地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介!

佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介!
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

長崎第二の都市として、観光地としても人気がある佐世保。その佐世保でおすすめのグルメといえば佐世保バーガー。巨大なハンバーガーはぜひ一度は食べてみたいですよね。そんな佐世保バーガーのおすすめランキングを紹介します。迷ったらランキング、参考にしてくださいね。

アイコンこの記事の目次

      1美味しいものばかりの佐世保!
      2佐世保バーガーのおすすめランキング第13位:ゆったりと過ごすなら「Esu and Kei.(エスアンドケイ)」
      3佐世保バーガーのおすすめランキング第12位:パールシーの近くの「ベルビーチ」
      4佐世保バーガーのおすすめランキング第11位:サンドイッチもハンバーガーも「ロン」
      5佐世保バーガーのおすすめランキング第10位:ハウステンボスで食べるなら「ビッケンビッケン」
      6佐世保バーガーのおすすめランキング第9位:オシャレな雰囲気の「グレインダイナー」
      7佐世保バーガーのおすすめランキング第8位:防空壕跡の「ベースストリート」
      8佐世保バーガーのおすすめランキング第7位:焼肉屋さんの佐世保バーガー「あいかわ」
      9佐世保バーガーのおすすめランキング第6位:夜のみ営業の「ブルースカイ」
      10佐世保バーガーのおすすめランキング第5位:皮つきポテトもおすすめの「Stamina本舗 Kaya」
      11佐世保バーガーのおすすめランキング第4位:ビーフ100%がこだわりの「ログキット」
      12佐世保バーガーのおすすめランキング第3位:老舗のハンバーガー店「ビッグマン」
      13佐世保バーガーのおすすめランキング第2位:甘めのマヨネーズが特徴の「ヒカリ」
      14佐世保バーガーのおすすめランキング第1位:二時間待っても食べたい「ミサロッソ」
      15週末は佐世保バーガーの食べ歩きしよう!

美味しいものばかりの佐世保!見出し

ハウステンボスや西海パールシーリゾートなど観光名所も沢山の佐世保。もちろん観光だけではなくレモンステーキや新鮮なお刺身など美味しいものも沢山あります。その中でも人気なのが佐世保バーガー。ハンバーガーはファーストフードのイメージがありませんか?佐世保バーガーはきっと今まで食べたハンバーガーの概念を覆すほどの美味しさなんですよ。そんな佐世保バーガーのおすすめの店舗をランキング形式で紹介します。

佐世保でおすすめのランチまとめ!バイキングや個室・人気のカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保でおすすめのランチまとめ!バイキングや個室・人気のカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハウステンボスがある観光都市としても有名な長崎県佐世保市でおすすめランチを楽しみませんか。バイキング形式のお店や子連れの方にも安心な個室完備のお店、人気のおしゃれカフェなどおすすめランチをたっぷりご紹介します。ぜひ佐世保ランチの参考にしてみてくださいね。

佐世保バーガーのおすすめランキング第13位:ゆったりと過ごすなら「Esu and Kei.(エスアンドケイ)」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第13位は「Esu and Kei.(エスアンドケイ)」です。木のぬくもりが感じられるようなおしゃれな内装は、ゆったりと過ごすことができる最高の雰囲気。食べ終わった後にコーヒーを飲んで一休みしてから帰りたくなります。ハンバーガーは盛り付けも素敵で食べてしまうのがもったいなく感じそう。もちろん味も抜群ですよ。

住所:長崎県佐世保市天満町2-17 柴田ビル 1F 電話番号:0956-24-6650

佐世保バーガーのおすすめランキング第12位:パールシーの近くの「ベルビーチ」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第12位は「ベルビーチ」です。パールシーの近くにあるので、観光で来ている方にも人気のお店です。こちらはバンズからソースまでがほとんど手作りというこちらのお店は週末になると行列ができるほど。優しい味わいなので小さいお子さんから高齢の方まで家族みんなで楽しめるハンバーガーです。

住所:長崎県佐世保市鹿子前町920-13 電話番号:0956-28-7718

佐世保バーガーのおすすめランキング第11位:サンドイッチもハンバーガーも「ロン」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第11位は「ロン」です。佐世保でロンといえばサンドイッチの名店ですが、実はハンバーガーもとても人気なんですよ。バンズがサクサクに焼かれており、中の具と絶妙にマッチ。味付けのケチャップとマヨネーズがオリジナルのものであり具材の美味しさを引き出しています。

ハンバーガーもサンドイッチも食べたいという方には、両方がセットになっているものがおすすめ。特にサンドイッチは甘めのマヨネーズがたっぷりで、佐世保のサンドイッチといえばこの味だと懐かしく感じる方も多いです。どちらも楽しめるセットで佐世保の味を楽しんでください。

住所:長崎県佐世保市大和町843-6 電話番号:0956-32-2004

佐世保バーガーのおすすめランキング第10位:ハウステンボスで食べるなら「ビッケンビッケン」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第10位は「ビッケンビッケン」です。こちらのお店はハウステンボスにあるんです。長崎への観光といえばやはりハウステンボスが思いつくという方も多いのではないでしょうか。ハウステンボスには行くけれど佐世保まで行く時間が取れない、でも佐世保バーガーは食べたいという方にぴったりのお店です。ハウステンボス内でも人気のお店なんですよ。

ゴマがたっぷりふられたバンズにしっとりとしたパティ、たっぷりの新鮮野菜で食べやすいサイズながらもボリュームは満点です。修学旅行生にはお得なセットもあるんですよ。ぜひ観光旅行でハウステンボスに行ったときは立ち寄ってみてください。

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス 電話番号:0956-58-1111

佐世保バーガーのおすすめランキング第9位:オシャレな雰囲気の「グレインダイナー」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第9位は「グレインダイナー」です。弓張岳展望台に行く途中の丘の中腹にある店で、一見するとカフェのようなおしゃれな雰囲気のお店です。眺めも良く、天気の良い日にはテラス席を利用することもできますよ。女子同士でも、デートでもぴったりの人気店です。

こちらのハンバーガーは自家製のバンズに手ごねのパティ、そして厚切りベーコンにふわふわ卵の取り合わせがバッチリです。バンズがきめ細かくしっとりとしているので中のジューシーな具材をしっかりと受け止めています。また、ポテトとドリンクを400円追加でつけることができますよ。ポテトも揚げたてアツアツなのでぜひセットでの注文をおすすめします。

また、こちらのお店では「アボカドステーキバーガー」もいただけます。パティがステーキになっていて、ちょっと豪華な気分が味わえますよ。このステーキは非常に柔らかながらもかみごたえがあり、シャキシャキのレタスとアボカドの甘味とぴったりです。佐世保バーガーめぐりでちょっと変わったものを食べたくなったときはおすすめですよ。

住所:長崎県佐世保市比良町7-1 電話番号:0956-23-0578

佐世保バーガーのおすすめランキング第8位:防空壕跡の「ベースストリート」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第8位は「ベースストリート」です。カウンター席のみのこじんまりとしたお店ですが雰囲気抜群。外尾市場に隣接している防空壕跡をそのまま使用している「とんねる横丁」にあり、レトロで閉塞的な空間がなんとも落ち着く空気を醸し出しています。

ハンバーガーは分厚くて、一口で食べるのもなかなか困難なほど。バンズはしっかりとしていて食べごたえあり、レタスやトマト、卵にベーコン、パティとどれも充分なボリュームがあります。そしてちょっとスパイシーなソースが全体の味をうまくまとめていてくせになってしまう味付けです。

住所:長崎県佐世保市戸尾町5-28 とんねる横丁 電話番号:0956-25-0488

佐世保バーガーのおすすめランキング第7位:焼肉屋さんの佐世保バーガー「あいかわ」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第7位は「あいかわ」です。国道205号線、針尾バイパス沿いにあるお店です。隣には焼肉のあいかわがあり、その焼肉店がプロデュースしているお店です。大きな看板も出ているので、初めて行く方や観光客にも分かりやすいお店です。

店内はカウンター席とテーブル席もあり、ゆったりと過ごすことができます。もちろんテイクアウトもOKですよ。ハンバーガー店の隣にはお肉屋さんもあり、自家製のベーコンやウィンナー、黒毛和牛などを購入することもできます。ハンバーガーを食べたあとの帰りにお土産として購入するのもいいでしょう。

こちらのハンバーガーの一番の特徴はパティです。お肉屋さんがやっているだけあってジューシーでボリュームも満点。国産黒毛和牛100%なので、なかなか他店では食べられない味です。ベーコンも肉厚でたっぷり。しっかりとお肉の味を楽しみたい人におすすめのお店です。

住所:長崎県佐世保市有福町297-20 電話番号:0956-58-2981

佐世保バーガーのおすすめランキング第6位:夜のみ営業の「ブルースカイ」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第6位は「ブルースカイ」です。こちらのお店はなんと夜のみの営業です。ハンバーガーといえばなんとなくランチのイメージがありませんか?しかし〆のハンバーガーというのも良いでしょう。お昼は観光、夜は飲んでその後ハンバーガーというのはいかがでしょう。

こちらのお店は昭和28年創業と、佐世保最古のハンバーガー店です。佐世保玉屋の目の前にあり、夜になるとネオンが輝くのでわかりやすいです。

店内はシンプルですっきりとしており、カウンターのみ8席となっています。深夜まで空いているので、夜に小腹がすいたときや飲んだあとにおすすめです。

おすすめは「ベーコンエッグチーズバーガー」です。カウンターに置いてあるお皿の上で一つずつ作られるハンバーガーは出来立てアツアツ。パティに生玉ねぎ、ベーコン、卵、チーズ、トマトが挟まれており、生の玉ねぎのシャクシャクした歯触りがアクセントになっています。ハンバーガーは上下逆さまになって出てくるので最初はびっくりしちゃいますよ。

住所:長崎県佐世保市栄町4-3 電話番号:0956-22-9031

佐世保バーガーのおすすめランキング第5位:皮つきポテトもおすすめの「Stamina本舗 Kaya」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第5位は「Stamina本舗 Kaya」です。テイクアウト専門で、週末には観光客のみならず地元の方も多く訪れる人気のお店です。テイクアウト専門ですが、店頭にはベンチやテーブルが置いてありますので購入してそこで食べることも可能ですよ。車が止められない場合は向かいのイオンに止めることも可能です。

注文を受けてから作るので、混んでいるときは30分~1時間程度待つこともありますよ。急いでいるときは電話注文をしておくことをおすすめします。人気は「スペシャルバーガー」です。白めのバンズに焦げ目がついており、卵焼きがバンズをおおっています。甘辛くスパイシーな味付けのソースがパティ、卵焼き、ベーコンにたっぷりと絡んでバランスが良くペロッと食べきれてしまいます。

Kayaでハンバーガーと一緒にぜひ注文してほしいのがフライドポテトです。皮つきと皮なしを選ぶことができますが皮つきの方がおすすめ。塩味がしっかりしており、外側はカリッと中はホクホクしています。

住所:長崎県佐世保市大和町113-2 電話番号:0956-34-4181

佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県佐世保市には知られざるご当地グルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、佐世保の新鮮な海の幸を使用した絶品グルメや人気のレモンステーキなどをランキング化してみました。佐世保でしか食べられないおすすめグルメをぜひ食べに行ってみてください。

佐世保バーガーのおすすめランキング第4位:ビーフ100%がこだわりの「ログキット」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第4位は「ログキット」です。全国の百貨店で催事販売をしていますが、やはり本店で食べてみたいですよね。ちなみに店舗は「ヒカリ」の隣の2階にありますので、週末はこの界隈はハンバーガーめぐりをしている観光客であふれかえっています。店内はウエスタンな雰囲気でテンションがあがりますよ。

ログキットのハンバーガーのこだわりは、ビーフ100パーセントのパティとオリジナルマヨネーズを使用していることです。オリジナルマヨネーズはパティの味を引き立てており、ジューシーなビーフは食べごたえ抜群です。アメリカンな気分になれちゃいますよ。

ログキットで一番人気は「スペシャルバーガー」です。なんと重さが500グラムもあるんですよ。見た瞬間は圧倒されること間違いなし。普通のハンバーガーの2倍ほどありそうな大きさで、ベーコンや目玉焼きははみ出しているほどのサイズです。レタスや玉ねぎ、トマトと野菜もたっぷりで、一つ食べるだけでしっかりとしたお食事になりますよ。

ログキットではハンバーガーの食べ方も独特なんです。焼きたてのハンバーガーを手で上から潰して薄くして食べるんです。せっかくの焼きたてのバンズやパティを潰すのは抵抗があるかもしれませんが、これが食べやすくて美味しいんです。ログキットに行ったときはぜひ、この食べ方を実践してみてください。

住所:長崎県佐世保市矢岳町1-1 電話番号:0956-24-5034

佐世保バーガーのおすすめランキング第3位:老舗のハンバーガー店「ビッグマン」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第3位は「ビッグマン」です。1970年創業で、現在ある佐世保バーガー店の中でも2番目に歴史のあるお店です。なんと年間約10万人のお客さんが訪れており、12万個のハンバーガーが売れるという佐世保では知らない人がいないのではないかというほどの有名店です。

ビッグマンのハンバーガーでのポイントは自家製のベーコンとパティです。桜チップで7時間燻されたというベーコンは風味も抜群。ボリュームもあり、ベーコンの存在感がしっかりと感じられます。「ベーコンエッグバーガー」は、こちらのお店が発祥なんですよ。

もちろんベーコンとパティ以外にも、こだわり満載のハンバーガーは大人気。目玉焼きは黄味がトロトロでレタスはたっぷり。甘めのケチャップとマヨネーズが全体のバランスと調和しています。土日は行列覚悟で行ってくださいね。

住所:長崎県佐世保市上京町7-10 電話番号:0956-24-6382

ビッグマンの予約はこちら

佐世保バーガーのおすすめランキング第2位:甘めのマヨネーズが特徴の「ヒカリ」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第2位は「ヒカリ」です。佐世保中央ICを降りてすぐの場所にあり、地元の人にも大人気のお店です。イートインもテイクアウトも可能であり、店内はカウンターのみとなっています。また外にあるベンチでも食べることができるようになっています。

ヒカリのハンバーガーの特徴は、甘めのマヨネーズです。佐世保バーガーのマヨネーズは全般的に甘めのイメージがありますが、こちらは特に甘さが際立っています。その甘さが全体のバランスをうまくまとめており、一度食べるとまた食べたくなってしまう味わいなんですよ。

ヒカリは本店の他にも五番街店もあります。佐世保駅からも近く便利なので、電車で佐世保観光に行く際には五番街店もおすすめですよ。

住所:長崎県佐世保市矢岳町1-1 電話番号:0956-25-6685

佐世保バーガーのおすすめランキング第1位:二時間待っても食べたい「ミサロッソ」見出し

佐世保バーガーのおすすめランキング第1位は「ミサロッソ」です。佐世保市役所から徒歩5分ほどの場所にあり、観光客も押し寄せるため土日のランチタイムには多いときは2時間待ちになるほどの人気店です。イートインもテイクアウトも可能で、テイクアウトの場合は前もって電話しておくと待たずに受け取ることができます。

人気メニューは「ミサモンスター」です。カリカリのバンズとサルサソース、レタス、トマト、パティなどとのバランスも良く、ボリュームも満点。ソースは数種類のスパイスが混ぜ込んである甘辛味で、これが全体の味の決め手になっています。

「ミサモンスター・ジャンボ」というミサモンスターの倍の金額のメニューもありますが、こちらは目を疑うほどの大きさです。お腹がすいた状態でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

住所:長崎県佐世保市万徳町2-15 電話番号:0956-24-6737

ミサロッソは佐世保バーガーの超人気店!おすすめメニューを大解剖! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミサロッソは佐世保バーガーの超人気店!おすすめメニューを大解剖! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気テレビ番組「Youは何しに日本へ!」で取り上げられてから人気が再熱したミサロッソ。佐世保市内にある佐世保バーガー店の中でも特に美味しいと評判のお店です。おすすめメニューや予約方法や駐車場について、超人気店のミサロッソについてまとめました。

週末は佐世保バーガーの食べ歩きしよう!見出し

Photo by keyaki

いかがでしたか?ボリューム満点の佐世保バーガーは写真を見ているだけで食べたくなってしまいますよね。各店舗それぞれ特徴がありますので、食べ比べてみるのも楽しいですよ。観光もグルメも揃っている佐世保へ週末はぜひ!

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote