地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バックパッカーおすすめリュック紹介!サブバッグはこんな時に大活躍!

バックパッカーおすすめリュック紹介!サブバッグはこんな時に大活躍!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

バックパッカーにおすすめのリュックをご紹介!世界中を旅するバックパッカーにとって、とても大切なものであるリュックは旅の目的や行動の仕方、体格などによって適切なものを選びたいですね。今回はそんなバックパッカーに最適なリュックを特集します。

バックパッカーのおすすめリュックを特集!見出し

世界を旅するバックパッカーですが、持ち物の中で一番要るものと言えばリュックですね。リュックがなければ旅の必需品を持ち歩くことができません。旅の目的によってリュックの大きさやサブバッグもチョイスしていきたいですね。小さいものから防水機能の付いたものまでおすすめのリュックを特集します。

バックパッカーおすすめリュック「アークテリクス・アロー22」見出し

バックパッカーに人気の「アークテリクス・アロー22」は防水性に優れた丈夫なリュックです。大きさも22リットルと丁度良く、1週間程度の滞在なら問題なくパッキングできます。背負いやすい形をしていて、どんな服装にも自然にフィットするのがメリットです。カラーバリエーションも豊富に揃っています。

旅に出ていれば雨も避けては通れません。大切なPCなどを収納していた場合など防水機能が要る場面は非常に多いです。こちらのリュックなら大雨でも中に水が入らないようにジッパーにも防水機能が付いているので安心です。生地も非常に丈夫に作られているので長く愛用することができます。高機能でおしゃれなリュックを求めている方に最適です。

バックパッカーおすすめリュック「カリマー・リッジ30」見出し

海外のバックパッカーにも人気の「カリマー・リッジ30」は、背負い心地の良いデザインで30リットルの容量があるのでサブバッグなどを収納するのも便利です。カジュアルな服装にマッチする登山用のリュックで大きさも女性の方でも無理なく背負えるサイズになっています。収納も沢山あるので便利です。

PCを収納するスペースも用意されているので機会なども安心して持ち運べます。多機能なバッグが要る人にはベストなリュックと言えるでしょう。カラーバリエーションも沢山用意されているので、人と被りたくない方にもおすすめです。余裕のある旅をしたい方はこういったタイプのリュックを選ぶと良いでしょう。ヒップベルトの両サイドにあるジッパーポケットが何気に便利です。

バックパッカーおすすめリュック「CHROME_ORP」見出し

メッセンジャーバッグで有名なCHROMEから販売されている「ORP」は、420gと非常に軽量なリュックになっています。コンパクトに畳めるのでサブバッグとしても重宝するこちらのバッグは防水性が高く24リットルと容量もそこそこ大きいので滞在中に活用するシーンが沢山あるでしょう。服装に関係なくフィットするのも魅力です。

ロール式のリュックで丈夫なコーデュラナイロンで作られていますので耐久性が要るバックパッカーの旅にもおすすめです。サブバッグとして持っていけば滞在中に荷物が増えた場合でも安心です。防水機能が要るような雨の多い国などでは非常に重宝します。柔らかい素材でしまう物によって形が柔軟に変化するのも魅力です。自由度が高くシンプルで使いやすいリュックになっています。

バックパッカーおすすめリュック「Quechua_ARPENAZ10」見出し

「Quechua_ARPENAZ10」は、何と350円から購入可能なリュックで、容量は10リットルと少ないので旅慣れた方やサブバッグとして使用するのがおすすめです。非常に使い勝手がよくファスナーの動きも軽快でデジカメやガイドブックなど観光に要るものをサッとしまって出かけることができます。

撥水性にも優れておりカラーも豊富に揃っているので服装に関係なく背負うことができるでしょう。バックパッカー上級者はこのリュックに2週間分の着替えとカメラ、PCなどを収納して旅をしています。どちらかというとサブバッグの用途で使用するのがおすすめです。滞在中にこのリュックがあったら非常に重宝することでしょう。海外のバックパッカーの使用率も高いリュックです。

バックパッカーおすすめリュック「グレゴリー・オールデイ」見出し

絶大な人気を誇るグレゴリーのリュック「オールデイ」は、容量22リットルとちょうど良い大きさが魅力で旅の必需品をしっかりと収納することができます。このリュックの特徴は何と言っても耐久性です。毎日のように使用され耐久性が要るバックパッカーのリュックとして非常におすすめで、カジュアルな服装におすすめです。

ペイズリー柄や花柄など女性の服装にもマッチするようなカラーのものも販売されているのも魅力で滞在時に酷使しても安心です。グレゴリーのリュックは背負い心地も素晴らしく疲れにくいショルダーストラップが嬉しいです。防水性は高くないのでリュックカバーが要るでしょう。長旅にもおすすめのリュックです。

バックパッカーおすすめリュック「KLETTERWERKS_SUMMIT」見出し

「KLETTERWERKS」(クレッターワークス)の「SUMMIT」(サミット)は、非常にちょうど良い大きさが魅力で、20リットルの容量となっていますが体感的には、もっと収納力があるように感じます。アメリカのアウトドアブランドで丁寧かつ丈夫に作られています。PCなどを収納できるスペースなども揃っています。

このリュックにサブバッグを1つ入れていけば快適に旅ができるでしょう。背負っていて疲れにくいので長期滞在の際も何かと力を発揮してくれます。日常生活に必要な機能が揃っており、カジュアルな服装にもフォーマルな服装にもフィットします。収納力のあるバックパッカーにおすすめなリュックです。

バックパッカーおすすめリュック「ケルティ・デイパック」見出し

レトロなデザインが女性にも大人気の「ケルティ・デイパック」はバックパッカーにもおすすめなリュックで容量18リットルのコンパクトな大きさが魅力です。2泊3日程度の旅行にはこのリュック1つで対応できるでしょう。独特の形状は使ってみるとその便利さを実感することができます。

持ち運びやすいサイズ感は滞在中も便利に活用できること間違いなしで手前にあるポケットにはパスポートなど小物を収納するのにちょうど良い大きさになっています。昔ながらのデザインが魅力で復刻モデルやコラボモデルなど非常に豊富なバリエーションが販売されているのも魅力的な人気のリュックです。

バックパッカーおすすめリュック「ノースフェイス・BC_FUSE_BOX」見出し

防水性の高いリュックで人気を集めているのが「ノースフェイス・BC_FUSE_BOX」です。30リットルの余裕のある大きさで、ボックス形状が特徴的なリュックです。整理しやすい形で内部には取り外しが可能なオーガナイザーが備えてあります。滞在中の天候の変化に抜群の耐久性がある優秀なリュックと言えるでしょう。

15インチまでのノートPCを収納できるスペースや荷物が少ない時に内部で荷物がバラつかないようにリュックのサイドに4本のストラップで締め具合を調整できるのも特徴です。デジタルガジェットを沢山持ち歩く方には非常に強い見方になるリュックと言えるでしょう。カラーバリエーションは非常に豊富です。

バックパッカーおすすめリュック「JANSPORTライトパック」見出し

20年以上もロングヒットを続けている「JANSPORTライトパック」は、現在でも沢山のバックパッカーに愛されるリュックの1つで容量も31リットルと大きくコーデュラナイロン製で耐久性も高く底面にはスエード生地を使用することで強度をアップしています。カラーバリエーションも多く自分の好みのものを見つけることができるでしょう。

PCを収納できるスペースがあり、ポケットも手前に付いているのでリュックを背負ったままパスポートなどの小物の出し入れができるのも便利ですね。昔ながらのストレートなクッション入りのショルダーストラップは疲れにくくなっています。耐久性と使いやすさんおバランスがとれたリュックでおすすめです。

バックパッカーおすすめリュック「OSPREYケストレル38」見出し

アメリカのバックパックメーカーである「OSPREY」の「ケストレル38」は、バックパッカーに絶大な人気を誇る定番のリュックです。38リットルの大容量ながら機内持ち込み可能なサイズに収まっているのもポイントです。カメラの三脚なども収納可能ですので、一般的なリュックでは容量が足りない時におすすめです。

登山用のリュックだけに背負い心地や機能性、耐久性などトータルで高い品質になっており過去8年間ほとんど変更のないデザインは必要とされる機能を全て搭載していると言えるでしょう。ポケットの数も多いので場所によって収納するものをわけられるのがメリットですね。持ち物が沢山ある方には非常におすすめです。

自分に合ったバックパックをチョイスしよう見出し

バックパッカーにおすすめなリュックを特集しました。旅の目的はバックパッカーによって様々でコンパクトに荷物をまとめて身軽に旅したい方や旅先で仕事をするなど持ち物が多い方もいるでしょう。防水性の高いリュックはスコールなどにも対応できて安心ですね。容量や機能などで自分に合ったリュックをチョイスして、楽しい旅に出かけましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote