地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐世保の居酒屋はおすすめがいっぱい!人気・飲み放題・安い・おしゃれは?

佐世保の居酒屋はおすすめがいっぱい!人気・飲み放題・安い・おしゃれは?
投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

佐世保は長崎県北部の観光におすすめの都市ですが、観光スポットも数多く料理も美味しいと評判です。観光都市の佐世保ですが、居酒屋もたくさんありオリジナルメニューや安くて美味しい料理が盛りだくさんです!そんな佐世保のおすすめの居酒屋を14店ご紹介していきます。

長崎佐世保の居酒屋で楽しもう!見出し

Photo by Mingway閔衛

佐世保は海が近いため、新鮮な地魚などが美味しく味わえます。お店によってはいけすから採った鮮度のいいお刺身がいただけるなど楽しみ方は色々です。もちろんお肉料理も味わうことが出来るので、居酒屋ならではのメニューとして味わえます。個室がある居酒屋なども含めて、佐世保のおすすめの居酒屋を14店ご紹介していきますので、参考にしてみてください。

佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県佐世保市には知られざるご当地グルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、佐世保の新鮮な海の幸を使用した絶品グルメや人気のレモンステーキなどをランキング化してみました。佐世保でしか食べられないおすすめグルメをぜひ食べに行ってみてください。

佐世保のおすすめ居酒屋1:ひづめ見出し

創作料理を楽しむことができるひづめですが、コース料理の豚しゃぶのサラダや人気の飲み放題コースなどが人気となっています。ヘルシーな料理と飲み放題コースは120分5000円未満で楽しむことができます。昼時間はランチタイムも営業しているため新鮮なお刺身定食やお肉メニューが食べられます。

新鮮だからこそ更に旨みを感じられるお造りも美味です。日本酒などにもぴったりなのでお酒がすすむ事間違いなしですね!そして、ひづめ一押しメニューは馬刺しやとりさしといったカロリーが抑えられたメニューです。女性からも人気がありさっぱりといただけるのでおすすめです。

ひづめ [住所]長崎県佐世保市下京町4-3 [電話番号]0956-25-9788

佐世保のおすすめ居酒屋2:さかなや道場佐世保山県町店 見出し

新鮮な鮮魚を使って盛り付けられた海鮮丼は肉厚にカットされた魚がたっぷりと乗っています。ごはんが見えないくらい乗っているので食べ応え抜群です。女性でもペロッと食べることができるので人気メニューとなっています。お一人様の食事のみでも立ち寄ることができるので、一人旅している方にもおすすめのお店です。

人気の宴会コースは飲み放題込みで4000円から5500円までのラインナップがあります。宴会コースの方限定になりますが、飲み放題メニューにプラス500円すると全品の見放題にすることもできる嬉しいメニューもありますよ。日本酒も数多く揃えていますので、これを機会にぜひ楽しんでみませんか?

佐世保のおすすめ居酒屋3:味工房陽だまり 見出し

週末になると満員になるほど人気がある居酒屋さんです。個室を予約してゆっくりしてみませんか?メニューも多く、価格も比較的安くなっているのでいろいろなメニューを楽しむことができます。食べ応え抜群のメニューとしては牛ステーキなどごはんにも合う旨みたっぷりのお肉が味わえますよ。新鮮なお造りの必見です。

人気のコースメニューのお造りには馬刺しも入っており、女性にも人気メニューです。馬刺しも臭みが少なくたべやすくなっており、鮮度のよさがウリのお造りやあぶりが美味しいしめ鯖など創作料理の種類が豊富なので行ってみる価値アリですよ!旨みがたっぷり詰まった料理は、お酒のおつまみにぴったりのメニューばかりです。ぜひ個室で気心の知れた方と楽しみましょう。

味工房陽だまり [住所]長崎県佐世保市下京町7-8 [電話番号]0956-22-2347

佐世保のおすすめ居酒屋4:チョビチョビ見出し

厚切り牛タンメニューはお店の人気メニューですが、女性に人気のイタリアンメニューなども豊富に取り揃えています。店内には個室も完備しているためデートに使ったり家族だけでゆっくり食事したりすることができます。コースメニューでは女子会コースが2800円からと安く提供されているのもポイントです。個室も完備されています!

イタリアン料理の定番であるピザやパスタなどお食事系メニューも豊富に揃っています。一品料理であれば500円からラインナップされており、どれも人気があります。もちろん安いだけでなく、味も申し分ないためリピーターも多い居酒屋の一つですよ。佐世保で気軽に楽しみたい時におすすめの居酒屋です。

チョビチョビ [住所]長崎県佐世保市島地町2−2 [電話番号]0956-76-8818

佐世保のおすすめ居酒屋5:焼鳥かど屋長崎佐世保店見出し

焼き鳥などの串焼きの居酒屋で、絶品の串焼きを堪能することができます。肉に関わらず、世界の高級食材として知られるフォアグラも串焼きで味わうことができる贅沢感が人気になっていておすすめです。比較的リーズナブルな価格で提供されているので色々な串を楽しんでみてください。

一品物の串焼きも種類が豊富で、ホルモン系やつくねといったお酒のおつまみにも最適なメニューもラインナップされています。お酒を飲んだ〆には雑炊やダシ茶漬けでさっぱりと口直しもできてしまいます。とにかく料理の種類が多いのでおすすめです。

佐世保のおすすめ居酒屋6:酒家うみ見出し

美味しい沖縄を味わえる酒家うみでは、沖縄で有名な海ブドウのサラダやゴーヤチャンプルーといった定番メニューまであるので家族連れで訪れるのもおすすめです。週末になると混みあうので予約をするか、平日の空いているときに行くといいですよ。

お造りや揚げ物などバラエティー豊富な料理の数々は、沖縄のお酒として人気の泡盛にぴったりです。家族連れで来店する方も多く、お子様が食べられるメニューもあるので安心です。沖縄由来のモズクや島ラッキョウなどの副菜も味わって欲しいメニューの一つなので本場の味を味わってみてくださいね。

酒家うみ [住所]長崎県佐世保市広田1丁目40-19 [電話番号]0956-38-9080

佐世保のおすすめ居酒屋7:鳥きん見出し

居酒屋の定番といえばお造りは外せませんが、一番メインとしているのが焼き鳥などの串物です。ビールや日本酒、焼酎といったお酒にも合わせやすく人気メニューばかりです。そして、レバ刺しならぬとり刺しを食べることもできるので新鮮な鶏料理は要チェックです。

鳥きんでは、お任せ盛り合わせの注文もすることができて、何人前にするかによって金額も変わってきます。何の串がくるか分からない楽しみもあるので迷ったらお任せ盛りを注文してみましょう。一人前から六人前まで対応してもらえます。

鳥きん [住所]長崎県佐世保市本島町4-3 [住所]0956-24-2478

佐世保のおすすめ居酒屋8:ガラスレンガ見出し

佐世保の中でもおしゃれな居酒屋として知られているガラスレンガはメニューも豊富で、男性にも満足してもらえる人気店です。予約をしておかないとお店の中がすぐ満員になってしまうほど料理の美味しさにも定評があります。

サラダなどの盛り付けもきれいで、居酒屋だけど手の込んだ料理がたくさんあります。佐世保名物にもなっているレモンステーキやデザートなど幅広いメニューでリピーターも多くなっています。女性が好きそうなメニューが多いのでデートに利用してもいいですよ。

ガラスレンガ [住所]長崎県佐世保市早岐1丁目3-11 [電話番号]0956-39-2266

佐世保のおすすめ居酒屋9:日本海庄や佐世保駅前店見出し

Photo by darashi

ゆっくりくつろげる店内には、個室や座敷などの空間もあり落ち着いて食事をすることができます。新鮮な鮮魚を使ったお造りやお肉料理が味わえます。お酒の種類も豊富で日本酒からワインに至るまで揃っていることが特徴です。おつまみとして人気の串焼きも150円から提供されている安い価格も嬉しいですよね。

Photo by TagPhotoLog

炙りものも500円未満からラインナップされています。ホッケの開きはビールも日本酒もすすむ絶品メニューです。もちろんコースメニューも完備されておりプラス料金で1200円追加すると飲み放題がつけられるプランもあります。家族で美味しく食べられることを目的にしたメニューは家族連れにも喜ばれること間違いなしですね。ぜひ小さなお子さんも個室でゆっくり頂きましょう。

佐世保駅周辺の観光やグルメはおすすめばかり!人気のお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保駅周辺の観光やグルメはおすすめばかり!人気のお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旧海軍四軍港の一つだった「佐世保港」。佐世保駅周辺には今でも自衛隊や米軍基地、造船所が集まってきます。また九十九島やハウステンボスに代表される観光都市でもあり、佐世保バーガーはB級グルメとして有名に!今回は佐世保駅周辺の観光やグルメでおすすめ情報を紹介します。

佐世保のおすすめ居酒屋10:NatsuKara 見出し

中華料理がメインのダイニングバーになっているお店です。個室も完備されており、皮から自家製になっている小論籠包やシュウマイなどの飲茶が人気となっています。料理は野菜にこだわっておりいろいろな野菜を楽しめるように配慮されています。コース料理は3000円からとなり、飲み放題をつけることもできますよ。

居酒屋だけでなくランチメニューも楽しめます。ランチメニューは800円で日替わりランチを楽しめるので安い価格帯も魅力の一つです。あんかけやきそばなど中華のメニューが楽しめるので野菜をたくさん摂取したい時や、ガッツリ食べたい時にもおすすめです。マーボー豆腐も本格的なものなのでぜひ食べてみてください。

Natsu Karaの予約はこちら

佐世保のおすすめ居酒屋11:ムギハン+plus 見出し

おしゃれなワイン居酒屋としてムードのある店内が人気です。料理はこってりしているようであっさりとしたものが多くヘルシーなので女性に人気です。人気メニューは2時間飲み放題付きのコース料理でメニューは予算に合わせて考えてもらうことができます。ワイン居酒屋の中でも価格が4000円ほどで利用できるので、安いけど絶品メニューを味わってみてください。

ムギハン+plus [住所]長崎県佐世保市島瀬町9-15 [電話番号]0956-22-0711

佐世保のおすすめ居酒屋12:居酒屋佐世保ごたる見出し

新鮮なお造りや海苔巻きなどバラエティー豊富なメニューが揃えられており、一品メニューや石釜で焼く本格ピザが楽しめるお店になっています。安い値段も魅力の一つで500円未満の料理も人気があります。海鮮系おつまみや牛ユッケなどお酒がすすむメニューが盛りだくさんですよ。

おつまみ系メニューはもちろんですが、女性が好きなデザートも安い価格帯で提供されています。自家製クリームブリュレや定番のアイスクリームなど全種類注文してしまうのもアリですね。みんなでシェアして食べるのも良し、一人で食べつくすのも良しのデザートメニューは見逃せません。

居酒屋佐世保ごたる [住所]長崎県佐世保市常盤町4-12 [電話番号]0956-22-9494

佐世保のおすすめ居酒屋13:二束三文 見出し

ボリューム満点だけど安い!が特徴の居酒屋です。色々な料理を楽しむのであれば、おまかせコースがおすすめです。料理だけのメニューが8品付いて、プラス料金で飲み放題をつけることができます。飲み放題は2時間コースになり、もっと欲張りたい時はプラス500円で鍋または刺身を選ぶことも可能です。

二束三文 [住所]長崎県佐世保市島地町2-10 [電話番号]0120-226-376

佐世保のおすすめ居酒屋14:ささの離見出し

Photo by hirotomo

新鮮なお造りやすみを揚げたつみれなど魚介メニューが豊富に揃っています。もちろん肉料理も人気で、長崎和牛のサーロインステーキなど食べ応え満点の人気メニューもあります。そんなささの離ですが、活造りはいけすからとった新鮮なものを使用しているので旨みが凝縮されていて特におすすめです。

Photo by bryan...

活造りのイカは身も柔らかく甘みがあるのが特徴で美味しく食べられます。カウンター席だと目の前にいけすがあるので、注文するとそこから採って調理してもらえます。から揚げなどの人気定番メニューも安い価格で提供されており、お店のおすすめメニューを注文するのも損はないですよ。

ささの離 [住所]長崎県佐世保市塩浜町3-10 [電話番号]0956-23-3933

佐世保の美味しい料理を堪能しよう見出し

Photo by Dennis Wong

居酒屋メニューはお酒を飲めない方でも楽しむことができますよね。旅行で佐世保に行ったときはもちろん、長崎県に住んでいる方も行ったことのない居酒屋さんがあればぜひ、足を運んでみてくださいね。お気に入りのお店や自分好みの料理にきっと出会えるはずです!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote