です。

あっさりな口あたりのスープに合わせる麺はツルっとのど越しが良い中細ストレートタイプで、豚と鶏それぞれのチャーシューがトッピングされています。

店舗情報

門真のラーメン店「弥五郎」の営業時間は11時から23時までで、店舗の定休日は日曜日のみとなっています。

「弥五郎」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市末広町40-7

門真のラーメン人気ランキング:7位~5位見出し

Photo byhoyas

門真のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは7位から5位までのお店を厳選してご紹介いたしましょう。

深夜遅くでも利用できる便利なスポットを厳選していますので、どれもお見逃しなくチェックしてください。

7位:桂花亭

門真の美味しいラーメン人気ランキング7位の「桂花亭」は、京阪本線の門真市駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「桂花亭」へは、門真市駅の中央出口を出て南方向へ約110メートルのところに店舗があります。

桂花亭のおすすめメニュー

「桂花亭」で通が好むおすすめのメニューが、インパクト大の巨大チャーシューが散りばめられた「桂花豚骨チャーシューメン」です。

コクのある豚骨スープの上にはたっぷりの香ばしいマー油がかけられ、厚さ1センチにもなる豚バラチャーシューが食欲をそそるビジュアルです。

店舗情報

門真のラーメン店「桂花亭」の営業時間は11時から14時、18時から23時までで、店舗の定休日は日曜日・祝日となっています。

「桂花亭」の店内にはカウンター席・テーブル席など全23席があり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市新橋町5-33
電話番号 06-6909-0600

6位:一政

Photo by dreamcat115

門真の美味しいラーメン人気ランキング6位の「一政」は、京阪本線の古川橋駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「一政」へは、古川橋駅の南出口を出て南方向へ約50メートルのところに店舗があります。

一政のおすすめメニュー

Photo by ColdSleeper

「一政」で通が好むおすすめのメニューが、ピリっと辛味がある薬味と胡麻の風味が見事にマッチした「担々麺」です。

程よく辛いスープに合わせる麺はモチっと弾力のある中太ストレート仕様で、肉味噌の旨みやネギのシャキシャキ感がたまりません。

店舗情報

Photo by ysakaki

門真のラーメン店「一政」の営業時間は11時30分から15時、18時から23時までで、店舗の定休日は月曜日のみとなっています。

「一政」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市末広町7-12
電話番号 06-6902-2377

5位:天下第一 門真店

門真の美味しいラーメン人気ランキング5位の「天下第一門真店」は、京阪本線の大和田駅から徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「天下第一門真店」へは、大和田駅の南出口を出て東方向へ約800メートルのところに店舗があります。

天下第一 門真店のおすすめメニュー

「天下第一門真店」で通が好むおすすめのメニューが、適度な醤油感を持たせたコクがあってマイルドな味わいの「ラーメン」です。

あっさりで粘度が低めのスープには食感が良い中細ストレート麺がよくからみ、具材には薄くスライスされたチャーシューがトッピングされています。

店舗情報

門真のラーメン店「天下第一門真店」の営業時間は11時から翌4時30分までで、店舗の定休日は月曜日のみとなっています。

「天下第一門真店」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場については店舗付近の専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市下島町21-35
電話番号 072-885-0437

門真のラーメン人気ランキング:4位~2位見出し

Photo byallybally4b

門真のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは4位から2位までのお店を厳選してご紹介いたしましょう。

ランチにピッタリな家系ラーメン店など門真きっての行列店をチョイスしていますので、どれもしっかりチェックしてください。

4位:横浜家系ラーメン 門真商店

門真の美味しいラーメン人気ランキング4位の「横浜家系ラーメン門真商店」は、京阪本線の古川橋駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「横浜家系ラーメン門真商店」へは、古川橋駅の南出口を出て南方向へ約670メートルのところに店舗があります。

横浜家系ラーメン 門真商店のおすすめメニュー

「横浜家系ラーメン門真商店」で通が好むおすすめのメニューが、お好みの味や濃さがカスタマイズできる定番家系の「醤油ラーメン」です。

こってりで濃厚なスープには家系らしくモッチリ食感の中太麺が使用され、チャーシュー、ほうれん草、海苔といった定番のトッピングが乗せられています。

店舗情報

門真のラーメン店「横浜家系ラーメン門真商店」の営業時間は11時から翌0時までで、店舗の定休日は無休となっています。

「横浜家系ラーメン門真商店」の店内にはカウンター席・テーブル席など全41席があり、駐車場については店舗付近の専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市一番町21-1
電話番号 06-4397-7270

3位:らーめん一作 門真店

門真の美味しいラーメン人気ランキング3位の「らーめん一作門真店」は、京阪本線の萱島駅から徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「らーめん一作門真店」へは、萱島駅の南出口を出て南方向へ約860メートルのところに店舗があります。

らーめん一作 門真店のおすすめメニュー

「らーめん一作門真店」で通が好むおすすめのメニューが、創業以来多くのリピーターに愛される同店自慢の「一作こってりらーめん」です。

濃厚でコク深い豚骨スープのダシにはじっくりと煮込んだ国産鶏と野菜が使われ、ツルツルでコシのある麺とよくからみます。

店舗情報

門真のラーメン店「らーめん一作門真店」の営業時間は10時から23時30分までで、店舗の定休日は無休となっています。

「らーめん一作門真店」の店内にはカウンター席・テーブル席など全37席があり、駐車場については店舗付近の専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市宮前町12-12
電話番号 072-887-7676

2位:麺や ゆた花

Photo by yto

門真の美味しいラーメン人気ランキング2位の「麺やゆた花」は、京阪本線の門真市駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「麺やゆた花」へは、門真市駅の中央出口を出て南方向へ約220メートルのところに店舗があります。

麺や ゆた花のおすすめメニュー

Photo by mxmstryo

「麺やゆた花」で通が好むおすすめのメニューが、風味豊かな鯖ダシを贅沢に使用した「さばつけ麺」です。

麺は国産小麦をふんだんに使った自家製の中太ストレートで、しっかりとした弾力と歯ごたえが感じられる仕上がりとなっています。

店舗情報

Photo by kemeko1971

門真のラーメン店「麺やゆた花」の営業時間は11時30分から14時、18時から21時までで、店舗の定休日は不定休となっています。

「麺やゆた花」の店内にはカウンター席・テーブル席などがあり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市新橋町12-18
電話番号 06-6916-2070

大阪の家系ラーメン人気ランキングTOP7!おすすめ&穴場店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の家系ラーメン人気ランキングTOP7!おすすめ&穴場店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は「食い倒れの街」と称されるだけあって飲食店の数も多く、メニューに家系ラーメンのあるラーメン店も少なくありません。また大阪には正統派の家系ラーメンから関西風にマイルドにした家系ラーメンまでメニューのバリエーションも豊富です。

門真のラーメン人気ランキング:1位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

門真のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは堂々1位のお店を厳選してご紹介いたしましょう。

大阪のラーメン通なら誰もが知っている大人気の名店がいよいよ登場しますので、注目ポイントなどをぜひチェックしてください。

1位:嵐風

門真の美味しいラーメン人気ランキング1位の「嵐風」は、京阪本線の大和田駅から徒歩20分の場所にあるお店です。

こちらの「嵐風」へは、大和田駅の南出口を出て東方向へ約1.2キロメートルのところに店舗があります。

嵐風のおすすめメニュー

「嵐風」で通が好むおすすめのメニューが、牛骨の旨みがギュッと詰まった白濁スープが自慢の「牛塩らぁ麺」です。

麺はプリっとした食感の細ストレートタイプで、具材には味がよく染み込んだ牛バラ肉とピンク色のレアチャーシューが彩り美しくトッピングされています。

店舗情報

門真のラーメン店「嵐風」の営業時間は11時30分から14時30分、18時から21時30分までで、店舗の定休日は月曜日と木曜日の夜営業となっています。

「嵐風」の店内にはカウンター席のみ全10席があり、駐車場については近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 大阪府門真市四宮5-9-15
電話番号 072-813-2145

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

門真の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by yto

門真のラーメン人気ランキングTOP13を厳選してお送りしてきましたが、お気に入りのスポットはありましたか?どれも地元ではよく知られた通も認めるおすすめスポットばかりをチョイスしました。

皆さんも大阪で絶品のラーメンを食べたくなったら、ぜひ門真にある人気店で美味しいラーメンを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote