地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介!

姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介!
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

姫路駅とその周辺は新幹線の駅や世界遺産で人気の姫路城が近くにあるだけでなく、付近のエリア全体の中心的繁華街でもあります。多くの人が訪れる街であるため、人気のあるカフェが多くあります。そんな姫路駅とその周辺の人気のカフェをご紹介します。

姫路駅と周辺のカフェで朝食から夜まで!見出し

姫路駅とその周辺であるカフェ、JR姫路駅(以下姫路駅)のものや姫路駅から徒歩で8分程度以内で行ける人気のものをお送りします。コーヒーがおいしいカフェやモーニングやランチなどの食事が充実しているカフェ、抹茶などのでる和カフェなどを交えて、朝と夜の営業情報も加えておすすめをご紹介します。

姫路駅&周辺カフェ①はまもと見出し

昔ながらの感じのお店ですがかなりの専門店でコーヒーがおいしいと人気です。コーヒーの産地もガテマラなどのようなものまである種類豊富なもので、コーヒーに関する知識やノウハウに管理もかなりしっかりしています。コーヒーにこだわりのある人も満足できるようなものになっています。

通販でコーヒー豆の販売をしており、コーヒー教室を開くほどなので、コーヒー自体も回転が早いので間違いのない仕上がりになっています。姫路名物のアーモンドトーストやクロックムッシュにチースケーキのようなコーヒーの友もあり、モーニングもあるので朝にもおすすめです。

木がふんだんに使われた店内と家具が落ち着ける雰囲気を演出し、ゆっくり過ごせることもあり、ファンの多いカフェです。アレンジ系もラテはもちろん、カフェコンバンナまであるので、どんな時にも満足できるのも嬉しい感じです。姫路駅から北に8分で、朝7時から夜7時までしています。

住所:兵庫県姫路市二階町49 電話番号:0792-82-2233

姫路駅&周辺カフェ②カフェドミキ・ウィズハローキティ見出し

サンリオの人気キャラクターであるキティちゃんのカフェで、メガネの三城とコラボしています。女子受けする内容とキャラクターを前面に出すメニューで、キティファンなどの遠くからのお客さんもあるカフェです。キャラクター系カフェですが、抑えめな価格も人気の理由です。姫路駅から北に5分です。

注文と受け渡しのカウンターもピンクにピンクとホワイトのストライプで、ファンシーな感じで女子受けするようになっています。席もピンクのソファとチェアに淵がピンクになったホワイトのテーブルや照明も含めた全体ピンクのカウンターがあります。他もホワイトを基調にしていて女子感のあるものです。

住所:兵庫県姫路市駅前町309ラボビル1F 電話番号:079-226-3200

姫路駅&周辺カフェ③パブロ姫路店見出し

人気のチーズタルトPABLOのイートインのカフェですが、綺麗なストライブ柄の木の床とレンガに合わせたテーブルとソファなどおしゃれな店内になっています。ドリンクは紅茶やコーヒーにラテなど意外に抹茶ラテや豆乳ジュースなどがにスムージーがあります。

食事もホットサンドもあり、ハムチーズやツナチーズにカルボナーラがあります。冷たいものではソフトクリームやサンデーにかき氷もあります。軽食や冷たいものを食べたい人やなどとも行けるようになっています。姫路駅から3分で、朝10時から夜9時までしています。

住所:兵庫県姫路市駅前町188-1姫路フェスタ1F 電話番号:079-226-8260

姫路駅&周辺カフェ④喫茶ヤナギ見出し

姫路駅から北に3分という距離ながら、朝7時から夜9時までしています。モーニングがリーズナブルにいただけアーモンドトーストとのセットもあり、スパゲティにパンやサラダがついたセットもあり朝からしっかり食べることもできます。駅すぐと違いある程度落ち着いていただけます。

朝以外もトーストなどをお安くいただけます。ランチも安くいただける上に、店頭のボードに情報があり安心です。安くモーニングやランチをいただきたいがチェーンはちょっとという人におすすめです。店も普段使いにとケーキも安くしているので、お店選びに決め手がない時におすすめです。

住所:兵庫県姫路市駅前町188-1グランフェスタ3番街 電話番号:079-280-5840

姫路駅&周辺カフェ⑤抹茶さろん・ひとこと見出し

経営する着物屋さんきぬやの隣にある和カフェで、雰囲気があるだけでなく隠れ家的な雰囲気のため、落ち着きたい時に是非行きたいカフェです。抹茶や抹茶を使ったドリンクにスイーツがあり、抹茶スイーツの定番であるぜんざいやパフェにわらび餅があるのでおすすめです。

茶そばなどのランチメニューもあるのでランチ利用もおすすめです。姫路駅から南に9分で、朝11時から夜7時までですが、前に姫路キャッスルグランヴィリオホテルや少し西にホテルクラウンヒルズ姫路などがあるので宿泊やホテルでの食事などと合わせての利用もできるのでおすすめです。

住所:兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214きぬや本店内 電話番号:079-282-1802

姫路駅&周辺カフェ⑥カフェ・ラ・ダダ見出し

姫路駅から北に4分で、食事のメニューやスイーツなどの食べ物が充実しています。朝のメニューはモーニングではトーストなどのオーソドックスなものはもちろんサンドウィッチやスコーンセット、雑穀ワッフルがあり、紅茶が飲みたい方でも行けるものになっているため、客を選ばないのも嬉しいです。

フレンチトーストもあったり、コーヒーがおかわりなら安くなるなどのたっぷりいただけるようになっているのでコーヒー好きにも嬉しい仕様になっています。モンブランやミルクレープにショートケーキなどのケーキも種類が多くあるのでドリンクのお供も自由に選べるようになっています。

他にはパフェが多くあるので、甘いものを食べたい人にもおすすめです。珍しいものではカボチャパフェや自家製ビスコティとエスプレッソパフェがあります。ビスコティはイタリアの固焼きのビスケットなので、エスプレッソと合いまったイタリア風のスイーツなので、ランチの後でもおすすめです。

ランチはモッツアレラとバジルのトマトソースやナスとオクラとトマトと挽肉のキーマカレー、ツナとポテトとゆで卵のベーグルサンドなどがあります。ワッフルセットが多くありおすすめで、ホワイトチョコとナッツのワッフルアイスクリーム添えなどがあります。朝9時から夜22時30分までやっています。

住所:兵庫県姫路市駅前町222 電話番号:079-281-6592

姫路駅&周辺カフェ⑦ゴディバプリエ姫路店(GODIVA)見出し

有名チョコレートブランドゴディバのお店で、チョコレートのドリンクが種類豊富にあるだけでなく、ゴディバなので品質と味もおいしいものになっています。ホットショコリキサーは72%というダークチョコレートを使ったもので濃厚な味わいが人気のカカオが堪能できるものになっています。

ショコリキサーは冷たいものは種類豊富にあり、ダークチョコレートやミルクチョコレートにホワイトチョコレート、宇治抹茶などがあり、希少なタンザニア産カカオを使ったものまであります。期間限定ものもあり、バナナやストロベリーのものやダージリンティーなどのようなものが出ています。

当然種類豊富にあるチョコレートもおすすめで、ミニプレッツェルなどもあります。2017年8月22日まではソフトクリームもあります。姫路駅にあり、朝9時から夜22時30分までしています。少し離れた山陽電鉄駅近くにある山陽百貨店にもカフェではありませんが、ゴディバの店があります。

住所:兵庫県姫路市豆腐町222ピオレ姫路1F 電話番号:079-226-6560

姫路駅&周辺カフェ⑧DONQ姫路駅店(ドンク)見出し

パン屋さんにあるイートインのカフェですが、席もちゃんとしていているため人気があります。パンがおいしいので、朝から夜までちょっと食べたり、食事するのにおすすめのカフェになっています。フランスパンがおいしいので有名なため、総菜系がおいしいものになっています。

フランスパンがいいパン屋なので、クロワッサンやプルターニュ地方の伝統的なお菓子であるクイニーアマンなどのおいしいフランスのものがあるのはもちろん、店限定のものもあるようなのでそちらもおすすめです。姫路駅の東改札すぐにあり、朝8時から夜8時までしています。

住所:兵庫県姫路市豆腐町222ピオレ姫路ごちそう館 電話番号:079-226-2822

姫路駅&周辺カフェ⑨ミスタードーナツ山陽姫路見出し

姫路駅から3分と近く山陽電鉄駅すぐにあり、朝7時から夜10時までしています。イートインスペースが広めにあるので安くドーナツを食べたい時や遠慮なく時間を長めに潰したい時などの利用におすすめです。全席禁煙なのも嬉しいポイントになっています。そばのチェーン系もおすすめです。

住所:兵庫県姫路市南町1山陽百貨店 電話番号:079-288-8411

さあ姫路駅周辺のカフェへ!見出し

以上、姫路駅とその周辺の人気のカフェをご紹介しました。飲んでみたいドリンクや食べてみたい食べ物とスイーツ、行ってみたいカフェはあったでしょうか。変わっている場合はあるので、ご訪問の際は必ず営業情報の確認をお願いします。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote