地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

市ヶ谷ランチするならココ!安いおすすめのイタリアン・和食・フレンチをご紹介!

市ヶ谷ランチするならココ!安いおすすめのイタリアン・和食・フレンチをご紹介!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

さまざまな飲食店が軒を連ねている市ヶ谷。そんな市ヶ谷には美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は市ヶ谷でおすすめのランチをご紹介いたします。イタリアン、フレンチ、和食など絶品ランチをお安い値段で提供しているお店がたくさんありますよ。

市ヶ谷にはおすすめのランチがいっぱい見出し

新宿区にある市ヶ谷は、たくさんのオフィスや飲食店が軒を連ねています。そんな市ヶ谷には美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。今回はイタリアン、フレンチ、和食など、市ヶ谷でおすすめのさまざまなジャンルのランチをたっぷりとご紹介いたします。ステキなお店ばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

市ヶ谷の美味しくて安いランチ1:フォーコ ドルチェ見出し

市ヶ谷駅から徒歩8分ほどのところにある「フォーコドルチェ」は、熊本県天草市や九州地方から仕入れた食材を使用したイタリアン・フレンチがいただけるお店です。熊本県のブランド地鶏である天草大王を使用したメニューもご用意していますよ。ヨーロッパ調のレンガやアンティークに囲まれた、おしゃれな空間が広がっています。

フォーコドルチェは、パスタ、お魚料理、お肉料理、ピッツァなど美味しくて安いイタリアン・フレンチのランチを豊富にご用意しています。すべてのランチは、スープとドリンクがついて950円からと大変お得ですよ。パスタランチは、ノスタルジーミートソースや青紫蘇と海苔のたらこバターソーススパゲッティが人気です。

住所:東京都新宿区市谷左内町11市ヶ谷左内坂ハイム2F 電話番号:03-3267-9668

市ヶ谷の美味しくて安いランチ2:燕食堂見出し

市ヶ谷駅から徒歩3分ほどの路地裏に佇む、隠れ家的イタリアンです。一軒家をリノベーションした古民家風イタリアンは、パーティや女子会にも大人気。有機野菜、産地直送の魚介、こだわりのお肉を使用した絶品のイタリア料理を豊富にご用意しています。お安いランチボックスをはじめ、野菜たっぷりのベジタリアンランチや、お得なランチコースも。

週替わりのメインからお好きなメニューを選ぶことができる「ランチボックス」は、1000円とお安いです。お肉か野菜をチョイスできるメイン、サラダ、野菜の副菜二種、七部づき玄米ご飯、野菜のスープ、食後のドリンクがついた盛だくさんの内容。メイン料理は、スズキの竜田揚げ、グリルチキン、日替わりメニューなどをご用意しています。

住所:東京都新宿区市谷本村町2-33 電話番号:03-5229-3566

市ヶ谷の美味しくて安いランチ3:レストランABO見出し

市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある「レストランABO」は、特選黒毛和牛である大崎牛を使用したイタリアンや、国産の大和うなぎを使用したフレンチが自慢のお店です。ゆったりとランチを楽しめる個室や、気持ちの良い風を浴びながら食事できるテラス席をご用意していますよ。お昼はハンバーグやパスタなど種類豊富なランチが勢揃い。

ランチタイムの1番人気は「クリームソースハンバーグ」です。こだわりのブランド牛である大崎牛を100パーセント使用したハンバーグを、1000円前後でいただけるとあってとってもお得なんですよ。熟練フレンチシェフの技術と知識を詰め込んだ自慢のハンバーグは、ふわふわの食感がたまりません。ボリューミーで食べ応え抜群ですよ。

住所:東京都千代田区九段南3-4-5番町ビル1F 電話番号:03-6261-3839

市ヶ谷の美味しくて安いランチ4:アスコーナ見出し

市ヶ谷駅から徒歩4分ほどのところにある「アスコーナ」は、身近な自然回帰をテーマとした自然派フレンチをいただけるレストランです。ただただ美味しいだけでなく、安心して食べられる健康志向のフレンチを豊富にご用意しています。ランチタイムは、シェフ厳選の新鮮な有機野菜をたっぷり堪能できるサラダバーを楽しめますよ。

1番お安いランチのコースは、自然派レストランのサラダバー、コールドプレスジュース、本日のスープ、メイン料理、天然酵母のバケット、アイスクリーム、コーヒーまたは紅茶がついて2500円と内容盛だくさん。メイン料理は、本日の魚料理、本日のパスタ、海の幸のピラフ、博多地鶏コルドンブルーなどからお好きな1品を選ぶことができます。

住所:東京都千代田区四番町4-8野村ビル1F 電話番号:03-3237-1717

市ヶ谷の美味しくて安いランチ5:De Salita 市ヶ谷見出し

市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある、炭火で焼き上げたグリル料理が自慢のイタリアンです。シャンデリアが飾られたウッド調のおしゃれな雰囲気のお店は、女子会やデートのランチにもおすすめですよ。食べ応えのあるお肉のグリルランチや、野菜をたっぷりと使用したヘルシーなランチをお安い値段で提供しています。

ランチタイムもグリル料理がおすすめ。「グリルハンバーグランチ」は、たっぷりの特製デミグラスソースでいただくボリューム満点のランチ。スープ、ソフトドリンク、ライス又はパンがついて1100円とお安いですよ。健康志向の方に人気なのが「彩りお野菜のヘルシープレート」。色鮮やかな野菜と塩漬けポークを自家製スモークバターでいただきます。

住所:東京都千代田区六番町4-3GEMS市ヶ谷8F 電話番号:03-6261-5405

市ヶ谷の美味しくて安いランチ6:欧風カレー ソレイユ見出し

市ヶ谷で有名な欧風カレーのお店といえば「ソレイユ」です。こちらのお店では、定番のビーフ、チキン、海老、ホタテなどを使用したフレンチ風のカレーを楽しむことができるんですよ。ランチタイムもバリエーション豊かなカレーが勢揃いしており、辛さを調整することも可能なので、お子様連れのお客さんや辛党のお客さんも大満足です。

1番人気の「ビーフカレー」は、大きくカットした国産の牛バラ肉がたっぷり。トロトロの柔らかい状態になるまでしっかりとお肉を煮込んだ、欧風カレーの王道です。とろりとした食感としっかりした弾力をどちらも楽しむことができる「牛タンカレー」は1日限定5食のおすすめメユー。食べたい方はお早めの来店がおすすめです。

住所:東京都千代田区二番町11-20グンショウ二番町ビル1F 電話番号:03-6261-0184

市ヶ谷の美味しくて安いランチ7:博多うどん居酒屋 官兵衛見出し

市ヶ谷駅から徒歩6分ほどのところにある「官兵衛」は、市ヶ谷にいながらにして本場博多の和食を堪能できるお店です。博多和牛を使用したモツ鍋や、しっかりとしたコシのあるうどんがお店の名物。ランチタイムはバラエティ豊かなうどんが勢揃いしており、おむすびや丼などをセットにできるお安い和食セットもおすすめです。

ランチタイムのおすすめは、博多定番のごぼ天うどんと、かしわおむすびがセットになった博多セットです。うどんは、自家製熟成麺を使用しており、もっちりとしたコシが特徴です。釜たまうどん、ぶっかけうどん、煮込みカレーうどんなど、さまざまな種類のうどんがありますよ。プラス100円から150円で、ちく天やごぼ天などのトッピングも可能。

住所:東京都千代田区九段南3-8-8第2稲穂ビル1F 電話番号:03-3234-8185

市ヶ谷の美味しくて安いランチ8:花びし見出し

市ヶ谷駅から徒歩1分の駅チカにある和食屋です。こちらのお店でいただけるのは、名物のすっぽん料理をはじめ、旬の食材を使用した海鮮料理や煮込みといった和食の数々。さまざまな個室を完備しているので、ゆっくりとランチタイムを過ごすことができますよ。丼や御膳などのお安いランチや、ちょっぴり贅沢なランチコースをご用意しています。

ランチにも名物の「すっぽん雑炊」をいただくことができます。その日によって内容が変わる「日替わり膳」、お蕎麦と丼どちらも楽しめる「ざる蕎麦・小丼膳」、ボリュームたっぷりの「牛生姜焼き膳」、揚げたての「天ぷら膳」など、1000円以下のお安い和食ランチを豊富にご用意していますよ。

住所:東京都千代田区九段北4-2-11第2星光ビル1F 電話番号:03-3239-3040

市ヶ谷の美味しくて安いランチ9:鳥元 市ヶ谷店 見出し

市ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにある、こだわりの鶏を使用した和食が自慢のお店です。夜は居酒屋として営業しているお店は、少人数から利用できる個室も完備しており、周りを気にせずゆっくりとランチを楽しむこともできますよ。備長炭で丁寧に焼き上げた焼鳥重をはじめ、種類豊富な鶏料理をお昼にもご用意しています。

ランチタイムは自慢の鶏料理を、リーズナブルな値段で提供しています。柔らかな肉質の日南鶏を焼き上げた「日南鶏のもろみ漬け焼き定食」は、なんと600カロリー以下。ダイエット中の方にもおすすめのランチですよ。日南鶏と穴子の天丼、伊達鶏のすき焼き鍋定食、伊達鶏と奥久慈卵の親子丼など、こだわりの鶏料理ランチが目白押しです。

住所:東京都千代田区五番町4-5第6金井ビル1F 電話番号:03-3239-5454

市ヶ谷のおすすめランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。市ヶ谷にはとっても美味しそうなランチが勢揃いしていますよね。今回紹介したランチは、市ヶ谷でとくにおすすめのお店ばかり。イタリアン、フレンチ、和食などさまざまなジャンルのイチオシランチをあつめたので、是非市ヶ谷を訪れる際は、足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote