地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

平戸の温泉&日帰りランキング!おすすめの旅館や人気の家族風呂などを紹介!

日帰りで楽しむことのできる温泉はとても人気を集めています。平戸で日帰り温泉を楽しむのであればどこがおすすめなのでしょうか。今回は平戸で日帰り温泉を楽しむことのできる施設をランキング形式でご紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてください。

平戸の温泉&日帰りランキング!見出し

温泉は心も身体もリラックスすることができ、日々の疲れを癒してくれますよね。ですので今回は平戸で日帰り温泉を楽しむことのできる施設をご紹介していきたいと思います。人気の家族風呂のある温泉や、旅館の温泉などご紹介していきますので、平戸で日帰り温泉を楽しむ際にはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

長崎の観光ランキング!おすすめのスポットや穴場を紹介!モデルコースもあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎の観光ランキング!おすすめのスポットや穴場を紹介!モデルコースもあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の観光地としても有名な長崎。そんな長崎のおすすめの観光地をランキング化してみました。ランキング内では、絶対に外せない超人気スポットからちょっと意外な穴場までご紹介しますので、ぜひ長崎観光の参考にしてみてくださいね。
長崎の温泉ならおすすめはココ!日帰りや家族風呂が楽しめる旅館をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎の温泉ならおすすめはココ!日帰りや家族風呂が楽しめる旅館をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎のおすすめ温泉旅館をランキングでご紹介。長崎といえば、歴史的な観光スポットやグルメが注目されがちですが、実は温泉地もたくさんあるんです。気軽に日帰りで楽しめる温泉から、家族やカップルにおすすめの旅館まで、長崎の温泉情報をチェックしてくださいね!

平戸の温泉&日帰りランキング9位:グラスハウス/草原の湯見出し

“たびら平戸口駅”から車で約5分というアクセスの良い場所にある、宿泊施設の温泉のご紹介です。こちらの施設では宿泊もできるのですが、日帰り温泉を楽しむこともできます。また日帰り温泉の入浴料金は大人400円と非常にお安い設定になっております。ですので気軽に立ち寄る際にも入りやすいような施設になっております。

また休憩所は無料開放されているところもございますが、個室を2時間2000円で貸りることができますので、温泉にゆっくりつかったあとは個室でプライベートなひとときを過ごすことも可能です。大浴場は広いわけではありませんが、お風呂から見える景色はとてもよいと評判で、おすすめの温泉になっています。

住所:長崎県平戸市田平町大久保免中瀬1111-3 電話番号:0950-57-1443

平戸の温泉&日帰りランキング8位:ホテル彩陽/WAKIGAWA見出し

昔、平戸脇川ホテルという名前で愛されていたホテルのご紹介です。こちらのホテルでは露天風呂はないものの、展望大浴場を楽しむことが可能です。大きな大浴場は外の景色を見渡すことのできる展望大浴場になっていますので、季節関係なく景色をダイナミックに楽しみながらの入浴が可能になっています。

また客室は和室タイプや和洋室タイプなどわかれておりますので、お好みにあわせたタイプを選んでいただくことが可能になっておりおすすめです。お料理も長崎の特産物はもちろんのこと旬の食材をふんだんに使用しておりおいしいと人気を得ています。ぜひリニューアルしたホテル彩陽で癒しのひとときを満喫されてみてください。

ホテル彩陽WAKIGAWA

住所:
長崎県平戸市岩の上町1123-1
アクセス:
車/九州自動車道経由長崎自動車道~西日本自動車道~佐々(佐世保)又は武雄北方~●佐々から30分 ●武雄北方から伊万里を経由して90分 車以外/JR佐世保駅下車、バス又は松浦鉄道で約60分。
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

平戸の温泉&日帰りランキング7位:平戸千里ヶ浜温泉/ホテル蘭風見出し

千里ヶ浜(せんりがはま)温泉を楽しむことのできるおすすめのホテルのご紹介です。泉質はナトリウム炭酸水素塩泉となっておりまして、冷え性や痛風、糖尿病、肝臓病や筋肉痛、神経痛などさまざまな効能があるとされています。海を堪能しながらの温泉はきっと日々の疲れを忘れて、また喧騒を忘れリラックスできるのではないでしょうか。

また日帰り温泉プランや日帰り温泉と食事が楽しめるプランもございますので、日帰り温泉を500円から楽しむことが可能になっています。食事つきのプランですとホテルバイキングも楽しむことができますので、ちょっとしたご自身や大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。ぜひ西九州最大級ともいわれる露天風呂など満喫してください。

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風

住所:
長崎県平戸市川内町55
アクセス:
たびら平戸口
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
温泉の浴衣の着方を解説!帯結びや髪型など着こなしのポイントを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
温泉の浴衣の着方を解説!帯結びや髪型など着こなしのポイントを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉は幅広い年齢層に人気がありますが、いざ温泉に入るために着替えることになり、浴衣の着方がわからないと恥ずかしい思いをします。温泉には浴衣がつきものですが、せっかく着るのなら見栄えするように着たいものです。浴衣のさまになる着方について解説いたします。

平戸の温泉&日帰りランキング6位:平戸海上ホテル観月館見出し

日帰り温泉も楽しむことのできるおすすめのホテルのご紹介です。15時から(土曜日、日曜日、祝日:13時から)の営業になっていますので、比較的遅い時間から日帰り温泉を楽しむことのできるホテルなのですが、入力料金がタオル付きで大人(3歳以上)とお安い設定になっていますので、立ち寄りやすく便利な温泉施設になっています。

水族館のような水槽のある大浴場や、景色のいい露天風呂、またプライベートな空間を約束してくれる家族風呂と種類も豊富になっていますのでおすすめです。貸切りの家族風呂ではお風呂も景色もお客様だけの特別なものとしてお楽しみいただくことができますのでおすすめです。ぜひゆったりと温泉を満喫されてみてはいかがでしょうか。

朝陽の宿 平戸温泉郷 平戸海上ホテル

住所:
長崎県平戸市大久保町2231-3
アクセス:
車/西九州自動車道~佐々IC~国道204号線で平戸大橋まで40分。大橋より10分。 車以外/西九州線たびら平戸口駅下車。タクシー20分。バスで30分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

平戸の温泉&日帰りランキング5位:国際観光ホテル/旗松亭見出し

貸切家族風呂のあるホテルのご紹介です。平戸の海を一望にすることのできる旗松亭(きしょうてい)の温泉はとてもおすすめです。泉質は炭酸水素塩泉となっておりまして、ゆったりと浸かることができる温泉になっています。また展望露天風呂もたいへん人気を集めております。四季折々の風情ある景色を楽しみながらゆったり温泉を満喫できます。

また貸切家族風呂(露天風呂)のある客室なども用意されており、まるで温泉旅館に宿泊しているような感覚で癒しのひとときを堪能することができます。ですのでプライベートな空間でお風呂を楽しむことができると、ご家族だけでなく、カップルたちの間でも人気を得ています。ぜひ一度旗松亭で温泉旅館気分を味わってみてください。

国際観光ホテル旗松亭

住所:
長崎県平戸市大久保町2520
アクセス:
車/西九州自動車道~佐々IC~国道204号線で35分 車以外/西九州線たびら平戸口駅下車。タクシー15分。バスで20分。
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

平戸の温泉&日帰りランキング4位:旅館/田の浦温泉見出し

温泉旅館でゆったりとした時間を過ごしたい方へおすすめの温泉のご紹介です。空海ゆかりの温泉ともいわれている温泉を満喫することのできる温泉旅館になっています。時は大正13年創業ととても歴史のある旅館になっています。昔から地元の方はもちろんのこと、観光客の方々に愛されてきた旅館です。

温泉だけでなく、お食事もおいしく従業員の方のサービスもいきわたっており、心地よく安らげる時間を過ごすことができます。また、炭酸鉄泉となっているお風呂はゆっくりと長時間にわたって浸かることができると評判になっています。さまざまな効能のある歴史ある温泉をぜひ一度、堪能してみてはいかがでしょうか。

旅館田の浦温泉

住所:
長崎県平戸市大久保町201-125
アクセス:
車/長崎自動車道 経由 西九州自動車道~佐々IC~佐々IC→江迎→平戸大橋から約20分 車以外/松浦鉄道 田平・平戸口駅下車。タクシー25分。バスで30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

平戸の温泉&日帰りランキング3位:うで湯・あし湯見出し

平戸温泉を堪能することのできる温泉施設のご紹介です。こちらでは全身の入浴ではなく、足湯・腕湯を楽しむ場となっております。現在この足湯はどんどん人気を得ています。気軽に立ち寄ることができますし、運転途中などのちょっとした休憩でも立ち寄ることが可能です。観光の途中でもさほど時間を気にすることなく立ち寄れます。

また足を温めることで全身のリラックス効果が期待できるため、時間がない方でも気軽にリラックス効果を得ることができます。日々の疲れやその日の観光疲れを少しの時間でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。このうで湯・あし湯は地元の方はもちろんのこと、多くの観光客の方々にも愛されているスポットになっています。

住所:長崎県平戸市崎方町776-9 電話番号:0950-22-4111

平戸観光のおすすめランキング!グルメや子供に人気のスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
平戸観光のおすすめランキング!グルメや子供に人気のスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県に観光に行かれる方必見。平戸観光のおすすめランキングを紹介していきます。観光の合間に楽しめるグルメや、子供と一緒に遊べる観光スポットなど平戸のおすすめ情報満載でお届けします。かつて日本でいち早く海外の文化を取り入れていた街を見に行きませんか。

平戸の温泉&日帰りランキング2位:旅亭/彩月庵見出し

平戸瀬戸を望む高台にたたずむ静かで、安らぎを与えてくれる温泉旅館のご紹介です。温泉旅館ですので宿泊はもちろん可能になっておりますが、日帰りプランをご利用いただくことで温泉とお食事(昼食)を楽しむことができます。ですのでプチ旅行のような感覚で利用することも可能になっております。(2時間、4時間の2プランあります)

客室タイプもさまざまで和と洋の融合を楽しむことができるお部屋がたくさん用意されていますし、バリアフリー完備のお部屋もございます。また展望温泉岩風呂付きのお部屋もありますので、家族風呂としてプライベートな空間で外の景色を眺めながら、ゆっくりとお風呂を楽しむことが可能になっています。とても人気の温泉旅館です。

旅亭 彩月庵

住所:
長崎県平戸市戸石川町178-1
アクセス:
車/九州自動車道から長崎自動車道→西九州道→佐々IC~佐々IC~国道204号を平戸方面へ 車以外/福岡空港より高速バスで佐世保へ。平戸行きバスで平戸桟橋下車
料金の目安:
17,820円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

平戸の温泉&日帰りランキング1位:サムソンホテル/なごみの湯見出し

家族風呂の楽しめるカップルにも人気のホテルの温泉のご紹介です。こちらのサムソンホテル内の温泉は日帰りでの利用が可能になっています。また貸切の家族風呂もありますのでプライベートな空間で癒しのひとときを堪能することが可能になっています。家族風呂の料金も1室1時間1700円(入浴料別)とお安いのも魅力的なポイントです。

また家族風呂だけでなく、大浴場には展望露天風呂やサウナ、内湯には座り湯などもありますのでさまざまな種類の浴槽で楽しむことが可能になっています。また岩盤浴などもありますので一緒に利用されてみてはいかがでしょうか。ぜひ一度、平戸たびら温泉で美人の湯といわれている温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

平戸たびら温泉 サムソンホテル

住所:
長崎県平戸市田平町野田免210—6
アクセス:
車/国道204号線を佐世保方面へ 佐々町の栄町通りに入り約1km~西九州自動車道 佐々ICより35分~平戸大橋入口の次の信号、田平港入口の信号を左折して約1.2km 車以外/松浦鉄道より(上り線)にてたびら「平戸口駅下車」
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

平戸で温泉宿&日帰り温泉を楽しもう!見出し

今回は平戸市にありますおすすめの温泉旅館や温泉ホテル、また日帰り温泉を楽しむことのできるスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご紹介してきましたように、さまざまな特徴のあるスポットがございますので、ぜひお好みにあわせた温泉施設でゆったりとくつろいで平戸を満喫されてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote