地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐世保でちゃんぽんがおすすめのお店TOP9!地元の人気店もランクイン!

佐世保でちゃんぽんがおすすめのお店TOP9!地元の人気店もランクイン!
投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

魅力いっぱいの飲食店が集う佐世保は、長崎でも屈指のグルメタウンとして知られます。中でも「ちゃんぽん」に関しては、地元で人気の美味しい名店が多数勢揃いしています。そんな佐世保でちゃんぽんがおすすめのお店を、これから余すところなくご紹介いたします。

佐世保は美味しいちゃんぽんがいっぱい見出し

Photo by Yuya Tamai

美味しいグルメがたくさんあることでも知られる佐世保市は、県内有数のちゃんぽん人気名店が集まる激戦区とも言われています。地元で話題となっている行列店や個性派とされるイチ押し店まで、ありとあらゆるちゃんぽん店が揃い踏みです。これから、そんな佐世保のちゃんぽん人気名店TOP9をたっぷりとご紹介してまいります。

佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県佐世保市には知られざるご当地グルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、佐世保の新鮮な海の幸を使用した絶品グルメや人気のレモンステーキなどをランキング化してみました。佐世保でしか食べられないおすすめグルメをぜひ食べに行ってみてください。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP9:二代目お富さん見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP9は、JR佐世保線の佐世保駅から徒歩1分の場所にある「二代目お富さん」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、JR佐世保駅を降りてすぐの昭和レトロな雰囲気が漂う個性派のお店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席などが用意されていて、ゆったりと落ち着いた雰囲気となっています。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「二代目お富さん」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「ちゃんぽん」です。スープは野菜や魚介の旨みが溶け出した優しい豚骨味で、麺はツルツルの中太タイプとなっています。具材には豚肉、キャベツ、モヤシ、カマボコ、人参などがトッピングされたシンプルながら上質な一杯に仕上がっています。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP8:井出ちゃんぽん 佐世保白岳店見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP8は、JR佐世保線の白宇駅から徒歩15分の場所にある「井出ちゃんぽん佐世保白岳店」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、アミューズメント施設のワンダーランド白岳内にあるお店です。お店の店内はカウンター席、テーブル席、小上がりなどが用意されていて、広々としたキャパとなっています。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「井出ちゃんぽん佐世保白岳店」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、ボリューム満点の「特製ちゃんぽん」です。スープはあっさりとした豚骨ベースの味で、麺はスープの旨みとよく合う中太タイプとなっています。具材には豚肉やたっぷりの野菜、キクラゲなどがトッピングされた満足感のある一杯です。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP7:丸徳ラーメン 駅前店見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP7は、JR佐世保線の佐世保駅から徒歩3分の場所にある「丸徳ラーメン駅前店」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、佐世保の中心部という非常に立地条件がよい繫盛店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席など合計10席が用意されていて、おひとりでも気兼ねなく利用しやすくなっています。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「丸徳ラーメン駅前店」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「ちゃんぽん」です。スープは鶏ガラベースのあっさりとした豚骨味で、麺はスープと相性のよい中太タイプとなっています。具材には豚肉、キャベツ、モヤシ、カマボコ、人参、キクラゲなどがトッピングされた王道的な一杯に仕上がっています。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP6:三川内の里見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP6は、JR佐世保線の三河内駅から徒歩30分の場所にある「三川内の里」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、佐世保郊外の山あいに立地する田舎風のお食事処です。お店の店内はテーブル席や小上がり合計57席などが用意されていて、広々とゆったり美味しいちゃんぽんを堪能することができます。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「三川内の里」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、ワンコイン近いリーズナブルな価格の「ちゃんぽん」です。スープはコショウ多めのパンチが強い豚骨味で、麺はツルっとした中太タイプとなっています。具材には豚肉、キャベツ、モヤシ、カマボコ、コーンなどがトッピングされたコスパの高い一杯です。

佐世保でおすすめのランチまとめ!バイキングや個室・人気のカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保でおすすめのランチまとめ!バイキングや個室・人気のカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハウステンボスがある観光都市としても有名な長崎県佐世保市でおすすめランチを楽しみませんか。バイキング形式のお店や子連れの方にも安心な個室完備のお店、人気のおしゃれカフェなどおすすめランチをたっぷりご紹介します。ぜひ佐世保ランチの参考にしてみてくださいね。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP5:お栄さん見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP5は、JR佐世保線の佐世保駅から徒歩4分の場所にある「お栄さん」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、JR佐世保駅近くにあるビジネスマンや観光客から高い支持のあるお店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席などが用意されていて、おひとりからファミリーまで気軽に入れます。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「お栄さん」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、王道とされる「ちゃんぽん」です。スープは野菜の旨みたっぷりの豚骨ベースで、麺はスープとよく合う中太のモチモチタイプとなっています。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシ、キクラゲなどがトッピングされた定番の一杯に仕上がっています。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP4:悟空見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP4は、JR大村線のハウステンボス駅から徒歩18分の場所にある「悟空」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、ハウステンボスのユトレヒト地区ワールドレストラン街内にある観光客におすすめのお店です。お店の店内は多数のテーブル席などが用意されていて、ファミリーなどにも人気となっています。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「悟空」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「長崎ちゃんぽん」です。スープはタンメン風のあっさりとした塩タイプで、麺は低加水のややコシの強い中太系となっています。具材には豚肉、エビ、ホタテ、ネギ、キャベツ、カマボコなどがトッピングされた贅沢で食べ応えのある一杯に仕上がっています。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP3:味楽見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP3は、松浦西九州線の中佐世保駅から徒歩5分の場所にある「味楽」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、オーソドックスな定番ちゃんぽんが自慢の庶民派として評判です。お店の店内はカウンター席やテーブル席など合計12席が用意されていて、おひとりでも気軽に利用できます。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「味楽」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、人気とされる「ちゃんぽん」です。スープは野菜の旨みや甘みが溶け込んだ優しい味わいで、麺はモッチリの中太タイプとなっています。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、人参といった野菜の他、エビやアサリなど魚介もたくさんトッピングされているのが特徴です。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP2:喜楽本店見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP2は、松浦西九州線の佐世保中央駅から徒歩1分の場所にある「喜楽本店」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、佐世保の市街地にもほど近い場所にある地域密着型の評判店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席などが用意されていて、アットホームな雰囲気となっています。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「喜楽本店」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「野菜たっぷりちゃんぽん」です。スープは豚骨ダシがしっかりと効いた濃厚な味わいで、麺はモッチリと食べ応えのある太タイプとなっています。具材には豚肉、キャベツ、モヤシ、カマボコ、玉子などがたっぷりとトッピングされた満腹感のある一杯です。

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP1:香蘭見出し

佐世保のちゃんぽん人気名店TOP1は、JR佐世保線の佐世保駅から徒歩1分の場所にある「香蘭」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、JR佐世保駅の商業施設内にある大変便利な立地の行列店として知られています。お店の店内はカウンター席のみ17席が用意されていて、こじんまりながら常にお客さんの活気で溢れています。

佐世保のおすすめちゃんぽん店「香蘭」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、看板とされる「ちゃんぽん」です。スープは白濁とした豚骨ベースのまろやかな味で、麺はモチっとした王道的な中太ストレートタイプとなっています。具材には豚肉、エビ、ネギ、キャベツ、モヤシ、カマボコ、人参などがトッピングされた完成度の高い一杯です。

番外編・TOP外の佐世保にあるちゃんぽん店1:四海楼見出し

TOP外の佐世保にあるちゃんぽん店その1は、JR大村線の早岐駅から徒歩8分の場所にある「四海楼」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、長崎市にあるちゃんぽんの名店「四海樓」の流れを汲む伝統の深いお店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席などが用意されていて、昼夜問わず多くの地元ファミリーで賑わっています。

佐世保近郊のちゃんぽん店「四海楼」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「ちゃんぽん」です。スープはコクのある濃いめの豚骨味で、麺はややとろみのあるスープと合う中太タイプとなっています。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシ、カマボコなどがトッピングされたシンプルながら食べ応えのある一杯に仕上がっています。

番外編・TOP外の佐世保にあるちゃんぽん店2:笑ちゃん亭見出し

TOP外の佐世保にあるちゃんぽん店その2は、JR佐世保線の佐世保駅から徒歩5分の場所にある「笑ちゃん亭」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、焼き鳥やおでんも提供する地域に根付いた庶民的なお食事処です。お店の店内はカウンター席、テーブル席、小上がりが用意されていて、おひとりからグループまで幅広く利用しやすいです。

佐世保近郊のちゃんぽん店「笑ちゃん亭」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「ちゃんぽん」です。スープは豚骨強めのコッテリ濃厚な味わいで、麺はコシが弱めの中太タイプとなっています。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシ、カマボコ、人参などがトッピングされたガツンとパンチが効いた一杯に仕上がっています。

番外編・TOP外の佐世保にあるちゃんぽん店3:らーめん薩摩見出し

TOP外の佐世保にあるちゃんぽん店その3は、松浦西九州線の大学駅から徒歩1分の場所にある「らーめん薩摩」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、長崎県立大学佐世保校近くにある学生人気の高いお店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席などが用意されていて、いつも多くの若者やファミリーで賑わっています。

佐世保近郊のちゃんぽん店「らーめん薩摩」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「ちゃんぽん」です。スープは動物系と魚介系を合わせた旨みたっぷりの味で、麺はツルっとした中太タイプとなっています。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシ、カマボコ、人参、キクラゲなどがトッピングされたボリューミーな一杯に仕上がっています。

おまけ・佐世保近郊のちゃんぽんおすすめ店1:らーめん七八見出し

佐世保近郊のちゃんぽんおすすめ店その1は、松浦西九州線の佐々駅から徒歩12分の場所にある「らーめん七八」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、佐々町にあるアツアツの野菜がたっぷりとのったちゃんぽんが自慢のお店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席などが用意されていて、おひとりでも入りやすくなっています。

佐世保近郊のちゃんぽん店「らーめん七八」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「ちゃんぽん」です。スープは豚骨ベースに魚介の旨みを合わせた濃厚な味わいで、麺はスープに合ったモチモチの太タイプとなっています。具材には豚肉、エビ、キャベツ、モヤシ、カマボコ、キクラゲなどがトッピングされたコッテリな一杯です。

おまけ・佐世保近郊のちゃんぽんおすすめ店2:花ちゃん見出し

佐世保近郊のちゃんぽんおすすめ店その2は、松浦西九州線の佐々駅から徒歩5分の場所にある「花ちゃん」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、佐々町の中心街にある電車や車などでアクセスのしやすい便利なお店です。お店の店内はカウンター席やテーブル席などが用意されていて、いつも多くのファミリーで賑わっています。

佐世保近郊のちゃんぽん店「花ちゃん」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、「チャンポン」です。スープはスパイスの効いたパンチの強い味で、麺はコシが強めの中太タイプとなっています。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシ、カマボコ、人参、キクラゲなどがたくさんトッピングされたボリューム感のある一杯に仕上がっています。

おまけ・佐世保近郊のちゃんぽんおすすめ店3:もりとう食堂見出し

佐世保近郊のちゃんぽんおすすめ店その3は、松浦西九州線のたびら平戸口駅から約3㎞の場所にある「もりとう食堂」をご紹介します。地元民イチ押しのこちらの店舗は、平戸市の海の玄関口である平戸港にある大衆的なお食事処です。お店の店内はテーブル席や小上がりなどが用意されていて、地元客はもちろん観光客にも人気となっています。

佐世保近郊のちゃんぽん店「もりとう食堂」でぜひとも食べてほしい美味しいメニューは、看板として評判の「平戸チャンポン」です。スープは魚介のダシがよく効いた濃厚な味で、麺はコッテリなスープによく合うモチモチタイプとなっています。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシ、カマボコ、人参、キクラゲなどがトッピングされた一杯です。

佐世保で絶品のちゃんぽんを味わおう!見出し

Photo by Kanko*

長崎でも有数のちゃんぽん激戦区・佐世保の人気名店TOP9と、番外編として佐世保近郊のちゃんぽんおすすめ店を合わせてご紹介しました。行ってみたいお店や食べてみたいちゃんぽんは見つかりましたか?佐世保市内には行列の名店から評判の個性派まで数多くのちゃんぽん人気名店が勢揃いです。ぜひ一度、佐世保で絶品のちゃんぽんを味わって下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote