地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京タワーデートが大人気!おすすめコース&プランを紹介!食事は?

東京タワーデートが大人気!おすすめコース&プランを紹介!食事は?
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

東京タワーは昭和33年に完成以来、日本・東京のシンボルとして今でも愛され続けています。展望台からは東京の立体感溢れる景観が堪能できます。今回は東京タワーのデートで、人気のコース&プランをご紹介いたします。デートにおすすめの食事ができるお店も記載しています。

東京タワーデートのおすすめコースをご紹介見出し

記事の前半では昼間のデートを、後半では夜間のデートをイメージして紹介しています。デートコースは、フットタウンの施設で遊び、展望台のおすすめスポットで眺望を楽しみ、そして夜間の夜景と映像・音楽を楽しむというコース&プランです。各シーンのおいしい食事情報も載せています。

東京タワーデートのおすすめコースその1見出し

意外と知られていない「東京タワー水族館」

東京タワーの真下、フットタウン1階にある「東京タワー水族館」。水族館が東京タワーにあるなんて、知られていないのではないでしょうか。世界中の美しい魚や珍しい魚が生息地別に分類・展示されていて、その種類、数はなんと世界一と言われているくらいです。営業時間は平日10時30分から、年中無休です。

他の水族館に見られるようなショーやイベントはこちらではありません。分類された各コーナーではそれぞれ違ったBGMが流れています。二人で音楽を楽しみながら世界の魚をじっくりと鑑賞できます。それぞれの感性が確認し合えるのではないでしょうか。特に天候が怪しそうな日のデートには、おすすめですね!入場料は1080円。

場所:東京タワー フットタウン1F 電話番号:03-3433-5111

東京タワーデートのおすすめコースその2見出し

痛快テーマパーク「東京ワンピースタワー」

人気アニメ『ONE PIECE』のテーマパーク「東京ワンピースタワー」。東京タワーの真下にあるフットタウンの4階・5階にあります。4階ではアトラクション、5階では観客参加型のライブショーが楽しめます。ファンであれば超おすすめ!営業時間は平日10時から22時です。入場料は2000円、ライブショーは追加料金でプラス1200円です。

場所:東京タワー フットタウン4F・5F 電話番号:03-5777-5308

ワンピース関連本満載「Cafe Mugiwara」

フットタウン1階にあるワンピースライブラリーカフェ「Cafe Mugiwara」。店内には世界中の『ONE PIECE』関連本が600冊以上もあります。「東京ワンピースタワー」で楽しんだ後でも良し、行く前のウォーミングアップでも良し、ワンピースの世界に浸ったお食事ができます。おすすめは「ルフィが大好きな肉肉ピザ」、お値段は1500円です。

場所:東京タワー フットタウン1F 電話番号:03-5473-1500

料理人「サンジのおれ様レストラン」

フットタウン1階にあるビュッフェスタイルのレストラン「サンジのおれ様レストラン」。「東京ワンピースタワー」のアトラクションで楽しんだ後に、おいしい食事で空腹を満たしてくれますよ。15時までがビュッフェスタイル、それ以降はオーダースタイル、メニューはピザ、ステーキ、ハンバーグ、パスタなどがあります。

場所:東京タワー フットタウン1F 電話番号:03-5473-1500 ※Cafe Mugiwaraと同じ

東京タワーデートのおすすめコースその3見出し

芝公園にある「ル・パン・コティディアン」

東京タワーのふもとにある芝公園は東京でも上野恩賜公園などと並ぶ古い公園です。東京タワーを正面に望む東側の散策路はデートスポットとしておすすめです。また、公園内では春には桜、夏には夏椿、秋には紅葉、冬には梅、四季折々に美しい花が楽しめます。天気がいい日は爽快な気分になれますよ。

地下鉄御成門駅からすぐ、ベルギー発のベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」。店内のインテリアは木の香りを感じる温かみがある落ち着いた雰囲気です。お食事はオープンサンド、クロワッサン、ブラウニーなどのパンをメインとした料理です。ここでブランチを食事した後、芝公園を散策して東京タワーへ、というプランはいかがでしょうか。

住所:東京都港区芝公園3-3-1 電話番号:03-6430-4157

東京タワーデートのおすすめコースその4見出し

東京タワーの外階段に挑戦

フットタウン屋上から大展望台への昇り階段が土日と祝日に解放されています。階段数は約600段!ムリムリと思ってしまうかも知れませんが、子供でも15分くらいで登ってしまうようです。普段は体験できない、登っていきながらの景色を眺め、風の強さを味わうのも面白いのでは?デートのプランとして組み込んでみてはいかがでしょうか。

階段途中には、クイズや消費カロリーが記載されている掲示板があります。二人で楽しみながら昇れる工夫がされているようですね。そして登りきった人には、「ノッポン公認昇り階段認定証」がプレゼントされます。記念にぜひ挑戦してみましょう!階段の解放時間は11時から16時まで。雨天は中止です。

東京タワーデートのおすすめコースその5見出し

定番プラン「東京タワー展望台」

デートコースの定番プラン、東京タワーの展望台!150メートルの大展望台と250メートルの特別展望台(リニューアル中)があります。大展望台の1階は「カフェ ラ・トゥール」や「Club333特設ステージ」、2階はオフィシャルショップになっています。下りエスカレーター近くに「ルックダウンウィンドウ」、勇気を出して覗いてみましょう!

高さ150mのカフェ「カフェ ラ・トゥール」

大展望台1階にある「カフェ ラ・トゥール」は窓際にテラス風のスタンドカウンターがあり、150メートルからの眺望を楽しみながらお食事ができます。ソフトクリーム、ケーキやぜんざいなど、スイーツ類が豊富にあります。外階段を登ってきた後でしたら甘いものが欲しくなりますね。夜だと夜景を眺めながらのお酒も素敵です。

東京一高いパワースポット「タワー大神宮」

大展望台2階にある東京一高いパワースポット「タワー大神宮」。昭和52年に伊勢神宮から御神霊を受けた神社で、恋愛成就や合格祈願にご利益のあると言われています。デートプランにはおすすめですね。オフィシャルショップでは女子に人気の「縁結び」の御守りも販売していますよ。大展望台の料金は900円です。

東京タワーデートのおすすめコースその6見出し

美しく変化する東京タワーのライトアップ

東京タワーの夜の美しさは格別!ライトアップは「ランドマークライト」と「ダイヤモンドヴェール」の2種類あります。「ランドマークライト」は東京タワーに向かって輝くライトのことで、「夏バージョン」と「冬バージョン」があり、毎年7月7日の七夕から夏バージョンに変わります。プランを立てる際には気にしてみましょうね。

一方の「ダイヤモンドヴェール」は東京タワーから外に向かって輝くライトのこと。全部で17段ある光の階層が七色に変化する機能を持っていて、色ごとに「愛」「地球」「環境」「平和」のメッセージが込められています。基本的に毎週土曜日の20時から22時までの2時間限定での点灯。イベント時は特別のイルミネーションなので見逃しなく!

東京タワーデートのおすすめコースその7見出し

幻想的な映像!プロジェクションマッピング

2014年から大展望台でプロジェクションマッピングが開催されるようになりました。東京タワーのプロジェクションマッピングはガラス窓に映すので、マッピング映像と夜景とのコラボレーションがとても美しく、大人気に!当初は一方面への放映だけでしたが今でほぼ全面となり、年2回の定番企画になりましたね。

2017年は「SUMMER LIGHT FANTASIA」と称して、大展望台2階の「東・北・西」の3面で開催されます。期間は6月16日(金)から9月3日(日)まで、時間は19時から22時50分です、料金は展望料金のみです。金土はゲキ混み間違いなし、意外と日曜の夜が穴場みたいですよ。ロマンチック夜のデートプランに外せませんね。

東京タワーデートのおすすめコースその8見出し

音楽と夜景のコラボ「club333」

「夜景と音楽」をコンセプトにライブステージが楽しめる「club333」。大展望台1階の“Club333ステージ”では、DJタイム、トークショー、生ライブなど、各種イベントが曜日ごとにスケジュールされています。夜景と合わせてデートプランに加えたいでね。開演時間は平日19時から、土日15時から、料金は展望料金のみです。

東京タワーデートのおすすめコースその9見出し

タワーふもとのイタリアン「デリツィエ」

麻布十番・東京タワーのふもとにあるイタリアン料理「デリツィエ」。外観は高級感あふれる石造りで、店内はシックな照明。二人の食事には、季節の食材と豊富なワインで最高の時間を提供していただけます。名物のカルボナーラ「トリュフ風味のデュクセルソース 自家製キタッラ、温玉のせ」はクリーミーで絶品です!

住所:東京都港区東麻布1-12-5 レオンプラザ東京 1F 電話番号:03-6441-3433

東京タワーのデートを満喫しましょう見出し

東京タワーデートのおすすめコースはいかがだったでしょうか。東京タワーからの景色を眺めるだけではなく、カップル向きの見る・遊ぶ・体験する、そしておいしく食事、充実したデートスポットが満載でしたね。楽しい時間が過ごせるよう、デートプランを立ててくださいね!

誕生日には東京タワーへ!おすすめ特典を紹介!サプライズもできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
誕生日には東京タワーへ!おすすめ特典を紹介!サプライズもできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京タワーは東京観光の目玉の場所の一つです。東京タワーで誕生日に特別な特典があることを知っているでしょうか。どのような誕生日特典があるのか、家族や恋人などの大切な人、または自分の誕生日を祝うプランの一つにおすすめしたい東京タワーの誕生日特典を紹介します。
東京タワー水族館の料金や営業時間は?口コミまとめ!珍しい魚も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京タワー水族館の料金や営業時間は?口コミまとめ!珍しい魚も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のシンボルでもある東京タワーに水族館があるのはご存知でしょうか。実は今口コミで話題のスポットで、展示数の規模は世界一で美しい魚や珍しい魚を多数見る事ができます。そんな東京タワー水族館について営業時間や料金などを含めまとめてみましたので是非ご覧ください!
東京タワー周辺のランチおすすめ11選!子連れOKの店やビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京タワー周辺のランチおすすめ11選!子連れOKの店やビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京タワー周辺で美味しくランチができる場所を知っていますか?今回は、東京タワー周辺でおすすめのランチのお店をご紹介します。子連れでもOKのお店や、人気のビュッフェが楽しめるお店もご紹介しますので、ランチを選ぶ際の参考にしてください。
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote