地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハウステンボス『ホテルヨーロッパ』おすすめの過ごし方!大人の雰囲気が人気!

ハウステンボス『ホテルヨーロッパ』おすすめの過ごし方!大人の雰囲気が人気!
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

ハウステンボスの直営のホテルでもある「ホテルヨーロッパ」そんなハウステンボスでも人気の高いホテルヨーロッパについて詳しく見ていきたいと思います。他にもその周辺の町並みなども見ていくので、単純にハウステンボスに行く人でも抑えておいたほうがいいかもですよ!

ホテルヨーロッパを徹底的にチェック!見出し

ハウステンボス『ホテルヨーロッパ』で、大人な雰囲気を味わっていきましょう。一度止まれば病みつきになるホテルヨーロッパの内装や居心地の良さはどのホテルにも勝る程のホテルとなっています。あれだけ外装が綺麗で周りの阿知波の雰囲気にもあっているホテルならではの気になる注目ポイントをご紹介します。

ハウステンボスってどんなとこ?見出し

ハウステンボスといえば長崎にあるヨーロッパをテーマにしているテーマパークです。ヨーロッパをテーマにしているだけあって外装は長崎にいることを忘れてしまうような美しさを誇っております。また、ハウステンボスは其の美しい街並みだけではなく、季節にあわせた花々が園内に散りばめられているのもポイントなんです。

季節の花々によるイベント

そんな花が沢山咲いているハウステンボスだからこそ、ここでは季節の花に合ったイベントが数多く催されております。特に有名なのが、オランダ風のチューリップフェスティバルですよね。沢山のチューリップが様々な色で用意されており、チューリップでアートを作っているような素敵なイベントとなっております。

園内に散りばめられたイルミネーション

ハウステンボスの見どころは花屋町並みだけではありません。毎日行われているイルミネーションにもかなり目を奪われてしまいますよ!園内で使われているイルミネーションの光の数は、なんと世界1なんです。そんな沢山の光を使ったイルミネーションの数々は長崎にいることを忘れてしまうような幻想的な物となっております。

ハウステンボスおすすめの回り方!アトラクションの待ち時間や食事など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスおすすめの回り方!アトラクションの待ち時間や食事など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハウステンボスは、ただ街並みを楽しむだけじゃなく魅力的でおすすめなスポットがたくさんあります。そんなハウステンボスの回り方やおすすめアトラクション、気になる待ち時間を紹介していきます。アクティブに遊びたい方は必見です!

ハウステンボス直営ホテルって?見出し

さて本題のホテルヨーロッパなのですが、こちらのホテルはハウステンボス直営のホテルとなっております。その為、ハウステンボスに入場サービスなどもついているので、ちょっとお得な気持ちになってしまいますよね。ちなみに、他の直営ホテルは2つあります。それは「フォレストヴィラ」と「ホテルアムステルダム」です。今回はホテルヨーロッパについてだけ見ていきたいと思います。

ハウステンボスのヨーロッパ風町並み見出し

ホテルヨーロッパが点在しているのはハウステンボスの入場口から徒歩20分程度で付くことができます。そんなホテルヨーロッパはハウステンボスの真ん中に位置しており、長崎にいるとは信じられないようなヨーロッパ風の町並みとなっております、ホテルの前には大きな河の先となっており、クルーザーでホテルまで来ることができるのも人気の秘訣なのではないでしょうか?

また、その周りにあるテラスもとっても可愛らしくおすすめの町並みの1つなんです。ホテルヨーロッパに泊まっていなくても、その町並みを歩いているだけで素敵な大人に慣れている雰囲気を楽しむことができちゃうかもしれませんね。そんな人気の町並みををのんびり大人気分で歩いてみちゃいましょう!

ホテルヨーロッパってどんなとこ?見出し

そんな大人な雰囲気を楽しむことができるホテルヨーロッパとはどんなところなんですかね。ホテルヨーロッパはハウステンボス直営のホテルであることから様々な特典を得ることができるんです。その中でも紹介したいのが、ホテルヨーロッパだからこそ、利用することができるクルーザーです。

このクルーザーはなんと、ホテルヨーロッパに宿泊する方のみが無料で利用できるんですよ!ちなみにクルーザーは入場口のすぐ近くにあるので、迷うことなく真っ先にチェックインすることができます。そんなクルーザーに乗ってホテルに到着するとロビーではその時期に合った花が優雅に飾られています。まるで外国のお姫様になった気分にさせてくれるホテルがこのホテルヨーロッパなんです。

ハウステンボスとホテルヨーロッパ見出し

ホテルヨーロッパはハウステンボスの入場口から見てはバータウンの位置ににあります。ここは水場の多い場所で建物とよくマッチして大人っぽい町並みになっているんですよ。また、ここでは良く季節の花によるイベントが行われることが多い場所でもあります。そんな綺麗で大人っぽい町並みにあるのがホテルヨーロッパなんです!

ハウステンボスのホテルヨーロッパの魅力見出し

そんなホテルヨーロッパの魅力といえば大人っぽい外観なのではないでしょうか?しかし!それだけが人気の秘訣ということではありませんよ。このホテルヨーロッパに宿泊すると特典で仮面舞踏会の招待状をゲットすることができるんですよ。一緒に仮面ももらえちゃうので、いつもとは違う自分になることができるおすすめのサービスです。

Photo by toshifukuoka

特典はそれだけではありませんよ。なんとハウステンボスでの買い物がデリバリーできてしまうので、大量にお土産を買っても大量の荷物で疲れることなく楽しむことができるんです。他にも様々なサービスが受けられるのでかなり魅力的でおすすめですよ!のんびりハウステンボスでの生活を楽しんじゃいましょう!

ホテルヨーロッパ出迎える朝とは?見出し

ホテルヨーロッパは朝食さえもまた一味違う楽しみがあります。ここでは「和食セット」「洋食セット」「ブッフェ」の3種類から選ぶことができます。おすすめはやっぱりブッフェです!なんとブッフェにはスパークリングワインは付いてくるんですよ!日本の長野にいながら大人っぽく朝を迎えることができるなんてとっても幸せな気持ちになってしまいますよね!

また、ブッフェの会場は前日にホテルヨーロッパに宿泊のお客様が自由に出入りできるナイトコンサートの会場を利用しております。夜の妖艶な大人っぽい雰囲気とは言って変わって爽やかな会場となっているのも人気のポイントのようです。もちろん、和食セットや洋食セットもとても美味しいので素敵な朝を迎えるために、好きなものを選んでくださいね。

ホテルヨーロッパの客室見出し

ホテルヨーロッパの客室は何と言ってもヨーロッパ風の大人っぽい雰囲気が人気なんです。ただでさえ長崎にいるのかわからなくなってしまうホテルなのに、客室まで別世界のように見えるので、いつも過ごしている日常から離れている気分になってしまうこと間違いなしです!

客室にも様々な種類があるので、自分の好みに合った場所を選んだり、やや値段が高めなのでお財布と相談しながら宿泊するプランを選ぶことをおすすめします。ホテルヨーロッパはかなりおすすめのホテルなのでどんなお客様でも長崎で夢を見られるような素敵な時間を過ごすことができちゃいますよ!

ハウステンボスでのサービス見出し

先程も様々なサービスを紹介していきましたが、ホテルヨーロッパで宿泊をするとついてくるサービスはそれだけではないんです!まずは長崎空港から直接シャトルバスに乗ることができるサービス。遠くから来場する方はどうしても空港から電車に乗ったりと大変な思いをしながらハウステンボスに到着することになってしまいます。

しかし、このホテルヨーロッパでは直接ホテルまで送迎してくれるシャトルバスを用意してくれているんですよ。これで、重い荷物を持ってハウステンボスに移動する必要がなくなりますね!

また、ハウステンボスに再入場パスポートを頂くことができるんです!これなら2日連続でハウステンボスの有料コーナーに行っても1日分の料金しかかからない、かなりお得なサービスとなっているんです。ちなみに2泊以上の場合でも再入場パスは1枚しかもらえないので使う日をよく考えなくてはいけませんね。

そして何よりうれしいサービスが、いつも人が沢山いるハウステンボスに通常の入場時間より1時間早く入場することができるんです!入場時間が1時間早いだけで随分ゆっくりとした美しいハウステンボスの町並みを眺めることができるんですよ。このサービスは利用しないと損!っと思ってしまうほどおすすめサービスなんです!

ハウステンボスのその他のホテル見出し

ホテルヨーロッパは本当に素敵なホテルですよね!ここが長崎だということが抜けていってしまうほどだと思います。そしてもちろんハウステンボス周辺には他にも素敵なホテルがたくさんあるんですよ!それぞれに良い特徴やプラン、サービス等があるので、ちゃんと見ておくといいかもしれません。

ハウステンボス周辺のホテルおすすめランキング!格安な宿もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボス周辺のホテルおすすめランキング!格安な宿もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい景色や日本離れした外観などを眺めることができるハウステンボス。そんなところに旅行に行くからこそ、ホテルもこだわって選びたいと言う方必見。おすすめのハウステンボスホテルをご紹介します。ランキング形式なのでおすすめホテルがわかりやすくなっています。

ハウステンボスのホテルヨーロッパに行こう見出し

ハウステンボスってだけで本当に素敵な空間なのに、より美しくゴージャスな空間を用意してくれるホテルヨーロッパ。実は値段がちょっと高いこともあってそこに宿泊するっというだけで他の人から羨ましいという目で見られてしまうこともあるんですよ。だからこそせっかくのハウステンボス旅行なんですから、ちょっと暗い贅沢してホテルヨーロッパに泊まるのはどうでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote