地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂でディナーならここがおすすめ!デートにぴったりな個室もあり!

神楽坂でディナーならここがおすすめ!デートにぴったりな個室もあり!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

昔ながらの雰囲気が素晴らしい、人気のスポット神楽坂。そんな神楽坂には、美味しいディナーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は神楽坂でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。ゆっくり食事を楽しめる個室完備のおしゃれなお店は、デートにもピッタリですよ。

神楽坂はデートに最適なおしゃれディナーがたくさん見出し

新宿区にある神楽坂は、石畳が並ぶ風情溢れる人気のスポットです。そんな神楽坂には、美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるんです。今回は神楽坂の数あるお店の中でも、デートにピッタリなおしゃれなお店をご紹介します。ゆっくりお食事を楽しめる個室完備のお店や、雰囲気抜群の大人の隠れ家的レストランもありますよ。

神楽坂の人気おしゃれディナー1:BRUCIA BRUCIA見出し

神楽坂駅から徒歩5分のところにある、熟成肉が自慢のイタリアンレストランです。有名な建築家によって手がけられたスタイリッシュなお店は、落ち着いたおしゃれな雰囲気で大人のディナーデートにもピッタリ。少人数で利用できる個室も完備しています。炭火で焼き上げたお肉料理と、そんなお肉料理と相性バツグンのワインをお楽しみください。

BRUCIABRUCIAおすすめのディナーは、熟成肉の旨味を堪能できるお肉料理の数々です。1番人気のフィレンツェ風Tボーンステーキをはじめ、熟成した赤身肉をガッツリ楽しめるLボーンステーキ、バランスの良い赤身肉の北海道のホルスタイン牛、稀少なお肉である短角牛の吊るし熟成肉など、お肉本来の味を楽しめる炭火焼料理が目白押しです。

住所:東京都新宿区天神町77都住創ラスティックビル1階 電話番号:03-6280-8540

神楽坂の人気おしゃれディナー2:食彩一番 神楽坂見出し

神楽坂駅から徒歩5分のところにある「食彩一番」は、その日仕入れた旬の食材を使用した和食ディナーが自慢のお店です。鮮度抜群の魚介をメインとした、本格和食や創作和食を楽しむことができますよ。木を基調としたおしゃれな和モダンの空間には、2名から利用できる個室もご用意しており、ゆっくりとディナーデートを楽しむことができます。

前菜からメインまで食材にとことんこだわった「コミコミプラン」は、食彩一番渾身のディナーコースです。2名から注文可能なので、ディナーデートにもおすすめですよ。熟成魚と鮮魚のお刺し身盛合せ、桜肉馬刺し、出汁巻玉子、金目鯛の煮付け、魚介の土鍋ご飯、牛タンの網焼きなど、こだわりの食材を使用した料理が勢揃いしています。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-3ヒルトップビル2F 電話番号:03-6265-3977

神楽坂の人気おしゃれディナー3:神楽坂 おいしんぼ見出し

神楽坂の路地裏に佇む、季節の旬の食材を使用した和食ディナーを楽しめるお店です。旧日本家屋を使用した古民家風のお店は、まるでタイムスリップしたかのような落ち着きのある空間。2名から利用できる個室は、デートにも大人気です。月変わりのおすすめディナーコースや、季節の食材を使用した一品料理を豊富にご用意しています。

おいしんぼの、湯葉や豆腐を使用したヘルシーなディナーメニューは女性に大人気です。湯葉の生春巻き、生麩田楽、自家製豆腐、豆乳湯葉クリームコロッケなど、いろいろな湯葉・豆腐料理をいただくことができますよ。全国の自慢の特産素材でできたご当地丼もおすすめ。奥久慈卵のでとじた鰻丼、大山鶏丼焼き鳥丼などがあります。

住所:東京都新宿区神楽坂4-8 電話番号:03-3269-0779

神楽坂の人気おしゃれディナー4:リストランテ ラストリカート見出し

神楽坂の石畳に佇むラストリカートは、15年もの歴史をもつイタリアンです。おしゃれなインテリアが施された洋館のようなレストランには、デートにおすすめのテーブル席や、特別な日のディナーに最適な完全個室もご用意しています。旬の食材をふんだんに使用したディナーコースや、ソムリエがセレクトしたワインが勢揃いしていますよ。

お客さんのお好みでコース料理を楽しめる「プリフィクスディナーコース」は、オーダーメイドで好きな料理を食べたい方におすすめです。季節によって変わるメニューの中から、好きな料理をチョイスすることができますよ。小さな前菜6種の盛り合わせ、お好みの温製前菜、お好みのパスタ料理、メイン料理、ドルチェがついた盛だくさんの内容です。

住所:東京都新宿区神楽坂4-6神楽坂館22F 電話番号:03-5261-4230

神楽坂観光のおすすめは?人気のスポットや見どころをすべてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂観光のおすすめは?人気のスポットや見どころをすべてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で未だレトロな街並みを体験できる「神楽坂」。そんな神楽坂にはおすすめの観光スポットが数多く点在しており、休日には多くの観光客が訪れています。今回はそんな見どころが多くある神楽坂で、ぜひ1度は立ち寄ってほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。

神楽坂の人気おしゃれディナー5:神楽坂焼肉 Kintan見出し

神楽坂にあるデートにピッタリのおしゃれな焼肉屋といえば、KINTAN。こちらのお店の自慢は、金の舌をもつ大人たちを唸らせるようなお肉とワイン。開放的なレストランエリアと、9つの個室から成る、さまざまなシーンに利用できるお店です。こだわりのお肉を堪能できるディナーコースをはじめ、記念日に最適なアニバーサリーコースもご用意しています。

誕生日や記念日など特別な日のディナーデートにおすすめなのが、アニバーサリーコースです。こちらのコースのメインは、お店自慢のお肉でつくられた肉ケーキ。思わず写真におさめたくなるほどインパクトのあるケーキです。肉ケーキには、黒毛和牛特上カルビ、黒毛和牛イチボ、黒毛和牛サーロイン、国産牛ハラミなど、美味しいお肉がたくさん。

住所:東京都新宿区神楽坂1-10-2 電話番号:03-3260-4129

神楽坂の人気おしゃれディナー6:ビストロ魚バカ一代 神楽坂店 見出し

神楽坂にオープンしたビストロ魚バカ一代は、本格的な魚料理をリーズナブルな値段で提供している魚ビストロです。季節の移ろいを五感で楽しめるように作られた料理の数々は、食材や調理法など細かいところにまでとことんこだわっています。ウッド調のおしゃれなお店には、デートにピッタリの完全個室もご用意しています。

ビストロ魚バカ一代には、旬の魚を使用したディナーが勢揃いしています。鮮魚を丸ごと煮込んだ大胆なアクアパッツァをはじめ、こだわりの昆布ジュレでいただく霜降り牡蠣の昆布ジュレ寄せ、カリカリのバゲットが添えられたズワイ蟹と蟹味噌のタルタルなど、赤ワインや白ワインと相性バツグンの魚料理が目白押しです。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2神楽坂Kビル1F 電話番号:03-6280-8827

神楽坂の人気おしゃれディナー7:ハヌマーンズナイン見出し

神楽坂でワンランク上のタイ料理ディナーを楽しみたいなら、ハヌマーンズナインがおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、タイの屋台料理とは違う、一手間かけたバンコク5つ星ホテルの料理。日本国内でも珍しいシンハービールの樽生もいただけますよ。デートに最適な半個室席や、女子会にピッタリのソファー個室もご用意しています。

ハヌマーンズナインには、オリジナリティ溢れるタイ料理が勢揃い。レモングラス、こぶみかんの葉、ハーブなどを隠し味に使用したピリ辛の「ハヌマーン餃子」は、シーユーカオとお酢のタレをつけてサッパリと召し上がります。生春巻き、トムヤムクン、卵カレー炒め、タイカレーなど、タイならではのディナーメニューがたくさんありますよ。

住所:東京都新宿区天神町3-5人材開発神楽坂ビル1F 電話番号:03-6280-8989

神楽坂の人気おしゃれディナー8:神楽坂 SHUN 分家見出し

神楽坂の古都を感じさせる一本裏通りにある、元料亭をリノベーションした一軒家レストランです。引き戸を開くとBGMにジャズが流れる落ち着いたお店は、大人のデートにピッタリ。なんとこちらのお店は全室個室になっているので、周囲を気にせずゆっくりとお食事を楽しむことができるんですよ。こだわりの豆腐や湯葉料理、新鮮魚介を使用した和食料理が自慢です。

接待や記念日におすすめの「おもてなし会席コース」は、個室でゆっくりディナーを楽しめる特別感たっぷりのコースです。雲丹とアボカドの湯葉寄せ、活〆鱧と松茸碗、活〆スズキの実山椒包み焼き、山形牛サーロイン炙り焼、和のスイーツ三種盛りまでついた贅沢な内容のコース。向附は鮮魚二種盛り又は活水蛸のカルパッチョからお好きな方を選べます。

住所:東京都新宿区神楽坂4-2-5 電話番号:03-3266-0089

神楽坂の人気おしゃれディナー9:貝殻荘 神楽坂店見出し

神楽坂駅から徒歩7分ほどのところにある、大人の隠れ家的ビストロです。貝料理を中心とした、旬の食材にこだわる魚介料理を堪能できますよ。古民家風の店内には、シャンデリアが飾られていたり、屋根裏部屋のような個室があったりととってもおしゃれ。貝を使用したバラエティ豊かなアラカルトや、ディナーコースをご用意しています。

季節の貝をふんだんに使用した貝殻荘のスペシャリテは大人気。いろいろな種類の貝を食べ比べできる「色んな貝の6種食べ比べ」は、貝好きにはたまりません。アサリのポテトサラダ、貝わさクリームチーズ、北寄貝の鉄板焼き、ホタテ貝柱とトリュフのグラタンなど、貝を使用したディナーメニューが目白押しですよ。

住所:東京都新宿区神楽坂3-22F 電話番号:03-3268-1820

神楽坂のおしゃれなお店でディナーデートを楽しもう見出し

いかがでしたか。さすがは神楽坂。とっても美味しそうなディナーが勢揃いしていますよね。今回紹介したお店はデートにピッタリなおしゃれなお店や、ゆっくりお食事を楽しめる個室完備のお店なかりなので、是非神楽坂に訪れる際は足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote