地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐世保のカフェはおしゃれで人気!ランチにはパンケーキもおすすめ!

佐世保のカフェはおしゃれで人気!ランチにはパンケーキもおすすめ!
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

長崎の佐世保にあるおしゃれで人気のカフェを特集いたします。佐世保といえば、佐世保バーガーが有名なグルメですが、佐世保のカフェは、パンケーキがおすすめのお店も多いんです。佐世保でランチをする場所をお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

佐世保のおしゃれなカフェをご紹介!見出し

長崎の佐世保のおしゃれで人気のカフェを、ランキングTOP8でお届けいたします。佐世保といえば、何を思い浮かべますか?真っ先に思い浮かぶのは、佐世保バーガーではないでしょうか。もちろん、佐世保バーガーをいただけるカフェもありますが、今流行りのパンケーキをランチにいただくカフェも人気なんです。ランチで利用できるようなカフェをピックアップいたしました。それでは第8位からご覧ください。

佐世保の人気カフェランキング第8位:レストハウス・リベラ見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第8位は、こちらのカフェは、佐世保で有名な佐世保バーガーと、レモンステーキのどちらも食べることができるお店です。佐世保といったら、佐世保バーガーとレモンステーキを食べたくなりませんか?特に、佐世保へ旅行しに来た方は味わいたいでしょう。そんな方には、まさにピッタリなカフェなのではないでしょうか!

メニューも充実していて、ハンバーグやカレーなどカフェらしいメニューも揃っています。佐世保バーガーは、黒毛和牛を使っているので、肉厚ジューシーで一度食べ始めると、黙々と食べ続けてしまうそうです。レモンステーキは、他のお店と違ってレモンスライスがのっていないのが、こちらのカフェの特徴です。レモンの味もしっかりしていてサッパリといただけます。

佐世保の名物も堪能できるうえに、他のメニューも充実していて、またプリンも美味しいと好評なんです。美味しいものがたくさん食べられるカフェなので、ぜひ一度行ってみてください!特に、佐世保の名物を食べたい方には、おすすめのカフェです。

佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎第二の都市として、観光地としても人気がある佐世保。その佐世保でおすすめのグルメといえば佐世保バーガー。巨大なハンバーガーはぜひ一度は食べてみたいですよね。そんな佐世保バーガーのおすすめランキングを紹介します。迷ったらランキング、参考にしてくださいね。

佐世保の人気カフェランキング第7位:オハナカフェ見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第7位は、佐世保にいながら、ハワイの雰囲気を味わえるハワイアンカフェです。ハワイの雰囲気だけでなく、ハワイのスイーツやお料理もいただけるので、ハワイ好きにはたまらないカフェになっていると思います。女性からは特に人気のアサイーボウルもあります。他には、サンドイッチやスイーツのメニューもあります。

おしゃれな店内で食べて行くのはもちろんですが、テイクアウトもできるのでぜひ利用してみてください。店内はおしゃれですが、席数20席ほどの小ぶりなお店です。ですが、一人で来店しても気を遣わず、ゆったりと過ごせる雰囲気になっています。ハワイのスイーツが食べたくなったら、こちらのカフェへ行くと良いと思います!特に人気のアサイーボウルは美味しいそうです。

佐世保の人気カフェランキング第6位:あおぞら食堂見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第6位は、まるで外観はカフェには見えないのですが、入ってみるととてもおしゃれな店内で初めて来た方は、驚くのではないでしょうか!店内は広く、席と席の間隔もほどよくあいているので、友だち同士や一人でも、ゆっくりと過ごすことができます。

ランチには、日替わり・カレー・パスタ・ハンバーグとあり、お値段も1000円ととてもリーズナブルです。ランチに1000円以上使いたくない方もきっと多いと思うので、ありがたいでしょう。それぞれ、サラダ・スープ・ドリンク付きなので、お腹いっぱいになると思います。夜は、お酒も飲めるようです。デートにも最適なおしゃれなカフェなので、ぜひ行ってみてください。

佐世保の人気カフェランキング第5位:田舎のパンケーキ屋さん見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第5位は、まるで隠れ家カフェのようなパンケーキが美味しいカフェです。とても広い古民家で、ナチュラル系の雑貨がたくさん置いてあり、女性は好きなお店かもしれません。こちらのカフェは、座敷席もあるので子連れでも安心なお店です。こちらは、店名の通り、パンケーキのカフェなのですが、そのパンケーキが優しい甘さで美味しいんです。

ベリー系やシンプルなパンケーキなどありますが、中でもマカダミアナッツソースのパンケーキが人気です。見た目はクリームたっぷりなのですが、見た目よりもあっさりとしていて食べやすいパンケーキに仕上がっています。800円なのですが、ドリンク付きなので良心的なお値段でしょう。

女性であれば、ランチとしてもいただけると思いますが、男性だと少し物足りないかもしれません。デザートとして頼んでみても良いでしょう。他にもパスタやカレーなどのメニューもあります。店員さんの接客も素晴らしく、とても居心地の良い空間です。ぜひ、パンケーキを食べに行かれてみてはいかがでしょう。

佐世保の人気カフェランキング第4位:スマイル&スマイリー見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第4位は、ハワイアンパンケーキがいただける、おしゃれなカフェです。ハワイアンパンケーキが人気でメインなのですが、他にもカフェメニューは充実していて、パスタやサンドイッチ、ドリンクではトロピカルドリンクやアルコールまで、幅広くあるので、フードメニューを頼んでもドリンクのみでも、どちらでも楽しめるカフェになっています。

パンケーキは、一つのお皿に基本的に3枚のっているのですが、思った以上にボリューミーなんです!1枚のパンケーキが大きいので、完食するころには本当に満足していると思います。パンケーキは、ふわふわしていて、生地自体の甘さは控えめなので、手が止まらなくなるそうです。ベリーのパンケーキやココナッツのパンケーキなど、ハワイアンパンケーキを楽しみたい方には、おすすめです!

佐世保の人気カフェランキング第3位:ブラック見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第3位は、男女ともに人気のカフェ・ブラックです。こちらのカフェは、佐世保で一番辛いカレーを提供しているそうで、そのカレーの色が黒いんです!なので、店名もブラックなのでしょう。カレーライスだけでなく、カレーうどん・カレーピラフ・カレーちゃんぽん・カレーパスタなどもあるんです!とにかくカレーメニューが豊富です。

一口目から、目が覚めるほどの辛さが体中に走ります。なかなか、食べ進めるのに時間がかかるかもしれませんが、美味しいので汗を流しながら完食する方が多いんです。もちろん、お水を飲みながら食べてください!なぜ真っ黒なカレーなのかというと、イカスミを使っているからなんです。イカスミの他にも野菜をたっぷりとじくり煮込んでいるそうなので、ドロッとしたカレーに仕上がっています。

ただ辛いだけでなく、旨味もあるからこそ、完食できるのでしょう。激辛がとても辛いのですが、中辛は辛い物が好きな方ならペロリと完食できると思います。どこか懐かしい味も感じることのできるカレーです。ぜひ、佐世保に行った際は、激辛カレーを試してみてはいかがでしょうか。

佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保のグルメランキング!人気の海鮮やレモンステーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県佐世保市には知られざるご当地グルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、佐世保の新鮮な海の幸を使用した絶品グルメや人気のレモンステーキなどをランキング化してみました。佐世保でしか食べられないおすすめグルメをぜひ食べに行ってみてください。

佐世保の人気カフェランキング第2位:みのるカフェ見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第2位は、佐世保の人気のカフェで、予約でほとんど席が埋まってしまうほどなんです。そんなカフェのランチは、ボロネーゼのパスタが人気のようで、ボロネーゼのパスタ・サラダ・パン・カフェラテ・デザートまでついて、1000円なんです。ボロネーゼは、ひき肉たっぷりでトマトソースの素朴な味わいがどこか懐かしく、とても美味しいんです。

ボロネーゼのパスタって、よくソースが残りがちですがそんな残ったソースにセットについてくるパンを絡めても、また美味しいそうなので、ぜひ試してみてください。カフェラテは、ラテアートもされていてとても可愛いんです。1000円なのに、本格的なパスタにサラダやデザートまですべてが美味しいので、コスパの高いカフェでしょう。

佐世保の人気カフェランキング第1位:Cafe.5見出し

佐世保のおしゃれで人気のカフェランキング第1位は、女性から大人気のおしゃれな雰囲気のカフェです。店内は暗めの照明で落ち着いた木の温もりが、居心地の良い空間を作り出してくれています。ランチには、カレーやロコモコなどがあり、女性が好きそうな仕上がりも魅力的です。

カレーは欧風な感じでさらっとしたルーにコクもあり、あとからじんわりとくるスパイスが効いています。ベーコンエッグカレーにすると、味に変化をつけることができ、卵を崩して食べるとまろやかさもプラスされます。

ロコモコは、ハンバーグが基本だと思いますが、こちらのカフェでは、チキンかハンバーグか選べるのも珍しいのではないでしょうか。女性から人気のあるおしゃれなカフェで、素敵な時間を過ごしてみませんか?

佐世保のおしゃれなカフェで寛ごう!見出し

いかがでしたか?佐世保のおしゃれで人気のカフェを、ランキング形式でご紹介いたしました。佐世保へ行かれた際には、ランチで利用してみてください。パンケーキは、ランチとしてもスイーツとしてもいただけるお料理です。思い思いのまま、お気に入りのカフェでくつろいでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote