地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハウステンボスで食事!おすすめレストラン紹介!人気ランキングも!

長崎県佐世保にある人気テーマパークハウステンボス。日本にいるのにヨーロッパに来ているかのような気分になれるとてもおしゃれな場所です。そんなハウステンボスで食事をする時におすすめのレストランランキングを紹介していきます。素敵な食事タイムが送れますように。

ハウステンボスで食事も楽しむ!見出し

長崎県の人気テーマパークであるハウステンボスで素敵な食事タイムを楽しみたい方の為に、おすすめレストランランキングおお届けしていきます。オランダをテーマにしているテーマパークという事で、ヨーロッパの料理を扱っているレストランがたくさんありますので、評判のお店を筆者選定でランキング化しました!

ハウステンボス人気食事レストランランキング8:AURA見出し

地産地消にこだわった健康メニュー

AURA(オーラ)はハウステンボス町にある健康食レストランです。地産地消にこだわりを持っているレストランなので、長崎県の食材を使った料理をメインに扱っています。無農薬で栽培された野菜を使用しているので、健康的な料理が食べられるのも魅力です。AURAはビュッフェスタイルで食事します。女性に人気のレストランになっています。

ランチビュッフェは大人1880円、ディナービュッフェは大人2880円となっています。ランチディナー共に野菜たっぷりでバランスの良い食事が楽しめます。人気レストランのビュッフェスタイルでこのお値段であれば安いしコスパ良しですね。個室はありませんがテラス席がありますので晴れた日におすすめです。

ハウステンボスの料金やチケットの種類は?割引や格安など購入方法を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスの料金やチケットの種類は?割引や格安など購入方法を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外国からも観光として多くの人が集まるハウステンボス。当然入場チケットの料金も安くはありません。そんなハウステンボスのチケットを安く手に入れる為のクーポンや購入方法をご紹介していきたいと思います!一緒にチケットの種類や料金の説明もしなくちゃですね!

ハウステンボス人気食事レストランランキング7:プッチーニ見出し

安い美味しいで人気のイタリアンレストラン

プッチーニはハウステンボスユトレヒト地区ワールドレストラン街にある人気のレストランです。イタリアンを扱うお店なのに安いお値段で料理が楽しめると人気があります。ローマ調のおしゃれな内装で、窓際席からはハウステンボスの街並みが眺められますので、窓際席が一番おすすめのお席ですね。

旬の食材を使用した本格イタリアンが気軽に楽しめるレストラン。季節によって料理の内容が変わりますが、プッチーニ名物と言われているチーズたっぷりのパスタが一番おすすめです。「フェットチーネ」は席まで大きなパルミジャーノチーズが運ばれてきて、チーズのくぼみ部分でパスタとチーズを合えてお皿に盛り付けられます。

ハウステンボス人気食事レストランランキング6:戎座見出し

和ベースの絶品鉄板焼きグルメがおすすめ

ハウステンボス町にあるホテルヨーロッパに入っている戎座(えびすざ)は、豪華な食材を使用した贅沢な鉄板焼き料理が食べられるレストランです。お店には個室などはなく、20席ほどのこじんまりとしたお店ですが、洗練された大人の空間が広がっています。鉄板料理の醍醐味である鉄板パフォーマンスを目の前で楽しみましょう。

戎座では九州産ならではの食材を使用しています。メインの九州産和牛サーロインステーキにはきっと感動しますよ。ランチディナー共にコース料理のみでの食事になっています。ディナータイムは1万円を超える高価なお値段になっていますが、ランチタイムのステーキコースですと4千円からと少しお安いお値段でいただくことができます。

ハウステンボス歌劇団が人気!開演時間は?宝塚出身者のステージが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボス歌劇団が人気!開演時間は?宝塚出身者のステージが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎にあるテーマパーク「ハウステンボス」にはさまざまな楽しみ方がありますが、熱狂的な女性ファンが多いハウステンボス歌劇団というものがあるのをご存知でしょうか。宝塚のようなメイクと衣装に身を包んだ歌劇団員が、魅せる華麗なショーについての基礎知識をまとめました。

ハウステンボス人気食事レストランランキング5:トロティネ見出し

ヘルシー志向な方におすすめのレストラン

トロティネはヘルシーな料理を扱う自然派レストラン。店内は壁や天井がガラス張りになっていて温室にいるかの様な空間が広がっています。外の光が自然に差し込んできますのでとても清々しい気分で食事ができるのがこのお店の魅力です。個室はありませんが素敵な気分で楽しめるのでおすすめのレストラン。

トロティネの料理には科学調味料を一切使用しない調理方法にこだわりを持っているので健康的な料理が食べられると人気があります。ランチタイムにいただける「アンチエイジングサラダビュッフェ」がおすすめです。デトックス効果があると言われている野菜が食べ放題になっているので女性にぴったりなレストランになっています。

ハウステンボス人気食事レストランランキング4:ロードレーウ見出し

佐世保名物レモンステーキが安いし美味しい!

ハウステンボスでも長崎名物料理が食べたいという方におすすめなのがロードレーウ。このレストランでは佐世保で生まれた名物グルメ「レモンステーキ」を食べる事ができます。レモンステーキはその名の通りレモン風味のステーキです。特製のタレとレモンの酸味が絶妙な美味しさを奏でる柔らかい美味しいステーキ。

ステーキとハンバーグをメインに扱うレストランですのでがっつり食事をしたい時におすすめのお店です。レモンステーキの他に自家製ローストビーフはデミグラスハンバーグなど、人気の料理がたくさん揃っています。個室などはありませんが、ゆったりとしたお席でリラックスしながら食事ができるようになっています。

ハウステンボス周辺のホテルおすすめランキング!格安な宿もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボス周辺のホテルおすすめランキング!格安な宿もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい景色や日本離れした外観などを眺めることができるハウステンボス。そんなところに旅行に行くからこそ、ホテルもこだわって選びたいと言う方必見。おすすめのハウステンボスホテルをご紹介します。ランキング形式なのでおすすめホテルがわかりやすくなっています。

ハウステンボス人気食事レストランランキング3:レッドロブスター見出し

シーフード料理ならこのレストラン

レッドロブスターはアメリカで大人気のしーふどレストランです。日本でも25店舗ほどお店を展開しており、ここハウステンボスでもその味を楽しむ事ができます。シーフード料理が食べたくなったらこのお店がおすすめ。ロブスターをはじめに牡蠣やカニなどを使った美味しい料理がたっぷり味わえます。

おすすめはやはりロブスター料理。ロブスターとお肉が一緒に味わえる「ロブスター黄金焼き&ジューシーカットステーキ」はおすすめです。シーフードだけでなくお肉も食べたいという方にぴったりな1品です。白を貴重とした内装で天井が高いので解放感のあるお店になっています。個室なしですがテラス席が完備されています。

ハウステンボスのアトラクションで人気は何?料金や気になる待ち時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスのアトラクションで人気は何?料金や気になる待ち時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ヨーロッパの街並みに、四季折々の花々が咲き誇るハウステンボスは、一年中観光客が絶えない人気のスポットです。リピーターも多いハウステンボスでは、どんなアトラクションが楽しめるのでしょうか。絶対行きたいハウステンボスの人気アトラクションを詳しくまとめました。

ハウステンボス人気食事レストランランキング2:デアドミラル見出し

本格フレンチがリーズナブルに楽しめる

ハウステンボス内のホテルヨーロッパに入っている本格フレンチレストランです。ディナータイムはドレスコードがありますが、モーニングやランチタイムでは気軽に利用する事ができます。ヨーロッパ調の気品あふれるおしゃれな店内。景色が綺麗でロケーションも抜群ですので特別な日の利用におすすめです。個室はありません。

ランチタイムとディナータイムには生のクラッシック演奏が行われているので優雅な食事タイムが送れます。旬の食材を使った豪華フレンチがお安いお値段で楽しめるカジュアルコースランチが人気です。料理やコースの内容は時期によって変わりますので、公式ホームページで確認してください。満足度の高いレストランを満喫しましょう。

運河沿いに佇むホテルですのでロケーション抜群。洗練された空間で本格フレンチを楽しみましょう。お子様メニューもあるのでお子様連れでの入店が可能なレストランです。ただ、混雑時は小学生未満入店制限がかかることもありますので注意してください。

ハウステンボス人気食事レストランランキング1:アクールベール見出し

フレンチベースの創作料理をビュッフェで

ハウステンボス内ホテルアステルダムに入っているアクールベールは、フレンチベースの創作料理がビュッフェスタイルでいただける人気レストランです。創作料理という事もあって目でも楽しめるおしゃれなビジュアルの料理がたくさん並んでいます。美味しい料理をお腹いっぱい堪能したいという方におすすめです。

ビュッフェはモーニングからディナーまで開催されています。モーニングとランチは2800円と2700円ですのでお安いお値段となっていますが、ディナータイムは5200円と少し高めの設定になっています。その分高級食材を使用した贅沢な料理が並びますので、デートなどではディナータイムの利用がぴったりでしょう。

旬の食材を主に使用しているので料理の内容は季節ごとに異なります。フェアが開催されることもありますので、随時公式ホームページでチェックしてみて下さい。また、目の前にアムステルダム広場の風景が広がりますのでロケーション抜群なことでも人気。個室は無いものの、ゆったりとした解放感溢れる店内で食事を楽しみましょう。

ハウステンボスの思い出に美味しい食事を見出し

ハウステンボスの人気レストランランキングはいかがでしたでしょうか。ハウステンボスのイメージに合わせた料理が食べられるお店がたくさんあります。安いお店もあれば高級なお店もありますので、シーンに合わせてお店選びを楽しんで下さい。残念ながら個室ありのお店は少ないですが落ち着いたお店がほとんどです。

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote