地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御殿場アウトレットの人気食事処19選◎ご当地グルメランチやスイーツを堪能♡

御殿場アウトレットの人気食事処19選◎ご当地グルメランチやスイーツを堪能♡
投稿日: 2023年6月19日最終更新日: 2023年6月19日

世界遺産である富士山の見えるアウトレット「御殿場アウトレット」。御殿場アウトレットは美味しい食事を味わえるお店がたくさんあり、ランチやスイーツなど種類も豊富です。静岡のご当地グルメも味わうことができ、食事も楽しめるアウトレットです。

御殿場アウトレットの人気食事処の料金・口コミを紹介見出し

Photo by yoppy

国内最大規模を誇るアウトレット「御殿場アウトレット」。御殿場アウトレットの敷地内からは雄大な富士山の絶景を楽しむことができ、ショッピングや食事を楽しむことができます。

今回はそんな御殿場アウトレットでおすすめの食事処をまとめてご紹介します。ランチやディナー、カフェスイーツをはじめ、静岡のご当地グルメを味わえるお店もあるのでチェックしておきましょう。

御殿場アウトレットの人気食事処4選【ご当地グルメ好きにおすすめ】見出し

Photo byauntmasako

御殿場アウトレットでは観光客向けに静岡のご当地グルメを味わえる食事処が点在しています。ご当地グルメは静岡県産の食材を使用しており、地元の方からも人気です。

御殿場アウトレットのご当地グルメは屋台をはじめ、レストランさわやかや海鮮料理など静岡を代表するグルメばかり。ランチにはもちろん、スイーツを取り扱っているお店もあるのでチェックしておきましょう。

静岡ご当地グルメ屋台

Photo by ume-y

御殿場アウトレットのヒルサイドゾーン「いただきテラス」の中にあるご当地グルメのお店「静岡ご当地グルメ屋台」。静岡を代表する浜松餃子や富士宮焼きそばを味わえるお店として人気があります。

いただきテラスからは富士山の景色も楽しめるので、まさに観光客におすすめのランチスポット。料金は1人1,000円前後でお腹いっぱい味わえるので、お得にランチを済ませたい方にもおすすめです。

男性

男性

富士山を見ながら食べる富士宮やきそばは肉がたくさん入っていて美味しかったです。

女性

女性

静岡のご当地グルメが揃っています。屋台形式なので、気軽に注文できるのもよかった。

住所 静岡県御殿場市深沢1312-4460
電話番号 0550-75-9494

炭焼きレストランさわやか

Photo by inunami

静岡県内でのみ展開しているレストラン「炭焼きレストランさわやか」。地元の方おすすめのご当地グルメとして知られており、小さい子どもからお年寄りまで楽しめます。

全国でもアウトレット内に炭焼きレストランさわやかがあるのは御殿場アウトレットだけ。ランチタイムはかなりの行列ができるので、早めにお店へ行くのがおすすめです。

Photo by Kanesue

炭焼きレストランさわやかでおすすめなのが「げんこつハンバーグ」。牛肉を100%使用しており、鉄板のまま提供されて目の前でスタッフがカットしてくれるのでアツアツを食べることができます。

他にも和風ハンバーグやステーキなど種類豊富にメニューがあります。予算はランチで1,500円から2,000円前後です。キッズメニューも豊富なので、家族連れで利用したい方は足を運んでみてください。

女性

女性

おいしくてビックリしました!肉の旨味がハンパじゃないです。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-82-6311

ふじやま茶寮

Photo by Rong Huang (黃怡蓉)

御殿場アウトレットには静岡・御殿場のご当地グルメ「みくりやそば」を味わえるお店もあります。ふじやま茶寮はうどん・そばをメインに、静岡のご当地グルメを提供している食事処です。

みくりやそばは御殿場付近で、客人をもてなす際に作られた蕎麦。山芋や自然薯をつなぎに使用した麺はのど越しが良く、御殿場特産の天野醤油の出汁は旨味が増しています。予算は1,000円から1,500円ほど。

男性

男性

そばののど越しがとても良かったです。富士山を見ながらご当地グルメと贅沢な時間でした。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-88-8866

熱海おさかな食堂

Photo byshyukar

御殿場アウトレットには熱海銀座おさかな食堂の姉妹店「熱海おさかな食堂」があります。熱海おさかな食堂は新鮮な魚介類を使用したご当地グルメを味わうことができ、海鮮好きな方におすすめです。

御殿場アウトレット限定の「赤富士てっぺん丼」や「海鮮贅沢タカラ箱」など豪華なメニューも盛りだくさん。食事後にはご当地スイーツである「熱海プリン」を味わえるのも魅力的。

女性

女性

明るい雰囲気で、季節の魚を味わえた。また行きたいお店です。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-84-8040

御殿場アウトレットへのアクセス方法は?車やバスに電車での行き方をご紹介!のイメージ
御殿場アウトレットへのアクセス方法は?車やバスに電車での行き方をご紹介!
静岡県御殿場市にある御殿場プレミアムアウトレットパークへのアクセス方法はどんな方法があるのだろうか?御殿場プレミアムアウトレットパークへのアクセスは車やバスに電車行き方たがありますので各方面からのアクセス方法を紹介していきます。

御殿場アウトレットの人気食事処4選【和食好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

御殿場アウトレットの数ある食事処の中でも、和食を楽しめるお店は老若男女問わず人気があります。和食は寿司から定食、ラーメンなどラインナップが豊富なのでその日の気分によって選ぶことが可能です。

お米の美味しい和食店もあるので、海外からの観光客からも注目されています。御殿場アウトレットならではの限定メニューもあるので、合わせてチェックしておきましょう。

沼津 魚がし鮨

Photo by nekotank

沼津港・沼津魚市場で水揚げされた新鮮な魚介類を味わえるお店「沼津 魚がし鮨」。駿河湾の地魚をメインに、朝に採れた新鮮なものを提供しています。ランチは寿司や海鮮丼がお得になります。

寿司のネタは日替わりで、テイクアウトも可能です。予算はメニューによって異なりますが、だいたい1,500円から4,500円前後。注文を受けてから握るシステムなので、いつでも出来立てを味わえます。

女性

女性

ネタが新鮮でボリュームがあるのに安い値段でコスパ抜群でした。

男性

男性

ランチの寿司セットがかなりお得でした。シャリも大きいので、男性にもおすすめ。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 050-5462-2834

サロン ギンザ サボウ こめ食堂

フリー写真素材ぱくたそ

2020年春、御殿場アウトレットに新しく登場したランチスポット「サロン ギンザ サボウ こめ食堂」。ギネス世界最高米として有名な幻のコシヒカリ「雪ほたか」を味わえる食堂として人気があります。

お米はすべて土鍋で炊き上げており、米本来の甘味を楽しめます。お米に合う約30種類の小鉢やおかずが用意されており、好みのおかずを選べるので自分だけの定食を作ることが可能です。

Photo by Kanesue

店内には「三代目 責任醸造 杉樽仕込み」の信州味噌を使用したみそ汁や秋茄子の田楽など味噌メニューも豊富です。ご飯との相性も良く、味噌は健康にも良いので幅広い世代に人気があります。

基本的に白米のおかわりは自由。白米は1杯450円で、小鉢は3種500円・6種900円・9種1,300円から選べます。メインはその日によって変わりますが、だいたい800円前後で食べたい量に合わせた定食の完成です。

男性

男性

和食に合う白米で、粘り気と甘味がたまりません。日本人好みの和食なので海外の人だけでなく日本人にもおすすめです。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-75-7017

日本橋 麺屋ま石

Photo bytakedahrs

東京・日本橋で有名な寿司屋がオープンさせたラーメン店「日本橋 麺屋ま石」。魚の王様である「鯛」と鶏肉を合わせた出汁は塩味になっており、さっぱりした中に濃厚な魚の旨味を楽しめます。

エビやハモの天ぷらなどサイドメニューも充実。日本橋 麺屋ま石で1番人気のメニューが「雲丹三種盛り鯛らーめん」になり、値段は2,500円です。ウニがたっぷりとトッピングされた贅沢なラーメンになります。

女性

女性

麺は細くて硬麺でした。今まで食べたことのない味で、後味がすっきりとしていて美味しかったです。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-75-9910

瓢六亭

Photo bygumigasuki

静岡でランチに美味しい鰻を食べたい方は「瓢六亭」がおすすめ。瓢六亭は国産の鰻をベースにしたメニューが豊富にあり、地焼きの製法で作っているのでフワフワとした食感を楽しめます。

蒸さずにしっかりと焼き上げるのは関西風の鰻になり、香りが高く歯ごたえも良いのでリピーター客もたくさんいます。予算は2,000円から7,000円前後とメニューの内容によって違うので目を通しておきましょう。

男性

男性

ふっくらやさしい仕上がりが美味しかった!たっぷりのうなぎが贅沢でした。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-78-7177

御殿場アウトレットの人気食事処3選【洋食好きにおすすめ】見出し

Photo bykengzz

御殿場アウトレットにはおしゃれな洋食を楽しめるお店もたくさん点在しています。御殿場アウトレットでは本格的な洋食を提供しており、ランチやディナーに人気があります。

ランチはもちろん、美味しいスイーツを味わえるお店もあるのでカフェタイムの利用にもおすすめです。ピザやパスタ、ステーキを味わいたい方は目を通しておきましょう。

Trattoria Tavola

Photo byEngin_Akyurt

薪窯で仕上げる本格的なナポリピザを食べたい方におすすめなのが「Trattoria Tavola」。わざわざナポリからピザ窯職人を手配しており、日本にいながらナポリの味を堪能することができます。

ピザはイタリア産小麦粉を使用しており、魚介類はすべて駿河湾のもの。開放感のあるおしゃれなお店でランチを楽しめます。ランチの予算はだいたい2,000円から3,000円ほどです。

女性

女性

とっても良い香ばしい匂いで、チーズの風味もたまりません。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-70-0156

18 1/2 Steakhouse

Photo byCharlVera

御殿場アウトレットで本格的なステーキレストラン「18 1/2 Steakhouse」。ステーキレストランでもアウトレットならではの低価格になっており、家族連れから人気があります。

18 1/2 Steakhouseの人気メニューは御殿場アウトレット限定の「リブステーキ」。リブステーキには熟成オーストラリア産ブラックアンガスビーフを使用しており、特製ソースの風味が食欲をそそります。

Photo byRitaE

18 1/2 Steakhouseでは各種ステーキをはじめ、手ごねハンバーグやカレーライスなどメニューが種類豊富。ランチ後に楽しめるスイーツもあるので、お腹いっぱい味わうことができます。

赤身肉をより安い値段で味わいたい方は、ランチタイムに利用するのがおすすめです。ランチの予算はだいたい1,500円から3,000円前後になります。

男性

男性

ファミリー向けのステーキレストランですが、お肉がとてもジューシー。美味しさも値段も申し分ないです。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-70-0125

Pacific Cafe

Photo by ppacificvancouver

御殿場アウトレットで人気のあるハワイアンカフェ「Pacific Cafe」。御前崎のご当地メニュー「波乗りバーガー」をはじめ、ハワイ料理定番のロコモコ丼など種類豊富に提供しています。

ハワイでは高級魚として扱われている「シイラ」を使用したメニューが人気です。Pacific Cafeはフードコート内にあるレストランなので、ランチタイムは混みあうことも。予算は1,000円から2,000円ほどです。

女性

女性

本格的なハワイの料理はどれも美味しかった!デザートのパンケーキもふわふわでした。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-78-6788

御殿場アウトレットでランチならココ!子連れにもおすすめのお店や人気店まで!のイメージ
御殿場アウトレットでランチならココ!子連れにもおすすめのお店や人気店まで!
静岡を代表する人気スポットの御殿場アウトレットには、多くの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな御殿場アウトレットでおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。御殿場アウトレットには、絶品ランチが食べられる人気店や、子連れランチに最適なお店がたくさんあります。

御殿場アウトレットの人気食事処2選【中華好きにおすすめ】見出し

Photo byNickyGirly

御殿場アウトレットには家族連れやカップルに人気の中華料理レストランも点在しています。中華料理レストランはボリューム満点で、本場の味を楽しめると人気があります。

中華料理レストランではランチタイムにお得なセットメニューを提供しているので、コスパの良い食事処を探している方におすすめです。小さい子ども向けのキッズメニューも。

紅虎厨房

Photo by junyaogura

御殿場アウトレットでボリューム満点の中華料理を提供しているレストラン「紅虎厨房
」。中華料理でも庶民的な味を楽しめるお店になり、ランチにはお得なセットもあります。

紅虎厨房でおすすめなのが「鉄鍋棒餃子」。大きめの餃子になり、アツアツの鉄板に乗せて運ばれるので出来立てを味わえます。紅虎厨房はランチの予算が1,000円から2,000円ほどになります。

男性

男性

味が濃いめですが、後味が残らないのでとても美味しかったです。ボリュームもありお腹いっぱいになりました。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-84-7553

Fun Fun Yumcha

Photo by avlxyz

御殿場アウトレットで人気のカジュアル飲茶レストラン「Fun Fun Yumcha」。中華料理のセットメニューをはじめ、テイクアウト用にスイーツや中華まんも提供されています。

汁なし担々麵やエビチリ、麻婆豆腐など中華料理を代表するメニューが揃っています。どれもボリュームがあり、家族みんなでシェアしながら味わうことが可能です。Fun Fun Yumchaのランチ予算は1,500円から2,000円ほど。

男性

男性

店内はセルフサービスなので、自分のタイミングで料理を注文できます。辛さが苦手な私でも大丈夫でした。

女性

女性

味がそこまで濃くないので、子ども一緒に楽しめました。どれも量が多いので、シェアして食べました。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-70-9205

御殿場アウトレットの人気食事処3選【洋菓子・チョコ系スイーツ好きにおすすめ】見出し

Photo bycongerdesign

御殿場アウトレットの食事処には、カフェタイムを優雅にしてくれるスイーツが充実しています。とくに洋菓子・チョコレートは世界の名店が揃っており、手土産としても人気があります。

洋菓子・チョコレートはその季節ごとの限定商品もたくさん。御殿場アウトレット限定の種類もあるので、訪れる前に公式HPにて確認しておくのがおすすめです。

Ladurée

Photo by Cate.Sevilla

アウトレット日本初出店の店舗「Ladurée」。1862年、フランス・パリで創業したパティスリーになり、フランスの洋菓子を中心に提供しているお店になります。

Laduréeで大人気なのが「マカロン」。御殿場アウトレット限定のマカロンもあり、ラッピングしてくれる箱もかわいいので手土産としても人気があります。Laduréeの予算は1,500円から4,000円ほどです。

女性

女性

フレンチトーストやマカロンなどのスイーツが美味しい。紅茶の種類も豊富でのんびりと過ごせました。

住所 静岡県御殿場市深沢1312 
電話番号 0550-88-8207

Lindt Chocolat Café

Photo by Kanesue

1845年にスイスで創業されて以降、世界120か国で愛され続けているチョコレートの名店「Lindt Chocolat Café」。御殿場アウトレットにも店舗を構えており、口どけの良いチョコレートを味わえます。

Lindt Chocolat Caféはフレーバーの違う香り高いチョコレートがあり、カフェスペースではパフェなどスイーツメニューが充実。チョコレートの種類によって値段は異なるので、事前に確認しておきましょう。

女性

女性

今回は量り売りで買いました。1つ食べてしまったらやみつきになるとても美味しいチョコでした。

住所 静岡県御殿場市深沢1321
電話番号 0550-75-9080

Pierre Marcolini

Photo by Chocolate Reviews

2020年6月、御殿場アウトレットにオープンした「Pierre Marcolini」。Pierre Marcoliniで初めてのセルフカフェを併設した店舗になり、パフェやワッフル、軽食を味わうことができます。

Pierre Marcoliniの販売スペースにはチョコレートや焼き菓子、アイスなど人気メニューが揃っています。Pierre Marcoliniのカフェを利用する際の予算としてはだいたい1,500円前後です。

男性

男性

1日30食限定のカカオカレーを食べました。他にはない斬新な味わいでとても美味しかったです。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-75-9656

御殿場アウトレットの人気食事処3選【冷たいスイーツ好きにおすすめ】見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

御殿場アウトレットでは夏の時期にピッタリな、冷たいスイーツを提供しているお店もあります。中にはレストランで提供しているお店もあるので、ランチ後に冷たいスイーツですっきりとできます。

御殿場アウトレットの冷たいスイーツは食べ歩きも可能なので、さっと食べたいときにおすすめです。素材にこだわっているお店もあるので、小さい子どもから味わうことが可能。

IDEBOK

Photo bymelati411

御殿場アウトレット内にあるスタンド型のスイーツ店「IDEBOK」。IDEBOKはソフトクリームの専門店になり、その日の早朝にしぼりたての生乳を使用したジェラートが人気を集めています。

高品質・無添加のスイーツなので小さい子どもにもおすすめ。ジャージークレープやナンドックなど軽食もあるので、小腹が空いた方はぜひ足を運んでみてください。

女性

女性

ソフトクリームを食べました。後味さっぱりで美味しかったです。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-83-7688

Gelato Pique Cafe

Photo byasalazarlares

着心地にこだわったルームウェアを展開している「ジェラートピケ」から誕生したスイーツ店「Gelato Pique Cafe」。Gelato Pique Cafeでは「大人のデザート」をコンセプトに、季節ごとの限定スイーツを味わえます。

Gelato Pique Cafeはおしゃれな空間でスイーツを味わえるので、幅広い世代から人気があります。中でも本格的なフレンチクレープは甘い物好きな方におすすめです。

女性

女性

フランス産の小麦を使用しており、生地もぶ厚く食べ応えがありました。全種類制覇したい。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-78-7814

Fruits Kitchen

Photo byRitaE

2020年6月、御殿場アウトレットに登場したフルーツパフェスタンド「Fruits Kitchen」。Fruits Kitchenは旬のフルーツを使用した美味しいパフェを提供しており、フルーツ本来の甘さを楽しめます。

中でも静岡県産マスクメロンを使用した「プレミアムFKパフェ」はお店の看板メニュー。マスクメロンの甘さが際立ち、パフェとしてたっぷりとトッピングされているので贅沢な1品です。

Fruits Kitchenではパフェだけでなく、1杯1杯注文が入ってから作る「フレッシュジュース」もおすすめ。フルーツ好きな方はぜひ休憩がてら利用してみてください。

男性

男性

果物の使用量が多く、バニラアイスクリーム、生クリーム、少量のシリアルと文句のないパフェです。

住所 静岡県御殿場市深沢1312
電話番号 0550-78-6250

御殿場アウトレットの駐車場情報まとめ!混雑する時間や時期なども解説!のイメージ
御殿場アウトレットの駐車場情報まとめ!混雑する時間や時期なども解説!
御殿場アウトレットへ出かける際、気になるのが混雑や駐車場の状況です。混雑する休日は特に買い物する時間が無くなっては困ります。今回は、御殿場アウトレットの駐車場情報をまとめました。混雑する時間帯など、参考にしていただければ幸いです。

御殿場アウトレットはランチにもお茶にもぴったり見出し

Photo byPexels

静岡県で大人気のショッピングスポット「御殿場アウトレット」。御殿場アウトレット内には食事処も多く、ランチやディナー、そしてカフェタイムも充実した時間を過ごせます。

御殿場アウトレットは最近では宿泊施設もオープンし、より食事処を利用する方が増えています。ぜひ、御殿場アウトレットでランチスポットを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年6月19日最終更新日: 2023年6月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote