地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋の喫煙所を調査!駅構内や居心地の良いカフェでタバコを一服!

飯田橋の喫煙所を調査!駅構内や居心地の良いカフェでタバコを一服!
投稿日: 2022年6月17日最終更新日: 2022年6月17日

飯田橋でタバコを吸える場所をご存知でしょうか。駅構内や駅周辺で、タバコを吸うことができるのでしょうか。飯田橋駅でタバコが吸える喫煙所を徹底調査します。居心地の良いカフェや買い物がてらタバコが吸えるコンビニの喫煙所など詳しくご紹介します。

飯田橋でタバコが吸える喫煙所を調査&紹介!見出し

Photo byMyriams-Fotos

近年はタバコに関する条例が制定され、どこでも気軽にタバコを吸えるという状況ではなくなっています。

どこにでもあるわけではない喫煙所を知っていないと、探すのに一苦労し、あきらめざるを得ないことも多々あります。

飯田橋にはいくつかタバコが吸える喫煙所があります。ゆっくりタバコが吸える喫煙所を徹底調査してご紹介します。

飯田橋駅・駅周辺の喫煙所状況見出し

Photo by rail02000

飯田橋にはJRや東京メトロ線などいくつかの路線の駅が存在し、交通の便の良い場所です。通勤や用事などで利用することも多いことでしょう。

ちょっとタバコを吸って一服してから目当ての場所へ向かう時、どこでタバコを吸ったらよいのでしょう。飯田橋駅や駅周辺の喫煙所状況について説明します。

駅構内に喫煙所はなし

Photo byOpenClipart-Vectors

実は飯田橋駅の構内に喫煙所はありません。電車を利用する前に一服しようと思っても、駅の構内ではタバコを吸うことができないのです。

広い構内ですが、どこを探してもタバコを吸う喫煙所は存在していません。さらに、飯田橋駅周辺にも公的な喫煙所はありません

路上喫煙は罰則の対象に

フリー写真素材ぱくたそ

駅構内に喫煙所の無い飯田橋駅ですが、駅を出て路上でタバコを吸うこともできません。それは、飯田橋駅のある千代田区が路上喫煙を禁止しているためです。

違反すると罰則の対象になってしまうため、喫煙所のある場所やカフェでタバコを吸うことをおすすめします。飯田橋駅から徒歩5分圏内には、無料の喫煙所や分煙席のあるカフェがいくつかあるので、構内を出て、そちらで吸うのがおすすめです。

品川駅の喫煙所!構内・改札外やカフェも!穴場スポットまとめ!のイメージ
品川駅の喫煙所!構内・改札外やカフェも!穴場スポットまとめ!
喫煙者がだいぶ減ってきた中で品川駅でタバコを吸える喫煙所も限られてきました。たくさんの人が訪れる品川駅でタバコを吸いたい場合に役に立つ、喫煙所の情報をここで紹介します。新幹線構内や穴場のお店などが登場しますので、品川駅を利用する愛煙家の人に見てもらいたいです。
東京駅の喫煙所を紹介!新幹線ホーム・構内でタバコが吸える穴場スポットものイメージ
東京駅の喫煙所を紹介!新幹線ホーム・構内でタバコが吸える穴場スポットも
東京駅は、利用者数や広さに対して喫煙所は決して多いと言えません。今回は、東京駅の喫煙所情報と題し、新幹線ホームや駅構内、おすすめの広々とタバコが吸える穴場喫煙所などをご紹介いたしますので、東京駅でタバコを吸う時の参考にしてください。

飯田橋駅周辺の無料喫煙所【東口】見出し

飯田橋駅構内に喫煙所はありませんが、駅周辺にはいくつか無料の喫煙所があります。飯田橋駅東口から徒歩5分圏内にはいくつも便利な無料喫煙所があるので、そちらをご紹介します。

24時間営業しているコンビニなど、ちょっとした買い物ついでにタバコが吸えるスポットはぜひチェックしてください。

JT Free Smoking Space

Photo byrealworkhard

タバコの会社JTが提供している屋内の喫煙所です。天気の悪い日でも気軽に屋内で安心してタバコを吸えるのが嬉しいポイントです。

JR飯田橋東口から徒歩1分の所にあるので、駅利用の際にもとても便利です。また、東京メトロ飯田橋駅のA4出口からもアクセスできます。開設時間は7時から19時です。

住所 東京都千代田区飯田橋4-9-11
電話番号 -

味の玉川店内

Photo bygeralt

タバコ店内にある喫煙所です。雨の日でもゆっくりタバコが吸えるでおすすめです。タバコの他こわれせんべいも販売しています。

JR飯田橋東口から徒歩2分程で、飯田橋駅A5出口目の前にある横断歩道を渡って左手に進み、オレンジ色の屋根が目印になります。

住所 東京都千代田区飯田橋4-5-13
電話番号 -

住友不動産飯田橋駅前ビル

JR飯田橋東口から徒歩2分程の場所にある、住友不動産のビルの屋外に設置されている喫煙所です。屋外の喫煙所ですが、屋根がかかっているので多少の雨でも快適に利用できます。

また、屋外なので気軽に利用できるのもポイントです。タワー飯田橋通り沿いにあり、24時間利用可能です。

住所 東京都千代田区飯田橋3-8-5
電話番号 -

ファミリーマート 飯田橋三丁目店

Photo byklimkin

ファミリーマート店内にあるタバコの喫煙所です。コンビニでの買い物がてら、天候を気にせず利用できるのがポイントです。

店舗ではタバコはもちろん、ドリンクの販売も行っているので、コーヒーなどと一緒に一服することができます。アクセスはJR飯田橋駅東口から徒歩5分程で、24時間営業しています。

住所 東京都千代田区飯田橋3丁目2-2
電話番号 03-3239-6810

上野駅の喫煙所を徹底リサーチ!穴場のおすすめスポットも紹介!のイメージ
上野駅の喫煙所を徹底リサーチ!穴場のおすすめスポットも紹介!
だんだん少なくなる喫煙所。上野駅は特に喫煙所が少なく、少ない喫煙所には人が集まり混雑することもあります。初めて訪れた人はなかなか見つけることができず、困ってしまうことも。そんな上野駅の数少ない喫煙所や、穴場のご紹介をします。
池袋駅周辺の喫煙所まとめ!西口・東口・サンシャインエリアまで完全網羅のイメージ
池袋駅周辺の喫煙所まとめ!西口・東口・サンシャインエリアまで完全網羅
喫煙所が減ってくる現在、池袋では駅の前に目立つ喫煙所があったりと喫煙者にも優しい配慮がされています。よく見れば駅の東口だけでなく、西口や南口にも喫煙所があり、喫煙者には過ごしやすい池袋。その理由とあちこちにある喫煙所の場所をご紹介します。

飯田橋駅周辺の無料喫煙所【西口】見出し

飯田橋駅西口周辺には、無料でタバコが吸える喫煙所が何カ所かあります。コンビニやショッピングセンターなど、買い物や用足しついでに一服するのもおすすめです。

天気関係なくタバコが吸える屋内の喫煙所、24時間営業のコンビニの喫煙所は要チェックです。飯田橋駅西口周辺の無料の喫煙所をご紹介します。

飯田橋ラムラ

Photo byPublicDomainPictures

JR飯田橋駅西口から徒歩1分程の所のショッピングセンターにある喫煙所です。喫煙所は、1階と2階の2カ所にあり、1階は屋外のせせらぎ広場2階は屋内にある飲食店ぼてぢゅうの隣りに設置されています。

飯田橋駅西口を出て、神楽坂方面へ向かうとすぐに見つかります。営業緒時間は11時から23時です。

住所 東京都新宿区神楽河岸1-1
電話番号 03-3235-0181

ヒライ商会

Photo byErnest_Roy

靴下などの衣料品や雑貨を扱っているヒライ商会の店内にある喫煙所です。屋内にあるので天気を気にせず利用することができます。JR飯田橋駅西口から九段下方面に向かって徒歩15分程の所にあります。

店舗の営業時間は8時から18時で、土日祝日は定休日で、平日のみ営業しています。飯田橋駅から近いので出勤前の一服にもおすすめです。

住所 東京都千代田区九段南1-5-9
電話番号 03-3261-2023

飯田橋グランブルーム

フリー写真素材ぱくたそ

オフィスやショップ、住宅などが入った複合施設、飯田橋グランブルームの中にある喫煙所です。レストランの揃う3階、カジュアルダイニングのインド&タイ料理専門店Dippalaceの向いにあります。

JR飯田橋駅西口から徒歩1分、駅から神楽坂方面へ向かう前にも便利です。施設の営業時間は11時から23時です。

住所 東京都千代田区富士見2丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム
電話番号 -

ファミリーマート千代田富士見二丁目店

Photo bymaxknoxvill

JR飯田橋駅西口から徒歩2分程の所にあるファミリーマート店内にある喫煙所です。24時間営業で、店内ではタバコはもちろん、ドリンクや軽食なども販売されているので、一息ついて休憩するにも最適です。飯田橋駅西口を出て、早稲田通りを神楽阪方面と逆に進んだところにあります

住所 東京都千代田区富士見2-2-6
電話番号 03-3556-9026

飯田橋でタバコが吸えるカフェ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

飯田橋には喫煙所代わりに、カフェでタバコを吸えるところもあります。ランチやカフェタイムを楽しんだ後にゆっくりタバコを吸えるので一石二鳥です。飯田橋駅近くにあるタバコが吸えるカフェをご紹介します。営業時間やアクセス方法などぜひチェックしてください。

プラット 木屋

Photo byjessicakwok

日替わりのランチメニューやドリンクなどが楽しめる喫茶店です。店内はカウンターとテーブル席が22席あり、全席喫煙可能となっています。営業時間は7時半から16時半、定休日は土日祝日です。JR飯田橋駅西口から徒歩5分程です。

住所 東京都千代田区飯田橋4-3-2 第2KIYAビル 1F
電話番号 03-3234-7687

喫茶室ルノアール

Photo byqimono

喫茶室ルノアールは、加熱式たばこ限定の分煙スペースと、飲食不可の紙巻きタバコ専用喫煙ブースがあります。禁煙席60、喫煙席32席です。

コーヒーやケーキなどの他、フレンチトーストやサンドイッチなどの軽食があります。ルノアールブレンドは540円、ドリップアイスコーヒーは570円です。

JR飯田橋駅西口から徒歩2分程の所で、営業時間は月から土曜日が7時半から23時まで、日曜日が8時から22時です。

住所 東京都千代田区富士見2-2-6 今井ビル 2F
電話番号 03-5226-6345

カフェ・ベローチェ

Photo byEngin_Akyurt

Wi-Fi速度が速く、スマホを見ながらタバコを吸うにはぴったりのカフェです。モーニングメニューもあり、朝の時間を過ごすのにおすすめです。

店内はカウンター席とテーブル席が合わせて150席ほどの広々した空間で、喫煙席は60席あります。営業時間は7時から23時で、年中無休です。アクセスは、JR飯田橋駅東口から徒歩3分程です。

住所 東京都新宿区揚場町1-21 飯田橋升本ビル 1F
電話番号 03-5225-6133

タリーズコーヒー

Photo by nekotank

JR飯田橋駅東口から徒歩2分程のところにあるタリーズコーヒーは、分煙になっていて、店内でタバコを吸うことができます。タリーズコーヒーではコーヒーやはもちろん、色々なフードメニューも充実しているので、休憩スポットにおすすめです。

営業時間は平日が7時から22時、土曜日が8時から21時、日曜祝日が9時から19時で、年中無休です。店内は74席ほどあります。

住所 東京都新宿区揚場町1-14
電話番号 03-5206-5445

飯田橋の喫煙所を利用してタバコを吸おう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。路上喫煙が禁止されている飯田橋では、飯田橋駅構内や周辺には公共の喫煙所がありませんが、飯田橋駅周辺にはいくつも無料喫煙所があります。

屋内の喫煙所も多いので、天気を気にせずゆっくりタバコを吸うことができます。ぜひ飯田橋駅周辺の無料の喫煙所を利用してタバコを吸いましょう

投稿日: 2022年6月17日最終更新日: 2022年6月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote