地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

市ヶ谷のカフェ!おしゃれで一人でもゆっくりできる!女子に人気の15店

市ヶ谷のカフェ!おしゃれで一人でもゆっくりできる!女子に人気の15店
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

市ヶ谷には女子会や仕事、休憩、ふとしたときに立ち寄ることができるおしゃれなカフェがたくさんあります。おしゃれなカフェで過ごす時間は、女子にとって幸せな時間ですよね。今回は、市ヶ谷駅の周辺にあるおしゃれなカフェを15店紹介します。

実はおしゃれなカフェが多い市ヶ谷見出し

市ヶ谷駅は学生やサラリーマン、OLの方が多く、毎日賑わっている街です。人が多い街には自然と美味しいお店が集まり、おしゃれなカフェもたくさん集まります。美味しい食事やスイーツは学生やOLさんにとても人気があります。勉強や休憩に立ち寄るお気に入りのお店をみつけるのも良いですよね。今回は常連になってみたいおしゃれなカフェを15店舗紹介します。

市ヶ谷ランチするならココ!安いおすすめのイタリアン・和食・フレンチをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
市ヶ谷ランチするならココ!安いおすすめのイタリアン・和食・フレンチをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている市ヶ谷。そんな市ヶ谷には美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は市ヶ谷でおすすめのランチをご紹介いたします。イタリアン、フレンチ、和食など絶品ランチをお安い値段で提供しているお店がたくさんありますよ。
市ヶ谷でラーメン・つけ麵を食べるなら?通がおすすめする名店11選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
市ヶ谷でラーメン・つけ麵を食べるなら?通がおすすめする名店11選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都心の「市ヶ谷」は、ビジネス街や学生街として多くのラーメンやつけ麵のお店が軒を連ねています。人気の行列店や営業時間が長い便利なお店など、市ヶ谷は魅力的なラーメンとつけ麵に出会える街です。今回はおすすめしたいお店11店舗を厳選してご紹介していきます。

市ヶ谷おしゃれカフェ1見出し

ルカフェ GEMS市ヶ谷店

市ヶ谷駅から徒歩3分という立地の良い場所にあるルカフェGEMS市ヶ谷店は、ミラノで地元の人に長い間愛されているカフェバールの、記念すべき日本第1号店です!本場イタリアの雰囲気を肌で感じながら、本場イタリアの味をゆっくり味わってみるのはいかがですか?店内はイタリアを感じることができる可愛いイラストが描かれた食器類にも注目です。

ランチタイムに人気のピザランチは、お好きなピザ一種にドリンクバーとサラダがついている、とてもお得なランチセットです。本場のカリッもちっ食感の本格ピザを気軽に楽しめます。ドリンクバーなので、ゆっくり食事できるのも嬉しいですね。ピザも種類豊富なので、いつかは全種類制覇したくなってしまうかもしれませんね。

市ヶ谷駅周辺でここまで本格的なピザを食べることができるお店はあまりないので、ピザを食べたくなったら、まずはこのお店へ食べに行ってみてください!本格的なピザに大満足できること間違いなしです!おひとりでも女友達とでも、グループでも楽しい時間を過ごせる、素敵なお店です。店員さんも気さくで優しい人なので、落ち着けるカフェですよ。

市ヶ谷おしゃれカフェ2見出し

チリパーラー ナイン

地元の人に人気のチリパーラーナインは、店内の壁がレンガ、雰囲気がウッディに作られており、少しブルックリンテイストのナチュラルでかわいらしい雰囲気のカフェです。女子会にもおすすめですが、ふとしたときに一人でも入りたるアットホームなお店です。スイーツもあり、小腹が空いたときにもおすすめです。

このカフェは「豆」をメインに扱っている珍しいお店で、中でも人気なのが、チリビーンズのトースト。モーニングメニューで、ビーンズがたっぷりのっていて満腹感もバッチリです。朝早くからお仕事をされているOLさんにもおすすめです。お腹いっぱい食べたいけど栄養面にも気を使える嬉しいお店です。通いたくなりますね!

豆は身体にも良く、栄養もたくさん摂取できます。食事の栄養バランスを気をつけたいという方にも、お腹いっぱいに食べたいという方にも、ぴったりのメニューです!何度も訪れる方もいるくらいなので、是非一度、普段あまり意識することのない豆を味わってみてはいかがでしょうか?豆本来の美味しさに気付くかもしれませんね!食べ比べも楽しそうです。

市ヶ谷おしゃれカフェ3見出し

ナンバーフォー

ナンバーフォーは、市ヶ谷で堂々とコンクリートの上で存在感を放つ、エッジの効いた格好いい黒を基調としている、カフェでは珍しいコンテナハウス風のカフェです。モーニングはもちろん、ランチ、ディナータイムまで、1日を通して自由なスタイルで楽しむことができます。勉強や読書したい方にもおすすめの、落ち着く雰囲気のお店です。

通勤前や通学前などにモーニングを楽しみたいなら、新鮮なサラダにブレッドバスケット、そして卵をたっぷりと2つ使った目玉焼きにフルーツ、まるで外国のおしゃれな朝食のような、インスタ映えもバッチリな理想的なプレートがおすすめです。量も重すぎず軽すぎず、丁度良いのでOLさんも安心ですね。スイーツではなくフルーツなので、身体にもよさそうです。

期間限定メニューもあり、10月にはハロウィンにちなんだ「パンプキンバーガー」という他では滅多に見られない一見スイーツのようなハンバーガーを食べることもできます。まるで海外のお洒落なカフェにいるような素敵なカフェで、美味しい食事と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?自分だけのお気に入りのカフェにしたいお店です。

市ヶ谷おしゃれカフェ4見出し

メソン・セルバンテス

市ヶ谷にスペインがあるんです!といいたくなるような、本格的なスペインカフェがあります。市ヶ谷には駅から徒歩5分の好立地に「スペイン文化センター」があります。その最上階にあるのがメソン・セルバンテスです。文化センターとは思えないような、大学のカフェテリアのような雰囲気です。ワイワイ楽しい気分になりますよ!

毎週食べると飽きてしまうかもしれませんが、たまにスペイン料理が食べたくなったときにとてもおすすめです!女子会にもおすすめの良い雰囲気のお店です。男性の方も、ガッツリ食べられるのでおすすめですよ!また、周辺にはあまりスペイン料理店がないので、駅チカのこのお店は利便性がよく助かりますね。いつも賑わっています。

もちろん、旬の食材を生かしたスペインの代表的な伝統料理を堪能できます。スペインが世界に誇る食材といえば、「イベリコ豚」。ローマ時代からイベリア半島という島に生息している黒豚で、別名健康豚とも呼ばれている、健康的なお肉なんです。そんなイベリコ豚の肩ロースのアサドには、スープやパン、プチスイーツまで付いているので、満足度◎です。

市ヶ谷おしゃれカフェ5見出し

ファクトリー

靖国神社の向かいにあるおしゃれなファクトリーは、ファクトリーという店名からも想像ができる通り、自家製パンが人気のお洒落カフェです。位置的には市ヶ谷駅と九段下駅の中間あたりにありますが、市ヶ谷駅からはずっと直進で徒歩圏内なので、とてもわかりやすく便利です。外見もおしゃれで、女子に人気のお店です。

ランチメニューとディナーメニューがあり、どちらの時間帯も自家製のパンや、サラダプレートとセットになったお得なメニューなどがあります。パン好きの人にはたまらないお店です!出来たての自家製パン、一度食べたらやみつきですね!もちろんスイーツも用意がありますよ!女子会にもぴったりのお店です!

市ヶ谷おしゃれカフェ6見出し

燕食堂

燕食堂という名前からお洒落な雰囲気が伝わってきますよね。市ヶ谷駅から徒歩3分というアクセスのいい場所にありながらも立地的には裏道にあるので、あまり騒がしくなく、隠れ家的な雰囲気もあるビストロです。農家直送のこだわりの有機野菜や減農薬野菜を使用した、体に優しいお食事を楽しむことができます。

ランチメニューは1000円という安さでありながら、メインにサラダ、デリ2種類、ご飯またはパン、スープ、コーヒーがついた立派で満足感たっぷりのセットです。日替りランチか週替わりメニューからセレクトすることができるので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。お仕事の合間にゆったりとしたランチタイムを楽しんでみませんか?

市ヶ谷おしゃれカフェ7見出し

カフェ・ド・クリエ

市ヶ谷駅周辺でパソコンやスマホの充電がなくなったときには、このカフェに駆け込みます!というお客さんが多いほど、電源を使える席が多いカフェ・ド・クリエというカフェ。駅の近くにこういった電源が使えるカフェがあると、仕事中などの緊急事態でも安心ですよね。学生さんの勉強にもおすすめです。

カフェですが、しっかりとしたフードメニューも揃っているのも嬉しいポイントのひとつです。もちろん、カフェですのでドリンクセットも楽しむことができますよ。充電が切れてしまったパソコンやスマートフォンを充電しているあいだに、ゆっくりとフードやドリンク、スイーツを楽しんでみてはいかがですか?

市ヶ谷おしゃれカフェ8見出し

フランジパーヌ

日々の騒がしさから抜け出して落ち着いた雰囲気の中、ケーキやコーヒーをゆっくり味わいたいというときは、フランジパーヌがおすすめです。どこか懐かしいカプチーノケーキは、表面はエスプレッソクリーム、そして中はキャラメルムースとスポンジで仕上げられている、味わい深い大人のケーキです。砕いた栗も中にゴロゴロと入っていて、おもしろい食感になっていますよ。

市ヶ谷おしゃれカフェ9見出し

カフェドモモ

とてもかわいらしい雰囲気のカフェドモモは、お店の名前も可愛らしくて親しみやすく、ほっこり系のカフェのような気がしますよね。しかし実はカレーショップなんです。 おいしそうなカレーがありすぎて、どれにしようか毎回迷っちゃう!という方には、コンビという2種類のカレーを楽しめるメニューがとてもおすすめです。

市ヶ谷おしゃれカフェ10見出し

バンコーヒーバイロンベイ

バンコーヒーバイロンベイは、まるでオーストラリアの街角のような雰囲気のとてもお洒落なカフェです。オーストラリアの焙煎コーヒー豆の専門店の日本上陸第1号店というこのお店の人気のロングブラックというコーヒーは、いわゆるプレーンなブラックコーヒーですが深めの焙煎で、すっきりとしたキレのある味わいでどなたにも親しみやすいです。

市ヶ谷おしゃれカフェ11見出し

ノールド クダン

市ヶ谷駅から徒歩4分ほどのところにあるノールドクダンは、市ヶ谷駅から法政大学に向かう途中にあるカレージョップです。ちょっとした隠れ家のような雰囲気が醸し出されています。こちらの人気メニューが野菜カレー。ナス、にんじん、パプリカなど素揚げされた野菜がゴロゴロのっていて、女子に人気です。コクのあるルーは、もちろん野菜やご飯との相性バッチリです。

市ヶ谷おしゃれカフェ12見出し

ジェイズカフェ

国際協力機構「JICA」の中にある、食堂のような雰囲気の親しみやすいカフェです。麺類や和食はもちろん、様々なジャンルの食事を楽しむことができます。週替わりで各国の料理が楽しめるのも嬉しいですね。とてもリーズナブルなのに味は本格的で、幅広い年代の方に愛用されています。今週のメニューはホームページで確認できるのも便利です。

市ヶ谷おしゃれカフェ13見出し

カフェ・ド・エトワール

市ヶ谷駅から新宿通りへの坂道を少し歩き、少し入った路地にあるカフェです。このお店の人気メニューは、モーニングセット。トースト、タマゴサンド、ワッフル、ツナサンドなどから一種選ぶことができ、更にミニサラダとドリンクがつきます。落ち着く雰囲気のなか、ほっとする朝のひとときを楽しめます。女子ひとりでも気軽に立ち寄れるお店です。

市ヶ谷おしゃれカフェ14見出し

ひまわり

市ヶ谷駅から徒歩3分の好立地なカフェひまわりは、柳楽優弥さん主演のドラマ「アオイホノオ」のロケ地でもあることで有名です。店内にはたくさんのお花が置かれていて、ホッとするようなアットホームな雰囲気です。こちらの人気メニューのひとつドライカレーは、とろとろの目玉焼きがのっているのが嬉しいですね。なかなか本格的なひと品で、スパイシーな風味がクセになりそうな美味しさです。

市ヶ谷おしゃれカフェ15見出し

カフェケイティー

市ヶ谷駅から徒歩7分の場所に位置する、あまり大きいお店ではないですがとても落ち着ける雰囲気のカフェです。手作りのケーキなど、女子が好きなスイーツがたくさんありますが、中でもおすすめなのが、なんといってもアップルパイ!ボリューミーでシナモンの香りがキツすぎず、ファンが多いスイーツのひとつです。すこしだけ温めてもらうのもおすすめですよ!

市ヶ谷でひと休み見出し

新宿や渋谷のようにとても賑わっている駅ではありませんが、市ヶ谷駅の周りには他にもたくさんのおしゃれなカフェがたくさんあります。OLさんや学生さんなどがゆっくりやすめる場所があり、町をあるいてカフェを探すのもおすすめです。自分だけのとっておきのおしゃれカフェを見つけて常連さんになってみてはいかがですか?

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote