地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トニーズピザは吉祥寺にある老舗ピザ店!おすすめのメニューは?

トニーズピザは吉祥寺にある老舗ピザ店!おすすめのメニューは?
投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

トニーズピザは吉祥寺にある知る人ぞ知る老舗のピザ店です。こちらではそんなトニーズピザーのおすすめのピザメニューや、看板メニューのピザと同様に常連から大人気のサンドイッチメニューについてなど様々な情報をご紹介していきます。

吉祥寺のトニーズピザを大調査見出し

Photo by British Mum

吉祥寺と言えばおしゃれな街の代名詞としても有名ですが、こちらのトニーズピザは吉祥寺でも有名な老舗のピザレストランです。こちらではそんな吉祥寺のトニーズピザの人気メニューや、トニーズピザの常連さんおすすめのサンドイッチやデザートメニュー、テイクアウトやお取り寄せに関する情報などをご紹介していきます。

吉祥寺のトニーズピザの歴史見出し

吉祥寺のトニーズピザは1968年にオープンしました。トニーズピザの店主はお店の開店5年前に渡米し、ピザやでアルバイトをしていました。そして帰国後に代々木で開店し、その後、この吉祥寺の地で本場仕込みのピザ屋を提供するようになりました。また店名のトニーズピザの由来は、アメリカでアルバイトをしていたピザ屋のお店の名前からとったそうです。

本場のアメリカ仕込みなのはピザだけではありません。トニーズピザの魅力はそのレトロな雰囲気にもあります。トニーズピザの店舗の内装はいわゆるレトロなアメリカンダイナーの様です。そして店内に置かれている小物も年代物のアメリカのおもちゃのようなものが多く、少し前のアメリカにタイムスリップしたような気分になります。

吉祥寺のトニーズピザを愛した有名人達見出し

トニーズピザは50年の歴史を持つピザレストランですので、こちらに足しげく通う有名人も多くいました。その1人が植木等さんです。植木等さんと言えば昭和の大スターですが、植木等さんはオーナーのアメリカ仕込みの、チーズたっぷりのピザに魅了され、このお店に通っていました。今でも多くのテレビや雑誌の取材を受ける有名店です。

吉祥寺のトニーズピザのこだわり見出し

老舗のピザレストラントニーズピザで提供されるピザには特徴があります。それはまずチーズの種類です。老舗の人気のメニューであるピザにはチーズがたっぷりと使われます。そしてそこには3種類のチーズが使われています。1つめはオランダ産エダムチーズ、2つ目はデンマーク産マリボチーズ、3つめはドイツ産のモッツァレラチーズです。

オランダ産のエダムチーズはマイルドなナッツの様なコクと、わずかな酸味が味の特徴です。デンマーク産のマリボチーズはクセがなくマイルドな上に、熱を加えると非常に伸びの良いチーズですので、ピザ用のチーズにはぴったりです。またドイツさんのモッツアレラは高級チーズとしても有名で、熱を加えた時の伸びも良いのですが、冷めても美味しいのが特徴です。

また、通常ピザレストランでピザを注文すると円形のものが提供されますが、トニーズピザでは円形のものを8分の1にカットしたものが2枚、つまり4分の1カットが1人前になります。そのため、4人で1人前ずつ頼むと円形のものが出てくるので、初めて来店した方はこの円形のピザ1枚で1人前なのかと思ってしまいますが、4人分で円形1枚分になります。

吉祥寺のトニーズピザの「ピザメニュー」見出し

吉祥寺の老舗トーニーズピザの看板メニューといえば、もちろんピザです。ピザに使用するチーズは前述の通り、特別なこだわりがあります。そしてピザだけでなく、ピザ生地にも人気の秘密があります。トニーズピザではピザ生地を延ばすのに打ち粉を使いません。そのためピザ生地はもちもちと食感を楽しむことができます。

トニーズピザでは、ピザ生地の上に肉や野菜を置いて、さらにチーズをのせた、一番人気の「ミックスピザ」、フレッシュトマトをたっぷり使った「フレッシュとまと」、「マッシュルーム」、「ベーコン」などの他、少しトロピカルな「パイナップル」などはある程度定番ですが、少し変わったものをトッピングしたピザも人気があります。

トニーズピザの10種類以上あるピザメニューの中には和の要素を入れた、「納豆」や少し変わりダネの「キムチ」などのトッピングもあります。変わった組み合わせのように思えますが、納豆やキムチとチーズ相性がことのほかよいことに驚きます。特に納豆ピザにはかなりの量の納豆が使用されています。納豆好きの方にぜひおすすめしたい一品です。

吉祥寺のトニーズピザの「パスタメニュー」見出し

吉祥寺の老舗トニーズピザでは、ピザだけでなくパスタもおすすめです。トニーズピザでは5種類ほどのパスタを提供しています。パスタメニューは昔懐かしの「ナポリタン」、子供から大人まで人気のある「めんたいこ」、こってり系の「チキンクリーム」、定番の「ミートソース」、そして面白いのが「冷やしスパゲティー」です。

冷やしスパゲティーというと、イタリアレストランのカッペリーニを想像しますが、トニーズピザの冷やしスパゲティーはイタリアンのカッペリーニとは少し違います。トニーズピザの冷やしスパゲティーは細麺なのですが、ソースはゴマ風味で、トマトやカイワレなどの野菜がたっぷりと使われており、まるでサラダパスタの様で大変おすすめです。

吉祥寺でパスタを食べるならココ!ランチにおすすめの所から安い人気店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でパスタを食べるならココ!ランチにおすすめの所から安い人気店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店があつまる吉祥寺は、東京を代表するグルメな街。今回はそんな吉祥寺でおすすめのパスタをたっぷりとご紹介いたします。吉祥寺にはお安い値段でパスタランチをいただけるお店や、美味しいパスタが話題の人気のお店がたくさんあるんです。

吉祥寺のトニーズピザの「サンドイッチメニュー」見出し

老舗のトニーズピザには多くの常連客がいますが、常連客が口を揃えて言うのが、ピザも絶品だけど、トニーズピザのサンドイッチもとてもおすすめということです。サンドイッチのメニューも豊富で、「野菜ミックス」、「ツナ&野菜」、「ハム&野菜」、「ツナ&たまご&ハム」、「ハム&たまご&ポテト」などが定番のミックスサンドです。

サンドイッチは定番のミックスサンドもその味のバランスの良さに定評があり、常連客にも人気があるのですが、トニーズピザのサンドイッチメニューには「人気サンド」というカテゴリーがあり、そのカテゴリーのサンドイッチには、「アメリカンサンド」、「BLTサンド」、「クラブハウスサンド」という3つのメニューがあります。

「アメリカンサンド」はトニーズピザの自家製のパンに野菜をたっぷり挟んだサンドイッチで、とてもボリュームがあります。アメリカンサンドは自家製パンを使用しているため、売り切れの場合があります。「BLTサンド」はその名の通り、ベーコンとレタスとトマトが挟まれています。「クラブハウスサンド」はチキンとベーコンと野菜が使われています。いずれの人気サンドもボリューム満点です。

吉祥寺のトニーズピザの「デザートメニュー」見出し

お腹いっぱい食べた後でも、デザートは別腹です。吉祥寺の老舗であるトニーズピザではピザやパスタ、サンドイッチだけでなく、デザートも大変おすすめです。トニーズピザのデザートメニューには、「手作りプリン」、「レモンババロア」、「フルーツゼリー」、「コーヒーゼリー」などのメニューの他、アイスクリームやシャーベットまであります。

こってりとしたチーズピザやボリューミーなサンドイッチの後にはどちらのデザートもぴったりなのですが、特におすすめなのが「レモンババロア」です。レモンババロアはフワフワで甘さ控えめです。口の中でババロアが溶けるのと同時に口の中に広がるレモンの香りと酸味が後を引きます。レモンババロアは人気で売り切れてしまうこともあります。

吉祥寺のトニーズピザの「ドリンクメニュー」見出し

吉祥寺の老舗トニーズピザはピザ、パスタ、サンドイッチといったお食事はさることながら、そのドリンクメニューの豊富さに驚かされます。ドリンクメニューは全部で20種類以上です。コーヒー、紅茶、ウーロン茶の他、ミルクやトマトジュースなどのソフトドリンクもそろっていますのでどんな年代の方にもおすすめです。

またソフトドリンクのメニューの中には、少し懐かしいメニューもあります。ソーダの上にアイスクリームを乗せた、喫茶店の定番メニュー「クリームソーダ」です。またコーラの上にアイスクリームが乗った「コーラフロート」までそ揃っています。さらにソフトドリンクのメニューの中には少し珍しい「ビワミンジュース」という飲み物もあります。

「ビワミンジュース」というのは熊本の「ビワミン」をジュースにしたものです。「ビワミン」というのはブドウを発酵熟成させたワインビネガーや米酢を原料に、枇杷の葉のエキスやビタミン、カルシウムなどを加えたお酢です。ビワミンに含まれる枇杷の葉には多くの健康効果があり、胃が弱っているときやむくみなどに効果があります。

吉祥寺のトニーズピザの「アルコールメニュー」見出し

そしてやはり老舗の絶品チーズピザをいただくのであれば、アルコールはかかせません。ピザと一緒にいただくのはビールでしょうか、それともワインでしょうか。トニーズピザにはそのどちらもそろえられています。ビールに至っては、ドイツビールのレーベンブロイ、キリンの一番搾り、アサヒのスーパードライと3種類もそろっています。

チーズに良く合うワインも赤白そろえられていますが、注目したいのはウィスキーがメニューにある点です。ウィスキーはシーバスリーガルです。ウィスキーはハイボールなどにして楽しむこともできます。ウィスキーをロックや水割りでいただいても良いですが、ハイボールにするとピザにとてもよく合います。是非試してみてください。

また、アルコールメニューの中には各種カクテルも10種類以上揃っていますので、ビールが苦手だという女性の方も気軽にアルコールを楽しむことができます。チーズピザはチーズたっぷりのトロトロの部分も絶品ですが、端っこのカリカリに焼けた部分は特にお酒のおつまみに最高です。トニーズピザのピザとアルコールはとてもよく合います。

吉祥寺のバーで一人飲みにもおすすめの所は?おしゃれでデートに人気の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のバーで一人飲みにもおすすめの所は?おしゃれでデートに人気の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位を独占していることで有名な街、吉祥寺。そんな吉祥寺エリアには、一人飲みやデートにぴったりな、雰囲気のいいおしゃれなバーがたくさん集まっているんです。その中でも特に人気を集めている、注目のおすすめバーをまとめてご紹介します。

吉祥寺のトニーズピザのランチセット見出し

吉祥寺の老舗トニーズピザに行くならランチタイムがねらい目です。ランチタイムだと上記のおすすめのピザや人気メニューがよりリーズナブルにいただくことができます。トニーズピザのランチは自慢のメニューを盛り込んだ3種類から選べます。1つめはピザセット、2つめはパスタセット、3つ目はサンドイッチセットです。

ピザセットはトニーズピザの人気メニューであるミックスピザのセットでお値段ア850円です。パスタセットのパスタは日替わりで850円です。同様にサンドイッチセットも日替わりで800円です。いずれのセットにもサラダと飲み物がついてきます。ランチタイムは午前11時半から午後2時までで、日曜と祝日はやっていません。

吉祥寺のランチおすすめ13選!和食やイタリアンなどおしゃれなお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のランチおすすめ13選!和食やイタリアンなどおしゃれなお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街の代表格、吉祥寺。JR中央線や京王井の頭線などが乗り入れており、都心からのアクセスも抜群!毎日多くの人で賑わいます。そんな吉祥寺には、ランチにおすすめのお店がたくさん!今回は、吉祥寺で人気のランチにおすすめのお店を、13店ご紹介します。

吉祥寺のトニーズピザへのアクセス方法見出し

吉祥寺のトニーズピザまでは、吉祥寺から徒歩3分ほどの距離です。JR吉祥寺駅の中央改札を出たら井之頭通り方面に向かいます。井之頭通りに出たら左手に進みます。左手に進むとオリックスレンタカーが右手に見えてきます。オリックスレンタカーの角の柱には、「トニーズピザ」の赤い看板が付いていますのでその角を右に曲がります。

オリックスレンタカーの角を右に曲がるとすぐに「トニーズピザ」の看板が目に入り、トニーズピザがあります。お店の外には植木鉢やメニュー表が置かれており、白いレトロな入口があります。外観だけでもなんだかワクワクします。吉祥寺の駅からはとても近いのですが、お店が路地裏にあるので、通り過ぎてしまわないように注意しましょう。

吉祥寺でイタリアンならココ!ランチにおすすめのお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でイタリアンならココ!ランチにおすすめのお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェやレストランが数多くある吉祥寺。吉祥寺でイタリアンを食べるなら、お得なランチメニューのあるお店や、デートにぴったりな雰囲気の個室がある人気店などを押さえておきたいもの。今回は吉祥寺で、ランチやデートにおすすめのイタリアンを13選ご紹介します。

吉祥寺のトニーズピザの営業時間見出し

トニーズピザの営業時間は火曜日から土曜日までは、ランチタイムが午前11時半から午後2時、ディナータイムは午後2時から午後9時半です。日曜と祝日は午前11時半から午後9時半までの営業で、定休日は毎週月曜日です。週末は営業していますが月曜日が定休日なので注意しましょう。また、支払は現金のみでカードは使用できません。

吉祥寺のトニーズピザはテイクアウトもできる見出し

吉祥寺の老舗トニーズピザのピザはテイクアウトして楽しむこともできます。テイクアウトのメニューもとても豊富で、ピザ、サンドイッチなど人気のメニューをご自宅で楽しむことができます。テイクアウトの場合は事前に電話などで数やピックアップの時間などを知らせておくと良いでしょう。

またこちらのトニーズピザでは看板メニューのピザやサンドイッチだけでなく、なんとデザートもテイクアウトすることができます。テイクアウトできるデザートとしては手作りのプリンがおすすめです。ピザやサンドイッチだけでなくデザートもテイクアウトすれば、ご自宅でとても贅沢なお食事をすることができます。

また、テイクアウトだけでなく、遠方の方にはピザの配送も行っています。配送の場合は焼きあがったピザを専用の容器に入れて冷蔵で配達してくれます。配送は4人分からになりますが、トニーズピザのピザは冷蔵保存で1週間ほどもつので沢山頼んで数回に分けて食べることもできます。自宅に居ながらにして老舗のピザが味わえるのは嬉しいです。

吉祥寺のトニーズピザで老舗の味を楽しもう見出し

Photo by keyaki

いかがでしたでしょうか。吉祥寺のトニーズピザについてご紹介してみました。オーナーこだわりのチーズがたっぷりのピザはもちろんサンドイッチもぜひ試してみてください。トニーズピザでは昭和の大スターも夢中になった、レトロなアメリカの味と雰囲気をたっぷりと味わうことができます。

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote