地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海外旅行アプリおすすめ17選!携帯スマホに絶対入れときたいマスト機能!

海外旅行アプリおすすめ17選!携帯スマホに絶対入れときたいマスト機能!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

海外旅行に行ったとき、自分のスマホをかざすだけで翻訳してくれたり、適切なタクシーを探してくれたりと旅に役立つアプリがたくさんあります!今回は海外旅行で役立つ無料アプリを17個紹介します!使いこなせば、今までよりも充実した海外旅行になりますよ。

海外旅行ではアプリに頼ろう!見出し

海外旅行はいつでもどこでもワクワクしますよね!日本とは違い、新鮮な気持ちになれます!しかし、慣れていない土地ということもあり、トラブルや困りごともしばしば。そんなとき、あなたはアプリに助けてもらおうと思ったことはありますか?実は、海外旅行で役立つ便利な無料アプリがたくさんあるんです!今回は海外旅行に便利なアプリをご紹介します!

海外旅行おすすめアプリ1.mapsme見出し

この無料アプリを使えば、無料で簡単に地図を見ることができるんです!さらになんとこのアプリ、オフラインで使用することに特化したアプリなのです!そのため、オフラインのままでも起動でき、とても便利で役立つアプリです。オフラインのままでもGPSを使えば地図上で現在地を把握できるので、しっかりナビもしてくれますよ!

海外旅行おすすめアプリ2.WordLens見出し

この無料アプリのカメラ機能でアラビア語やフランス語を写すと、全て内容はそのまま英語に訳してくれる翻訳アプリです!もう翻訳アプリに文字を書き込む必要もありません!ふとした時や、翻訳したくてもそもそも入力の仕方がわからない!という時に役立ちます。ただ、日本語に訳す機能は現時点ではないので、ある程度英語をわかっていないと使いこなすことができないアプリです。

海外旅行おすすめアプリ3.スカイスキャナー見出し

こちらも海外旅行が好きな方にはハズせない無料アプリのひとつですよね!格安航空券を比較できるとても便利なアプリです!そのまま購入ページに飛ぶこともできるので、安い航空券をスムーズに購入する際に役立つこと間違いなしです!検索方法も、出発・到着時間、乗り継ぎ回数、空港会社などで細かく検索することも可能です!

海外旅行おすすめアプリ4.カウチサーフィン見出し

旅人を自宅に泊めたい現地の人と、泊まりたい旅行者とをマッチングさせるサービスです。宿泊施設ではなく現地の一般人の自宅に宿泊することになるので、無料で泊まることができるのでいいですね。翻訳機能はなく基本的には英語を使える現地の登録者が多いため英語学習にもってこいのほか、現地の人の日常生活を垣間見ることも出来ます。

海外旅行おすすめアプリ5.Currency見出し

旅行先の通貨をアプリ上で選択し、換算したい数字を入力すると自動で日本円に換算してくれる、便利なアプリです。こちらのアプリはオフラインで使えるので、ショッピングの際にもパパッと簡単に日本円だとどのくらいなのか確かめることができます。賢くショッピングする際に役立つ無料アプリです!マイナーな通貨にも対応しています!

海外旅行おすすめアプリ6.Pocket見出し

ネット上の気になるページを事前に保存して、海外でスマホやタブレットなどからオフライン状態でも無料でその保存したページを閲覧できるアプリです。現地の観光名所やレストランの情報、現地語での簡単な挨拶などが記載されているページを保存しておくととても役に立ちます!日本にいるときに気になるページを大量に保存しておけば、飛行機の中で暇つぶしにも役立ちます!

海外旅行おすすめアプリ7.海外サポート見出し

アプリ名から内容は想像できますが、その通り、海外旅行でよくあるトラブルやそれに対する対処法など役立つ情報が多く掲載されているアプリです。現地で事故や事件に巻き込まれたときにも安心です!もちろん、その国の日本大使館などの連絡先もしっかり記載されています。ダウンロードしていれば、安心して旅行することができますね!

海外旅行おすすめアプリ8.みはって!365見出し

現地で一人で行動する時におすすめのアプリです。トイレに行きたいけど大きい荷物を持っていけない、少し離れた場所に飲み物を買いに行きたいけれど荷物を見てくれる人がいない、そんな時にこのアプリが役立ちます!スマホを見張りたい荷物に入れ、動かされると暗証番号が入力されるまでアラーム音が鳴り続ける、という仕組みです。

海外旅行おすすめアプリ9.Wi-FiFinder見出し

海外でWi-Fiを使用せずにネットに接続すると、とてつもない金額の請求がきてしまうことがあります。そのため、海外に旅行に行く際はWi-Fiルーターを日本でレンタルしてから旅行に行くという方も多くありません。しかし、現地で簡単にWi-Fiスポットを探すことが可能なんです!しかも、オフライン状態で探せるので、もうルーターが必要なくなるかもしれません!

海外でネットで調べものをしたい場合や、友人と通話やチャットを使いたい場合などにとても重宝します。もちろん、写真をSNSに投稿したり、友人に送る場合にもWi-Fiは必要です!オフライン状態で探せるので高額な使用料を払わずに、簡単にWi-Fiスポットにたどり着くことが可能です!旅行の幅が広がりますね!事前に場所をダウンロードしておきましょう!

海外旅行おすすめアプリ10.Uber見出し

このアプリは、自分のスマートフォンから自分の指定した場所に好きなタイプのタクシーを呼ぶ」ことが可能です。土地勘のない海外では、タクシーが走る場所や呼ぶ方法に詳しくない場合がほとんどです。ですが、このアプリを使えば、誰でもスムーズにタクシー移動することが可能になります!時間の有効活用にも繋がります!

また、人数や好みに合わせて呼ぶタクシーのグレードを自分で選ぶことも可能です。行き先はアプリ上で登録、支払いもアプリを通して行われるので、その場で支払う必要はありません。また、評価サービスもあるので、低い評価のドライバーを避けることも可能です。高評価のドライバーが安心ですので、おすすめです。

海外旅行おすすめアプリ11.Google翻訳見出し

誰もが知っているgoogleが提供している翻訳アプリです。安心して使えますね!90の言語に対応していて、その国の言語音声や文字入力だけではなく、スマホのカメラで撮影した写真に写っている言語や手書き文字にも対応しているため、現地で使うと非常に便利です。現地でバス停やバスの行き先を手書きで書いてもらってそれを翻訳して行き先を知るということもできますね!

海外旅行おすすめアプリ12.指差し会話touch&talk見出し

このアプリは話したい相手にアプリ画面を見せながら、表示されてる単語をタップしていくだけで会話ができるという会話専用アプリです。自分では指をさすだけでいいので、旅行先の言葉を全く知らなくてもアプリのおかげで安心して利用できるのが便利です!音声はネイティブによるものなので、ネイティブによる音声付きなので、通じないことはほとんどありません。

海外旅行おすすめアプリ13.チップ計算TipCal見出し

海外旅行で日本と違うなと思う文化のひとつ、チップ。誰でも一度はいくら払えば良いのか迷ったことがあるのではないでしょうか?チップと言っても国によって違いますし、同じ国でも場所によって割合が違うことも多いですよね。そんな時に変わりに計算してくれるのが、チップ計算機 TipCalです。チップを支払う際はこのアプリに計算してもらいましょう!

海外旅行おすすめアプリ14.トリップアドバイザー見出し

旅行に関する口コミサイトとして有名なこのサイト。アプリではネットよりもっと簡単に使えます!総ダウンロード数がなんと1億以上なので、その分口コミも多く充実しています。利用者が多いため、旅行に関する口コミがとにかく多く、求めている口コミが必ず見つかると言っても過言ではないでしょう!

海外旅行おすすめアプリ15.Yelp見出し

このアプリは月間1億人以上が訪問するレストランの口コミアプリです。日本の食べログと同様に、店の評価が点数によって表されるので、口コミなどが外国語で読めないから分からない!という場合でもそのrストランに訪れた人たちの満足度が一目でわかります。また、レストラン以外にも美容室や病院なども検索できるので、万一の際にも活用できるアプリです。

海外旅行おすすめアプリ16.Airbnb見出し

海外旅行先で新たな出会いを探したい、という方に役立つのがこのアプリです。このアプリにはホテルやホステルのみではなく、一般の方の家まで登録されています!少し変わった宿に泊まることができます。アプリ上での交渉の際には現地の言葉で連絡を取らなければならないため、厳しい方は翻訳アプリを利用する必要があります。

海外旅行おすすめアプリ17.FlightTrack見出し

リアルタイムで飛行機のフライト情報を確認できるアプリです。空港や日程を指定すると該当フライトのキャンセルや遅延情報をいち早く確認できたり、現地の天気や空港ゲートなど便利なことも確認することができ、とても役立つアプリです。また、フライト情報に変更があれば知らせてくれる通知機能もあり、アプリを常に気していなくても良いので安心です。

海外旅行を楽しもう!見出し

海外旅行で役立つ便利な無料アプリは他にもたくさんあります!海外旅行へ出かける前にダウンロードして、現地で使いこなせればとても充実した海外旅行になるでしょう。困ったことやトラブルの際にもアプリが大活躍します!自分で使いこなせるアプリを増やして、海外旅行を自分のものにしましょう!

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote