地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハウステンボスおすすめの回り方!アトラクションの待ち時間や食事など!

ハウステンボスおすすめの回り方!アトラクションの待ち時間や食事など!
投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

ハウステンボスは、ただ街並みを楽しむだけじゃなく魅力的でおすすめなスポットがたくさんあります。そんなハウステンボスの回り方やおすすめアトラクション、気になる待ち時間を紹介していきます。アクティブに遊びたい方は必見です!

ハウステンボスのおすすめを一挙ご紹介!見出し

Photo by gtknj

ハウステンボスはオランダの街並みや花を楽しむだけだと思っていませんか?実は、様々な種類のアトラクションやレストランがたくさんあるんです。そんな、ハウステンボスの回り方やおすすめのアトラクション、気になる待ち時間などを紹介していきます。他にもおすすめスポットやお食事情報もありますよ。

ハウステンボスはどんなところ?見出し

長崎県佐世保市にあるオランダの街並みを再現したヨーロッパがテーマのテーマパークです。東京ディズニーランドの1.5倍の敷地面積で、単独のテーマパークとして日本最大を誇っています。映画やドラマにCMなど様々なシーンでハウステンボスがロケ地に使われているので、チェックしてみると面白いかもしれません。アトラクションの他にも美味しい食事もたくさんあるので、九州旅行にもおすすめです。

ハウステンボスの料金やチケットの種類は?割引や格安など購入方法を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスの料金やチケットの種類は?割引や格安など購入方法を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外国からも観光として多くの人が集まるハウステンボス。当然入場チケットの料金も安くはありません。そんなハウステンボスのチケットを安く手に入れる為のクーポンや購入方法をご紹介していきたいと思います!一緒にチケットの種類や料金の説明もしなくちゃですね!

ハウステンボスのおすすめの回り方見出し

ハウステンボスに入園したら、ゲートでマップをもらいましょう。効率のいい回り方をして1日満喫したいなら必須です。ある程度行きたいスポットや食事できる場所などを把握しておけば無駄な行動がなくなります。公式HPにもマップがあるので、事前にチェックしておくと回りやすいですね。

Photo by ume-y

当日、入園するとアトラクションや見所のスポットがたくさんあるので、目移りしてしまうかもしれません。ですが、まずは「絶対に行きたいところ」に最初に行き、次にその近くで「できれば行きたいところ」に行く。そしてまた「絶対行きたいところ」に移動…という回り方を繰り返していきましょう。行ったり来たりを繰り返さないように注意しながら行きたいところをシミュレーションするといいですよ。

レンタル自転車

あっちもこっちも効率的な回り方をしたい方は、レンタル自転車を借りることをおすすめします。台数が限られているので早めに確保するようにしてくださいね。1人乗りから4人乗りの自転車があります。2人乗りや4人乗りの自転車は公道では乗れないので、家族やカップルで乗ると楽しいですよ。アトラクションの待ち時間や食事の時間も短縮できるのでおすすめです。

ハウステンボスおすすめアトラクション1:ロボットの館見出し

ここでは、最先端のロボットとテクノロジーを見て・体験できる超未来型ミュージアムです。ロボットと遊んだり、ロボットがいる生活を体験できたり、オリジナルメガネが作れたりします。一番の見所は集団演技のロボットステージショーです。複数の可愛らしいロボットが息ピッタリのコミカルなダンスを披露してくれます。ロボット好きにはたまらないスポットです。

ハウステンボスおすすめアトラクション2:ショコラ伯爵の館見出し

「ショコラ伯爵の館」は、チョコレートがテーマの不思議な館です。ここの入館チケットはなんと板チョコ!ここでしか手に入らない限定パッケージなんです。館内に入っていくとチョコレートの甘い香りが漂っています。ここではチョコにちなんだブースがたくさんあり、いろんな体験ができます。中でも人気なのが、極上チョコドリンクが出てくる魔法の蛇口です。夢みたいな体験ができるおすすめスポットです。

ハウステンボスおすすめアトラクション3:ザ・ヴァーチャル見出し

この「ザ・ヴァーチャル」では、最新VRアトラクションを体験することができます。ただVRを付けるだけじゃなく、パソコンで制御された乗馬フィットネスマシンに乗り、複数人で乗馬レースができる「Hashilus(ハシラス)」、鳥獣に乗って巨大昆虫から逃げるスリル満点の「鳥獣ライド」、さらにデジタル手裏剣バトルを体験できる「HANZO」と3種類体験できます。一味違ったVRを体験できるのでおすすめです。

ハウステンボスおすすめアトラクション4:ゴーゴースナイパーゲーム見出し

この「ゴーゴースナイパー」は、用意された15種類の様々なタイプのエアガンを選び、実際に人型の的を打ちぬくアトラクションです。まるで海外の映画やドラマのワンシーンのような体験ができます。またアトラクション内のショップで射的体験で選べるものと同じエアガンを購入することができるので記念にいかがですか。

ハウステンボスおすすめアトラクション5:監禁病棟見出し

この「監禁病棟」は、人造人間を作るため、臓器・骨・瞳などを収穫していくアトラクションです。薄暗い病院内を歩いて捜索しなければいけないので、スリルと恐怖を味わうことができます。あなたは56段の階段を登りきることができるでしょうか…。ひやりとした体験をしたい方におすすめなスポットとなっています。

ハウステンボスおすすめアトラクション6:VRホラーハウス見出し

この「VRホラーハウス」は、VRを付けギミックチェアに座り、360度全ての空間で何が起きるかわからない新感覚の体験型ホラーアトラクションです。この特殊な装置を身に着けると、かつてオルガンの館で生贄になった少女の身に起きた驚愕の恐怖体験ができるそう。あなたは耐えることができますか?

ハウステンボスおすすめアトラクション7:愛のホラーハウス見出し

この「愛のホラーハウス」は、2人の愛が試されるホラーアトラクションです。暗闇の中を1本のロープを頼りに進んでいき、制限時間内に2人の願いをつづった赤い布を一番奥に結ぶことができるでしょうか?チャレンジ終了後は次の2人を驚かせる役になり、新感覚ホラーを体験することができます。残念ながら男性同士は入場できないので、恋人と来てくださいね。

ハウステンボスおすすめアトラクション8:テディベアキングダム見出し

「テディベアキングダム」では、約700体のテディベアが展示してあります。数百体を展示した「テディベア・コレクターの部屋」、世界のトップアーティスト40人が「ファミリー」をテーマにつくりあげた「アーティストベア」のコーナー、さらにサーカスを表現した「サーカスルーム」などがあります。ここの見所は、座高3.6m、重量500kgのジャイアントベアです。待ち時間がないので、撮影スポットとしても人気ですよ。

ハウステンボスおすすめアトラクション9:ジパング探偵倶楽部見出し

この「ジパング探偵倶楽部」は、「冒険の書」の謎を解読しながら隠された宝物を探し出す体験型ロールプレイングゲームです。誰でもクリアができる体験コースから、大人も苦戦する難易度最大の超上級コースと全5コースあります。コースによっては1日かけてしまうコースがあるので、注意が必要です。家族、カップル、友達とみんなでわいわい楽しめるアトラクションになっているのでおすすめです。

ハウステンボスおすすめアトラクション10:アドベンチャーパーク見出し

アドベンチャーパークは自然いっぱいの屋外エリアで、様々なアスレチックがあります。中でも人気なのが、「シューティングスター」。丘の上からワイヤーロープを滑り降りるスリル満点のアトラクションです。また、「ザ・メイズ」という世界最大級の5階建て巨大立体迷路もあります。隠し扉やギミックなどが仕掛けられており、大人も楽しめる大きな迷路になっているのでぜひ挑戦してみてください。

ハウステンボスおすすめアトラクション11:恐竜の森見出し

「恐竜の森」は、知力・体力を駆使して制限時間内にミッションをクリアして脱出するアトラクションです。森の中や恐竜の体に隠されたQRコードを見つけるミッションや、研究棟での謎解きミッション、先着1グループのみしか進めないミッションなどがあり、大人でも苦戦する謎解きがたくさんあります。脱出成功率1%なので、自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

気になるアトラクションの待ち時間は?見出し

体験型のアトラクションは特に待ち時間が気になりますが、ハウステンボスはとにかく広いので、行列はさほどひどくありません。ただ、1回あたりの定員が10名くらいのアトラクションがいくつもあるので、そのようなアトラクションは30分以上待つ場合があります。あまり並びたくない方は、定員数が少ないアトラクションから攻めるのをおすすめします。

ハウステンボスのおすすめレストラン1:ロード・レーウ見出し

タワーシティエリアにある、ステーキ&ハンバーグ専門レストラン「ロード・レーウ」。ここでは、日本人向けに食べやすいようにアレンジして誕生した、佐世保名物「レモンステーキ」が大人気です。他にも4種類のソースから選べるハンバーグや、国産和牛を使った特選ステーキなどがいただけます。満足する食事をしたい方は、ぜひここを選んでください!

ハウステンボスのおすすめレストラン2:ビッケンビッケン見出し

ハーバータウンエリアにある、ハンバーガーショップ「ビッケンビッケン」。ハウステンボスには数多くの佐世保バーガーがいただけます。その中でもこの「ビッケンビッケン」は、ジューシーでボリューム満点の佐世保バーガーがいただけます。また、1日限定10食で21㎝のビッケンメガチーズ(4人前)2500円があるので、家族や友達と協力して完食にチャレンジしてみてください。

ハウステンボスのおすすめレストラン3:ROBOT変なレストラン見出し

アトラクションタウンエリアにある「ROBOT変なレストラン」。ここでは日本でも数少ないロボットが調理するレストランです。お好み焼きを作ったりソフトクリームやカクテルまで作ってくれます。他にもホールを巡回するロボットや各テーブルには小型のおしゃべりロボットなどたくさんのロボットがいるので、楽しく食事をすることができます。お子さんがいる方におすすめです。

ハウステンボスで食事!おすすめレストラン紹介!人気ランキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスで食事!おすすめレストラン紹介!人気ランキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県佐世保にある人気テーマパークハウステンボス。日本にいるのにヨーロッパに来ているかのような気分になれるとてもおしゃれな場所です。そんなハウステンボスで食事をする時におすすめのレストランランキングを紹介していきます。素敵な食事タイムが送れますように。

ハウステンボスを効率よく回って満喫しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?ハウステンボスには紹介しきれなかったアトラクションがまだまだたくさんあります。広すぎるので回り方をあらかじめ決めておくと、効率よく行動することでき、待ち時間の短縮にもなりますよ。また、レストランもたくさんあるので食事も満喫してください。ハウステンボスは、子供から大人まで楽しめるので、ぜひ行ってみてください!

投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote