地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐世保の温泉で日帰りのおすすめは?家族風呂・貸切り・安い施設を紹介!

佐世保の温泉で日帰りのおすすめは?家族風呂・貸切り・安い施設を紹介!
投稿日: 2017年6月3日最終更新日: 2020年10月7日

日帰り温泉ですと、1日で楽しむことができますので連休がとれない方でもおすすめですよね。佐世保に立ち寄った際に日帰りで楽しむことのできる温泉や銭湯はどこがあるのでしょうか。今回は佐世保にある日帰り温泉が楽しめるスポットをご紹介していきたいと思います。

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ見出し

日帰り温泉は、連休がとれない方でも楽しむことができますし、遊びに行った帰りに温泉に入る!なんて楽しみ方もできますよね。ですので日帰り温泉や銭湯はとても人気が集まっています。では、佐世保で人気の日帰り温泉はどこなのでしょうか。今回は佐世保で日帰り温泉を楽しめるスポットについてご紹介していきたいと思います。

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:1見出し

天然温泉スパ・シェスタ

西海橋コラソンホテルにある、天然温泉スパのご紹介です。ホテル内にある天然温泉なのですが、11時から20時までの間は日帰り温泉を楽しむことができるようになっています。露天風呂やサウナがあるのはもちろんのこと、女性風呂には大理石風呂などもご用意されております。お値段も大人800円とリーズナブルな設定になっております。

また温泉と合わせてエステ・リラクゼーション(要予約)などもできるようになっていますので、温泉とエステで日々の疲れを癒し、ご自身へのご褒美として楽しむこともできるのではないでしょうか。少し贅沢な時間をリーズナブルな価格で楽しめるおすすめのスポットになっておりますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:長崎県佐世保市針尾東町2523-1 電話番号:0956-58-7001

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:2見出し

山暖簾(やまのれん)

世知原(せちばる)温泉をお安い入浴料金で楽しむことのできる山暖簾のご紹介です。地元の方々にも愛されているこの温泉は大人520円と、とてもお安い入浴料金設定になっています。平日でもたくさんの方が訪れる山暖簾ですが、露天風呂からの景色もよく最高のロケーションとなっております。特に山に囲まれているので夜空はまた格別です。

山暖簾ではお安い入浴料金で“くにみの湯”をご堪能していただくことができるのですが、くみにの湯は、ナトリウム・炭酸水素塩泉になっており、内湯にはかけ流しで楽しめる浴槽もあります。そしてなにより貸切り風呂がありますので家族風呂として利用することができ、プライベートな空間でよりリラックスすることも可能になっております。

住所:長崎県佐世保市世知原町上野原316 電話番号:0956-76-2900

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:3見出し

エコスパ佐世保

天然温泉プールのある1日を通して楽しむことのできるスポットのご紹介です。内湯・露天風呂がありますのでゆっくり楽しむことも可能ですし、貸切り風呂もご用意されていますので、家族風呂としてプライベートな空間で温泉を楽しむこともできますし、天然温泉プールもございますので、子供さんにも人気のスポットになっております。

また人気のヨガルームやトレーニングジムなどもありますので、お好きな方法で身体を動かして温泉に入ってリフレッシュすることができるようになっています。10時から21時まで営業していますので時間に余裕もたっぷりあるのではないでしょうか。お安い価格で温泉だけでなく身体を動かすことのできる施設ですのでおすすめのスポットです。

住所:長崎県佐世保市大塔町1036-1 電話番号:0956-20-1012

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:4見出し

九十九島温泉/花みずきSASPA

人気のスーパー銭湯のようで、スーパー銭湯よりもくつろぐことができると人気の施設のご紹介です。浴槽も広く休憩所もひろびろとしていますので、リラックスできること間違いなしです。最近では料金の安いスーパー銭湯が都会でも人気を集めていますが、花みずきSASPAの入浴料金は800円とスーパー銭湯とかわりない値段設定になっています。

温泉は源泉かけ流しで楽しむことが可能です。カルシウムやマグネシウムだけでなくさまざまなミネラルを豊富に含んだ温泉になっており、全国でも珍しいと評価されています。大きなサウナもありますので一緒にお楽しみください。日々の疲れを癒してくれる高濃度の温泉を楽しむことができるおすすめのスポットになっています。

住所:長崎県佐世保市鹿子前町1129 電話番号:0956-28-5151

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:5見出し

ホテルローレライ/ばってんの湯

貸切り家族風呂や貸切り個室での休憩もできるホテルの日帰り温泉をご紹介します。天然温泉を貸切家族風呂で堪能することができるので、プライベートな空間でより一層リラックスできること間違いなしですし、1室3000円で個室を貸切りで使用することもできますので、湯上りの休憩も個室でゆったりとしたプライベートなひとときを過ごせます。

またドライサウナやスチームサウナも完備されていますし、露天風呂には寝湯もございますのでさまざま種類のお風呂でリラックスできるようになっています。またホテルバイキングがセットになったコースなどもありますので温泉と一緒に、美味しい食事も堪能することができるようになっており、贅沢なひとときを過ごすことが可能です。

住所:長崎県佐世保市南風崎町449 電話番号:0956-59-3939

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:6見出し

ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラJRハウステンボス内にある“天然温泉・琴乃湯”のご紹介です。にごりの湯は温泉気分をより一層味わえること間違いなしです。鉄分・マンガンを豊富に含んだ黄金色の源泉を源泉かけ流しで堪能でき、温泉好きの方々にたいへん高い人気を誇っています。またランチ・温泉プランなども実施していますのでお食事もおすすめです。

特に女性のお客様からはお風呂上りにはエステなどのご利用もたいへん人気を集めてあります。日々の疲れを癒すプチ贅沢をしてみてはいかがでしょうか。日帰り入浴の場合ですと、ハウステンボス閉館後になりますと混雑する場合が多いですので、早めの時間に立ち寄ってゆっくりと温泉を満喫することをおすすめいたします。

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町10番 電話番号:0956-58-7111

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:7見出し

パラダイスガーデン/サセボ

日帰り温泉を楽しむことのできるホテルの温泉をご紹介します。こちらのホテルはアクセスも便利です。貸切り家族風呂は8タイプありますので、お好きなタイプを選ぶことが可能です。また家族風呂にはタオルもついておりますので、入浴準備をしていなくても温泉をゆったりと楽しむことができるのも人気の秘訣になっております。

また大浴場には、サウナの完備はもちろんのこと、人気のジャグジーやジャグジー寝湯、気泡湯がありますのでいろいろなタイプのお風呂を楽しむことが可能になっております。家族風呂でのプライベートな時間を満喫されてみてもいいでしょうし、大浴場にてさまざまなタイプの浴槽を楽しむこともおすすめのホテルの温泉になっています。

住所:長崎県佐世保市崎岡町853-12 電話番号:0956-39-4800

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:8見出し

やすらぎの館

2015年にオープンしたまだ新しい入浴施設のご紹介です。ハウステンボスの地下から湧き出た温泉を使用した温泉施設になっており、大浴場や露天風呂やサウナはもちろんのこと、貸切り家族風呂や、岩盤浴(別料金)も利用することが可能な施設になっております。大浴場の利用は大人900円とお安い料金設定になっているのも人気の秘訣です。

また日本初といわれております、音楽と映像を融合した空間はアクアドリーマー(涼み室)といいまして、岩盤浴利用後などにゆったりとくつろぐことのできるスペースになっております。エステやあかすりなどもありますので温泉とプラスでお好きな方法で身も心も癒すことができる施設になっておりおすすめのスポットになっております。

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-1 電話番号:0596-27-4126

佐世保の温泉で日帰りのおすすめ:9見出し

徳の湯

古くから愛されている銭湯のご紹介です。赤い屋根が目印のこちらの銭湯は佐世保市内に唯一残っている銭湯として評判です。ビル型の小さな銭湯ですが、入浴料金は大人350円とたいへんお安い設定になっており、番台も残っている風情ある銭湯になっております。スーパー銭湯などとは違いシャンプーやトリートメントなど持参が必要です。

昔から日本にある“銭湯”ですが、最近では珍しくもなってきております。ですが地元のみなさまに愛されている徳の湯では今も営業されております。お湯はとても柔らかいと評判で、昔ながらで初めて訪れた際でもどこか懐かしさを感じるような空間になっております。日々の喧騒を忘れて古きよき日本の文化を感じてみてはいかがでしょうか。

住所:長崎県佐世保市松浦町4-3 電話番号:0956-22-8874

佐世保で日帰り温泉を満喫しよう!見出し

今回は佐世保で日帰り温泉を楽しむことのできるスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご紹介してきましたように、24時間営業のとこや、家族風呂があるところなど、佐世保にはたくさんおすすめしたいスポットがあります。レジャーなどを楽しんだ際にはぜひ佐世保の温泉も堪能されてみてはいかがでしょうか。

佐世保の居酒屋はおすすめがいっぱい!人気・飲み放題・安い・おしゃれは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保の居酒屋はおすすめがいっぱい!人気・飲み放題・安い・おしゃれは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐世保は長崎県北部の観光におすすめの都市ですが、観光スポットも数多く料理も美味しいと評判です。観光都市の佐世保ですが、居酒屋もたくさんありオリジナルメニューや安くて美味しい料理が盛りだくさんです!そんな佐世保のおすすめの居酒屋を14店ご紹介していきます。
九十九島の観光は遊覧船が人気!水族館や展望台などおすすめスポットを紹介!のイメージ
九十九島の観光は遊覧船が人気!水族館や展望台などおすすめスポットを紹介!
長崎県佐世保にある九十九島を観光するなら遊覧船がおすすめ!九十九島の絶景を存分に楽しめる遊覧船の魅力や、九十九島ならではのおすすめポイントもたっぷりご紹介します。水族館や展望台など九十九島に行ったら必ず行っておきたい観光スポットも必見です。
佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎第二の都市として、観光地としても人気がある佐世保。その佐世保でおすすめのグルメといえば佐世保バーガー。巨大なハンバーガーはぜひ一度は食べてみたいですよね。そんな佐世保バーガーのおすすめランキングを紹介します。迷ったらランキング、参考にしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote